【PC】 ANTHEM アンセム part.44 【ジャベリン】
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■Anthem
発売日:2019年 2月22日
■公式サイト
http://www.ea.com/ja-jp/games/anthem
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【PC】 ANTHEM アンセム part.43 【ジャベリン】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1554476022/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured こういう人がサービス終了までクソゲをプレイし続けれるタイプなのかな凄い >>200
ディアブロがきっついって話じゃなくて
ディアブロでさえこのレベルなんだからアンセム程度でうんこ漏らしてるんじゃねーよって話じゃないの?
そもそもこのゲームが泥率アップしたら即効やることなくなるのは目に見えてる
ディアブロみたくパラゴンだったりGRで限界への挑戦があるなら別に問題ないんだけどね
結局泥率泥率言ってるけど問題はそこじゃなくて
平行して行われるコンテンツがなさすぎる事
そしてなによりもバランスが糞過ぎてほしいと思う装備が決まりきっていて
第二候補第三候補てきな装備がなく装備の更新がしない→泥率がきつく感じる
欲しい装備が今の2倍3倍あれば別に泥率が今のままでもむしろ下がってもなんも感じないでしょ
バランスが糞過ぎてランキングやタイムアタックなどがそもそも公式は実装してないし
たとえ非公式でもスポーツ要素のない理不尽なバランスによって現状機能しない
俺はぶっちゃけ泥率とかどーでもいい
調整さえうまくやれば今の素材だけでもくそげーから普通のゲームくらいにはなるじゃね
いつになるかできるかしらんけど >>202
言ってることは全部ほんとそれって感じなんだけど、今あるコンテンツをやり切ったらそれて終わり良いわ。無理に薄めて台無しにしないでほしい。
泥率が渋いと考えてる奴とそうじゃない奴の差はこの辺なのかな。 まあそもそも、コンテンツ不足では人が去ってしまうから発売時から完成されたゲームになる、なんて謳ってたゲームで
こんな初歩的なコンテンツ不足なんてあるはずなかったんだかな >>205
冗談抜きでそれもあるよな
ここまでひどいとバグを楽しむレベルでもあるからな 俺は一日一時間くらいのペースでしばらく続けるかな
でも大型アプデが来て大して変わらないなら流石に止めると思う つまりバグがなくなって完成することでみんな卒業できるのか… 最近はじめたけど、速攻ストーリー終わってわろた
コンテンツ少なすぎだろ。あとひたすらアイテムあつめしかないんか
せめてでかいボス20種類ぐらいは作れよ レジェ出ないのもそうだそ、やることが少ないなんてものそうのんだが、その辺は我慢するからもういい
頼むからマジでゲームがまともにできないバグはどうにかしてくれ
パイロットデータエラーが程度問題を遥かに越えてるわ… でもピーク時にくらべてやっぱスレの進みも遅くなってるし一緒に発売日に始めたフレも皆やらなくなってるし不満の大小あれど確実に人は離れてると思う いやぁ、だって基本ゲームって楽しむためにやるもんじゃん?
厳選作業が楽しいかどうかは人に寄るから除外するとして、それ以外のストーリーやらミッションをこなすの、楽しいか?
最近始めたっていう被害者(>>210)でさえコンテンツ少ないって言ってんだからさ
楽しめないゲームに人が居付くはずがないんだよね >>211
パイロットデータエラーが起きるのの対策は、俺の中ではもうこれで確定だわ
https://www.reddit.com/r/LowSodiumAnthem/comments/b9xnbg/observations_on_the_loadout_issue/
装備を見た目含め何か変えたらパイロットデータエラーが発生するスイッチになってるっぽいから
一応普通に装備変えてみて、なんか数値が反映されてないなぁと感じたら再度ロードアウトリセット
手間は増えるけど、ゲーム自体はまともになった。HPバグも装備が反映されないってのも起きてない。 >>214
情報提供ありがとう
でも何も変えてなくても起こるのよね… Kotakuの記事を踏まえてBioWareで全員参加の社内会議があったらしい
https://www.reddit.com/r/AnthemTheGame/comments/bcjxbv/jason_schreier_bioware_held_a_long_allhands/
「医者が退勤を勧めたり、従業員が改善を提案したり、個室で社員が泣いていたり、退職者が出たり、
5年間の無意味な開発期間があったりしても何も変わらなかったのにKotakuの記事1つで動いたのかよ」とツッコミが入ってて笑う 全身レジェになった途端にレジェが全く落ちなくなったわ・・・
何だこれ?土日1個もレジェ拾ってないわ
運が下がったのが結構効いてるのかって思って装備買えて運上げてみたけど効果なかった
たまたま運が悪いだけか? >>217
最高効率でやって一時間にレジェが1個出るかどうかって位の低確率なんだから
2〜3日レジェ無しとかべつに普通だよ 日本の企業もというかどこの企業もどういう形であれ明るみにでたらそうなるでしょ
日本の企業の場合結局変わったふりして結局変わらないほうが多いけど なおJasonによると以前の記事でインタビューした人からは「(会議で改善されるかどうかは)懐疑的」のもよう 不祥事が起きないと改善しないのは残念だが当然ではある
特に人命が失われるケースが少ないエンタメ業界はこの手の暴露記事でもないと中々動かない 掘っても掘ってもゴミしか落ちねえ
ヒルセム並みに泥してるんだけどねえ >>224
格闘レンジャーはアーギュメント、リベンジと非常に相性いいからなぁ
結局、特殊スキル回しにもつながって総合力としては多分レンジャーの最強ビルドだろう
ラルナー特化の方が強いらしいけどレジェがそこまでそろってないからわからん つーか、アルゴメイスをデトネーター特性にしろよ・・・
マジでゴミになってるぞ 格闘もりもりレンジャービルド作ったことあるけど一瞬で没になった
格闘バフ維持するのにゴミカスみたいなギア定期的に撃たないといけないし
1発なぐってクール長いくせして13万くらいしか出ないよ
被弾がやっぱ多いからクール上がるたびに殴るっていう感じにもならないし
ラルナーぶっぱしてたほうが安全だしデバフつくし火力もでる
海外の動画とか見ても10万ダメ!とか12万ダメ!っていうタイトルは見たことあるから
13万は現実的な限界値に近い
GM3のストホとかで近接ビルドとかやってたら草みたなビルド レンジャーの近接ビルドってあれ真面目に言ってたのかよ
普通に考えてラルナーで5発毎に6万とか出せるのにあんなクソ遅い10万ダメージなんてゴミよ あとレンジャーって格闘でプライマーかかる特性のせいで、格闘で1発で死なれるとコンボに繋がらない分損じゃない? 好きにやらせてやんなよ、お前が損するわけじゃねぇだろ
すまん味方にいたらタイムロスだな 言い方が乱暴ですまんかった
別に俺も色んなビルドを試すことはあるから自分が損する〜とかは考えてないよ
ただレンジャーの格闘ビルドだと捨てる物が大きすぎるよなぁと。ULTもコンボダメージも削っちゃうし
最終的に楽しければいいと思うよ。強くはないと思うけど コロッサスの装備集め終わったらセプターで遊ぶんだ
楽しみ
プレイ時間400時間経過したよ アジアが賑わってくる時間帯、ボスまでやる人激減するの悲しいな…
効率化って言っても、効率もクソもない人生送ってるからこんなゴミゲー延々やってるんだろうに…矛盾してるんだよな… まあGM2以上のオブやんとか硬すぎて苦行でしかないからな
超大量ドロップとかしない限りあんなのやりたくないわ
GM1の話なら確かに抜ける意味がわからん 2のオブザーバーもULT使いながら4人で戦えばわりと早いのに
いい加減途中抜けにペナルティ設けろ
と思ったが、データエラーで落とされてペナルティ貰う未来が見えるな レンジャー格闘ビルドは格闘に寄せすぎない方が強いからw
結局格闘で回復しながら一匹ずつコンボで倒していく戦い方になる
特殊スキルゲージの貯まりが早いからガンガン特殊スキル撃ちまくって戦うからトータルでラルナーより強いと思うわ
ラルナーだと回復に難あるし
ただし、GM2までな・・・GM3になるとワンコンボで雑魚すら倒せなくなるから効率が異常に悪くなる
結局ラルナーの方が強いって感じになるんだなぁ ところであんなに出なかったレジェが9:00〜の1時間の間に5個も出たわ
9:00にドロップ確率もクリアされるってこともありえるのかねぇ? 時間効率と労力考えたら途中抜けが最適なんだからそれはしょうがねえわ
途中抜けペナルティじゃなくてボスキルにもっと大きな報酬を与えろと5年前から言われてる GM3とかボス倒すうちに箱2週できるからな
ボス行く意味ねぇわ ストーリーラスストまで行くとこれクリアするまで出撃できない?
逆関数飛んでたからこっち先にやりたい… >>246
ハンガーとか一回しか行ったことなかった!
さんくぅ GM1オブザで抜けるのは意味不明
ロード時間と再出撃の移動時間を考えれば倒した方が明らかに効率いい
GM2はそれなりに強いPTなら倒したほうが若干効率いい
GM3は割に合わない GM3ボスはもうレジェ確しないとダメな感じあるよなぁ >>249
gm3とかレジェ1個もらってもやりたくないわ ストーリーラストで1人放置?いて萎えたがまぁまぁ面白かった
レベル15なんだが… 箱抜け対策は大なり小なりペナルティも労力に見合う報酬も与えてほしい
見合った報酬あろうがガチガチのままだと抜ける奴は抜けるし
エラー落ちとか進行不可を直したうえでだけど GM1ストホ飽きたから久々にレジェ任務GM3やってみたら楽しかった GM1箱抜けはあれだな
味方のパワーが低すぎて面倒くさくなって抜ける奴が多いかも
これ、オブザソロで戦うのと一緒じゃない、面倒くさって感じで SHはボスまで倒さないと道中拾ったものも全部没収くらいでいいよ
あとオブザーバーの途中移動無くしてくれ
ただし難易度に見合った報酬が手に入るようにしてからな これ抜けてもキャラ残るの?
それとも動かないやつは放置してるだけ? 放置してるだけ
強めの武器持ってないから抜けてくんだと思うけど
味方が弱いから抜けるってのはあんまりないと思う
オブザーバーの仕様もあるけど
弱点が大きくない一定以上当て続けると弱点無くなる
2ステージ目は酸効かない3ステージ目はストームと一部レンジャー以外足場に乗らないといけないのが
GM2くらいの硬さから面倒になってくる
属性耐性も高いっぽいし >>261
放置かー
まぁボス戦でデコイになってくれるから助かるけど まぁ箱抜けが悪いって言うよりかはボスが箱より美味しくないって現状が良くないんだよな
ボスが箱3つ分とか4つ分くらいドバドバっと抽選あるならみんなやると思うけどせいぜい箱一個分程度のドロップなのがな >>261
パワーの差なんだろうなぁ
各フェイズ、ult発動でほぼ終わるわ
セプ 消費 火/火/格闘 ダメージ盛り
P1 ビーコン>毒>サドンデス>ult>サドンデス 緊急動力発動までmelee 残ってたらラルナー
P2 ビーコン>毒>サドンデス>ult>サドンデス 残ってたらラルナー
P3 ラルナー>緊急動力発動までオーブの中>ult 終わり
p4 足場からラルナー パワーの差と言っておきながら肝心のパワーが書かれてなくて草 >>267
おーカンストでしたか
カンストで特化できたらセプULTで5万→5万→12万ダメとかぐらいまでは上がりそう? セプターかつカンストパワーの話されてもしょうがないでしょ
他はコンボするか武器使うしかないんだから >>240
gm2もgm1も被弾気にするまでもなく引き殺すだけだかららるなーのが強いよ
そもそもgm1以下とかラルナー五発以内で死ぬから近づく時間がむだ
gm2もラルナー5発で倒しきれなかったらギアでコンボさせて近づく必要ないし >>265
オブザーバーP1にサドンデスやラルナー撃ってる時点で地雷
火通らないからサドンデスの爆発ダメージ入らないし無駄にコンボ食ってるだけだ
>>270
ラルナーは範囲じゃないからまとまってる空間に聖なると格闘使ったほうが早い まじで格闘のがはやいと思ってるならAIM障害か
まじであたま弱いかのどっちか
なら格闘のがいいかもな
そして聖なると格闘あわせるなら聖なるとラルナー使えよ
ラルナーで渦2の箱までならどんな野良3人きても8分こえたことないけど
格闘じゃ絶対むり ストームのultさレジェになってから最近使ってないので覚えてないけど
GM2?からか1からかボスだと状態異常耐性高すぎてプライマー付かずにセルフコンボ決まらん気がするんだけど
どうにかならんかな
コロッサスのultにLMGとラルナー合わせてやる方がダメージ出る ちょっと聞きたいんだけどレンジャーのラルナーって武器250%のやつとジャベリンダメージ35%のやつとあったら後者の方がいいってほんと? >>272
今日のレジェ任務GM3でいいからソロでやってみなよ
ラルナーでちまちま倒してくほうが早いってのならソロでも最速になる
俺は格闘で雷入れて範囲ダメばらまきながらラストアーギュメント入れて
聖なるとUlt入れたほうが早いと思うぞ
>>274
ラルナーや聖なるの属性ダメージはギアマークの武器ダメージUPは乗らない
パワー依存で属性ダメージUPが乗る >>274
ラルナーは武器ダメ期待で使うわけじゃないから そもそもUltの話でてくるけど回転率はかわらんだろ
アーギュメントのコンボで稼ぐにしてもむしろプライマーまくならラルナーのが圧倒的に速いんだが
なんなんだこの人 >>274
ラルナーは銃弾ダメージと炎ダメージがあって、武器ダメージが乗るのは前者だけなんよな
後者に補正かけるには、ジャベリンマークで炎・属性・衝撃・ダメージのどれかを乗せるしかない
ダメージ+35%あるならそれ一択じゃないかな >>277
格闘より五発当てないと着火しないラルナーのほうが早いと思ってるなら
レンジャーまともに使ったことないだろとしか言えないな
ラストアーギュメントは範囲ヒットするのも知らなそうだし >>271
あ、俺で地雷っすか さーせん!精進しますわ〜 アーギュメントが範囲だから
ラルナーのがプライマーまくのはえーていったんだけど
AIM障害としか思えない
一回格闘で複数安定して巻き込める状況なんてあんまないし
かりに格闘が強いとしてもどれだけ限定された状況だよ >>265
それを一人でやってるなら凄いと思うけが、あくまでも周りからラルナー入れ続けてくれる補助があってこそでしょ
無限(バグ)コンボ決めまくって強いって言われてもねぇ・・・・ >>280
オブザーバーP1にサドンデスして爆発ダメージいくつ通ってるか確認してきなよ
ついでにコロやレンジャーがコンボ入れたときにゲージどれくらい減ってるかも見てみるといい
俺もパワー788のセプター使ってるし、格闘70のレジェ緊急動力と切り裂きのレジェは取ってる ラルナーにしても格闘にしても聖なるにしても得意な状況が違うんだからケースバイケースじゃないの
別にどれかだけ使うってわけでもないし、複数混ぜて使ってたらそんなに変わらんやろ
っていうかレンジャーで格闘しか振ってなかったらただのガイジか前世がバッタのどっちかや >>281
何言ってるか良くわからなくなってるけど
格闘は普通に電撃を範囲でばらまくから
J格闘からラストアーギュメントでゲージの溜まり早いよ GM1とGM2、GM3で話違ってくるからなぁ
GM2までは格闘+特殊スキル回しの方が殲滅速度早いし
GM3でやってたらアホだけど もしかしてだけど>>277はGM3ストホとかの話をしてて>>279はGM2ストホの話しとかしてるってオチじゃないよね?
食い違い半端ないけど >>288
>>270
そもそもGM3でもラルナーだけ撃つのが最速なんてことにはならないけどな
被弾最小回避最優先でやってるなら別 そもそも格闘は回復の手段でもあるわけで一概にダメだけで語るのは意味がないと思うわ つーか、何を議論してるのか良くわからなくなってないか?
俺は良くわからんw
ラルナー>格闘、特殊スキルって話ならGM3ならそうだろうねって思うわ
ラルナーが強いってのもあるけど何よりも格闘+コンボダメがしょぼい
でも普通は格闘+コンボからラルナー連射するだろう?
シールド回復手段としての格闘は強いし、ラストアーギュメントはマルチヒットでアーマー回復できるし、
脱出手段としての特殊スキルは有効だから常にゲージ溜めておきたいし
何でラルナーに限定しないといけないのかホントよくわからんね 発売当初にはこんなにレンジャーの話題で盛り上がることができるなんて思わなかった
なんて美しいの >>289こいつの主砲が格闘のジャベリンはアーギュメント投げるわ復習撃つわUltぶんまわすわだけど
俺のジャベリンはラルナーしか撃てないらしい
それに前にも少しでてきたけどラルナービルドはでシールドとアーマーは最強を求めるならハズレopと言われるほどそもそも被弾しない
前提としてピョンピョンはねながら立ち回るのは当たり前だから >>291
GM3渦で一人でレジェンダリー相手にしてラルナー連射しかしてないなら地雷だと思うが
コンボ一回でラルナー着火4回分以上は削れるのに ピョンピョン跳ねながらラルナー撃つとか前世バッタか? バッタ跳びは回避アクションとしては最善手レベルだから… 好きにしろって思うけど俺の戦い方
GM1:雑魚はワンパンで死ぬからジャンプ格闘で倒して、次の敵にジャンプ格闘、以下エンドレス
>>284の言うところの前世がバッタ状態。銃はボス戦のみ使う
GM2:ジャンプ格闘からアーギュメント投げてコンボで殺して、次の敵に。基本は前世がバッタ
エリートには惜しみなく特殊スキルで時間短縮
GM3:ジャンプ格闘からコンボでもザコ相手に三分の一くらいのダメだからその後は銃撃つ
マジで苦行。何が楽しいのかわからん状態。前前前世で悪いことでもしたんじゃないかって感じ
大体みんなこんな感じだろう?ビームレンジャーとかどうなんだろう?レジェビーム持ってないからやってないわ だいたい雑魚メンが、糞弱いコンボでプライマー消しやがる GM2でもギアを打ち切ったりしてるとコンボができないから、その保険でラルナー優先にしたりとかプレイスタイルもあるなぁ
ブラスト特化のエンバーランスは面白いよ。頑張れば12〜15万ぐらいが3ヒット毎に出る
ただ爆発時の威力自体はトップクラスなんだけど使い勝手はまーなんともやな
衝撃特化にしたくないけどラルナーっぽいダメージソース欲しいとか、リロードせずに攻撃したい時に使う感じ >>299
常にデトネーター欲しいからリベンジリピーター使ってるわ
最優先は4個持てるアーギュメントで時々つなぎでリベンジリピーター
エンバーランスはあれだ
仲間が使ってると超絶ウザいwww
殲滅速度から行くと結構なダメ出てる気がするけどラルナーの方が強い気も・・・
特化すればラルナー超えるのか?あれって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています