【PC】 ANTHEM アンセム part.44 【ジャベリン】
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発売日:2019年 2月22日
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【PC】 ANTHEM アンセム part.43 【ジャベリン】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1554476022/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured レンジャーなりコロッサスなりでコンボで終わる時に走ってきたセプターとかバーニングオーブ飛んでくると未だにびっくりするわ
っていうかGM2でもバーニングオーブ使ってるやつ多くてビビるわ
攻略サイトみたいなのに火力オススメビルド!みたいなの書いてあった >>300
そりゃーギアチャ300%ついたラスギュ持ってる人と他では動き変わるよ〜〜
エンバーランスだけど、単発ダメージだけで言うならラルナーよりでかいと思う
当て続ける難易度、チャージが10発しかないって部分で使い勝手はラルナーの方が絶対上
でもラルナー用の衝撃ビルドってULTが弱くなるやん? そうしない為にブラストビルドで採用するのはアリってレベル みんなどんな装備か知らんけど
今試しに渦ランニングしてきた
GM1の渦だと格闘するレンジになる前にほとんどの敵がラルナーで死んでく
弾倉積んでるからGM1に至っては弾薬ドロップでほとんどリロードさえしないし
ホバー禁止部屋くらい密集して沸いたらビームの範囲爆発で溶けるし
近接使う場面が全く存在しなかった
GM2の渦だとシールドもちじゃなければ格闘するレンジになる前に3体4体はプライマー付けれるから
格闘のがプライマーまく能力高いとも思えないし
範囲でどうにかしたいときも結局ビームでまとめて掃除
格闘1発で4体以上プライマーつくならビームクールの時使おうかなとか思うけどそんな場面少ししかなくね?
てかGM2以下とか被弾がどうのこうの以前に敵がすぐいなくなるから近接で回復とかコンボで回復とか
そんな概念じたいないんだが >>301
セプターはオーラに時間制限あって切れる前に次のコンボ決めないとダルい事になるから
まぁしゃーない >>304
そう言う人はそれでいいんじゃね?
ラルナーが強いってのは誰も否定してないし
渦だと視界が開けてるからラルナーだけでも戦えるだろうな
そもそもみんなレジェラルナー持ってるわけじゃないしな
実際、周回しててラルナーだけで戦ってる奴なんて見たこと無いし
つーか、前にいた人はGM3でラルナーメインで戦ってるところ動画でアップしてたからさ
プレイ動画でもアップすればみんな納得するんじゃね? 装備の差議論ができるって素敵だよな。
コロなんてソルベンボルテのみだし。
セプターは酸ボムかかとのみだし。
ストームは議論ができるほど息してないし。 両方使ったらええんちゃうか
物陰なり狙いにくいところにいるやつ倒しに移動するついでに範囲内に入ったやつに格闘当てて適当にグレ投げて狙いたかったやつに照準合わせるのも
遠くから5発道中のやつに当てて物陰見に行くのもあんまり変わらんでしょ
どうしても遠くから倒したいなら知らんけど >>307
その議論ができる他のゲームをやるのが本当の本当は建設的なんだよな…
まぁもう賛歌から離れられないとね >>308
もちろん両方使うよ格闘のがいいと思った場面があれば
でも自分にはそんな場面ほとんどないのに
ここではGM2以下はラルナーより格闘のほうが使ってる頻度高そうな書き込み多いからさ
みんなどうたちまわってるんだろうなと思ってる
すごい動きがあるなら普通にまねしたい
>>307
装備の差というか
近接よりビルドでもラルナーは撃てるし
ラルナーよりビルドでも近接はできる
使える装備がエイム必要なだけで
エイムに自信あったら近接つかう場面ほとんどないよモーションが糞すぎて
近接をすることで立ち回りの選択肢が大きく減る
グリッチつかってるならしらんけど 賛歌をきいてもウンコはウンコ定期
他人の気持ちがわからない奴が集まって作ったゲームがこの大便 ええ……まだやってんのかこれ。自分の好きにやれよもう >>315
現状のレンジャーだとそれがいいと思ってるからそう戦ってるだけ
そもそもラルナーじたいレジェ1個しか持ってないし
オプションもたいしたことないからクラフトの厳選マスワ使うレベルだよ
ほかのゴミみたいな装備やビルド強くなってくれたほうが
レジェは崩さないでとってあるからうれしい 厳選MW使うレベル・・・?
何言ってるんだ・・・こいつ・・・ >>314
好きにやればいいと思うよ
ラルナーのがいいっていう話はしてるけどラルナー使えとは言ってないし言わない
でもGM2以下は近接主体のほうが強いっていうから
どういう理由でどういう動きしてるのかなって気になった あー俺も掘っても掘ってもレジェラルナーでねえから厳選マスワで我慢してるわ >>321
違う
レジェラルナー持ってるけどオプションの問題でMW使ってるって言ってる
ぶっちゃけ何言ってるんだ、お前ってレベル レジェのMODってGM2以上に行かないと出ないもんかね?
現状GM1の渦で辛うじてダウンせずに生き延びられてる状況なんで
GM2以上回すなんて無理ぽ。
黄色のMODなんて都市伝説なんじゃないかと思うくらい一度も
見た事ないので… >>322
どういう解釈すればいいのか
レジェ持ってるのにMW使ってるのは頭おかしいっていう意味なのか
数ある装備の中でラルナーのレジェ持ってること自体が普通じゃないっていう意味なのか えっと・・・
レジェとMWで、追加効果のダメージが大きく変わります。
ラルナーに欲しいopはスーツアイコンの属性ダメ30%か火ダメ30%が本命、次点でダメ(火依存が少ないなら、こっちが良いって人もいるでしょう) 人に依ってはアーマーシールドが欲しいのかも。
俺の認識あってるよね? パワー依存なのにレジェじゃなくてMW使ってることに何言ってるんだ?こいつ
だと思うけど
肝心な部分が抜けてて何言ってるかわからんな 体にダメージ20%着いてたらパワー14とトントンの上昇率だから
別にレジェラルナーがうんこだったらMW使うのは普通じゃね
むしろこの解釈が出来ないのに議論とかありえない話だと思うけど自分で検証して試した上で話してるんだよな? >>325
あれ、属性ダメ30%とダメージ30%の場合でラルナーのダメージって変わるん?
あとスロットの場所的にダメージ+と属性ダメージ+って一緒に付きそうだと思ってたけど違うのかな >>328
opの対象が狭いほど効果高い(対象 属性のみ>ダメ全体)
ラルナーだけに限らず
レジェ史上主義の人多いけどMW自体がゴミ
厳選MWよりレジェンドの方がいいみたいな感じはあるね
ここでも厳選MWでどれ位のopついたらレジェと同等かとか触れる人いないし >>325
大体あってるけどスーツアイコンに属性ダメとかより全体ダメージのがいいんでね
NWをレジェに1か所変えるとOPで約スーツアイコン20%のダメージ分上がる
結論NWのダメージ20%付=残念なレジェ
もっと言うと手数がプライマーとダメージに直結するからリロード速度と弾倉UPも大当たり
ただ問題は使う場所にもよる
ラルナー以外の装備に大きく依存するからなんともいえないけど自分の場合
GM1渦だと
雑魚はラルナー5発の1セットで落ちるし
ちょっと強い系はラルナー10発の2セット or ラルナー5発の1セットとギアでコンボで落ちる
タイタンとオブがULTで1乙できるかってところがラインになる
レジェであってもMWのダメージなしでも雑魚が5発エリートが10発で死んでボスがULTで1乙なら
それ以上の火力は必要ないよね?ただのオーバーキルだし
だからダメージ付はただのゴミで弾倉が2か所ついたMWがほしいわけです >>331
基本GM3のガチ装備と変わらないけど
時々GM1と2回ってるとこんなオーバーキルする火力いらねーだろってなって
手持ちの装備で火力をあると便利っていうOPに変えて手数が変わらないところで保存してるよ
特にクラフトできる武器のOPが調整しやすいっていう理由で武器がMWになりやすいっていうだけで 昼にラルナーの武器ダメとダメ%で質問したものです。
回答ありがとうございました。
帰ってきて録画して数字だけ記録したので何かの参考になるかと思って投下します。
個人的には思ったより大きな差は出ないなと思いましたし弾倉系がついた方がいいケースもありそうと思いました。
-----------
ラルナーのダメージ記録
774レンジャー GM3 フリプ
ダメージバフはエレメンタル作戦による酸の効果のみ
すべての数字は酸が乗った状態の数字
ラルナー以外の部位のジャベリンダメージ+%は28%+21%
ダメージ+27%+9%レジェラルナー 炎消費30+20
アンリサウル 270白ダメ 72404赤炎上ダメ 2985赤DOTダメ
ギャング 1797白ダメ 3145黄色ダメ 72404赤炎上ダメ 2985赤DOTダメ
武器ダメ250%ARダメ15%レジェラルナー 炎消費30+20
アンリサウル 488白ダメ 67030赤炎上ダメ 2985赤DOTダメ
ギャング 3254白ダメ 5694黃ダメ 67030炎上ダメ 2985赤DOTダメ >>329
後半は同意だから飛ばして、前半は文脈でそう言いたいことは理解してたけど、その話自体を初めて聞いたのよなーと
どこかでそういう検証ありましたっけ なんかせむぅスレらしくないレベルでいい談義になってるなw
MW比較だともうちょい上で、MW1個をレジェ1個と交換すると約24%UPだな
つまりろくに厳選できないksOPレジェラルナー使うくらいなら、
大量にクラフトしてスーツ30%、衝撃30%とかついたMWラルナーのが全然強い
ってことになるんじゃねーの?とも思うんでラルナープロ検証はまかせた >>337
その通りなんだけど多分大方MWラルナー批判してた人はこれを知らないんだと思う
別にレジェがあるからレジェ使うってよりかはOPで選べる場所は選んでいいと思うんだけどねぇ >>339
25%が最大だったような記憶がうっすら ジャベリンマークで30はどうだろ20だか25じゃなかったっけ MWは最大25%あたりか
すまない細かくは把握してなんだ
でもまぁパワー差はなんとかカバーできる程度には付くってことかな 聞いておいて試さないのもアレなので検証結果
レジェラルナー、MWラルナーを基準として炎上ダメージを測ってきました
対象:GM3フリプ 初期リスポ近く アンリサウル
1・武器補正なし 28081 +炎20%消耗 32538 +炎30%消耗 34767
2・属性+13% 30867
3・ダメージ+21% 30421
M1・武器MW版ダメ0% 26201
M2・武器MW版ダメ25% 28800
※M1、M2は1の装備を基準として武器のみレジェラルナーからMWラルナーに変更
よってパワーも1~3より1段階下がってます
■各補正の上昇幅
属性補正 1%辺り約214.3ダメージ
ダメージ 1%辺り約111.4ダメージ
炎消耗品 1%辺り約222.8ダメージ
MWダメージ 1%辺り約103.9ダメージ(M1、M2比較)
>>336
理解があってるか分からないけど、ダメージ+のみを例外として他の補正はパワー参照ダメージにおいて本来の2倍の効果がかかる、ってことかな
それなら今回の検証ではズレはあるにせよある程度近い値が出てる気がする >>343
おつかれす
まぁこういうわけで、別にMWだからゴミってのは言い過ぎよ
普通にレジェより使えるもんもある
MODに関してはゴミだけどな 性能カスなレジェと神過ぎる数値引き当てたMWってことだけはちゃんと付け加えとけよ 改めて見るとイカレてるよな
アルティニーアも範囲3倍くらいでダメージ10万くらいでるようにならんかな >>344
MWのダメージ22%付くかが分水嶺って感じかね
衝撃や属性を付けるかは本当にラルナーだけに特化させるか、他のダメージも意識するかで優先順位が変わるなーと
ストームなら迷わず属性+でいいんやろうな ジャベリンダメージダメージ+30%付きのレジェって本当に神レジェなんだなあと 記憶違いならアレだけど、レジェの場合って左上に30%と右下に25%の合計55%くらいまで付かなかったっけ
武器は分からないけどMODのボルティックドーム辺りで似たような数値の奴を張ってたのを見た記憶が にしても渦のワイバーンあそこってみんなスルーするけど結構な頻度でレジェ出るわ
砲台辺りまで先行してるやつって俺が迎撃してもしレジェ出てた場合拾ったことになるのだろうか?
あのワイバーンから出ることすら知らなそうだけど 俺も2回出てるな
渦1では落ちてないけど2と3でそれぞれ出てる
ラルナーあるなら瞬殺だし倒した方がいいな まじか・・・俺、相性がいいのかな、っても3日に1回あるか無いかだけど(5時間は回すけどね・・・・) >>350
先行した奴は気付いて戻ってこないと拾えない 結構な頻度で出るなら一生それだけやって退室しとけ
どう考えても倒す手間のほうが無駄だからみんなやってないんだよ あれ状態異常になるだけで爆散するし他が戦闘始める前に倒し切れるレベルやし手間ではなくねぇ?
爆散しないやつはクラス付きなのか知らんけど >>362
こいつらに話しかけると・・・
おっとこれ以上は言えねぇや
隠しキャラやな >>363
隠しキャラ…
確かにシルエット風になってるなw 結局あんだけMWのラルナー担ぐとかないわーって言ってたやつら全員黙ったやん
イキリにわかばっかかよw そりゃレジェラルナー持ってる人にはほとんど関係のない話だからなあ
他人が何装備してるかなんてギアスコアからしか推し量れないゲームでそんなこといちいち気にしないよ なぁ、さすがに半分すら行ってないスレで質問いいですか?は失礼だろ
いや死んでるゲームだからいいのか? opの効果とかめっちゃわかりにくい
数字のステータスで一覧させてくれよ
アプデ予定で見たような気もするけど 前から気になってたけど
サポートギアってギアマークの死にopついてる気がするんだけど
ノータッチなのってなんなんだろうか
ギアマークだけど効果出てるんかな なお。anthemのドロップ率、loot問題
実際はDiablo3より酷い状況だった模様
EA is hiring a Senior Loot System Designer for Anthem
https://www.gamerevolution.com/news/525409-ea-is-hiring-a-senior-loot-system-designer
完成されたゲーム。今頃になってloot systemのデザイナー求人を出す
ドロップ率が渋い→☓ ドロップ率が調度いい→☓
loot system自体を開発がよくデザイン・把握できていなかった→◎ プロ「Diablo3やってからいえ」
ワイ「Diablo3より酷いゲームやってんだぞ」 文盲だからどこにdiabloの話題が書いてあるのか見えねえんだけど何が見えてるん? 文字検索のショートカットキーは 「Ctrl」キー + 「F」キー だよ 適当翻訳
biowareがlootシステムの経験のある上級システムデザイナーを求人している。それはそうだね、本当に優れたサーバー側のルートシステムには必要だよね。
求人内容によると、「システムはスケール化されていて、現代的なストリークブレイキング(勝ち負けの連続化の阻止)の概念で、
とても簡単にデータ・フォーマットを弄れこの素晴らしいルートシステムによって確実にプレイヤーの動向が測られることを経験することになるでしょう!」
おいおいちょっとまてよ。
ルートシステム見直すのにわざわざ人雇うの?普通こういうのってコミュニティからのフィードバックで対応することじゃね?
それがanthemに必要ならばやればいいと思うけど、もうahtnemが復活するにはもう遅いんじゃね?
ノーマンズスカイやFFなんかの例はあるけどね。
ま、anthemはわかんねーや。とりあえずこれは最悪の最新のゲームの一つです。 読み直したら、翻訳適当すぎて細かいところはボロボロだった。
書いてることは前半は求人内容について、後半が執筆者の意見。
diabloの話はないし、酷いと言ってるのはlootじゃなくてanthem自体。 ヤバい労働環境が露呈して
社員もよく分かってないシステム弄らされる経験者求人とかいう核地雷が見えてるやつに応募してくる聖人いるんけ ルートシステム見直すのにわざわざ人雇うの?ていうのは当たり前の意見だし
企業側からしてもそうせざる負えない当たり前な状況なわけだよね
例えば食品扱う企業が消費期限切れの商品出したっていったら
とんでもないニュースになる
そりゃ今のBWみたく会議も行われるしそれでも信頼性が足りない場合あらゆる手をつかってアピールする必要があるし
よくやるアピールがまさにこれ
元保健所役員とか元農林水産省職員とかを新たに雇い重要ポストにおいて消費者にアピールしたりする
はっきりいって元〜を雇ったところでなにか変わるわけでもないのにね
そもそもバイオウェアもlootがおかしいじゃなくてanthemの根本がおかしいってのも当然知ってる
でも現に存在する泥率が泥率がというユーザーが納得しないと歯止めがきかないからあらゆる手を使わないといけない
経営の宿命 もうすぐ誰ともマッチングぜず一人で好きなビルドで遊べる様になるからもう少しの辛抱やで、罵り合いの無い平和な時代が来る。 >>376
おいちゃっかりDLC中止したゴミゲーとDLC全部無料のノーマンズスカイと一緒にすんなよ >>384
昼セムに戻せない可能性もあるぞ
技術的になんで昼セムになったのかわからない可能性があるから戻すも何もやり方がわからないのかも バグなんて放っておいてルートの修正とコンテンツ追加するべきだった
シングルゲーじゃないのにゆっくりしすぎたな
時すでにお寿司 ディビジョン1の時どうだったん?
何ヶ月くらいで持ち直したの? そう言ってられんのも今のうちだぜ
次のアプデでお前らの手のひらクラウドバーストだぜ >>390
どうせなら攻囲とかパンチ効いた奴にして >>375
スレ最近来てなくて、上から読んでて新しい話題やと思ったんやで
なんでもかんでも煽りと思わんでや
どちらにせよ、必要ない・必要あると煽りあってたら
BWとEAが予想外の解答示してくれたからおもろいやん >>379
kotakuですっぱ抜かれた上に、実際バグとコンテンツの薄さでみんなイライラしてんのに
ここで人材募集なんて人材いませんでしたって証明するようなもんやから
よくやるアピールがまさにこれ って流石に呑気すぎんか そういやシナリオをクリアした辺りだったかで「フォートタルシスの地下水域?貯水場?が開放されました」みたいなアナウンスを見た記憶があるんだけど、あれって結局何だったんだろ そもそも人材をアピールするときは
主要なポストに経歴等が輝かしい人材を置いてからだろ
市場やユーザーからの評価は既に最悪なのに
うちは優秀な人材を募集してますから安心してください!
で安心するバカは信者か持論を曲げたくないプロゲーマー様ぐらいだろ
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