[PUBG]PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS初心者スレ26
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PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS (PUBG)についての初心者用スレです。
本スレで聞けないような恥ずかしい質問、起動できない・スペックの過不足などについての質問、
初心者レベルでの情報交換など、悩める初心者が集うスレです。
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[PUBG] PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS初心者スレ25
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1543258728/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 輝度設定しても50%に戻される原因わかる方いますか? >>21
試合中かトレーニングモードで適用するのだロビーは強制50になるからロビーで弄って適用すると50になります 窓越しの密着した撃ち合いがどうしても苦手なんだけど上手い戦い方ありますか? 始めたばかりで同じ質問5億回くらいされてるだろうとは思うんだけど
覗き込みで遮蔽物越しに撃とうとするとサイト上では遮られてないのに壁に当たるのは何なの?
他のゲームでこんなの見たことねえ >>25
銃口がスコープより下についてるから
最近のシューターだと割と銃口から出る仕様多いと思うけど >>28
シージはサイトから弾出るからそう言うことはないけどね 野良スクで全員無言のままドン勝したwww
俺以外がディスコードかな? SGマジ当たんねー
なのに相手はSGバンバン当ててくるしムカつくわ >>32
単発系の武器は、一瞬で的確にAIMを合わせて撃つ練習するといいよ
トレモとかで適当にAIM外した状態から「一瞬で合わせて撃つ」を繰り返すんよ
マウス感度を身体で覚えないと咄嗟の判断の時はつらいよね >>33
なるほどd
SGもトレモで練習しなきゃな… twitchのPAIドン勝予想でもらえたコードってDMM版だと使えない感じなんですかね? DMM版やってる奴って前世でどんな悪行を行ってきたんだ 俺ですら半年でsteamに乗り換えたぞ
dmmのデータ消したいけど色々紐付けされてて怖くてできない >>32
TPPなら止まるとクロスヘア出るからそれで撃てばいいよ
ADSせず、そのまま撃つ 今アイテムストアで売ってるウシャンカがエルガイムにしか見えない 砂漠のマップ中央辺りの岩がカラフルに塗られてるのってデザイン?バグ? pcゲーム初心者で
マウスの位置やキーボード位置
椅子の高さとか色々と試して
やってるけど
モニターと顔の距離って皆さんどんなもん?
適当? >>43
インチによって違う
画面の縦の長さ×3倍以上
基本的に好みでいいと思うけどな >>41
久々にミラマーマッチしたら山が気持ち悪いモザイク調に塗られてた プレイ時間長いなら多少は健康考えた配置にしたほうがいいよ
画面から顔面まで50cm切ってるとか
背筋が猫背になるような姿勢でずっと遊んで
それに慣れると体がおかしくなる 初めてのPCゲーだから死んで覚えるしかないと毎日苦行してる FPS系初めてのおっさんだったけど、2ヶ月やり込んでソロ600戦で初ドン勝、そこから2週間ソロ800戦で5勝になった。
勝てる日なんて来ないと思ってたけど地道にやり続けてトップ10からの戦いの場数を踏めば安置次第で勝てる時もある。 ついでに調べたら2位が24回あった。のべ24人にイージーな勝利をアシストしてきたとも言える。最後に伏せてるだけとか安置で自滅とか何回もあるし、俺みたいのと最後争えたらラッキーだよね >>51
これの為にpc買った40代のおっさんだがソロのみでまだ300戦ちょいだった。
やり込み大事だな。早くドン勝したい 俺は自作好きのゲームやらないおっさんだが
マシンがどれだけ動くもんだかインストしたら嵌まってる
延べ250時間のドン勝1
老眼進んだわw おもくそ地形貫通してるチーターおって草
日本人も中韓と一緒やね >>51
自分は1000時間やっても開幕雑魚死とか4連続0キルやらかすけど、一応ドン勝は6回できた
KDはちょうど1。もうちょっと上手くなりたい… >>49
50センチって遠いいな
視野が広くはなるな >>58
俺も今300試合でKD1
自分で雑魚だと思うよ
だから俺はずっとここの住人 俺もこのゲームでKD1なら十分上手いと思う
何故なら事故死や落下死やパルス死や武器ガチャ死などデスが普通のアクションシューティングより多いからね
与ダメージの方が大事で指標になると思うけど 最近ネカフェでやってはまったんだけど、FPPって人口少ないのかな?
TPPだとゲロ酔いするんだよね… PUBGできるスペックがあるネカフェって今あるのか
もっと増えてほしいな FPPは人少なめ
TPSに酔ってFPSはOKって珍しいね
逆はよく聞くけど 半年ぐらい前はKD1前半だったのに今は0,8ぐらいしかないわ
シーズン始めにソロドンしたりはあるけど、そっからだらだら下がっていく感じが辛い >>62
地方民だけど大手のネカフェはゲーミングPCブースなんかあってそこそこ快適にプレイできるよ
>>63
FPSはよくやってたからまあ慣れの問題なんだろうけど 最近、与ダメージ指標にしてるのよく見るけどほぼ無意味
あれって撃つ必要ない相手を撃って結局殺せてないってことだからな
目立って不利になってるしスクアッドだったら仲間の足引っ張ってるお荷物
普通にKDの方がマシ KDか与ダメかの話な
言わなくてもわかると思ったが KD1につき与ダメ100以下ならMrキルぱくマンとしよう 酔うってかわいそうだな
酔い止め飲んで配信してる奴いるけどね JP鯖あったときKD3近くあったけど今じゃ1ちょっとだわ
昔よりKD上げずらくなった気がする
FPPメインに変えたのもあるけど そらjpなんてエンジョイ勢ばかりだしチーターほぼ居なかったからね >>72
一部の人達はJPの終盤はレベル高いとか言ってたけどなww
JPは極端だったんだよなあ
めちゃくちゃ下手なやつも上手いやつも同じマッチに集まってる
下手なやつでも敵を避け続ければ、結果的に中盤まで生存人数が減りずらいだけっていう ジャップ鯖がレベル高いとかどの口が言ってたんだろうな
今おもえば雑魚ばっかだったな 初めてソロスクでドン勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
雪山で掘っ立て小屋の2階に伏せてただけやけど ダメージ与えられるってことはそれだけ敵に弾を当てられてるってことだし良い動きしてるってこと
KDが高くてもダメージひくけりゃキルパクマンでしかないし
上手さの指標ならKDより与ダメの方が分かりやすい そういやBoot Campで死んだ後観戦してて思ったけど、上手い動きする人も移動中に死ぬんだよね。
OPGGで1試合毎の各参加者のキル数確認してくと2〜3キルが多くて、4キル以上はトップ10内でないと見られなかったり、勝者は2キルとかもある。
攻撃音で位置バレして死ぬ人が多くて、Boot Campからの観戦は上手い人が2〜3キルしたら位置取り優位な上手い人に取って代わられてが続いてなかなか面白い。 それにスクワッドだと仲間と連携取れてないといくらダウンしてもキルできないことだって多い
仲間がカバーしたり詰めたりしないでいつまでも漁ってるようなやつだったらダウンからキルまで持ってくのはむずかしい
でも与ダメはそういうのは関係ない スマホ用のBattle Mentorってアプリだと、どの部位に当てて何ダメージかまで見れて面白いよ 150とか200をボーダーにしてるのよく見るからそんなにレベルの低い話だとは思わなかった だから組んでる味方の影響を受けづらい与ダメの方が指標として分かりやすいってこと 近距離でAR当てるより遠距離Karのが当たるわ
もう敵には近寄らんとこ・・・ 完敗しても多少の与ダメは入るからそれで優劣付けるんだろ…
KDならチーム全員0で差付かないしな
まあそういうことなら 今週のウィークリーミッションはまともなので助かった >>61
スクワッドは何時でも即マッチ
ソロも問題ないと思う 本スレでも話題になってたけど
日本はFPPとTPPじゃ未だにTPPがほぼ100パー近いユーザー数で
世界全体でもFPP遊んでるのは20パー程度らしいけどね tppなんてリスクとリターンが成立しないのによくやるなほんと、クソみたいな芋ゲーを理不尽に思わないんだろうか 床の物資を拾う為に何度も視点を上下させるゲームでFPS視点はめんどう tppで満足してるenjoy勢が圧倒的多数ってことだろ
enjoy勢が多いのはいいことやで 棲み分けができとる 強キャラが近距離接敵中にFPPに切り替えてるんだがなんか意味あるん?
反応が早くなるん? ttps://pubgmap.io/telemetry/care-package-stats
PUBGでFPPやりたいなら、欧米に住むのがよろし。 こっちだったすまん
ttps://pubgmap.io/telemetry/perspectives >>93
ADSのズレが無くなるんじゃなかったっけ?
知らんけど 大会はFPP限定になってるのにTPPの方が人口多いって、FPPの方がレベル高いことに変わりはないな >>93
見やすいから
室内戦とかの近い時は自キャラと被って敵を見失うから一人称にする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています