[PUBG]PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS初心者スレ26

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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ b2e8-kZrb)2019/01/13(日) 00:24:26.93ID:S86znkIY0

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS (PUBG)についての初心者用スレです。
本スレで聞けないような恥ずかしい質問、起動できない・スペックの過不足などについての質問、
初心者レベルでの情報交換など、悩める初心者が集うスレです。

あくまで初心者用スレなので、いくら的外れな会話や質問でも中・上級者が頭ごなしに罵るようなことはしないでください。
このスレでの個人動画チャンネルの宣伝や実況、アフィブログへの転載は禁止とします。
次スレは>>950が立ててください。

[PUBG] PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS初心者スレ25
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0952UnnamedPlayer (ワッチョイ a385-xajo)2019/03/13(水) 15:57:30.09ID:5p7aLBlo0
バトロワの闇って1位になるためには戦闘回避したほうがいい=エイム力向上と結び付かないことなんだよね
立ち回りの方針は945で合ってる
索敵はいいヘッドホンを買ってイコライザいじったら後は耳の慣れと経験
エイムは練習ソフトか他のゲームで磨く
リコイルと投げものと基本操作の熟練はトレモで

0953UnnamedPlayer (ワッチョイ dfd3-Dqke)2019/03/13(水) 16:06:25.92ID:rzecCPEs0
>>951
キャラコンは遮蔽使ってのリーン撃ちや撃ち合い時の伏せしゃがみでの身の隠し方、急に敵と遭遇した時にしゃがみや伏せ撃ちが出来るかとかキャラ自体の操作のことね、キャラクターコントロール
足音は相手の行動によって自分に聞こえてくる範囲が違うからとりあえず足音がしたら少なくとも自分の50m以内に敵がいると考えたらいい
そっからどの方向に敵がいるのか聞き分けられるのが大切
裏取ってる相手を殺せるのは当たり前だから問題は正面にいる相手特に動いてる相手に弾当てる必要があるからそういうの慣れる意味でも自分から撃ち合いに行った方がいいと思う
俺もそうだったけどこのゲームビビってたらまったく上達しないからね
後はTPPかFPPかでも立ち回り大分変わってくると思う

0954UnnamedPlayer (スププ Sd32-YS+u)2019/03/13(水) 18:04:25.46ID:T7qKL3Avd
>>952
闇っていう捉え方もあるけれども、2つの相反する目的のバランスの上に成り立つゲームと思ってる。

AIMを鍛えるために激戦地に降りろというのは撃ち合い強い族(UTZ)の陰謀であって、極端に考える必要はないと思う。

UYZとしては、有利な状況では撃ち勝つとか、初動相手一人に対して有利な位置を占めて撃ち勝つとか、できそうなレベルからやってみているよ。

0955UnnamedPlayer (スップ Sd52-/Er5)2019/03/13(水) 18:58:46.70ID:GnRGDElRd
ドン勝目標より毎回1キル目標とかでやってみるといい意味で大胆な動きできるようになってくると思う
絶対に死にたくない気持ちでやると動けばよかった場面でリスク怖くて動けず安置に追われて詰んだりする

0956UnnamedPlayer (ワッチョイ 167c-/kwh)2019/03/13(水) 20:12:57.09ID:xzySSAGh0
>>953
なるほど・・・敵と遭遇してとっさに伏せうちとかは出来ないかも・・・
足音は隣の家に人が入ったとか、家のまわりを敵が走ってるとかそのレベルの距離なら聞き取れるって感じ
もっと遠くの足音を聞けって言われるとちょっと微妙
やっぱり撃ち合いは重要か・・・積極的に撃ち合いに行ってみます。ありがとう
ちなみにTPPしかやってないっす

>>955
それ前にやったことあるんだけど、毎回1キル目標でやると序盤にそれ達成したら後のプレイが雑になりがちなんだよね・・・

0957UnnamedPlayer (ワッチョイ a385-xajo)2019/03/13(水) 21:13:05.46ID:5p7aLBlo0
優先順位を付けて課題に取り組まないと目的意識がとっちらかるよ
場所被ったら9割死ぬのと足音聞こえないのが問題なんでしょ

繰り返しになるけど敵がいるのが分からないならまず音の調整の見直し
それからパラシュートを見れば何人降りたか把握できるからそこから敵の居場所の大体のアタリをつける
アタリをつければ注意が向く、足音を聞き逃しづらくなる
TPPで強気に行って勝てるのはエイムゴリラだけだから待つのが一番、待てばゴリラにも勝てる
膠着するのが嫌いならTPPやめたほうがいい
それはTPPの特性だから

それに加えて他ゲーでエイムの練習をするのが最も効率的
プレイ中に銃を撃つ時間を考えれば分かるけど、バトロワでゲーム内の接敵だけでエイム上手くなろうとするのは超非効率的
他のFPS勢はトレモのあるゲームで練習した積み重ねがあるからエイムが上手い
初心者が上級者に屠られ続けるか、たまに運で上級者に勝つという、ブルホの望む状況を抜け出すためには
結局のところ並行してエイムを磨くしかないんだよね

0958UnnamedPlayer (ワッチョイ f2f3-uGU8)2019/03/13(水) 23:52:35.72ID:SjH18Cj60
FPPでSanhok以外、待機が1人とかどういうこと?いくらなんでもそんなに人少ないとは思えんのだけどなぁ。
まぁマッチングしなければSanhokでやるしかないからそうなるのか?

0959UnnamedPlayer (ワッチョイ f2f3-uGU8)2019/03/13(水) 23:54:17.91ID:SjH18Cj60
アメリカ時間にしてみたらASサーバーになって、大マップもマッチングするようになた。

0960UnnamedPlayer (ワッチョイ 33d9-ovkR)2019/03/14(木) 00:32:10.76ID:021nk0OE0
場所被ったら全力でキル取りに行くわ
数人いたらばっくれ

0961UnnamedPlayer (ワッチョイ cfb8-REIv)2019/03/14(木) 00:55:15.96ID:lK6Aar3q0
手っ取り早く上手くなるにはFPPやればいいと思う

0962UnnamedPlayer (ワッチョイ cf7c-kdx8)2019/03/14(木) 02:04:00.34ID:qekhtFTy0
>>957
パラシュートは見るようにしてるんだけどなんか上にも下にも右にも左にも見えなかったのにいるとかよくあるんだよね・・・まあつまり見逃してるっていう
とりあえず足音とAIM練習を重点的にやってみることにするわ
あ、あと膠着状態が嫌いってのは初動でいきなり膠着してそこを乗り切ったとしても物資クソのまま中、終盤迎えるってのが嫌いってだけで膠着そのものが嫌いってわけではない
FPPはそれこそAIMゴリラしかいないから心が折れた・・・

0963UnnamedPlayer (ワッチョイ 6f88-s6lV)2019/03/14(木) 08:36:43.39ID:DthClhe50
>>962
FPPはソロだとAIMゴリラ率低めだと思う
スクはゴリラだらけ、まじで撃ち合い方が違う
上下左右の頭一個の出し入れがヤバい

FPPは敵見えたら射線通ってるってことだし撃ち合いの練習にはいいと思うよ
自分はTPPよりkillとりやすく感じる

0964UnnamedPlayer (ワッチョイ 7385-D+Hd)2019/03/14(木) 09:20:33.48ID:+6bA0vW10
>>962
パラシュートはある程度近くなると表示してないっぽい

0965UnnamedPlayer (ワッチョイ a3d3-LYL4)2019/03/14(木) 10:01:36.70ID:5rniB9ly0
>>962
>>961も言ってるけど練習するならFPPやってみるのも良いと思うよ
というのもTPPだと3人称で見ている視点とADSした時に見える視点の位置がズレてるから
だから突然敵に遭遇した時に咄嗟にADSしようとすると視点がズレてるのでそのズレを修正して撃つようにしないと行けないから中々難しいと思う
FPPだと自分の見えてる画面がそのままADSした時の画面だから中心さえ意識してればエイムが合わせやすい
俺はTPPFPPどっちもやってるけどキルレはFPPのが高いかな
まあサノック以外マッチングが難しいって難点があるけど…

0966UnnamedPlayer (ワッチョイ 2325-QpYv)2019/03/14(木) 10:02:42.49ID:SLiWkwuZ0
パケロスが酷すぎる

0967UnnamedPlayer (ワッチョイ 7385-Zrv7)2019/03/14(木) 15:38:53.91ID:dDIEXQaf0
いやどっちかに統一して練習したほうがいい
TPPとFPPは立ち回りがほぼ別のゲームだしADSに至る過程に大きな違いがある
ADS時のわずかな位置のズレなんて慣れの問題でしかない
FPPは置きエイムや飛び出しのような必要なテクニックと技術が多くて練度に依存するぶん敷居が高い
対してTPPは視点を利用した索敵と先に撃つための有利状況を作る動き方のほうが重要性が高い
求められるものが違う

0968UnnamedPlayer (ワッチョイ 4354-jz1E)2019/03/14(木) 17:42:05.44ID:PfKTLDdW0
>>初動:初っ端から膠着するの嫌いだし索敵カスだから誰か1人でも降りてたら武器拾ってトンズラ(近かったら即トンズラ)
相手一人の状態で逃げてたらダメじゃんw
それこそ純粋に1vs1練習できるチャンスなのに
1vs1を50:50で勝てない人が激戦区とかどこに隠れてるか分らない状態で1killとか無理でしょ

逃げたらさそれだけ自分の装備揃えるの遅れる訳じゃん?
相手:装備50% 装備100% 強ポジ探し 強ポジから敵探し 発見狙撃
自分:装備0%  装備50%  装備100% 強ポジ探し   敵探し
その遅れ維持されたまま進んだらこうなるわけでさ
自分が敵探してる時に狙撃されてENDってなるわけさw
逃げるとしても敵が複数いるから逃げて残った敵を待ち伏せてKILLとかならプラスだけどさ

0969UnnamedPlayer (ワッチョイ 6fb8-9VmB)2019/03/14(木) 18:41:43.11ID:Awi2Lsxo0
糞ゲーほんと糞ゲー

0970UnnamedPlayer (ワッチョイ a3e8-3MNN)2019/03/14(木) 20:53:58.95ID:3gX/X9MM0
PUBGのトレモも最初の5分くらいは動く人がいるし、そういう奴にAIM練習するのもアリかと
立ち回りは実戦重ねるしかなかろうが…

0971UnnamedPlayer (ワッチョイ ffb2-B/CD)2019/03/14(木) 21:55:18.39ID:l3434hNS0
最初は待機場所に武器置いてあったなぁ

0972UnnamedPlayer (ワッチョイ bf62-ed5i)2019/03/14(木) 22:54:33.54ID:SMfhArNW0
クロスボウで撃たれるとずっと矢が残るのが地味に困った

0973UnnamedPlayer (ワッチョイ ff5f-kdx8)2019/03/14(木) 23:02:18.04ID:i4g7hAeb0
大会の時に待機場所で矢刺さった選手がいて
その矢が大会に響いたからなくなったらしい

0974UnnamedPlayer (ササクッテロ Sp07-zTy/)2019/03/15(金) 08:07:53.45ID:u5DneY+zp
今から練習しても上手くなる頃には
誰もいないな
違うゲーム行ってるよ
俺はいるけど

0975UnnamedPlayer (アウアウクー MM07-adHp)2019/03/15(金) 08:45:27.24ID:IBVyBRfAM
好きな奴は残るでしょ
俺は今のところ代替になるゲームないな

0976UnnamedPlayer (アウアウクー MM07-adHp)2019/03/15(金) 08:47:11.23ID:IBVyBRfAM
自分のゲームやる時間なくなるから、配信とかもあんまりみなくて、配信者がやらなくても困らんし

0977UnnamedPlayer (スプッッ Sddf-h1+v)2019/03/15(金) 09:29:59.82ID:W9Z5gFphd
俺も残るかな
かなり金かけないとリアル系でこれ超えるのはもう作れないでしょ

0978UnnamedPlayer (アウアウエー Sadf-adHp)2019/03/15(金) 10:08:57.79ID:lgBdaQHIa
野良スクでやってるけど、同じレベルぐらいの韓国人がまだかなりいるから、まだしばらくは遊べそう

0979UnnamedPlayer (ワッチョイ 6fa4-geq4)2019/03/15(金) 11:31:35.96ID:PaL7f+3y0
先月始めたけどここ100試合くらいやっとKD1越えてきた
でも最初500試合がひどすぎて0.65から動く気配がない。早くリセットされないかなぁ

それにしてもこれで過疎って感覚がおかしい
100人マッチでクイック押してすぐ試合始まるってとんでもないことだと思うよ
人口1/10くらいになってもオンラインゲームじゃかなり人いる方じゃないの

0980UnnamedPlayer (ワッチョイ 4354-kdx8)2019/03/15(金) 14:29:31.17ID:/LsS6Raq0
ジャンル違うけど、ガンダムオンラインなんて遂に5000人切る日が出て来たしな。
50vs50で基本無料でガンダムの名前を使って5000人切り。

0981UnnamedPlayer (スプッッ Sd1f-TJP/)2019/03/15(金) 16:09:34.87ID:fcJ7Mwf2d
バンダイなんてガンダムの名前使ってもカードゲームを3度潰してるんだから基本無料なんてレッドゾーンの絨毯爆撃みたいなもんでしょ

最近スクで味方全滅してからの方がエイムがぴたっとくるようになった
スクアッド向いてないんかな・・・

0982UnnamedPlayer (ワッチョイ 83cf-B7Il)2019/03/15(金) 19:27:42.22ID:BmqF9xR60
向いてるかどうかと言うより追いつめられてパニックになるか集中力が増すかの違いなだけじゃないの
大体どっちかのタイプに分かれると思うけど

0983962 (ワッチョイ cf7c-kdx8)2019/03/15(金) 19:30:20.50ID:Vqxz/U/w0
>>963
そんな試行回数多くないけど俺が試しにやってた頃はソロでもTPPのソロよりは圧倒的にゴリラだったけどな
まあ確かにスクよりはレベル低かった気はする
敵見える=射線通ってるってことは常に射線通ってるとこで戦闘するっていうTPPじゃ起こりえない状況が起こるわけだよね
その時点でTPPに活かせる撃ち合いの練習にはならない気がするんだけどそんなことはないの?

>>964
それは知ってるけど友達と通話つなげながらDUOだのスクだのやる時に友達には見えてるのに俺だけ見えてないとか結構あるんだよね
いちいち言い訳したくないし友達の前では俺の目が腐ってるってことにしてるけどどう見てもこっちの画面にはいないんだよな・・・

>>965
練習するならってのはTPPにも活かせる練習って意味合いでってことだよね?
だとしたら>>965が自分で言ってるようにADSに切り替えるTPPとADSって概念がそもそもないFPPとでは撃ち合いに大きな差がうまれるわけだから
FPPで練習したところでTPPに活かせる練習にはならないのでは?って思うんだけどそんなことはない?

0984UnnamedPlayer (ワッチョイ 4354-kdx8)2019/03/15(金) 20:37:59.59ID:/LsS6Raq0
なんか最近終盤まで20名超える混戦が増えた気がする。
休止前は殆どなかった場所で遭遇戦が起きてビックリする。

0985UnnamedPlayer (ワッチョイ 7385-Zrv7)2019/03/15(金) 20:40:57.88ID:eOjfgtqs0
その長い疑問は>>967見れば解決するよ

0986UnnamedPlayer (ワッチョイ cf7c-kdx8)2019/03/15(金) 20:54:19.75ID:Vqxz/U/w0
>>985
すまん>>967を見落としてた・・・やっぱりそうだよな
どっちかに絞った方がいいよね

0987UnnamedPlayer (ワッチョイ a355-h1+v)2019/03/15(金) 21:28:01.92ID:jNJWSNv40
サノック以外やらせろ

0988UnnamedPlayer (ワッチョイ 6fa4-kdx8)2019/03/15(金) 21:45:30.34ID:w8R6X2tq0
TPPよりFPPの方が撃ち合い多いからエイムの練習になるって話じゃないの
そりゃTPPやった方がTPPは上手くなるでしょう

0989UnnamedPlayer (ワッチョイ cf7c-kdx8)2019/03/15(金) 21:57:44.63ID:Vqxz/U/w0
>>988
そもそもTPPでFPPのような撃ち合いになることがあまりないからTPPメインならFPPで練習する意味がないんじゃないかなって俺は思うんだよね
まあそれについて>>967と同意見だったって話
人によって違うかもしれないけどね

0990UnnamedPlayer (ワッチョイ 4354-kdx8)2019/03/15(金) 22:51:12.99ID:/LsS6Raq0
偶然目の前にあった物資のGrozaのお陰で3度目のドン勝出来たわ。
俺の腕ではまだまだ複数の運が向かないと無理だな。
ありがとうGroza

0991UnnamedPlayer (ササクッテロ Sp07-zTy/)2019/03/15(金) 23:27:03.66ID:u5DneY+zp
グローザ強えーよな
音もいいし 名前もいいし
ただ弾がいつも無い 200発無いと
不安

0992UnnamedPlayer (ワッチョイ ff88-xUsi)2019/03/15(金) 23:56:28.20ID:2bVjSn1Q0
俺は基本TPPだけどFPPやった後はエイム合う気がする
TPPばっかりやってるとレティクル意識しなくなりがちなんだよな、俺だけかもしれんけど

0993UnnamedPlayer (スプッッ Sd1f-REIv)2019/03/16(土) 02:27:11.38ID:mjnGZ0qjd
TPPは結局待ちが強すぎて待ってるのが正解になっちゃう局面が多いから、FPPで詰めて撃ち勝つ戦い方を学んでみるのも悪くない、とは思うけどな
待つのは誰にでもできるから

0994UnnamedPlayer (ラクッペ MM87-aUAb)2019/03/16(土) 02:37:26.49ID:FCKybUGQM
今のところガン攻めでキル取れてるけど
もっと上のレートだとちゃんとした待ちされて攻められなくなるんだろうな
でFPPに流れると

0995UnnamedPlayer (ワッチョイ 7385-Zrv7)2019/03/16(土) 03:34:29.93ID:DL7JYsaH0
待ちには待ちの技術がある
飛び出しには飛び出しの以下略
TPPには略
TPPで必要な技術をFPPで磨く必然性はない
それぞれ必要な技術を自分のプレイしてるモードで磨けばいい

0996UnnamedPlayer (ワッチョイ cfed-lWVC)2019/03/16(土) 08:30:11.22ID:iabR5AIE0
TPPは待ち有利なのわかるんだけど待てない
突っ込みたくなってしまうわ…

0997UnnamedPlayer (ワッチョイ a347-aVn6)2019/03/16(土) 10:04:01.36ID:W8m4/pfF0
あきらかに不利で突っ込む時は相手にスモーク投げてから突撃してる

0998UnnamedPlayer (アメ MMa7-ovkR)2019/03/16(土) 10:37:36.98ID:Qgui0LuTM
フレが物資漁るの遅すぎて待ってるのがだるい

0999UnnamedPlayer (ワッチョイ 7ff3-B/CD)2019/03/16(土) 10:52:37.04ID:6pMvG1I30
>>995
ほかのモードをやることで発想の引き出しが増えるってのはあるぞ。

1000UnnamedPlayer (ワッチョイ 7385-Zrv7)2019/03/16(土) 11:15:01.27ID:DL7JYsaH0
発想の引き出しを広げるなら上手い人の動画で動きを勉強したほうがよほど効率的だと思うけど

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