【7DTD】7 Days To Die 166日目
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>>850
俺も今似たような感じだわw
ネタっぽいけど今回ショットガン使ってみようかなーっつってスキル振ったらその時点で30だもんなw
えぐいわ >>848
多分仕様勘違いしてるが満腹度100なら150まで過食できて100きると最大値が下がる
200なら250まで食えるから同じく50分過食できるから常に食べる必要はないよ ショットガンのmodが今のところ一番悩んでる気がする
cripple, バレル拡張、リフレックスサイトあたりは良さそうだけど、レーザーサイトやグリップは腰撃ち時の精度上がっちゃうので避けたい
バイポッドはエイム時の精度良くなるみたいなので気になるがtier1のはずなのに一度も現物も設計も見たことがない 脳筋プレイヤーだからα17来てから1回も銃触ってないけど
銃使いの人らは何をメインに据えてるんだろ 銃のメリットがスタミナ消費なしの連続攻撃だからな
必然的にAKが使いやすく強い
突然囲まれる事や犬が数匹出ても生き残れる可能性が増える
一種の武器だと弾大変だけど、色々な弾の武器を使うと余るくらいになるから日によってローテーションしてる
ただマグナムだけは反動デカ過ぎるし扱いがってが悪くて使ってない
装填数も少ないからどーしても威力高くてもSGのがマシになる
付けれるMODも1番少ないから装填数UP付けたハンドガンのが強いと思う ハンドガンにバーストMOD装着させたときの連射速度は調整して欲しいかな
なんか思ってたのと違う 爆発物perk、よく読むとヒット箇所の破壊効果あるのか
とxmlも確認したら破壊効果は設定されてなかった マグナムはリロードの時に余計なアクション入るのが嫌すぎ sham secret recipeでcan of shamが作れるようになるみたいだけど
can of shamを作ることになんの意味があるの?
バフも無さそうだから食べ物としてだけなら他にいくらでもいいものがあるし
なにかの中間素材として要求されたりもしてないよな? アプデが来たと聞いて戻ってみたはものの、水源が周りに無くて死にそう
トレーダーを頼ろうにも荒地の2km先とか行く気が起きない ショットガンの当たり判定は1射で8発だったと思うけど、ヘッドショットperkの頭部破壊判定がそれぞれ別だとしたら大器晩成型でクソ強いわな >>854
俺も脳筋派だヤバイ時だけしか銃使わない
ここに来るとみんな後半弾不足で苦しんでるの見て脳筋派で良かったと思ってる 固定マップってスーパーコーンとか大型ビルとか建物一通りあるの? >>863
とりあえず一通りの建物見たいなら固定マップお勧め固定専用の建物もある
逆にランダムでしか出ない建物もあるけど 順調に生きてても朝起きたら新たな世界が見たくなってニューゲームしてしまうニューゲーム症候群に悩まされてるんだが病院で治るかな? 誰が攻めてくるわけでもないのに、備蓄食料を買い貯めしたり
ケブラー素材のベストとかネットで物色し始めるサバイバル症候群 2日連続でゾンビ物の夢見ちまった
夢でまでも持ち替えバグで焦ってるのはちょっとな >>867
プレッパーかな?
自宅にシェルターを増設して有刺鉄線で囲むとかリアルにやる奴が居るからなぁ… 災害や人為的緊急事態に備える人は理解できるがゾンビに備える奴は度し難い
そういう奴が屋根裏に地雷を仕掛けるんだ!ふざけんな! 「ゾンビに襲われるかもしれない」←うん
「私は死ぬかもしれないけど誰かにこの道具を有意義に使ってほしい」←わかる
「宝箱地面3メートル掘って埋めるわ」←!? >>873
上の方で検証してる人いたな
スチールアーマーならデフォルトの1/2くらい減るっぽい 今回生存者が居たって痕跡あるよね
屋上にSOSって書いたあるとことかあるいい加減ケアパケの人降りて着てくんないかな ショットガンそんなに強いのか
基本近接でたまにハンドガンしか使ってないわ やった事ないけどビルダーズのNPCは楽しそうだったな
スタベのNPCは単なる作業台だったからなぁ メシアタワーって固定マップのどの辺にある?
高レベルになる前に行きたいけどわからんだす
つかどこにその情報載ってる? >>882
ショットガンメシアの本社?のことかな?
荒れ地にあるよ南西 >>878
ショットガンの強さは固有を5取ってから
敵を範囲で遅くできるのはコイツだけだろう
ドアを叩き破って出てきた群れに最適 ショットガンにヘッショperkの頭部破壊効果は期待できない
ショットガンには頭部破壊確率を大きく下げる設定がされている
これのせいで逆に8発全て頭部に当てても他火器より破壊確率が低くなってる
cripple mod は下げられてないのでやっぱりショットガンperk同様鈍足効果期待しながら戦う感じになりそう >>885
やっぱそんな美味い話は無かったか。とはいえ弾の生産性とか考えるとやっぱショットガンは頼りになるとは思うけどね そういやA17になってから一度も弾作ってないや
拾える分だけで溢れそう やっぱcan of shamについての情報はないか
そういえばショットガンのスキルフルで取っても足破壊100%とやらが発動してないのか足押さえてよろけるだけなんだけどあれどういうことなんだろう
MODや難易度次第で壊れないとかある? シャム缶レシピはシャムウェイ社の企業秘密なんだろう
腐った肉を食料として活用できるという価値がないわけでもない >>891
シャム缶はフレーバー的な存在でしょ
長くやってる人はレシピ見てニヤっとできるし、それだけで価値あるわ なんかたまにトレーダークエの報酬が連続で数回貰える事があるんだがなんぞ? シャム缶はスパムに対するネタアイテムだろうよ、元ネタのスパムは戦時中あまりにも食わされるもんだから屑肉を使ってるとか言われてた
腐った肉は浮浪者のシチューで使うから微妙だわ 1回目はクエスト報酬で、2回目がクエストのランクアップ報酬だな
クエストに難易度設定されているから、それが上がった時は2連続貰える >>891
要するに近接鈍器で殴ったときの挙動が100%で出るってこと シャム缶レシピは謎肉缶詰が腐肉を洗剤で洗って着色して作られてるっていう
都市伝説ネタのレシピだろうな
ペンキかよって笑うトコ まぁフランクフルトとか最初期は死んだブタ丸ごと粉砕して着色料ぶちこんでたからそこからでた都市伝説が元ネタだろうな
日本だとミミズバーガーとかピンクスライムみたいなの 遠距離MODのクリッパー?足を不自由にするって書いてあるMODってリアルだと何にあたるんだ?
ミリオタではないけど、それなりに見てきたけどあれは初めて見たわ >>897
おぉサンクス
ただなぁ・・・・3連続でも貰える事もあるんだ・・・・・・ α17になってからワールド度々作り直すけど、今まで作ったことあるseed値のマップが記憶されるようになったんだな
ニューゲームの欄が、少しかじっただけのseed値ワールドで埋め尽くされてやばい 今って17.1不安定版って事で良いのかな?
遊びたいけど積みゲー有り過ぎて時間無いから、
メジャーアプデ1回毎に1データ縛りでやりたいんだけども
今ってまだ遊び時じゃないですかね? >>905
まだバグだらけだし調整も全然済んでないから半年後くらいでいいぞ 電気系統触ったことないけど
何からはじめりゃいいんだろか >>908
発電機おいてエンジンと燃料入れて電源入れる
電球とかびりびり棒とかスイッチとか繋いで遊ぶ
たのしい ずーっと遊んでるけど電気系統はずーーーーーっと触ってないwww a17.1にアップデートするのどうやるん?何時もなら勝手にアップデート始まるはずなのに240のままだ 建築しだしたら石が足りないって言うけどマジで足りないんだな
高床式の家作るから柱部分だけでもコンクリにしたら生産が追い付かなくなった ベータか。ベータ版の一番下の英語の奴かな?
作ったワールドにトレーダーが絶望的にないし、こっちに変えたほうが良い? 鉱脈掘ってると、該当鉱石と石が取れるからあんまり困ったことないな
掘るようになるまでは出来るだけ移動時に落ちてる小石を広そうな拾うようにしてる >>914
それで合ってる
ワールドに関してはアプデしなくても作れるしどっちでもええんでない?
ワールド生成に関しては、改善されたって言ってる人いるけど今回は固定でやってるからわかんない 苦労して自転車作ったのに5分後に消失バグにあった
二度と作らねえ
バイクも同じくらい消えるんかな? 寝ぼけて読み違えてた
要はa16くらいまではあった足が弾けとぶのは発生せず足おさえたり崩れ落ちたりするのが100%で発生ってことかな?
あとシャム関係サンクス
だいたいニュアンスはわかったわ 電球って昔もっと種類なかったっけ
いつの間にかシンプルライトしかなくなった? あとシンプルライトも設置の時の挙動がおかしくない? >>918
ベータ版での修正内容に載ってたけど現在の安定版では設置してすぐに再起動すると消えるんだとさ
乗り物関係はゾンビに破壊される可能性もあるから乗る時以外は持っておくのが安定、探索の成果を載せたいなら前もってストレージを設置しておけばいい 消失バグ遭ったらそこはチートで出していいと思うよ
というかこのゲームは適時チート使って色々出したほうが楽しいと思うよ 電球とスポットライトの明るさは松明の比にならんぞ
天井に付けられるのがいい
防衛拠点にスポットライト付けるとスナイプし易くて楽しいし快適だから7日以降は大体付ける
面倒だったら直ジェネレーターと合わせるだけでいい
配線気になると中間地点の位置考えるようになる
ガソリン使う消耗品だけど、電球1-2個ならバレル一個で大体30日は保つ
電柵は耐久値があるから使わなくなったなぁ
スタベは畑の為にほぼ強制的に使わざる得ないから鍛えられたわ >>907
ホントだ…気付かなかったわ
ダムダム弾化させるMODって事か
スッキリした(散弾を見ながら) >>923
消失の補完するならともかく、常にチートなんて使ってたらすぐ飽きる
なんでも出せるなら探索する意味ないやん House_old_bungalow_06の床無し水浸しの地下室はゾンビが出現し難いバグがあった
木枠を積んで床があった高さまで上がると出現してきたので、殲滅クエで困ったら試してみて >>926
適時ね適時。基本的には出さないほうが楽しめるよたぶん
でも正直17なってからは割とチートで欲しいアイテム出しまくるようになってしまった・・
ぶっちゃけ探索がめんどいんすよ・・・ 17安定板ではトレーダー一つしか無くて絶望して、17.1にしたら最初のトレーダーと同じ脇道にもう一つのトレーダーが有った。走って20秒も掛からない場所だ。
どうして開発は何時も極端なん? 腐肉はシチューで大量に使うので最近は犬とハゲタカ見たら喜んで狩ってるわ
料理といえばチリドッグ食べると空き缶もらえるんだけどこれバグなのかな空き缶要素ないし 2年ぐらい前にやってたときに、めんどくさくなってロケラン出して
空から家やらビルやらすべてを破壊して進んでたら
1時間で飽きてしまって以来チートは封印してる・・・ ええやん。俺なんて整地してたら次のアプデが来る繰り返しやぞ。悟り開けそうだ。 テスト版やるときは一から建設とかやる気無くなるよな
既存の建物改造が一番手っ取り早い
つか自販機を動かしたい 緑マツコDXゾンビが厄介過ぎる、SGで頭撃っても殺しきれんし胴体だと尚更死なんし連鎖反応で他も来るしで死因の大半がこいつだわ
かと言ってAKばら撒くと弾薬消費ガガガ 自販機があって高さがあって(要落下ダメ)コンクリ又はコブル製の建物って本当に少ないんだよな
ゴミ処理場みたいな所の屋上が一番住みやすい >>932
チリ缶が缶ごと入ってるんだよ
調理時に缶が手に入らないのが何よりの証拠 >>936
緑全般に言えることだがリジェネあるからサクッと殺しきらないとしぶといぞ
リジェネ抑制MODあれば優先してSGに付けとくとよろし
倒すか足痛いモーション受けてるときに頭に接射でok スレハン使えよ
とりあえず転ばせて一時無力化することだけ考えれ処理出来る
5匹くらいはどうにでもなる
10匹クラスは一本道に逃げて有刺鉄線で処理
PAでドリフごっこ出来る
ミスったらAKでなんとかなる そういや16で後半探索とか行ってないな…
探索でしか得られない物ってあったっけ? 足を狙って怯ませればいいのか、無理に頭狙ってスカってピンチとかよくあるし狙ってみる
スレハンは愛用してるしタイマンの時に試してるよ
お二方アドバイスありがとう >>942
無理に足とかじゃなくても胴でいいぞ
スキル上げたPA+MODなら当たれば転ぶ ここのスレで度々出てくる有刺鉄線って木材の足がついてるやつ? >>944
そっちは有刺鉄線柵って名前じゃ
耐久値は一応針金だけのが長持ちする(殴られたら一緒)
あとああ見えて木ダメージが優先されるから火炎瓶で壊れる
木とか持ってかない俺は針金だけの奴
足が木になってる奴って良いところがよくわからない ここのスレで度々出てくる有刺鉄線って木材の足がついてるやつ? よーしアドバイス参考にしつつリュック回収してクエスト行くぞーってやろうとしたらリュックが見つからねえ
地形にめり込んでるかと思ったらどこにもない、modガン積み装備だったから何が何でも回収したいのに 生憎工場の平坦な室内で落としたんだ
近くにあった机と座標が被ったのか床に沈んだのか知らんけど床壊しても見つからん
最終的にはゴッドモードで床抜けして探したけど見つからずモンスター召喚のタブにあったバックパック召喚はルートしようとすれば消えるしできても中身空っぽ
ベータ版だとはいえ大量のmod喪失は流石に心が折れたので暫く離れるわ 今回って放射線ダメージある地域っていくつある?
最外部だけしかみてないけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。