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Dead Cells part5
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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ fa09-/Gvs)
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2019/01/02(水) 20:41:34.84ID:VE0UhEHu0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレを立てる方は↑を二行以上重ねて書いてください

ローグライク&メトロイドヴァニアな2Dアクションゲーム
Steam/PS4/Nintendo Switchで販売(配信)中。Xbox One版は日本では未配信

公式サイト
https://dead-cells.com/

Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/588650/Dead_Cells/

Official wiki(英語)
https://deadcells.gamepedia.com/Dead_Cells_Wiki

Dead Cells 日本語攻略 Wiki(非公式)
https://jpngamerswiki.com/Dead_Cells/

前スレ:Dead Cells part4
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1534985070/

次スレは>>970が宣言して立てに行くこと。立てられなかったら代わりのレス番を指定するように
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0072UnnamedPlayer (アウアウウー Sa89-RNo8)
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2019/01/14(月) 16:24:08.17ID:cbEnOVK8a
もうカスタムモード以外やる気が起こらない
そもそも一期一会的に武器をやりくりするシステムがそれほど面白くなかったのだと開き直っている
0073UnnamedPlayer (ワッチョイ 19b7-VK1S)
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2019/01/14(月) 17:18:19.80ID:kG4VWW8i0
遊ぶ、って目的でやるより効率を求めてゲームをプレイするようになったんやろ
セル数が上がるごとにそうならざるをえないからね
0075UnnamedPlayer (アウアウウー Sa89-RNo8)
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2019/01/14(月) 18:07:08.93ID:cbEnOVK8a
どんなセットアップでもまあまあの頻度で4セル完走できるなら白武器黄武器を楽しめていたんだろうからその通りだわ
4セルをRNG任せで楽しむには力量が足りないんだな
0078UnnamedPlayer (ササクッテロラ Sp85-A1l/)
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2019/01/15(火) 23:37:32.31ID:kfp8G0d2p
>>71
セル1、スパイクブーツ、スパルタのサンダル
スキルなしでクリアできたよ
王の手に苦戦すると思ってたけど、
スパイクの攻撃阻止クリティカルが面白いように決まるのと、
地割れ攻撃を滞空して回避できるのが大きかった
2つとも矢を2方向に放つ効果がたまたまついたのも大きかったかも
スパルタはたしかに雑魚には有効だった
0084UnnamedPlayer (ブーイモ MM45-I2vf)
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2019/01/17(木) 21:38:17.16ID:I/vccDZ8M
ゴールド保持 Xが見つからないんだけど、セル4以降とか?
0087UnnamedPlayer (ワッチョイ 713a-V0my)
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2019/01/18(金) 08:33:16.07ID:F5CCCVje0
今は被ダメ軽減が大幅にナーフされたから全く関係ない話

一応語るとver1.1になる前、アイスボム等の被ダメージ軽減系装備が一部位20%とかあった時代の名残
被ダメ軽減は最大75%だから敵の攻撃食らうならきっちり75%まで確保しようね
ただしセル4はどうせ75%確保しても汚染で結局ポーション飲むから60%で十分だよって話が書いてある
0089UnnamedPlayer (アウアウウー Sa15-qnWR)
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2019/01/18(金) 12:56:25.58ID:Bp3VznRaa
回復量が大幅に増加したからそこそこ役立つよ
4セルの話だけど、感染溜まる前に瀕死になりやすい紫ビルドとかだと顕著
0093UnnamedPlayer (ワッチョイ 0bb7-+IoA)
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2019/01/18(金) 18:10:52.94ID:P0+IUA//0
75%にしないとやっていけなかったから
軽減なし装備だけで組んだら被弾=瀕死・即死だったんだよ

その点今は軽減なしで組めて気楽
0097UnnamedPlayer (ワッチョイ f194-tjPX)
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2019/01/18(金) 21:59:45.13ID:PHxhtESn0
ゴールド保持5って長方形状の空間にダイブで突っ込んで、
スイッチ式の扉のある隠し部屋に転がり落ちてから頭飛ばして長い隠し通路を攻略して取るんじゃなかったっけ
他のパターンある?
0098UnnamedPlayer (ワッチョイ c154-juPH)
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2019/01/18(金) 23:57:27.46ID:w03HbeWC0
バランスけっこー変わったって聞いたので久々にイチから始めたけど
正式リリース直後みたいな訳の酷さになってない?
完全に読解不可能な文章が結構ある…
0105895 (アウアウウー Sa15-fhK7)
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2019/01/19(土) 19:36:54.92ID:rJAurJlNa
>>101
盾がいるなら欠片がメインでも大丈夫
スキルはヘヴィ+デコイボムあたりがおすすめ
この場合は紫極振りで
0107UnnamedPlayer (ワッチョイ 0bb7-+IoA)
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2019/01/19(土) 21:27:51.92ID:X5T43OK40
>>102
自分は脱走防止バリアが嫌いだな
駆け抜けてるとき・敵密集地帯でエリートに反応された時他のならほっといて有利な地形まで走ったりできるが
アレだと範囲広いから逃げようにも当たるのなんの
紫メインだと即死レベルだし
更に範囲外にカカシがいるとクソゲーと化す
0109UnnamedPlayer (ワッチョイ 9b3c-qnWR)
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2019/01/22(火) 02:29:49.78ID:eqggttoL0
最初の分岐で下水道側に行く理由を「プロテクターが出ない方」と言い切れるくらいには鬱陶しいわ
0114UnnamedPlayer (ワッチョイ 713a-V0my)
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2019/01/23(水) 09:04:05.87ID:6FVy98hQ0
個人的に塁壁より2面の方が大概ヤバいと思うけどなぁ
塁壁で心がけてるのは地形不利が多いから無理にその場で戦うよりも戦いやすい場まで釣ってくる事かな
呪い二回がキツいなら受容貰っても良い、というか受容が要るならここで取るべきだと思う
0118UnnamedPlayer (ササクッテロレ Sp1d-fhK7)
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2019/01/23(水) 18:50:56.07ID:Xghnqx11p
セル4の王の手を火力で押せるダメージ量は
メイン武器で10万くらいから
スクロール最大値30くらいで、与受ダメージ100%の補助
があると武器にもよると思うけどそれくらいいく
呪いの剣で20万くらい
王の手直前で与受ダメージ100%に変えれると楽
0119UnnamedPlayer (ワッチョイ 3194-xwTS)
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2019/01/24(木) 09:02:44.74ID:JvO+P4EO0
4セルのボスの攻撃ってパリィできないの?
防壁で守護者の剣回避したのに表示もスタンもバリア出なくてそのまま斬られたんだけど
0121UnnamedPlayer (オイコラミネオ MMd6-xwTS)
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2019/01/24(木) 13:22:32.00ID:T2pUaZomM
そうかありがとう、最終段階になったら弾けなくなるとかじゃないんだね?
するとあれはバグなんだろうなあ、steamのコミュニティにも似たような例があったし
なにも初到達のボスで起こらなくても……
0124UnnamedPlayer (アウアウウー Saa5-mbdT)
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2019/01/24(木) 21:00:00.77ID:rz0lXXfwa
>>123
最終段階ってのが気になったからやってみたけど
パリィできるね
最後の方は剣も降ってきて忙しいから
パリィせずに回避してたわ
0125UnnamedPlayer (ワッチョイ e12b-ota+)
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2019/01/25(金) 01:47:59.93ID:g992bZ/Q0
エリートゴーレムが分裂したらカオスすぎた
あとまだ見たことないけど、姿見えないやつだとパンチと地面叩く攻撃の区別が
つかなくなってクソゲー化しそうだし、エリートスキルって調整不足じゃないか
0126UnnamedPlayer (ワッチョイ 9954-HHjK)
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2019/01/25(金) 03:11:58.97ID:slBZwM+S0
たしかにオリートスキルはとょっと…
まあ以前よりバランス取ろうという意思は見えるので期待できないことはない
0127UnnamedPlayer (スップ Sd62-zeQU)
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2019/01/25(金) 19:41:41.52ID:zJvGIz+md
速度が通常モブと同じになったものの、マップ生成と能力次第で酷い状況は生まれるしなあ
城の鍵エリートは能力付かないから単純に御しやすくはなったけど
0133UnnamedPlayer (ワッチョイ 45ec-wD8z)
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2019/01/28(月) 13:42:56.63ID:adxGVruV0
なんか相当気の長い構えでアプデする予定なんじゃなかった?
PC版は1.1.10がベータ扱いじゃなかったから1.1バージョンで遊ぶのが普通になってるけど
先週の1.1.11はまたベータ扱いに戻ってるみたいだし
0136UnnamedPlayer (ワッチョイ e12b-ota+)
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2019/01/28(月) 22:11:14.72ID:f+HeZJRD0
ネクロマンシーと回避回生の表記上の上限は3%と7%みたいだけど、
スクロールが増えてくると明らかにそれ以上回復してるのはバグなんだろうか
0140UnnamedPlayer (ワッチョイ 3194-xwTS)
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2019/01/29(火) 18:29:19.30ID:1c5QoPi30
>>136
パリィと同時に殺してネクロも、とか、黄色ゲージが、とかの勘違いの可能性も含めて動画撮って見たけど
やっぱりかなりデタラメな回復するね。しかも状況によって回復量が変わる
生存25、HP最大22074で王城の槍を相手に試してみたけど
パリィで殺して1896回復する一方で、パリィだけで6319回復したり。

ネクロ単一で1896回復したことから、回避回生が機能しない場合があるとは取れるけど
それにしたって回復しすぎw
0141UnnamedPlayer (スプッッ Sdc2-zeQU)
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2019/01/29(火) 20:42:38.02ID:8MJHWatwd
1.1.11betaではあんまり緑ビルドやってないけど回復量キャップバグってリリースノートどおりに直ってないん?
0144UnnamedPlayer (ワッチョイ 7fbd-S1Ul)
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2019/01/31(木) 15:04:36.06ID:kqAufNf30
弓と盾もって攻撃の主力はタレットじゃないと勝てる気しない
0145UnnamedPlayer (オッペケ Srb3-dBlB)
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2019/01/31(木) 18:31:45.12ID:DFgt5/lhr
同じく
0148UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f47-A9yD)
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2019/01/31(木) 20:23:32.48ID:iI91bMgc0
やっと王の手まで辿り着いたけど相手のHP半分も削ってないのに殺されて心が折れそう
皆何回目くらいで撃破した?
0149UnnamedPlayer (アウアウカー Sa53-9YB7)
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2019/01/31(木) 21:02:10.41ID:GXmXUE6ba
ノーマル、ハードで各3回ぐらい?ベリハ以降はたどり着ければ勝てるって感じかなぁ
王の手で負けるよりも道中呪いで事故死する事が圧倒的に多い
0150UnnamedPlayer (アウアウウー Saa3-UaAB)
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2019/01/31(木) 21:02:30.74ID:LNpBDSxHa
10回くらいかな
3段槍パリィと爆弾旗消しとタックルローリング回避と
側溝に落ちないをマスターすれば勝てるはず
0151UnnamedPlayer (ワッチョイ df94-mQj7)
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2019/01/31(木) 21:44:40.37ID:tdFqizvE0
ノーマルは三回目、ハードは二回
ベリハが一回で、エキスパートは二回
ナイトメアは今二回負けて修行中
0160UnnamedPlayer (ワッチョイ df2b-RpBC)
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2019/02/01(金) 22:00:40.48ID:QrDqf+am0
前ならCDタイム短縮の変異を入れてたけど、今は入れなくなったな
個人的にはCDタイム短縮方式の変更が一番大きい変化だったかも
0166UnnamedPlayer (ワッチョイ df94-mQj7)
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2019/02/02(土) 16:00:10.21ID:KNolIFGW0
エキスパートまではライトニングでいけたけどセル4は敵が多すぎて始末できんから貫通弓使ってる
でも火力足りなくてミスにつながってまうわ
0171UnnamedPlayer (スプッッ Sd1f-Jnij)
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2019/02/02(土) 19:30:19.77ID:yuPqdyWcd
2セル盾オンリークリア目前だったのにHotKに殴られてトゲに落ちて直後に旗が爆発して10割持っていかれた

暗転まで呆然としてたわ
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