Dead Cells part5
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ローグライク&メトロイドヴァニアな2Dアクションゲーム
Steam/PS4/Nintendo Switchで販売(配信)中。Xbox One版は日本では未配信
公式サイト
https://dead-cells.com/
Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/588650/Dead_Cells/
Official wiki(英語)
https://deadcells.gamepedia.com/Dead_Cells_Wiki
Dead Cells 日本語攻略 Wiki(非公式)
https://jpngamerswiki.com/Dead_Cells/
前スレ:Dead Cells part4
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1534985070/
次スレは>>970が宣言して立てに行くこと。立てられなかったら代わりのレス番を指定するように
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured パワーグレネードとかでまとめて倒すと、落とすセルの量が少なくなるけど
前からこうだったっけ >>172
メインがトゲorパリィ盾でサブは懲罰or血呑み
強襲はある面で有用だけど他の盾と操作感覚変えないといけないので良い盾引いたら乗り換えてる タレット系統ってホムンクルスのルーンで持ち運べたのね
つい無駄に頭切り離したくなるわ 今日買って楽しんでるんだけど、画面右中部にある謎の英数字なんなんすか?
なんか開発画面みたいで嫌だから消したいがわからない SEED値っていうマップのランダム性を生成してる数値
同じ数値を引けば(カスタムで固定すれば)同じマップになる
バグ報告の際、マップ構造が原因かもしれないので同じマップを再現するために表示されてる
まあ消すオプションも欲しいな なんかアプデ来て翻訳が修正されてるけど、それ以外もなにかあるのかな 本体分離して入る部屋の配置物が若干変更されてるっぽい >>178
そういやそんなのもあったなと思って固定してみたけど
普通に毎回マップ変わるのな
出現スクロールやアイテムだけ固定なのかな >>178
ありがとう
そういう数字かー なんかアーリーの名残りみたいで嫌だな コンシューマーでは出てないのに
消せないにしたって主張激しすぎますね なんであんなに目立つところに・・・ 100時間やってもクリアできないので
EZmode入れたらあまりにも簡単すぎて萎えた steamでこのゲームみたいなゲームある?
今セールやってるし買おうかなと 「steam メトロイドヴァニア」でググったらいくらでもオススメとか出てくるから自分で探してみたら
似てるで言ったらsalt and sanctuaryあたりだろうけど 膨眼の魔物が倒せない…(´A`)
後半のビーム連射が避けきれん >>190
・ビーム乱射モードになる前に速攻で殺す
・避けられなければパリィをすればいいじゃない
・パリィすら諦めてブロックする 正直盾受け使ったことないので実用的なレベルで軽減できるのかは知らん >>192
盾苦手なんだよね、練習するかな
まぁもうちょい積み重ねてみる 目玉ビームは左右端の方に安全地帯がある
完全ではないけど ある程度の軽減あれば適当に歩いて避けて転がってればいいと思うけど
最悪端に寄って盾構えたままにすればいいんでない? 盾は長押しするクセをつけないといけないのかな
ついついパリィ後の反撃したくてボタン離しちゃうからパリィ失敗したときひどい目にあう どの難易度かによるけど
生存ビルドならブロックでかなり軽減できるはずだから
早めボタンでブロックのほうが慣れないうちはいいかも 前までセル4では盾長押しだと瘴気が溜まってたから
使い分けなんて考えたこともなかった Dragon Marked For Deathはどうなん? ドMデスは劣化ロックマンXと思って良い
回避もパリィもないし爽快感も無い。デッドセルズとアクションを比較するのは残酷すぎるぞ
俺は楽しめてるけどね。デッドセルズに似てるかと言われると否 作ってるのがロックマンのとこだしね
子供と一緒に遊ぶにはちょうどいいくらい 爽快感無いのはキツいな・・・
いまんとこブリキの騎士に期待してるけど、爽快感や操作感の良さでデッドセルズに並ぶのってなかなかないよね このゲーム最初は… というか、今でもバランスおかしいけど手触りいいから楽しめる 今のバランスでも優秀な部類なんだけど、セル4で一気にしわ寄せが来るからな 1周クリアしてハードモードの説明よんでもよくわからんのだけど、
生命の泉ってのは回復役補充マシーンのことであってる? >>206
いつの間にか修正されてるね、あまりにも効果絶大だったからなw 細かいところが修正されてるね
呪いカウントの表示とか 頑張ったけどもう無理だ
どうやっても時計塔で即死する
買うんじゃなかった… 時計塔まで行ってたらビルドほぼ完成してるだろうし、ほぼ腕の問題な気が…
もしくはビルドの方向性が中途半端なのか
とりあえずトラッカーを丁寧に釣ることとボンバルディアは親の仇のごとく即座に殺すことだな >>214
アイスボム
氷の弓
氷結の波動
氷の欠片
これらを駆使してやられる前に凍らせよう 初見ノーマルなら両手にアイスボムと盾とライトニングだったな
今は両手拒絶波動使ってるけど、認識しそこねなければ飛び道具をもらうことはなくなった
メイン武器は貫通弓以外になにかいいものあるんだろうか かっこよく攻略しようと思わなければ幾らでも攻略法は有るよな
俺の初クリアは自動ダブルクロスボウ×2置いてガン盾たまに鞭だったわ 投げナイフ&氷の欠片の二刀流
やったことない人は人は一度試してみてほしい
これで王の手ノーダメ実績やセル3クリアできた
遠距離・対空・対複数OK
初撃早い、ローリングしやすい
と走攻守揃って扱いやすい ナイフとかアイスシャードとかエフェクトや見掛けのDPSが弱そうすぎて使ってなかったけど
使うと意外にも強いんだよな まあサブ武器だよな
欠片も単体あたりは1hitしかしないみたいだし 氷の欠片はオイル付加だけでクリティカルし放題
の壊れ性能
セル4も無双できる強武器 すいません頭上に赤い髑髏×2と表示されているのですがこれは何ですか?wiki見たつもりですが見つけられませんでした
記述箇所でも構いませんので教えてください みんなセル2に進むのってどのくらいのタイミングでやった?
ボス2回くらい倒して試しにセル2にしてみたらボッコボコにやられちまった
ある程度アンロックしてからじゃないときついかな 同じくボォッコボコにされたけど、一通り行けるところ、手に入れられるところを網羅してから行ったな
攻略縛ってたから鍵の謎が一向に解けなくて苦労した
難度ひとつでガラッと変わるから、これでいけるやろって自分なりのビルド見つけたら強攻していいと思うよ
ルーンくらいは抑えたい気はするけど 自分もノーマルで全ルート解放したり
エリート化と抽出で先に出せるだけ出してから一気に攻略したな 俺も皆にならってノーマルで一通りやってからいくことにするよ
サンキュー ノーマルだとセル少な過ぎてムカムカしてくるから、ある程度解放したら難易度上げて頑張ろう? 自分もノーマルで図面出すだけ出そうとしてるけど
貴重な図面ほど強いってわけでもなさそうな感じが凄い やったー、やっとナイトメア突入。強襲の盾教はすげぇぜ( ´・ω・`)b このゲームって今後もステージ追加とか武器追加とかあんのかな? 氷のかけらにオイル付加なんてつくの?
他の装備で付与? >>242
氷の欠片にもオイル付加効果はつくと思うよ
それでもいいし、他の武器スキルでも、
とにかく敵をオイル状態にする 氷の欠片(というか油クリの武器3種)に油付与は乗らないはず 剣以外はサブ武器にする発想しか無かったから目からウロコだ >>247
君も強襲の盾一択にしなさい...俺はこれでセル4超えれた(1805ラン目)
状態付与しながら相手の攻撃をキャンセル出来る、これ多分最強w ナイトメア 序盤はどうすればクリアできますか?
難しすぎます そろそろセル1に進むかなーと思いながら進めたらラスボスにボッコボコにされた
俺にはまだ早いようだ >>249
はっきり言って難しいから
セーブコピーしながら、最適な装備を
揃えていく方が楽しめるよ 300時間近くやってるけど、ナイトメア序盤は死ぬまではいかなくても
回復薬とか瘴気がやる気失せるレベルになることがほとんどだな ナイトメアは他の難度でまあまだ許せてた理不尽要素が瘴気で一気にイラ要素になるからなあ
プレイヤーキャラクターより高速で走ってくる上障害物無視してテレポートまでするくせに
瘴気感染する自己中心の範囲持続攻撃を展開するとかちょっとストレスがデカい
ところでdps制限ってなくなったの?何やっても倍率通りに出てボスを溶かせたりするんだけど エリートダークトラッカーやランナーの円形バリアかな
あれは理不尽だな 円形バリアもだけど檻バリアとかホーミング連射弾とかエリートスキルはもうちょい調整されんものか エリートシールドベアラーが透明になったときは乾いた笑いが出たね あ、Switchって前バージョンなのか?
最近始めたんだけどところどころ情報と一致しなくて >>260
家ゲ板のスレタイにPC入れて立てた奴は池沼か? 狩猟に手を出し始めたけどこれしんどすぎでは……分裂ゴーレムなんてどうしたらいいんだよ…… エリートが無理なら普通に倒して
手に入れるしかない ゴーレムに限って言えばドロップ率10%らしいので0セルで毎ラン殲滅してけば概ね一桁周で片がつくと思う >>224
今更だけどこれいいね
オイルボムと組合せてやってみたけどかなり快適だった 盾のパリィ時炎上ってオプションは、実際には出血が入るな >>238
図面はノーマルで集めて
セル集めはナイトメアで回すと効率がいい
ナイトメアは中継地点まで行ければいいし
ラスボス直前までなら1回で1000個ほど集まる >>268
欠片
強襲の盾
波動(オイル付加)
ヘヴィ(何でもいい)
紫特化ビルド
これでセル4終わらせたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています