【7DTD】7 Days To Die 164日目
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F1でdm入力後に、exit画面の右隅に壁や地面をすり抜けできるようになるチェック欄が出てくる >>410
F1キーを押してコンソールが出たら「dm」と入力してエンター、これでデバッグモードになる
その後「Q」キーを押したらゴッドモードになって空飛んだり地中にも潜れる
チートだから普段のゲームで使うと一気に飽きが来るけど乗り物消失時等には便利 固定マップの山で洞窟見つけた
熊がいるかと思ったけど普通に人間の避難所だった
今日も生存者無し…
全てのエリアを回るまで俺は諦めない プレイヤーが死んでも何事もなかったかのようにベッドかベッドの近くで目覚めて死の恐怖は残ったままとかホラーだろ 毎回夢オチなんだよ
そういう悪夢の後は持ってたアイテムをどこかに置き忘れてるのに気づくのさ こっそり探索しようとしてもスリーパー起こしちゃうから玄関ベル欲しい
玄関前で銃撃ってもたまに起きてこないゾンビいて中でビビる 16まで拠点と2ブロック開けて階段付けてればゾンビ来なかったのにジャンプ届く様になったね a17からはハシゴの下2段抜かしが有効かと
2段抜かしてもジャンプで届くけどゾンビはルートと認識してないっぽい
実際どうか知らんがフェラルホードでも登ってこなかった あ、ハシゴ2段抜かしはゾンビスーパーピギーバックアタックでは届くからハシゴ下に集中しないようにする必要はありそうだな ゾンビ頭良くなったからはしご置いてたらいい感じにはしごから攻めてきてくれるわ ホードの時の既存の建物内での誘導がやりやすくなったから屋上陣取って罠設置が捗るわ
ただクソ鳥はNG 頭良くなってくれたおかげで戦略が立てやすくなったね
ドア開け放してたらそこから入ってきやすいとかあるかな ぴょんぴょん拠点作ってからゲロ警官と動物以外怖くなくなったわ
殴りだけでホード処理できるし楽ちん per10まで上げてSG5の足破壊100%っての試したが
膝ついて足が痛いモーションが入るだけなのな
フェラルやワイトに対してはありがたいけど 這いずりになると思ってた俺のがっかり感が半端ない… 梯子までのルートを壁で囲んで一本道にして、何重もの鉄扉つけて、上から狙撃できるようにして
よっしゃあこれで完璧だあと思ってたら、脆い脇の木壁を崩されて簡単に侵入されちゃったよ・・・ 壁に判定されないと攻撃されるっぽいね
扉とかは道程に判定されるっぽいから誘導目的じゃないと使っちゃいけない ブレードトラップ8つにSGタレット3つ、オート1つでボードを迎えたらゲロ鷹の時と同じようなNullReference連発が起きて詰んだ
Killallコマンドでも治らない… >>428だけど再起動繰り返したら治ったよ…
何が原因かわからないからすっきりしないわ パークのself medicatedがロックというか真っ黒のまんまなんだが
なんでかわかる人いる? まだ14日目だから地上をスパイクで囲んだ豆腐の上から火炎ビンポイポイで対処出来てるんだけど
今後敵が強くなっていくと聞いてどうした物か悩んでる
終盤あたりの拠点ってどういうの作ればいいのかな?
タレット置いても弾がすぐなくなりそうなんだが皆どうしてるんだ >>430
現バージョンでは無効になってるみたいよ
xml見るとgoDisabledになってて、FRT99以上でないと習得できないようになってる アスレチック型が今のところローコストで安定だな。火炎瓶20と適当な銃を用意しておけば余裕で終わる
発光が出てきても銃弾の消費が激しいだけで対処はできる 俺は落下ダメで自動処理施設を作ってる
落下する場所に真っすぐ走ってくる廊下も作ってあるから銃器で頭サクサク潰せるし経験値的にもまずくない
入り口はぴょんぴょん防衛口になってるからスパイダーさんも安心
難点はドロップアイテムを取れないことぐらい ホードのスパイダーがきついな
ほんとに気が付いたらすぐ目の前にいてびっくりする 俺は自分に真っ直ぐ走って来るタイプじゃなくて自分の位置から3ブロック先に平行する通路を走らせるアスレチックを作ってる
通路の先には一段高いセンターピラーがあって、そこから自分の位置への経路が繋がってるんだがセンターピラーに飛び乗ろうとジャンプしたゾンビは乗れずに落下する
3ブロック先だからスコップならぎりぎり攻撃が届くというわけだ まあ、ぴょんぴょん拠点はそのうち修正入るだろうな。
a16のハッチは1年以上持ったけどw >>432 ありがとう
おま環かと思ったわ。現状無理なのか
地味にアロエ包帯の回復力あげたかったのに残念 銃ビルドの防衛拠点と殴りビルドの防衛拠点で色々パターンあって面白いな
今度は殴りビルドで良い拠点考えてみよう 317の者ですがエラー連発を耐えつつにじり寄ってワークベンチを覗いたところ止まりました。
一応参考までにガンパウダー制作途中で停止していました。
他の施設は軒並み制作終えてたのでワークベンチのエラーだったと思われます。
同じようなエラーが出た方は参考にしてみて下さい。 ぴょんぴょんってゾンビが1ブロック半の隙間を飛び越えて入ってこようとするやつ? >>344
>>324
以前α13でスキルシステム導入時にゾンビ倒しても一切経験値入らない仕様になった事があって、その時はこのスレでも避難轟轟だったよ
ゾンビと戦う事にまったくメリットがないから襲撃もスルー安定になって機能してないって言われてた
当時のスキルとベースレベルの仕様は今の比じゃないぐらい不満ばっかり書かれてた ゾンビ倒すことの旨味を無くしてさらにべらぼうに強くして食料入手難度上げて
ただ生き残りたいだけのサバイバーは当然銃や自転車を自作なんてできないし自動タレットなどもってのほか
廃屋で縮こまって細々と数少ない缶詰を食べるて生きる、と
まあそういう難易度モードもあったら良いとは思うけどね
それ以前の未調整が山積みだし今望めることじゃない >>442
それはゾンビの経験値がはいらないのが問題なのではなくて
襲撃をスルーできるのが問題な気がする >>443
それ楽しいのか?
実生活ならともかく、ゲームでさえもリソースが目減りしてくのって精神病みそう ゲームとしてクソ理不尽だがリアルに考えたらそれが普通だし悪くはないと思う
どんな環境でも生き残れるのがサバイバー やはりレベルに依存して好きなスキルを伸ばすスキルポイント制ではなく
使ったスキルが伸びていく熟練度制が一番リアルなんすかねえ
ワークベンチやバイク製作なんかはトレーダーにコイン払って教えて貰うにするとか >>443
かなり前に開発がこんなのもいいなって感じで書いてたやつだと地上では蒸発と汚染で飲み水が手に入らなくなるって仕様があった
地上の飲み水が無くなる前に地底湖を探し出さないと飲み水が無くなり農作物も育てられず死ぬって仕様案だったよ ここの何人かのリアルにはゾンビがいるらしいがゲームしていて大丈夫か? 地底湖の水なんて絶対人体によろしくない成分が含まれてるゾ water_info.xml から水場の計算どうやってるかわからんが、17のはじめの頃から比べると水面の標高が下がってるんだな
改めてマップみると水場さらに少なくなってるな >>447
A17はマルチでの協力プレイを意識したバージョンアップだと思うから使わないと育たないというのを回避したんだろうな zomboidのプレイスタイル次第では似たような感じになるかも 今は大きな浄水施設っぽいのもあるし水はそこでも取れる 水は確かに見なくなった
今は雪掘ってきて溶かしてるよ
用途に応じて濁り水にもできるし、便利 毎回裏庭にプールのあるホテルを拠点にしてるから
水源に困った事はないな あのホテルまじ便利だわ
最初から屋根にねずみ返し付いてるし
プールで水問題は解決だし
1階に自販機あるし
レンガだからそこそこ硬いし
構造が簡単で掃除も楽 >>452
マルチでの協力プレイで使わないスキルが育たないのは別に問題なかった。
だって使わないんだし。 なんかサイレンサー全然機能してないな
なんだろう 割合で音減らすとかそういう仕様なのか?
コンパウンドボウでは気づかれないのにサイレンサーピストルだとガッツリ気づかれる 床のゴミ踏んだ音や物漁った音で気付くぐらいだからそりゃね
消音じゃなく抑制器だし クエスト報酬でもらえるアイテムの品質ってどのスキルで上げられる? なるほどコンパウンドボウの代わりサイレンサーピストルと思ったけどきついな
From Shadowsにポイント入れる余裕はまだないしなー サイレンサーで思い出して久しぶりに非公式修正xmlを見に行ったら、サイレンサーつけるとゾンビが一切銃声に反応しなくなる大胆な修正が入っていて笑った ランダムで荒地生成されまくるからもう消しちまおうと思ったんだけど、
単純にbiomeから記述削除するだけじゃあかんのね。
固定マップとかの兼ね合いなんかな。 これだけハゲワシいるんだからあいつから骨が取れたらいいのに
>>466
荒地減らすのはMODスレでなんかやってた模様
見て来るといいかも >>453
鬼畜アライグマは安定すると飽きが来てゾンビ狩に出かけて噛まれたり一瞬の油断で噛まれるとかリアルだったな。 久々にやったらめちゃめちゃ変わってんなw
砂漠でスポーンして、喉乾いたらユッカジュース飲めばいいやーって気楽に考えてたらユッカジュースに水必要になってて困った >>467
おお、情報ありがとうございます。
固定ならいいんだがランダムでこうも荒地ばかり眺めてると個人的には気が滅入ってしまう イノシシが大量に居るクエあったんだけど思い出せない
なんてプレハブ名だったかな a17やって思ったこと
メシ食ったあとじわじわ%あがるから満腹までが読めない
肉が1個→5個単位で料理になってる
満腹まで結構食わないといけない、肉の消費が激しい、野生動物少ないから手に入りにくい
デフォルトで異常な速度のハラヘリ
常に100%にしておかないと、1%でも下がるとスタミナにペナルティが発生
スタミナが無いと何もできない、最大値減らされるとかなりきつくなる
なんぞこれ(´・ω・`) >>472
そして自販機やトレーダーが肉を1こ2Gで売ってることにビックリするんだな そういえば雪は降っても積もらなくなった?
もし積雪が無くなったのだとしたら嬉しいな
地面が見えなくなるデメリットがでかすぎる 誰かEditing toolのWorld Editor使い方わかる人いない?
Prefabを作ってWorld Editorでシングルマップを開いて、設置後にEscのSaveを押す・・・んだけど
どうもセーブされてないっぽいんだよね。 コンソールとかセーブエディタでスキルポイントだけ変更する方法ある? 野生動物はかなり増えたろ
見かけたら狩るだけで1日肉だけで生活できる
あと自販機に食い物いくらでもあるから最初の飯にありつければ食べ物は安定する
最初の1.2日はかなり空腹きついが 居住用の拠点は自販機のある家を推奨
も、テンプレに入れた方がいいんじゃないかっていう… 自販機で食糧事情を解決するサバイバルゲーム
なんだかな sham缶ってxml上だとfoodCanHamだからハムだと思ってたけど今更説明読んだらmeat-like productsって書いてあって肉じゃないのね
豆腐ハンバーグ的な何かなんですかね?でもRottingFlesh使ってるみたいだしやっぱり肉だと思うんですけど
コンビーフを牛肉だと思っていたら実は馬肉だったみたいなこのモヤモヤ缶
缶詰生活はライス(lice)で食いつなぐ地下生活よりはマシだろうが、庭にグリル置いてあるしBBQ的な要素もあってもいいよなあ >>473
これこれ!場所特定できたんでおっことぬしに会いに行ってくる 消防署にいたっては、建物内に2個も自販機あるしな…
一度宝探しをしたら暫く食べていけそうな気さえする 既存建築はクエストワイプされそうで怖いから近場に自作拠点だな >>483
モデルになったと思われるスパム缶は元々はアメリカでは人間の食べ物ではないとされる4Dミートの一種である牛ほお肉や牛タンやハラミやサガリやハツや牛テールなどを塩漬けにしハーブで臭いや味を誤魔化したランチョンミートだよ
販売初期は軍用や難民用に作られ安くて不味くて原料に何が使われているのかわからないと揶揄されるような食品の象徴みたいになってた 自宅にクエスト設定されたら クエスト放棄したらダメなの? ソーセージも昔は頭頭蓋骨ごとミキサーにかけたものも詰めてたしな
アメリカだとまぜまぜ肉は大体流行る→底辺食になるを繰り返してるな
肉チリコンカンもそうだし POSTAL2の食肉加工場で人間をそのままミキサーに掛けてたなあ 缶詰博識サバイバー居て助かる 謎が解けてちょっとスッキリした
明らかに塩分過多だけどサーモン缶と味噌汁缶が一番安心できる(気がする) サバイバーは黙って焼き肉
しかし塩くらい付けられたらRP的に満足度高いのだが ゾンビ耳良くなり過ぎて家の中歩いてるだけでクローゼットや壁ぶち破いてくるな
ただクローゼットを銃で撃ったのに中の奴が無反応な時あったりしてわからない 家の中どころか、外で戦っていてもよく出てくるぞ
ドアを開けてくれるからある意味助かるけど サバイバーは生卵
どーせ羽はいるしね
やったことないけど品質2の棍棒売れば生肉くらい余裕で買えるんじゃないか
あれ意外と高値で買ってくれるし簡単なんだよね meat-like products
スーパーで売ってる格安サイコロステーキのイメージが浮かぶ
あれも謎肉だな a17やっててしみじみ思うのは、何かさっぱりし過ぎたなぁーと思うわ
簡略化され過ぎというか
昔のちょっとめんどくさい7DTDの頃が良かった・・・
てか、ゾンビ屋敷探検ゲームになってるのを何とかして・・・ 探索でなきゃ手に入らない重要なユニークアイテムプリーズ 経験値稼ぎは貞子召喚の儀で稼いだほうが早いし楽だし
道中のゴミは大抵ゴミだから屋上か屋根裏にお宝のあるダンジョンで
外壁登ってお宝のみ狙うようになってしまった
せめてレベル制限さえ無ければスチール装備まで最速で開放した後は
ゆったりやろうって気分にもなれるんだが 天井裏やら押し入れの中で、ひたすら待ってるゾンビが笑える スチールとかは頑張れば作れるレベルにまで上げられるというレベル設定だからよくないんだろうな
いっそのことレベル200でスチール解放でスチール系のツールや作成にスチールが必要なパーツとかはダンジョンかトレーダーから手に入るって感じになればのんびりやれそうだ キャンプファイア+ビーカーの上位に位置するケミステみたいに
料理も材料が節約できる上位のクラフト台が公式にもあってもいいよなあ
試しに庭にあるグリルを2/3の材料で料理できる調理台にするModlet作ってみたけど思ったよりいい感じだし つかトレーダーと自販機がチート性能過ぎるのが問題ではなかろうか
探索しなくても大概の物は揃っちゃうし食べるのにも困らない 色々変わってて戸惑ったけど森を通過しても虫を全く見ない
あの羽音が嫌で住む場所限定されてたけど
これだけで神ゲーに変わった
つくったモノを消すって断腸の思いだったろうけどよく決断してくれた 虫って何、前のバージョン虫なんていたのか。環境音的なやつ?
虫といえば、どこ行ってもハゲワシにつつかれまくるようになって、廃墟飛び回ってた蜂くんがちょっと恋しいよ・・・ 経験値欲しいからスパイクやめてワイヤーにしたけどやっぱり時間かかっちゃうな
自分が設置したトラップで倒したなら経験値貰えてもいいじゃん… >>506
それそれその蜂
あの羽音無理すぎていつも砂漠か雪原か地下に住んでた
平気な人にはハチミツバルーンだったんだろうけどさ >>478
コンソールでhelpって入力したら幸せになれるかもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています