【7DTD】7 Days To Die 164日目
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Q.どのパーク取ったらいいの?英語だから分からん
A. ttps://ameblo.jp/chikorina0529/entry-12419855757.html
Q.ルート品質上げるパークって無いの?
A.説明文には記述が無いがPerceptionのLucky looterを取得すると吉。装備アイテムのLucky goggles着用でも50アップする。
Q.最初のクエストでトレーダーの位置が表示されないんだけど
A.テレポート(F1→dm→マップ開いて任意の場所でCtrl+右クリック)、もしくは徒歩でマップ中心(0.0)に近づくと表示される模様
Q.探索中いきなりゾンビに囲まれる。背後湧き?無限湧き?
A.シングルプレイでは基本的に背後/無限湧きはしない模様。入口をふさぎ、物陰、ゾンビクローゼット、天井裏、二重壁に注意しながら探索すると吉。頭上の穴から上階のゾンビが無音で降ってくることもあるので注意。
Q.回復アイテムとか水食料が右クリックで使用できない
A.左クリックで使用するように仕様変更された。
Q.フィールド上でハゲワシに襲われまくるんだけど
A.あくまで体感だがプレイヤーにデバフがかかっている状態(荷重/温度/空腹etc)、HPが減っている状態だと積極的に襲ってくるっぽい。
Q.乗り物の操作・スピード・ストレージどうなってんの
A.乗り物はマウスで方向操作するが、乗車中に左クリックでキーボードAD操作に変更可能。シフトキーで加速、Xキーでホーン、自転車はCキーで小ジャンプ。
速度とストレージ容量は以下の通り。
チャリ 10m/s 9*1
ミニバイ 10m/s 9*3
モタサイ 14m/s 9*4
ジープ 13m/s 9*7
ジャイロ 10m/s 9*5
Q.道路のタイヤを壊しても拾えないんだけど
A.タイヤの入手はワークベンチでのクラフト、もしくはカーショップで現物が入手できる模様。材料のcan of acidは車や民家のキッチン、ツールショップ等で入手可能。
Q.デスペナの死神バフがキツすぎるんだけど何とかできん?
A.死んだ時のデバフ名 near death trauma
Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\7 Days To Die\Data\Config\buffs.xml
1687行目 <duration value="3600"/>
※b208では 1704行目 <duration value="1800"/>とのこと
3600が(リアル時間の)1時間でデフォ 60にすると1分 >>1乙
顔文字を出荷する権利をやろう(´・ω・`) 保守したおかげで浪人なのに規制くらったのん(#^.^#)
課金した意味ないのん…(^o^) マルチプレイにフレンドさそってもタイムアウトするんだけどどうすればいい? >>1
有能乙
世のカップルはパンパンしてるけど俺はゾンビをパンパンするぜ オーガーとチェーンソーのリロードの音無いのは仕様? リロード中になんやかんやすると伝説のオーガーになるらしいからな バイカーがサンタ帽をかぶって
ピョンピョン跳ねてる夢を見たぜ 前スレ990
アップデートから45時間で45日目っ廃人かよ PlayerBendingMachineがNPCに物売れるってマジなのですか? 自転車乗ってたらやたらにハゲワシが襲ってくるな
まじウザイ
ほんまゾンビよりも動物が怖いわ 武器の熟練がなくなると初期にブランダーバスでショットガン系の攻撃力を上げる必要がないのは寂しい
攻撃力は低く音がでかいリスクばかりの武器になっちゃう
スナイパー取得前のハンティングライフルも似たようなもの 宝の地図初めて見つけたけどウマすぎるなこれ
AK47品質2+弾丸480発+お金60000+金銀ダイヤ大量
鉄棍棒チマチマ売ってその日暮らししてたのにいきなり大富豪だわ >>37
貞子を召喚しなくても街の中で撃てばいいだけだからレベ上げには最適 ショットガンはSMGとAKが出にくい序盤だったり
終盤以降も発光が増える事でいくらあっても足りないから弾薬の節約という名目でいつまでも役割はあるというかむしろ増してる感じ
ハンティングライフルは最序盤の動物を確実に仕留めるまさに狩猟用って感覚だけど マルチでのズームパンチ直ったかとおもったけど相変わらずなんだな まだロケラン打ってもゾンビ一匹もしなないバグ残ってるんですけどおおおl;ふぁkそあお? 深刻なダクトテープ不足。
シングルだと困らんけどマルチだと足りないな・・・
糊はデンプンから作れるんだからポテトやコーンから作れるようになってもいいのではないか。 b240になってからラグくないですか?
特にゾンビとの戦闘中とかゾンビが死亡判定出る時とかに一瞬固まるんですよね
b238以前はなかったんですけどおま環ですかね
勿論ワイプ済み
整合性チェックやビデオ設定落としたりもしてみましたが改善されず…… なんかwikiのパーク見てたら
ショットガンパークが一個抜けてる感じがする
最大まで上げた時のスタン率と足破壊率が100%とかまじ? 警官と普通のゾンビに囲まれて死んだら警官が自爆して周りのゾンビも吹っ飛んでやんの
プレイヤー以外がゾンビ殺してもルートバッグ出るのな ラグはこっちに有利に働くこともあるがゾンビ側も無想転生してくるからな 固まるときはゾンビがプレイヤー殴るレンジに入る瞬間が一番多いかな
b238以前も普通に固まってた
8600k 1060の6G メモリ16 yeah science 4 がロケット弾作成だけなのか
5はバッテリーバンクだけだし 殴るタイミングでカクっと来るのはホントあるあるだな
逆に移動時のカクつきはかなり良くなったと思う 熟練度がある時は序盤から無理してもブランダーバス使って貯めて
あとでショットガンに切り替えても上がった攻撃力で修行が活きた
ブランダーバスなんてそうでもないと序盤に使う意味がないんじゃないかな
序盤からよく拾えるピストルのが音も小さいし
まーここらは今後MODに期待か ラッパ銃は文字通り、ゾンビをおびき寄せるために使えって事なのかな? ラッパ銃は序盤に使える武器に生まれ変わった
って誰か行ってたけど、どうなん お、α17正式版来てたんか!
よっしゃ今夜は久々にやり込むぜ〜〜〜……… >>58
フォーラムでもレベルゲートは不評だが開発がどうしてもいれたいらしい。
バランスをとるとか言ってるが意味不明。
スマホの課金ゲーで課金させる為に強力なものを追加したものの
手に入ったらそれでおわってしまうからガチャでの取得率を限りなくゼロに
近づけてバランスを取ったと思い込んでいるのと同じ。 チラシの裏
スタミナ+バックパック+殴り性能の為にSTR、AGIそれぞれ3振り
INT7止めで品質+1眼鏡と本の効果でスチール、SG最高品質作れる
ベンダースキルもすごく強い
INT上げ終わったら敵が強くなってくると殴りじゃきつそうだから
PER上げに切り替えて常走対策にショットガンか弓のスタンと足破壊の二択
連射性能と攻撃力アップの観点からショットガン上げ選択
PER10にしたら他の銃種にも手を付ける感じ スカベンジスキルが取れるのも良い ふいご作るのに釘とダクトテープいるのワロタ。
砂漠じゃ見つからないよ。いい入手方法ある? >>63
ゴミから出るよ釘
車も出る
糊もゴミから出るし、道端の動物の死骸から骨も出る ダクトテープは骨と汚水と布あればクラフトできるやん ありがとう。必死に漁ってみる。
はしごのない給水塔の上破壊しても
汚水でてこなくて困ってた。
前からだっけ? A16までは売るくらいしか使い道が無かった拳銃でもMODを付けてスキルを振れば通常ゾンビならヘッドショット1発で倒せるし発光警官でも10発もかからずに倒せる
ここまで強くしてしまってはレベルゲートを設けるか買うのに必要なスキルポイントを大幅に増やすしかないだろうな >>68
うん、中空洞じゃなくて鉄の塊
昔は前の凹みのとこに水張ってあったんだがな >>70 ありがとう。前は水に困らなかったからわすれてた。
はしごのある給水塔見つけて汚水ゲットできた。 ゾンビのモーション読み込みのタイミングでよくコマ落ちする感じがする 7daysプレイしてると気付いたら6時間たってるとかあるしこれでクリスマスの事忘れて楽しめるわ、ありがとうヒゲ… >>69
むしろ火力盛って10発近くもかかるんだから丁度良くないか
ノンスキルだと太ったおっさんで10発近くかかるっておかC
ハンドガンスキーだから弓枠減らしてサイレンサーハンドガン持ちたい 1年ぶりくらいにスレきたよ
右パンチ出たよ、室内の後湧きずるいよ 松明が敵燃えるし耐久無限だし意外と便利で最序盤の武器に使ってるんですが、手持ちの松明でヒート値?上がって何か来たりしますか? >>73
忘れとぃたらサンタ帽とキャンディーステッキ、キャンディーナイフがでてきた >>76
高確率で怯んでくれるし便利だよな
生まれた瞬間に猪いてもあれだけで倒せるしね >>75
後湧きはなくなったぞ
天井から降ってきたり、クローゼットとかから出てくるようになった
探索の場合は慎重に >>75
湧いてるんじゃなくて戦闘などの音に反応した屋外のゾンビが追いかけて来たんだと思うよ
A12とか13の頃にはよくあったことだけどA17のゾンビはA16よりも音に敏感だから建物に入る前に周辺のゾンビを倒しておいたほうがいいよ >>79
>>80
あれ後湧きじゃないのか、ありがとう
とりあえず手探りできのこるよ 家で戦ってるとかなり遠くから寄ってくるからな
ガンセーフとか壊してる間に毎回1.2匹くるわ
導線にフレームでも置いとくだけで外からのは探知できるが フォージ作るためのふいごに釘が必要で、釘を作るためにフォージが必要で・・・
ゴミ袋漁ればそこそこは出るよね ガンセーフ叩く時は毎回有刺鉄線はっておいてるわ
カクつき以外で事故死と思う事がまず無くてなんかしら自分のミスだったな今後はこうしようって納得できる死しかないから楽しいな
ハンドガンもない序盤のオオカミホードは地形的にどうしようもない時あるんで勘弁してください 7days to die買った!GTX660ti でFHDだとどのくらいの設定いけるかな 家屋にスピーカーでも付いてて屋内の音をご近所に垂れ流してんのかってくらい寄ってくるからな
建物付近うろつく仕様なのかね 室内探索でクローゼットあったらとりあえず弓撃ってるわ
中身入りクローゼットドアなら矢一発で壊れるし座ってればドア壊れても気づかないから先手打てるしな クローゼットもアレだけど扉くぐってすぐ左右とかに潜むのやめてほしいわ
天井の梁とかどうやって上ったんだよ!! 熊は調整不足のせいか後ろ歩きで殴れば倒せるんだな
熊が走って来る→下がりながら棍棒で殴る→熊が立ち止まり腕を振り上げて振り下ろす間に射程外に移動できてしまう って感じだった センターポールの森にゾンビが入り込むと途端に挙動不審になるな >>86
オンラインは無理
最低に全部して同時に何も起動しなきゃ遊べるはず うわああ感染したあああ
と思って、慌ててはちみつ探しする為に森を彷徨っていたんだが、知らないうちに治ってた。
今回のバージョンは感染しても勝手に治る様に・・・なるわけないよな。
バグ? 勝手に治ることもあるが治らない時は段階が進行する
治療薬も即時治療じゃなくて時間をかけて確率で治療 >>94
俺もそれなったわ
白→黄色→赤に十数分のうちに変化して
赤になるときHPがっつり減って、それ耐えたら治ってた >>94
A17の切り株は漁れるストレージじゃなく伐採する切り株になっている
切り株を伐採すると普通の木材が採れ運がいいと最後にハチミツが出る
感染や病気は全て確率で発症・自然完治・悪化となり運が悪いと缶詰一個を食べただけで一日でスタミナとHPが100から30台にまで下がるほど食中毒が進行し悪化する >>90
あれは戻って殴り倒してる
射角がキツくて撃てないんだよな
レベル上がってフットボーラーやフェラル化したら入口にスパイク置いて処理する >>98
あれ切り株なのか…
ちなみにハチミツ以外も出るの? 彼岸島の明さんなんてあれだけ無茶苦茶やっても感染しないというのに・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています