【PC】Fortnite Part12【Save The World】
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PC版Fortnite PvEモード「世界を救え」専用スレ
2017/7/25 アーリーアクセス開始
2017/9/26 Battle Royale追加
2018年内にF2Pでローンチ予定
ミッションクリア型の4人Co-op 三人称アクションシューター
サンドボックス的な建築/クラフト要素とタワーディフェンス的な防衛要素が特徴
ヒーローや武器、サバイバー、スキルツリー取得などの育成要素あり
4種類のクラスと豊富なサブクラスから好みのヒーローを見つけて世界を救え!
Epic Games 公式
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/home
推奨スペック:
Nvidia GTX 660またはAMD Radeon HD 7870相当のDX11 GPU
2 GB VRAM
Core i5 2.8 Ghz
8 GB RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra (10.13.3以上)
動作スペック:
Intel HD 4000
Core i3 2.4 Ghz
4 GB RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra (10.12.6以上)
前スレ
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【PC】Fortnite Part10【Save The World】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1538166589/
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【PC】Fortnite Part11【Save The World】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1541388080/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Xレイ導入以降、毎日のラマが一回を除いて最初の1・2個シルバーかゴールデンなんだけど
前に比べて偏り過ぎじゃない?
今日も最初の2つ続けてゴールデン
7ラマとか4分の2ゴールデン、1つシルバーだったんだけど >>779
なんでアフリク推してんだ自分。頭エクスプロードデスバーストしてるわ。
指摘ありがと。アフリクかスネアならスネアが色々と使い勝手がいいと思います。はーい ハーベスターと合わせるネオンサイズって6パーク目スネア付与でもいいよね…
スキルの方だと30%の確率でしか付与できんからさ アビリティの配置変えたこと、初めてEPICを頃したいと思いました スネアって重複するらしいよ。武器スネア30%ハーベスターのパークで30%デッドリーブレイドのタクティカルボーナスで30%の
合計90%スネアまで出来るらしい。とはいえそこまでして近接使う相手がミニボスぐらいしかいないんだけど。
でもネオン鎌見えてたから買っておいてもよかったな〜、ロードアウトで近接救われる可能性もあるし 武器とかキャラを本気で強化するのは次のアプデまで待ったほうがいいかもね
バランスが大きく変わる可能性がある バグかわかんないけど B.A.S.Eの説明文が6タイルになってる パークで追加された分が反映されてるとか?
アビリティの説明文素のままだったり強化後の性能に置き換わってたりで不安定よね >>786
マジか!そしたらネオン鎌にスネア付いてたのそこまで悪くなかったのか スクショ撮ったけど貼り方わからないので書いとく
これ一つの欄に書いてあった
B.A.S.E.
消費数 100エネルギー
クールダウン 4秒
B.A.S.Eに接続された建築ピースを変化させる
接続された壁は近接攻撃をしてきた全ての敵にエネルギーダメージを与える
設置された建築物はアーマーが35上昇する
設置場所から6タイル分が接続範囲になる
一度にアクティブにできるB.A.S.Eは1つだけ
電流床 B.A.S.Eの接続範囲内の敵に継続ダメージを与える
B.A.S.Eを感じよ 30キルを超えるとB.A.S.Eは爆発を発生させ、ハスクをノックバックして、5タイル分の範囲にダメージを与える >>789の通りで画面切り替えるだけでも数値が変わったり文章が追加されたりする
この辺はしっかり統一するべきだよね
コロコロ変わるくらいなら基礎値で固定されたほうがマシ >>791
結構前からアクティブスキルの説明文は強化パーク込みで表示されるよ。
二人で比較とかすると両方のパークが表示されたり本来持ってる方のパークが表示されなかったりと残念な仕様だけど レベル50のヒーローがたまに30になってたりするバグ発生してる?
再起動したら戻ったけどちょっと焦っちゃうよねん ステージ入る直前のヒーロー表示画面でもレベルおかしいし色々バグってるんやろな ショップのXレイ出来るラマって
同種ラマ保管してたら消費して使えるようになったんだね
かなり溜め込んでたから
中身分かってすごく助かる 消費されてるのはアプデ後に5個配布されたラマトークンやで >>797
マジですか…
トロールあったから厳選出来ると思ってたのに 地味に変換でもマニュアルとかを解体と同等分貰えるようになってて
余りまくって常にカンストのリサーチポイント消化が捗る >>799
と思ったら、表示だけで実際には素材ページ見ると増えてない模様 SSDの建築って初期化できないんかな…
初めたてのころのヘンテコ建築を更地にしたい 拠点増えたら必然的に防衛不要な方角が出るわけだしお手軽に建築破壊したいよね
防衛開始前のホスト限定にすりゃ問題ないのに ホードでできてたことがなんでSSDでできないのか…
って思ってたけど最近の想定外のバグのひどさを見るとそんなことしたらとんでもないことになりそう なんかボーナスXP表記が誤表示だったけど
お詫び代わりにそのまま適用したっぽい? キャニーバレーもうすぐってとこでストーンウッドSSDいってみたんだけどぼろぼろにやられたw
キルトンネル通ってくれるかどうかで全然かわるね ショットガンのクリティカル判定って一発毎に1回だけ?
広範囲のやつなら当たった敵毎に判定があるんかな? ちょっと前まではEUサーバーでゴリゴリのラグを感じてたはずなのにほぼ感じなくなってるな
外人はラグいのかね 久々にやってるけど設計図の進化前の状態でクラフトできるの便利だね ホードで出来てたことって言うかホードのが後じゃないっけ
古参じゃないから分からんけど anthem延期でリードプラットホーム変更の何一つ開発分かってない無知感すこ スクワッドもリサーチも全部カンストしてるのに130までしか上がらないんだけど、どうすれば131になるんだろう >>814
リードサバイバーは全部ミシックでスクワッドにもパーソナリティにマッチしたミシックサバイバー2人入ってる? >>815
リードサバイバー全部ミシックじゃないと駄目なんすね。クロースアサルトだけレジェンドリーダーだけどやっぱりココだったか...
サバイバーは全部ミシック2人レジェンドで性格も合わしてる ヘリウムショットガン使ってみたけど
これ使うならオールドベッツィでいいかってなって結局ベッツィとフリーダムヘラルドしか使ってない・・・
拡散するせいか盾持ちデブの窓越しに撃ってもなかなか当たらんし
という訳でロードトリップ早く来て
今度は爆発ベッツィ引きたい ヘリウムSGとかネオンSRってどのラマから出るんですか?
ヘリウムがすごく欲しい・・・ 15日にネオンラマ復刻してたな
ネオンはともかくヘリウムに夢見ない方がいい
弾速遅いわ球体の見た目に反して当たり判定小さいわで目の前を横切るハスクにすらまともに当たらん 上の方で復刻?みたいな話題出てたのでどのラマかなーと
15日の1日限定とかだったのかな・・・
たまたまログインできなかったときに復刻とか悲しい ショットガンなのにグレラン的な使い方出来るヴィンターテックDIが手放せない
グレランより連射出来るし ヨーマン使ってる人全然見かけないけど
もしかして産廃性能? ベッツィ持ってない人は、フロストナイトとストームキング周回に使えると思う。 >>821
上の人も言ってる通りヘリウムは正直微妙だし、肝心のネオンSRやマーキュリーやノーブルはラマには入ってないからそこまで気にしなくていいと思うよ 遠くから黄色いウンコ投げてくるババアって前から建築物にダメージあったけ?紫よりはダメージ低いっぽいけど 7.40から建築物にダメージ与えるようになった>毒婆のスカル
ただ衝突ダメだけで持続ダメの方は無いっぽい こないだのラマでネオンゲットしたけど
個人的には最速ハンマーの方が使いやすかった ジャバウォッキー修正入ったのか初期化できるようになってる こないだの7.4パッチみてみ
修正したことちゃんと書いてあるよ 一応エンフォーサーはもとに戻ってた
ほかはまだ触ってないからわかんね
パッチで直したって報告はあったから全部戻したんじゃねえかな? バスファインダー、ガンブレイザーも元に戻ってるの確認
後はソルジャーがグレネード使えないと言ってたバグが直ったかどうかが気になる ゲームのお知らせにホバーボード更新っぽい事書いてるなぁ
スピン出来るのたのしそう 新しいバグの種になる予感しかしなくて震える
ボード乗ってる他プレイヤーがシャカシャカ走るモーションになるバグもまだ残ってるし新しい事するよりまずは安定させて欲しさある クラフトしてない場所にクラフト+罠は便利なんだけど
爆弾運送の時の線路で誤爆しまくる https://www.epicgames.com/fortnite/ja/patch-notes/v7-40-content-update
パッチノートよー
フロストナイトは「スリップアウト」、「ニューウェーブホリデー」、「冷たいカオス」、「未知なる領域」、「満タンで」の5種盛り
報酬は旧正月ヒーローのレジェ
ドリフトボードは既存のアップデートじゃなくて、毒ガスとかと同じでマップ中で披露タイプの模様
あとドラゴンファイアの再販 ボード消費アイテム扱いとかアホなの?
それでなくても放置やファーム専の害人が多いのにこんなの追加したら目標無視してボード拾って遊ぶだけの寄生虫だらけになるわ クソアプデしてないで今のホバーボードの仕様を色々変えろ
まず長押しから変えろ 長押しにせよ1秒で展開して欲しい
ダッシュするのに3秒かかるゲームと考えれば異常さ丸分かりなのに放置して消費アイテムのゴミ追加とか笑えない 案の定AFK対策もガバガバ出しボードで遊ぶだけのゴミばっかりだわ。
ついでにチャレンジの建築名人にバナー報酬付いたせいでストライカスやゴミファインダーも激増してるな。
遠くでゴミ拾いや建築してるだけならまだしも防衛中に無駄建築で射線塞いだり閉じ込めたりしてくるからゲームにならん。エアプ運営死んでくれよマジで 割と簡単に迷惑行為できるのが問題よな
他人の建築壊したり形を変更したり
プレイヤーの周りに次々と壁建てまくって戦いにくくしたり
無料化したらさらに民度が下がって終わりそう 無料化はじまったところで、同じステージに新規が来るのは大分先じゃないか? パーティメンバーのキック投票でもつけてくれ
リーダーなら問答無用でキックでもいいぞ とりあえずSSD主には無条件にキック権限あげて良いよな 無理してstwにも入れる必要無かったんじゃないかな ストライカー使ってるやつにろくなやつまじでいねえな
アイスクイーンの顔見るだけで腹立ってくるわ 新ボード入れるなら入れるでクエスト設けてそれクリアしたら今のボードがアップグレードする形でよかった気がする
使い捨てでバグまで持ってるの見てると本当に何がしたかったのか聞きたくなるわ スキーヤーのパウダーちゃんがこっちに来ない時点でくそアップデートだわ
クランプスにウィンターとかムサイおっさんばっかり追加しやがって
女ストライカー来たと思ったらババアだし・・・ かわいい系のスキンがほとんどこっちに来ないのは悲しい 新しいホバーボード使ったけど、曲がりづらいし、ブーストしないと速度も出なくて機動性が全くないんだが。ジャンプして遊ぶぐらいしか用途なくね?既存のホバーボードにブースト付けてくれるだけでよかった >>858
PvPみたいに乗ってる時に攻撃やピッケル使えるならまだしも何も出来ない上に一発食らったら即降りだからな。
オートラン機能もないし既にボードがあるPvEに追加した意味がわからん。 しかし来週予定なのにヒーローロードアウトはまったく情報でてこないねえ
もしかしたらまた延期するのかね? おっ今日のピープルラマにミシックが居たから速攻で購入
レントゲン様々ですわ 今回のフロストナイト糞すぎる
マップ使えない、ストーム縮小早い、床滑る
指定キャラを一定数倒さないとウェーブクリアできない
ブルーグロウ重要なのに
集めるのが凄え面倒くさい 最後のフロストナイトなのに難しいじゃなく面倒いだるいって所が流石運営って思う
それでも世界を救え辞められない 深夜4時とかにきていいからせめて平日にミシックはやめろよ... いつの間にか変換でマニュアルも回収出来る様になってるなぁ
と思ったら手に入るアイテムに表示されるだけで増えて無いという・・・
本当に正式リリースされるんだろうか?
されたとしてもバグだらけのままなんだろうなぁ まじか…マニュアル手に入ると思って大量に変換しちゃった ストームシールド防衛ソロじゃ無理ゲ過ぎる
救援全然こないし、募集かけるの前提なのか キルトンネルを覚えるとソロでもいけるようになるよ
俺もディフェンダー役にたたねー無理げーだろとか思ってた ソロで一番の鬼門はTPの最初だった
プロパン持ちが居るうえに全部坂で
マトモなトラップ置けないからホント辛い よく考えたらトラップの耐久Perkって
イベントかSSD以外だと微妙だよなぁ
大体は使い切る前に終わるか壊されるし むしろSSDソロはこのゲームの一番大事なとこ学べるからオススメなんだけどな
みんなとやりたいって人にはつまらんかも知れんけど
素材足りないのはちょっとツラいけど オレも昔SSDどうやってクリアすんの?ってここで聞いてそんなもんソロでクリアできるて言われてマジかよとか思ったけどキルトンネル覚えてトラップ強化して頑張ったなあ
でも運営が4人以上推奨だっけ?って書いてるんだからソロでさせるのはそもそもおかしいんだよな 学ぶだけならフレや建築上手い人と遊んでもいいからね
ソロSSDの楽しさはあるけど4人で遊んでなんぼなゲームでもあると思う フロストナイトの報酬がうんこだから推奨88を捨てTPのSSD5進めたけどフリンガーの攻撃が変わってるのが意外とめんどかった
ハスク投げで建築に大ダメージ負うからトラップ設置しといても意味ない
湧き方面に屋根伸ばして対策しといたつもりなんだけど、投げられる隙のある位置を見つけて結構移動してる奴がいた
新しい増幅器のとこでキルトンネル作業してたらめっちゃダメージ負いだして慌てたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています