【PC】Fortnite Part12【Save The World】
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PC版Fortnite PvEモード「世界を救え」専用スレ
2017/7/25 アーリーアクセス開始
2017/9/26 Battle Royale追加
2018年内にF2Pでローンチ予定
ミッションクリア型の4人Co-op 三人称アクションシューター
サンドボックス的な建築/クラフト要素とタワーディフェンス的な防衛要素が特徴
ヒーローや武器、サバイバー、スキルツリー取得などの育成要素あり
4種類のクラスと豊富なサブクラスから好みのヒーローを見つけて世界を救え!
Epic Games 公式
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/home
推奨スペック:
Nvidia GTX 660またはAMD Radeon HD 7870相当のDX11 GPU
2 GB VRAM
Core i5 2.8 Ghz
8 GB RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra (10.13.3以上)
動作スペック:
Intel HD 4000
Core i3 2.4 Ghz
4 GB RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra (10.12.6以上)
前スレ
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【PC】Fortnite Part10【Save The World】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1538166589/
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【PC】Fortnite Part11【Save The World】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1541388080/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured なんだこれ
中身見えるのはまぁいいとして、アップグレードラマが銀や金になる事もなくなるのかな?
あれでレジェサバとか出るの結構好きだったんだけどな ソシャゲで偶にある仕様だね
けどこのゲームの仕様考えると、通常リャマってほぼ購入する必要性ないから今更な機能だよなとしかいえないわ 中身を確認って何が排出されるかのリスト見れるだけでしょ?
流石に今買うラマから何が出て来るのか見れるなんて事はあり得ない……と思ってURL覗いたら本当に中身見れる仕様で声出た
どうしたEPIC ソシャゲ的に見ると超優良な仕様?
1日1回しか引けないけど絶対に爆死しないって言うのはよさそう
まぁこのゲーム進めるほどラマ引く必要は無くなるけどね・・・ スーパーピープルを常設してくれればいいだけなんだが 一個買わないと次のは透視できない仕様だと思うけどそれでも
スパピの最後の一個がハズレなら引かなくてよくなるからスパピが来るたびに1000vの節約になるのはいいね
>>482
画像に47left(のこり47)とか表示されてるから
「一度に複数のラマを購入することができなくなります」
っていうのは連続開封ができなくなるっていう意味だと思うよ(多分) この仕様だと今までよりテンポよくBPあげられるようになるだろうな このスレじゃ無かったかもしれないけど
ガチャ親父(兄貴?)は怒っても良いと思うw ★3のガーディアンズウィル解体したら
なぜかオブシディアンが手に入るなぁ
これぐらいの効率でもいいから素材の変換機能実装して欲しい >>488
ちなみに★4のガーディアンズウィル破壊するとマラカイトが手に入る。
Epicは小学生がゲームを作ってるんかと疑うレベル。 エアプだっていってんだろ!!?
アーリーアクセスで課金もさせるけどバグてんこ盛りでも我慢できるマゾだけが手を出していいゲームだぞ SSDを再開したときトラップ回数が減ってたり減ってなかったりするけどバグ? >>491
耐久値アップをパークにつけてると減るらしい このゲームモード人いる?
ファウンダー買おうかと思ってるんだが DimmakマリちゃんがTierさいつよだった時期(TEC強化でドラゴンが上位に躍り出てた時期)からの時空の使者なんやが
俺も人いるのか気になる
人さえ揃えば面白いゲームだよなあ >>487
スタート時に素材繰り返しゲットの悪用をしてるのだけ
残念だな。
そんなことしなくてもクリアできるだろうに。 海外鯖なら常時人いるけどラグ、無料化してないせいか知らないけどアジアは美味しい報酬とかないと滅多にいない ラグは射撃や建築にほとんど影響なくて気にならない、自分の位置が大きく変わる特殊技がちょっと遅れる
人がいないというよりステージが何百と別れてるから分散してマッチしないってのが正しいか
だからアジア勢もヨーロッパ鯖とかに集まってる、鯖変更はボタン一つでいつでもすぐ変更できる 普通に遊ぶ分には困らない人口居るぞ
4つ目のエリア入るまでは民度の低さに悩まされるが EUはファームとフェーズシフトが結構遅延激しくて多少ストレス 鯖変更ボタン一つで変更できるの?
いつも歯車マークから数回クリックしてるんだけど 出来ないよ
でもゲームによって鯖変えるのにいちいちクライアント再起動しなきゃいけないのもあるからそれに比べたらお手軽だよね pvpとpveで感度設定が連動してるくせに感度自体は全然違うのなんなんだろう ヒーローロードアウトの更新って今週?
明日にでもパッチノート来るかな 今週はXレイラマとバグ追加で終わる予感
ヒーロー変更来るなら前もって自信満々に告知すると思うよ 次のパッチノートにフロストナイトの宝箱からキャッシュが削除されるって書いてあるからパッチ当たるまでに集めるぞ よく考えたらパッチは木曜じゃなくて今日当たるから無理だったわ
ダウンティアのアイテムを一括で作れるようになるのはいいぞエピック
徐々にでいいから改善してくれな スペクトルブレイドも面白そうだけど
リープアタック空中でも発動出来るのいいな
なんか全体的に気になってた所が修正されてるね
ストームシールドのトラップの耐久戻らないのやっぱりバグだったか・・・ ・コレクションブックに過去のイベントから複数のヒーローが追加されました。
ここが気になるな ブックに入れられるだけじゃなくてリサーチで取得できるヒーローが増えるならうれしいんだが リサーチは出来ないと書いてあるね
過去の1点物がコレクションに入れられるようになるだけっぽい 一括クラフトすげえw
10個だろうが100個だろうが1個と同じ時間で作れる 一括クラフトは素晴らしいね
ダウングレードクラフトの不満点を解決どころかそれ以上のことをやってくれた
エピックにしてはいい仕事 ジャンプからのリープアタックで忍者以外も建築せずに段差登れるの便利
でも武器スロに近接入れとく余裕がない
枠増やして… もしかして空中リープアタックで落下ダメージ無効化出来るんじゃあないかと思ったけど
そんな事はなくて普通に四つん這いになったわ
スペクトルブレイドのワープアタックは気になるなぁ ヒーローのホーム画面での新立ち絵は一部ヒーローがかなりあれだけど
一括クラフトはほんと助かるわ・・・
発売当初から欲しいと言われ続けて多機能がようやく追加されて感無量
あー弾丸作りが捗るんじゃぁ 一括クラフトは収集アチーブが1個分しかたまらないのがアレだな
トラップ200個つくったら+16だったよ 普段がクソ過ぎて一括クラフト導入しただけで、ストックホルム症候群みたいになってる
俺は騙されんからな まあ最初からやっとけ案件ではあるよね
ダウンティアクラフトと同時に実装しておけば手放しで褒めたというのに https://imgur.com/rxyO0mT.jpg
https://imgur.com/BHxiZpj.jpg
ジャバウォッキーなかなかいいね
簡易マスグレできるわw
1枠目がインパクト、ダメ、耐久の3択という特殊スロットになってるのが残念だけど使い勝手はいい SSDで設置したトラップの耐久がリセットされなくなったの糞過ぎない?w バグの修正は仕方ないとはいえ、置き直しができない以上リセットされる仕様にして欲しいとは思う
置き直しかリセットどっちかくれよ 罠リセットされないとか苦行にしかならねえしマッチングもしねえしSSD自体いらなくね 昔はコントローラー4で耐えるだけのクソゲーだったから TP7まで来たけど最近ガストラ130に上げたから耐久リセットされないのは良かったかもしれない
古いガストラ撤去するの大変そうでな SSD建築リセットが導入されるまではTPSSD7以降はやらないと固く心に決めてる SSD用に耐久性パーク付いてるトラップを全部違うパークに変えたのにこれはひどい レベル118とかでエクスプロード持ちのシールダーどうにもならないから貫通武器欲しい… フロストナイトのミッション選択画面でバグかなんか知らんけど、来週以降に始まるであろうフロストナイトのモードが見えた
「トラップアタック」ともう一つあった気がする https://i.imgur.com/qtO6Av7.jpg
スーパーピープル以外引いたことなかったけど見えてると引きたくなる
最初はXrayラマエピックにメリットなくない?とか思ってたけど実際は売上伸びてるのかな
確定の誘惑はでかい 普通にいいサバイバー入ってたら買ってるわ
スパピ要らないのしかでないとか普通にあるしありがてぇ まだ持ってないミシックリードが500円で買えたしX線いいわぁ >>535
いいなー
俺のはレジェンド4個しかない バグだろうけど左の恒常アプグレラマの中身が実装日から変わってない辺り、流石エピックだと思いました
ガチャ引かせたいのか引かせたくないのか、わかんねーよ SCの2個目の箱が地中に埋まって取れないってのに今日だけで2回遭遇したんだが…
箱も自キャラに重なるように現れるし、エピックまたなんかいらんことしたんか? >>542
気のせいかと思ったら、みんなそうだったか https://youtu.be/sIP_YbkNlHY
・放置判定強化、パブリックで貢献してないプレイヤーは警告後にキック、罰則強化(実装時期未定)
・ヒーローロードアウドまだ調整中
・2/7から旧正月ラマ再販(スノーフレークチケット流用) 罰則強化はいいね、スノーフレークチケット残しとけばよかった やっと放置対策強化か
ヒーローロードアウトはまぁ・・・エピックだし予定より1ヶ月は遅れると思ってるわ
戦闘のスコアが極端に低い奴がキックされるんなら
ファーマーも死亡かな? 破壊とか収集してるとユーティリティスコアが上がるから
単にスコアだけで判断するようなシステムであれば、目標無視ファーマーは排除できないね
どういう基準で「貢献してない」を判断するかわからないから何とも言えない 各ミッションに合わせた重要なスコアを基準にしてたらいいんだけどねぇ
召喚の祠なら戦闘、レーダーグリッドなら建築、防衛ミッションならその両方とか
誰がどこで戦闘したか、どこに何を建築したかが記録されてる事前提だけど
さすがにここまで複雑じゃ無いか ファーマーいたら自分もファームしてればいいよ
いずれはミッション進めないといけなくなるしその後に放置したらキックだし ソロでプランカートンあたりをちまちまやってるんだけど、フロストナイトの45分生存ってパワーなんぼくらいが目安なん?
キレられるの怖くて野良いけん 野良でキレてるの見たことないし邪魔しなければ寄生でもいいんじゃない?
やってることは
・敵のスポーン位置決まってるから誘導するキルトンネルを作る
・ガストラップをメインに罠を敷き詰めていく
・ローバー対策に屋根をつけてく
・プロパン着火しないようキルトンネルから漏れた奴を武器で撃つ
・45分直前の即死テイカー軍団をどうにかする
・ブルーグローの補充
やっちゃいけないことは
・建築の邪魔する
・拾った罠を適当に設置
・使わないのに素材を独り占めする >>551
ウェーブごとに敵のレベルがどんどん上がるから最低でもスタート時のレベルには到達してないと辛いんじゃないかな。
フレンドなら一番レベルの低い人をホストにして高レベルを逆キャリーすれば楽勝。
というか100以上のフロストナイトを30分三回とか非常に面倒くさいので連れて行って欲しいくらいだわ >>544
動画中でリンクスがクナイストーム撃ってるし、ヒーローロードアウトはスキルまで選べるようになるのかな?
だとしたら選択の幅一気に広がりそうでいい感じになりそう アプグレラマの中身見えてミシックリードいて即買いしたわ >>552
情報thx
変なことだけしないようにしとくわ
エンフォーサーしか育ててないんだがクマ出したらトラップ周辺だろうが構わず攻撃してしまうからフロストナイトには向いてないヒーローなのかな
>>553
友達いねぇwww クマはプロパン爆破しないしエンフォーサ自体今のところ万能ヒーローだよ
幅1マスキルトンネルの中にクマ置くと道塞いでスマッシャーが壁壊したりするからそれだけ気をつければいい ウィークリーチャレンジのマップなしめんどくせぇ
特に素材集めとアノマリー回収はマップの有り難みがよく分かる 最初の段階でアノマリー2つ以上見つけられるかが鍵
後はバーナー回りに高台作るか、ジャンプ台作って近くの倉庫の屋根に乗れるようにすれば気球やバーナー付近のブルグロのスポーンは解る
ウェーブ間はそれで武器生成を稼ぐ フロストナイトは45分狙うだけならインパクト全積みAT5フロアランチャーをバーナーの周りに敷き詰める+ロバー避け階段建築で
推奨100でも比較的簡単。
128の30ウェーブクリアする場合でもフロアランチャーが大活躍する。 なぜかマップなしのはずなのに数分ほど普通に表示されたんだけど・・・
ミッション間違えたのかと思って焦ったわ (ミッションから戻れない的な意味で)
(線路が繋げない的な意味で)
(発射ムービーで全く裂け目が変化しない的な意味で) おいお前ら
この俺がFortniteに少し関心をお持ちでやってみよっかなってお迷いになられとうからどういう感じなんか説明してみんかい
H1Z1はクソゲー過ぎて1時間で飽きたわ
PUBGとなんかちがうんかい >>564
それを聞くならPVPのスレに行ってこい。
ここはPVEでそれらのゲームとは全く違うから比べるもんじゃない。 金かからないんだから自分でやればわかると思うんだがなぁ 旧正月ヒーローってなんか良いのいたっけ?
とりあえずフラッシュイーグルちゃんは抜けるから欲しいけど eu鯖の野良ただでさえコンストラクターなのに全然建築しないくせに俺が作ったキルトンネルの床壊して伸縮フロアスパイクに貼り替えてたのまじで腹立ったわ ぶっちゃけ性能的にはどれも見るとこなかったような…
サンダーストライク本体 or Dim Mak持ちのサポ枠で使うとちょっと面白いけど
近接自体があれなんで…
バーサーカーも今やマスグレがリクルートできるようになったし、存在価値はあんまないなあ 昨日94パワーのカテ4行ったら外人全然建築せずにスタートしたから何事かと思ったら空中に浮いてるDのアトラスしかなかった
地面に設置してあるA〜Cのアトラスをグリッチで消失させてたわ
あとはそのままファームしてるだけでクリア
こんなグリッチ今あるんやな ラグか知らないけど敵が湧き位置から一歩も動かなくてそのまま7分何もせずにクリアしたことあったけどあれもグリッチなんかな ウィークのジャバウォッキー って今週逃すともう入手できなくなるのかな
始めたばっかでゴールドに余裕ないから買うか迷ってるけどどないしたらいい? その認識でOK
機会は0ではないけど、半年、1年単位でまたなきゃ行けない可能性もあるんで
欲しいなら最優先で確保しとくといいよ >>574
>>575
ありがとう!エアハート買おうと貯めてたけど先にストアから消えるジャバウォッキー 買うよ! X線ラマ1500V-backsにミシックリードサバ入ってて迷う
サバイバーのレア度でどのくらい強さに影響があるのだろう このゲーム最終的にはミシックリード集めるのが目的になるから枠が被らない非所持ミシックは出来るだけ確保した方がええね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています