【7DTD】7 Days to Die 163日目
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砂漠で暮らすことにしたんだけど、タンクトップとカウボーイ以外で
おすすめの体温下げる防具あったりする? おぉ、やっと安定版か
この前のオータムセールで買って始めたのにワイプ地獄で全然進めなかったから嬉しいわ
年末年始の休みはガッツリ出来るな b240良い感じで進んでいたのになぁ
クリスマス仕様ってキャンディ柄以外もあるのかなぁ? これって、b240据え置きだからテスト版b240のデータはそのまま安定版b240で使えるんちゃう >>786
無敵拠点(落下を繰り返したり、力を流す拠点)で火炎瓶投げるだけだよ
まあ序盤はコンクリ廃墟の上からとか投げるけど 正規版これで行くってことはバイオームやPOIのクソ生成は当分今のままか・・
こりゃしばらくは固定生活だなぁ ランダム16Kマップは生成するもんじゃないな
時間かけて引いたのが微妙だと脱力する
https://imgur.com/R5QVOX6
トレーダーの位置(画像)がちょっとマップ端すぎるもののある程度固まってくれてるのは○
ただ摩天楼系が8つで中身が1本屋、7建築途中ビルっていうのはちょっとな >>801
最近購入したんじゃ知らないと思うけど、
a16の時は安定版の16.0になってから16.3くらいまでけっこう致命的なバグが
残った状態だったしマイナーバージョン上がるたびにワイプ必須だったものがあった
(たしか16.1->16.2と16.2->16.3)
16.0から16.4になるまでで3か月くらいかかったかな。
年末年始はアプデはいらないだろうからがっつりできると思うけど、
年明けの1月後半にワイプ必要なアプデがくるかも α17の一番最初の版がマップ生成のバイオームバランスは良かったと思うんだがなぁ
b240は焼け原が多くて辛いわ >>806
そういうランダムマップのバイオーム付き全体マップってどうやってわかるの?
最初のトレーダー以外のトレーダーが全然見つからないので困ってる・・・ >>808
α17の初期版は確かにバランスは良かったね
代わりにα13〜14時代の崩壊が復活してたけど >>809
ttps://kui.github.io/7dtd-map/
これにゲーム内で生成したマップデータを読ませる。使い方は自分で >>811
1-2回修正したくらいまでは良かった
ゾンビが弱くなったのは個人的には嬉しい
どーせ光を出し始めたら死ぬ
まあどんなのでも楽しめるけどね 強引な正式版でわろた
休暇の前に一段落つけたかったんだろうな 言われてみれば、森も多くてまともなマップ生成されてた気がするな、
システムに慣れてなかったのと、ゾンビ強めだったせいで忘れていた アメリカンデブは常に100%満腹感がないとイライラし始めるからな >>813
今は砂漠と荒れ地と雪山ばかりで辛い
森林に拠点構えないとまともに生活できないしね 焼け森住みやすそうなんだけどあのモヤが嫌なんだよなぁ 視界さえ確保できれば焼け森はわりといい場所になったな >>821
今の焼け森はモヤ酷くくないぞ。燃えゾンビ見つけやすいし弱いから夜に弓で楽に殺せる、
砂木に葉っぱがないから見晴らしも良好、おまけに鍋見つけやすい。初期はおすすめ 正式版ということは、スキル取得はレベル制限付き
とにかくゾンビ狩りレベリング最重要
スリーパー盛り盛りだよ
拠点は紙装甲だから非現実な作りで工夫してね
で完全固定? 大型MOD製作者各氏はようやく本格的に動き出せる感じかな >>812
試してみた めっちゃ便利やんコレ 感動w
ちなみに自分のやってたマップはトレーダーが世界中に分散してる超クソマップだったw
これで最初にマップガチャしてたんやな皆、もっかい最初からやり直すか 焼け森にずっと居るとなんかこう、気が滅入る
やっぱ青空の下がいい 人それぞれだなぁ
俺は先に何があるかわかっていると萎える アップデートされないけどb240がstableってこと? いったんA17初期の大きいバイオームに戻してほしかった
バイオーム生成問題直したいけど時間が無いって話だったから年明けワイプはありそうだな 鉄の棍棒 拳銃パイプレンチ取れた矢先に…
初ホード見たかったよ… キックスターターからメールきたから久々にきたけど1年半ぶりだぜ…
今回はずいぶん変わったのかしら トレーダー出ない問題を結構強引なxml編集で解決してたからまさかと思ってたら本当にb240でリリースか
たしかにどこかで見切りが必要な量のknown issuesではあったが なんか樹木やブロックを破壊したときの資材の量が少ないときあるなぁと思ったら、
耐久がちょうど0になるように壊すと破壊ボーナスもらえないっぽいな
マイナー69を1つ取って石シャベルでコンクリ袋やコブル袋を壊すとだいぶ損する >>840
ゾンビ倒したとき経験値が100とかしか入らないことあるのも同じ現象なのかな ブロックの耐久値が弱すぎて
ガチの拠点とか作りにくいんだよな >>842
それは倒した直後にレベルアップしてない?
次のレベルまで経験値があと1でその時にゾンビとか倒すと経験値1しか入らないよ >>840
肉剥ぎ取り骨ナイフからマチェットだと半分ぐらいになるよね
あと剥ぎ取りにもヘッドショット判定あって採取量減ってる気がした
>>842
多分それ次のレベルアップまで450でレベルアップで+100なんだと思う 昔のアプデのことはよく知らないけど、A17.1が出るとしても1月以降だよね?
やっとゆっくりランダムでコンクリ建設できるよ!やったねサバイバー >>841
マジかよ期待が高まるぜ
というかリリースノート読んでたら乗り物増えすぎて興奮してきたぜ…ヘリまであるのか…! 初日ワイトくんはたぶん荒野バイオームから湧いたやつじゃないかな
ジョバンニ荒野しんどいのにあちこちあるからなー ひさしぶりにsteam起動したら7dtdのニュースにA17 outって書いてあったから実に来たけどおもしろい? スキルとレシピ開放のシステムが一番の変化かねぇ
本ゲーからレベルゲーに 本探さなくていいならかなり遊びやすくなるなー
リスポン3日でやってると本屋や銀行に近づいちゃいけないっていう無駄なストレスあったし あれ電波塔なんだ
水道局は町に1つは必ずあるかんじ電波塔は4つくらい固まって配置されててさすがにこれはってなった A17の特徴はマルチのパーティープレイに焦点を当てていることだな
近くにパーティーメンバーがいれば仲間が倒したゾンビの経験値の70%ほどが入るからホードの時に戦闘特化の人やいい武器を持った人だけレベルが上がるというのがない
またそれぞれが同じダンジョンのクエを受けていれば複数人で一緒にクエがやれる クエストのプレハブを岩盤まで露店掘りでくりぬいてやって
その状態でクエスト開始したら岩盤までのブロックまるごと再生された
https://i.imgur.com/q5lw35J.jpg
穴掘り大好きな人は地下通路掘る時にクエスト対象のプレハブの下は避けた方がいいかも
逆にこれを使えば地下資源が無限に取れるって事になるか 久々にアップデート来たんでやってみたらかなり変わってた
ゾンビの経験値が高いんでRPGに寄った感はある
品質値2でオレンジなんだけど以前みたいに数百いかないのかな? 品質は1〜6になった。各品質の違いは耐久度、MODの装着個数、価格のみで性能は一切変わらない >>867
なるほど、サンクス
夜も暗くなったしとにかく大きく変わったから色々と調べ直さないと 電波塔多いけど、今やってるマップは水処理場と塀に囲まれているタイプの軍事基地がすごく多いよ
水処理場は低レベルのうちに裏口から入って箱を開けまくっているから武器とかには不自由しないけど、街が無いから道具と衣類が厳しい 街でイノシシと格闘してたら
近くの家からスリーパーがぞろぞろ出て来てカオスに
俺は肉が欲しかっただけなんだ rwgmixer.xmlを見たらutility_celltower_01(電波塔)が生成率0.2で、
更にutility_celltower_02というの存在しててこれが生成率0.19だから合わせて0.39と
ジャンクヤード内で高い生成率になっちゃってるっぽい、道理で多いわけだ 勘違いが多いみたいだけど安定版ってのはプレイに支障のあるバグが少なめ、というだけだぞ
仕様がこれで固定というわけでもなければこれからも変更もアプデもガンガンある
年明けたらまたアプデしまくりで毎回ワイプだぞ
つか年内これでアプデしないという意味で安定版と称してるだけでバージョンの違いなんて意味ない、a17自体はまだまだ全然未完成 >>864
試そうと思って試してなかったから有益なこと聞いた
ところで、実に細かいけど「露『天』掘り」やぞ 次アプデ来るとしたら、どーなるんですか
安定版が直接バージョンアップ?
テスト版でまたちょっとずつバージョンアップしてあるていど溜まったら安定版に反映? >>844
そういうことだったんだねありがと
てっきりバグだとばかり α16も16.3、16.4に落ち着くまで
しばらくかかったからね…
また来年にはアプデを始めると思うよ 16.4もバグなくならなかったしな
ふと思いつくのはまだルートしてる時の攻撃判定残って殴る問題残ってるし
仕様と言われるとそれまでだけど ソシャゲしかゲームを知らないやつもいるんだ、彼らを許してやってくれ 微妙なチューニングを繰り返してる時は敢えて「開発」を「運営」とか言い換えて皮肉ってる気がしないでもない
最近はそう思ってる ラグナロクの影響か運営って言ってしまった、すまない クライアント上とローカルファイルのworldsデータ消してb240やってた人はそのままでいいっしょ >>877
英語も日本語も弱くてすまん
『敵がわく』のわくの漢字くらい気にした事なかった
一つ賢くなったわ
>>889
ベータ参加しない。に戻して整合性確認したけど何も変化なかったから平気じゃない? なぬ?じゃあ捻挫やったんか
這いずりに簡単に骨折させられたと思ったけど捻挫なら納得 バイオームと建物生成だけ1個前に戻して欲しい
北にいけば雪原、南にいけば砂漠ってわかりやすくてよかったじゃん データ消したくないよ~…
せっかくいい家見つけたのに
もう拳銃とか拾える気ひねぇ…
αの定めだもんな仕方ないよな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています