【7DTD】7 Days to Die 162日目
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テスト版の参加方法(latest experimental版)
@Steamのライブラリのゲームリストにある7 Days to Dieを右クリック。
Aプロパティをクリック。
Bベータタブをクリック。
C参加希望のベータを選択でlatest_experimentalを選択
過去データを消去してからのプレイ必須
アプデ後は必ずワイプ Q.どのパーク取ったらいいの?英語だから分からん
A. ttps://ameblo.jp/chikorina0529/entry-12419855757.html
Q.ルート品質上げるパークって無いの?
A.説明文には記述が無いがPerceptionのLucky looterを取得すると吉。装備アイテムのLucky goggles着用でも50アップする。
Q.最初のクエストでトレーダーの位置が表示されないんだけど
A.テレポート(F1→dm→マップ開いて任意の場所でCtrl+右クリック)、もしくは徒歩でマップ中心(0.0)に近づくと表示される模様
Q.探索中いきなりゾンビに囲まれる。背後湧き?無限湧き?
A.シングルプレイでは基本的に背後/無限湧きはしない模様。入口をふさぎ、物陰、ゾンビクローゼット、天井裏、二重壁に注意しながら探索すると吉。頭上の穴から上階のゾンビが無音で降ってくることもあるので注意。
Q.回復アイテムとか水食料が右クリックで使用できない
A.左クリックで使用するように仕様変更された。
Q.フィールド上でハゲワシに襲われまくるんだけど
A.あくまで体感だがプレイヤーにデバフがかかっている状態(荷重/温度/空腹etc)、HPが減っている状態だと積極的に襲ってくるっぽい。
Q.乗り物の操作・スピード・ストレージどうなってんの
A.乗り物はマウスで方向操作するが、乗車中に左クリックでキーボードAD操作に変更可能。シフトキーで加速、Xキーでホーン、自転車はCキーで小ジャンプ。
速度とストレージ容量は以下の通り。
チャリ 10m/s 9*1
ミニバイ 10m/s 9*3
モタサイ 14m/s 9*4
ジープ 13m/s 9*7
ジャイロ 10m/s 9*5
Q.道路のタイヤを壊しても拾えないんだけど
A.タイヤの入手はワークベンチでのクラフト、もしくはカーショップで現物が入手できる模様。材料のcan of acidは車や民家のキッチン、ツールショップ等で入手可能。
Q.デスペナの死神バフがキツすぎるんだけど何とかできん?
A.死んだ時のデバフ名 near death trauma
Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\7 Days To Die\Data\Config\buffs.xml
1687行目 <duration value="3600"/>
※b208では 1704行目 <duration value="1800"/>とのこと
3600が(リアル時間の)1時間でデフォ 60にすると1分 A17 Unofficial XML Fixes
公式フォーラムの有志によるアンオフィシャルなバグ取りxmlファイル
更新頻度高め ログインする前にチェックするのもあり
http://7daystodie.com/forums/showthread.php?37165-Unofficial-XML-Fixes
A17 Simple UI Modlets b199
https://7daystodie.com/forums/showthread.php?94502-A17-Simple-UI-Modlets
腹減りなどUI追加MOD Modsフォルダーなので楽
インベ拡張も追加されてる ■各スキルの要求Lv(b208)
_Intellect
Lv1:1
Lv2:1
Lv3:1
Lv4:20
Lv5:30
Lv6:40
Lv7:50
Lv8:60
Lv9:80
Lv10:100
_HammerForge(フォージ)
Lv1:20(フォージ、鉄ツール、スレッジハンマー、ハンティングナイフ)
Lv2:30(布防具、鉄防具)
Lv3:60(Crucible(るつぼ)、スチールツール、マチェット)
Lv4:80(ミリタリー防具、スチール防具)
_GreaseMonkey(乗り物)
Lv1:20(自転車)
Lv2:40(ミニバイク)
Lv3:50(モーターサイクル)
Lv4:80(トラック)
Lv5:100(ジャイロコプター) _AdvancedEngineering(ワークベンチ)
Lv1:30(ワークベンチ、テーブルソウ、ジェネレーターバンク、マイニングヘルメット、クロスボウ、コンパウンドボウ)
Lv2:40(ピストル、ショットガン、ハンティングライフル、セメントミキサー)
Lv3:50(SMG、44マグナム、AK47、マークスマンライフル)
Lv4:80(ショットガンタレット、ロケットランチャー、ネイルガン)
Lv5:100(オートタレット、オーガー、チェーンソー)
_YeahScience(ケミステ、各種modパーツ)
Lv1:40(ケミストリーステーション、ガソリン、アルコール、パイプボム、各種弾薬、modパーツ:土掘り、伐採、2倍スコープ)
Lv2:50(ダイナマイト、スチール製弾薬、スチール矢、modパーツ:サプレッサー、ヘルメットライト、4倍スコープ)
Lv3:60(爆発ボルト、modパーツ:採掘、8倍スコープ)
Lv4:80(ロケラン弾)
Lv5:100(バッテリーバンク)
_Physician(回復アイテム)
Lv1:30(FirstAidBandage、PlasterCast)
Lv2:50(FirstAidKit、Steroids)
Lv3:60(Recog)
Lv4:80(FortBites)
Lv5:100
_MasterChef(料理)
Lv1:1(ベーコンエッグ、ゆで卵、茹で肉、焼き肉、焼きじゃが、コーンブレッド、焼きもろこし、赤茶、黄金茶、コーヒー)
Lv2:1(ステーキ&ポテト、ブルーベリーパイ、ミートシチュー、ベジタブルシチュー)
Lv3:30(しゃむちゃうだー、ほぼしちゅー、ふぃっしゅたこす)
Lv4:50(ユッカジューススムージー、チリドッグ)
Lv5:100(Grandpa) _Intellect(クラフト品質up、クラフト時間短縮)
Lv1:1(クラフト品質1)
Lv2:1(品質2、クラフト時間-10%)
Lv3:1(クラフト時間-20%)
Lv4:20(品質3、クラフト時間-30%)
Lv5:30(クラフト時間-40%)
Lv6:40(品質4、クラフト時間-50%)
Lv7:50(クラフト時間-60%)
Lv8:60(品質5、クラフト時間-70%)
Lv9:80(クラフト時間-80%)
Lv10:100(品質6、クラフト時間-90%)
■攻撃力一覧
攻撃力 スタミナ PA 射程 攻/分
[トーチ] 10 10 2.4 51 14 バフ:バーニングエレメント
[石斧] 11 - 2.4 75 14
[トンカチ] 11 - 2.0 75 12
[レンチ] 16 - 2.4 54 15
[鉄斧] 20 54 2.9 47 18
[鋼斧] 27 63 2.9 47 18
[石シャベル] 12 27 3.4 50 16
[鉄シャベル] 15 34 3.4 50 16
[鋼シャベル] 17 39 3.4 50 16
[木棍棒] 15 34 2.4 55 15
[鉄棍棒] 15 34 2.4 52 15
[骨ナイフ] 11 25 2.0 50 12
[鉄ナイフ] 13 29 2.0 50 12
[マチェット] 17 39 2.4 50 14
[鉄鍬] 17 17 2.9 49 18
[スレッジ] 23 62 2.9 34 20
[鉄つるはし] 15 34 2.9 60 14
[鋼つるはし] 20 54 2.9 47 19
[チェンソー] 4 - 2.35 300 -
[オーガー] 6 - 2.35 300 - 要求スキル(修正版)
■各スキルの要求Lv(b208)
_YeahScience(ケミステ、各種modパーツ)
Lv1:40(ケミストリーステーション、ガソリン、アルコール、パイプボム、各種弾薬、modパーツ:拡張マガジン、土掘り、伐採、2倍スコープ)
Lv2:50(ダイナマイト、スチール製弾薬、スチール矢、modパーツ:サプレッサー、ヘルメットライト、4倍スコープ、石採掘)
Lv3:60(爆発ボルト、modパーツ:金属採掘、8倍スコープ)
Lv4:80(ロケラン弾)
Lv5:100(バッテリーバンク) テンプレ多すぎ
すでに修正された一部Q&Aは削除した 乙
(324)Arrow Rest Schematic追加に伴い
modクラフトレシピが一つずれてるのは自分だけ?
Arrow Rest Schematicのレシピがその一つ次の
(325,旧324)The Hunter Schematicのレシピになってる
前のセーブデータ消して新規でやってるのに ビデオオプションの設定ファイルって別置きですか?
steamの7dtdとユーザーappローミング内7dtdの
フォルダごと消して再インストールしても
前の設定を反映していた。
挙動かおかしいので全ての設定やり直したいです。 ここでええんか?ここがええんか?
漁っても経験値そんな貰えないからやっぱ貞子召喚してサクサクレベル上げした方がいいんかな
さっさとレベル上げてさいつよの状態でのんびり散策したい マイニング、SWAT、フットボールヘルメット
のArmor Rating未修正のため
軽防具:ミリタリー<マイニング、フットボール
重防具:スチール<SWAT
というおかしなことに 防具系スキルは捨てても良さそうね
その代わりシークレットスタッシュ上げて買えばスキル回せる auger chainsaw にも 69r 乗るようになったのか
つるはしや斧の補正といいだいぶ採掘周りかわったな >>21
前のバージョンの時に作ったワールドマップが残ってるとかマルチの場合なら他の参加者が前のバージョンのセーブデータやワールドマップを残してるとか?
α12→α13の時に上記が原因(たぶん 参加者全員が全て削除したら再発しなかった)でレシピバグや旧データの武器やツールの持ち込みバグが出たことあるよ
>>22
Steamのライブラリから7DTDを右クリして上から二番目のランチャーを起動し、ツールのタブを選択してclean game dataを使えば形成されたワールドマップ以外の全てのデータを消せるよ >>27
シングル固定マップしかやってない
ゲーム内でセーブ削除だけでなくPC内フォルダ削除してみる 自動販売機で肉が買えるようになったから
以前みたいに畑をする必要がなくなった気がするのですが
Living off the landのスキルにポイント振るメリットありますか? 抹茶サンドの美味しさが倍になったよ!(スタミナ14から28に)
みんなで食べよう!食後に黄茶を忘れずにね 鉄スクラップと木で作る鉄巻棍棒もかなり強くなってるね
b208までチュートリアルで作る棍棒と同じ性能だったのはミスなんだろうな アメリカで一番驚いた自販機は銃の改造パーツ自販機だったな
民生化モデルのARの軍用化改造キットとかがぎっしり詰まってて
こりゃ銃犯罪なくならんわと呆れたものだ ダクソ2やゴブスレでも棍棒は優遇されてるからな
あっ俺はスレハンで 小さい小屋と井戸の下に地下空間あるのは新構造物かな?
エリアの端に一マス分隙間が出来て大穴空いてるんすけどー。気付かず落ちたわ。 自販機が便利になったのは、ユッカにフードポイズンを持たせたせいで
食糧難になったというユーザーの声が多かったんだろうな
取り敢えず、クエストのトレーダーに着けば
いろいろと何とかしのげるようにはなってるし
良かったんじゃないかと でも肉の自動販売は便利すぎないか?
缶詰も腹壊す可能性あるし、種類が多くて荷物になるから邪魔になってしまう
ぶっちゃけ缶だけが欲しい 流石に、初日に腹壊したら致命的と運営も考えたんじゃないかな
ベテランサバイバーでも結構きついし テスト版始まった時外周の即死エリアの色が変わっていなかったのは治ってる? 素早い回答ありがとう
前回それで何度死んだかわからない
気を付けて頑張ってみるよ >>37
缶詰の腹壊す確率をもうちょっと下げて肉の自動販売はなくした方がいいよなあとは思う
世界観的に
それを言ったら自販機自体が……てなるけど缶とか飲み物はまあまあ分からんでもない アスファルトの道路を走ってたら急な坂があって骨折したんやけど〜
理解しがたい道路ありすぎる アプデしてからやってると砂漠に不自然な4角形の台地ができてて見たら案の定地下施設つきの建物
こういうのがポンポン建ってるが見てすぐ分かるのはいいのか悪いのか
横から掘っていけそうだしうち1つはハシゴの下が地下湖みたいになってて帰りが大変だった 自販機はやりすぎな感じがするね
缶詰をちょっとだけ満腹度強化して今までどおりでいいよね 豚飼育してる一軒家探索してさ
地下の骨だらけゾーン入って熊でもいるんか?
と思い奥まで行くと何もなし
これだけかよ!と思ったら底抜けてズドン
真っ黒い姿に緑の血管浮きまくりの熊よりでけーイノシンいたわ
焦ったこれボスだったんかな
幸い拾ったAkで倒したけど アプデ入ってなに変わった?
今からやるけどワクワクだ まあ以前のα16までは、ユッカが保存食にも使えるわ
ジュースや体力まで回復出来るわで便利すぎたので
下方修正したかったってのが先ずあったんだろう
ところが、ステーキ一枚に肉5枚にしちゃったせいで
序盤の食料事情が一気に悪化してしまい
何とかしろという声が大きかったんだと思うよ 経験値ゲーオモシレーしながら未だに世界観どうこう言ってるのか ワシ、初の街?で民家しか周りない(奥まで行けばあるかもだけど今までやった感じだと結構遠い)
でも新しい民家でピッケルやらなにやら見つかるし、ワクベン使える家だから問題なく生きてる
ふらっと歩くと動物出るし、チャリンコ作れば多分畑も要らない
噂の自販機も使わなくて生きれる
民家の地下にデカイ施設(新しい)あったり楽しい
チャリンコにワクベン要らなくなったのは知ってるけど、タイヤってどうなん? ひとつひとつの家とか探索する楽しみが増えたからいいアプデだと俺は思うな
絶対なんかいるやんからのわわわは楽しい >>51
肉は獲得量増えたから実質変わらなくない?
畑は獲得量減ったから辛くなったけどスキル振れば中盤後半楽できるし、1000時間はやって慣れた俺はギリギリだけどやってけてる
勿体無い病にかかってるから種1料理1にしか振る気ない
固定マップだったらかなり楽だと思う 新規らしき車庫付きの住宅はyオフセット間違えてて4ブロックほど高い >>55
そこら辺は、どんなユーザーを基準にするかという事だと思うよ
セールで買ってくれた新規ユーザーが二度とやりたくないという
仕様にまでしちゃったら不味い、しかしベテランサバイバーには
ぬるいと言われるしなぁ…っていう、運営のジレンマがあるんじゃないかと クリックを離すタイミングが少し遅いと一発余計に殴る仕様直ってないなあ
a16までは誤爆しなかったからバグだと思ってるんだけど ランダムマップの何が嫌って
ロードが異常に長い
広さ最大の自分でビルドしたマップなんて
10分以上かかる
だが広いぶんたのしいからやめれん
メモリ16Gじゃダメなのか >>49
これだけかよ?の前に今回の目玉?あっただろうし
あの緑はアクティブじゃなくね? 場所にもよるが肉は少し動物が湧きやすくなってたのか探せば前より安定してた感ある ランダムはサイズ最小でもおなか一杯だわwクエストのおかげで建物ごと復活するし デフォルト64設定ではじめたが、かなりヌルくなったね。前バージョンが丁度良かったんだが… >>49
オッコトヌシだなアプデを経て登場するようになったグレイスちゃん 自販機は缶詰めだけでも充分だったのに優し過ぎとは思うけど
食料調達苦手だった人への配慮なんだろね
個人的にはドッグフード自販機で買えるようになったのは嬉しい ・食料は肉やトウモロコシ等の材料だけでは回復力は低い
・キャンプで材料+缶詰の組み合わせで料理すると回復力高めになる(チリドッグみたいな感じ)
・一部の効果付き料理はスキルレベル解放じゃなくて料理のレシピ本を拾って習得する(grandpaメニュー等)
・自販機は缶詰と飲料だけの販売にする
こんな感じで 今日も一日ボスの言うまま仕事をして少量のコインとアイテムをもらう
帰りに自販機に寄って夕飯を買った MeatStewが補充されていた ツイてる
こんな俺だが水にだけは気を使っているのだ
池から汲んで煮沸した水だけが俺はまだサバイバーだと教えてくれる >>60
ランダムで作ったワールドマップは記録され固定マップのように何度でも最初から遊べるようになった
作ったワールドマップは二度目からはワールドマップの生成が行われないので固定マップと同じ速度でニューゲームが始まる
また、他のプレイヤーが作ったワールドマップでもデータをコピーすればワールドマップの生成の待機時間無しでニューゲームとしてスタートできる
スーパーマリオメーカーのように他のプレイヤーが建物や道路などを自分で配置したワールドマップでもデータを公開してくれれば他のプレイヤーでも簡単に遊べるようになる
これがA17からのランダムマップの最大の特徴だと思うよ 今回追加分の prefab は YOffset マズって突如現れた台地になってるのがちらほらあるな とりあえず満腹度=スタミナ最大値直結はやめて欲しい
満腹度が50%割って小腹空いてきたなぐらいからじわじわ最大値減っていくようになってほしい 満腹のサバイバーってなんだろうとは思う
いつも腹五分目くらいなんじゃないかな むしろ食いすぎたら動きにくくなりそうなもんだけどな
空き缶のために缶詰100個完食してもスイスイ動くサバイバーとは一体 警官ゾンビみたいなのは、いつもドーナツでも
食っていそうなイメージがあるけど
サバイバーって、体脂肪率が低めで
水だけでも数日は動けるような感じがするけどな 単純に経験値減らされたのもあるけど
なんか敵が少なくてレベリングがめんどい気がしてきた 開発的には7日目・14日目とかの目安レベルは設定してるのかな
それに合わせて取得経験値調整してるとか? お散歩ホードはマジで減ったな
昼夜と1日2回は来てたのが2日に一回くらいになっとる リアルでスパム缶や水増しスープ缶を一個食べたら相当腹は膨れると思う パッド勢だけど乗り物のターボーが走る操作と違って押し込み続けないといけないのはほんと指疲れるだけだからやめてほしい ランダムマップのサイズに16384がデフォルトで追加されているね。 >>70
断崖絶壁がいくつかあるなとは思ってたがそれが原因か・・・ >>79
スパム缶って340gもあんのかw
俺は食い切れねぇわ >>80
モンゴリアンスタイルにしようぜ
疲れるのには変わりないけど ゾンビの勃死が無くなったら今度はダンジョンが勃起かよ この世界のサバイバーは夜も眠らずずっと運動してるから
1日5000kcalくらい食べないといけないんだよ 缶詰で食中毒って考えられんのだけど消費期限過ぎてんのかな スパム調理せず1缶まるごと食ったら胃もたれする自信あるわ >>79
ニワトリ一羽分の肉を使ったミートシチューを
一度に全部平らげるとかどんだけ大食いなんだって思う
その半羽分を使って作るベーコンエッグも全然腹の足しになってないし・・・ このゲームのサバイバーならコーラの炭酸抜いて飲みだそうだな
ついでにRAD値もあがりそう >>87
錆びたところから微小な穴ができて中身が腐ることはある マップサイズ16384でやってみたけど
セーブデータ読み込む際に時間かかりすぎてダメだわ。 銃屋とか道具屋の大きなお店ってなくなった?
ランダムワールドを作ったからかなぁさっぱり見かけない 缶詰め食べまくったり一日中なんか食べ続けてたら糖尿病やら高血圧になってすぐ死ぬわ。歯磨き絶対してないしトイレもしないから腸閉塞なる 火炎瓶って明かりの代わりになるんだな
松明より少し暗い程度だけどステルス値が上昇しないのは便利だわ >>86
アメリカ人の一日の平均カロリー摂取量はベジタリアンとか教義的に節制が求められる宗派の人を除くと4500キロカロリー前後だったと思う
そして麦や米や蕎麦や稗粟などの穀物からのカロリー摂取は22%前後だから肉と芋とトウモロコシと豆がメインだね >>93
b208だと昔ながらの本屋・ガンショップ・薬局・ツールショップ・食料品店はあった
今回のバージョンだと本屋とガンショップと薬局は確認した >>94
>>98
ランダムマップで大きな街3つほど回って大型店1つもなかったので気になったけど
単なる運のようですね。ありがとう 生成しにくいんやろうなぁ
固定だとボコボコあるからホンマヌルい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています