【7DTD】7 Days to Die 162日目
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ぼく「うわあピストルでのフェラルホード処理がおいつかない!だれかたすけて!」
Recog「ま た せ た な!」
Recogさんハンパないっす >>123
多分1週間でフォージチャリンコまでいかないと思うよ
LV20までにゾンビ300匹以下くらい倒さなきゃいけない
ちょいバランス悪い気がする
探索して欲しいんかな…
初日から貞子召喚しまくって〜ってやろうとしたけど飯水ある程度ないと辛いし、3-4日で食料と仮拠点素材集めてからのがいい気はする
前>>73の拠点を簡単にしたのなら石粘土500くらいだから簡単に作れてそれを愛用してる AKやSMGが探索で出にくくなってるんかな。拾える装備の品質も抑え目な感じがする
16日目の45レベルで拾えた武器の最高が品質3は運が悪すぎるか。自作した方が品質高い有様だわ 使い捨てしてレベル上げて高品質自作して売り払って弾とダクトを買い漁るゲームだな >>123
今15日目でレベル64でモーターサイクル作れたところ上手い人だともっと上がってると思う
7日目はいくつだか忘れた とりあえず漁らずゾンビだけ倒す目的で家回ってたら6日目で20はいけた
ただこれが面白いかはなんともいえん
そこそこの拠点も作りながらだからもうちょっと余裕はあった
前のバージョンに比べたらかなりヌルくなったなと 7日目までにLv20になったところで7日目の戦い方が変わるわけでもないし、急いで20にする必要なくね? レベル上げを急ぐ必要無いんだよな。むしろレベルだけ上がって装備、MOD、資材が疎かになるとホードで苦労するだけだし スキルポイント欲しい
クラフトも栽培もスカベンジも戦闘もしてえよどれを切り捨てりゃいいんだ LV20にならないと取り敢えずのチャリンコが作れないから不便だしなぁ
今回のアプデでホードと経験値減らしたのは
今までが3週目くらいでLV60〜70まで上がっていて拠点建設から武器防具もやり尽くしていたから
レベルアップ曲線を緩やかにして、ゲームの寿命を長くする調整をしてきた感じがする ブラッドムーンカウントの数ってデフォルトで8だけど、なにを意味してるんだ?
一度に出てくるゾンビの数か? 進行度に応じてホードの敵数って変わってくんだよね? 自由度高いから絶対に正解ってのがないのが7dtdの良いとこだしね
α16のイメージが強いから1から20までは俺は飛ばす感じで行きたいから貞子呼んじゃうわ >>158
7日ごとの襲撃で来る数だよ
ただし1晩に8匹しかこないって意味ではなくて倒したらまたくる
進行度に応じて変わるのは警官とかフェラルがくるかどうか 車に引かれたんだが、倒れて立ち上がるモーションもあるんだな >>158
詳しい数値は知らんが、ホード毎の総数が尽きるまで1度にくる最大値
銃だと敵が増えると危険度は増すが、火炎瓶がメインなら敵の数が多いほど効率は上がるから数増やすのも手だな なるほど、一度にスポーンする最大数ってことね
つまり出てくる総数は変わらない訳だな
pcスペックによってはあんまり増やすとカクカクになっちゃいそう え あの数値って最大数は変化しないのか
とんでもない数が一晩で来ると思ってデフォにしてたけどちょっと変えてみるかな >>161
降りた瞬間自分のバイクで轢かれて何事かと思ったわw PC版初心者ですがマップ名変えてやり直しても全く同じになってシード値?入力したら変わったが
動物が全然いなかったりなにかとおかしくて…
7days のフォルダ消しても再インストールしてもマップ名残るから全部消してやり直したいけど
どこを消せばいいんでしょう? \Steam\SteamApps\common\7 Days To Die\Data\Worldsにある該当のマップを消せ
固定マップのデータも混ざってるが Navezgane、Empty、Playtesting以外を消す greasemonkey の本が手に入れば序盤でも自転車手に入れられるのか
空本棚多くて心折れそうだけど トレーダースキル最大で紫品質の自作AKが2万以上で売れる
スチールアックスでさえ5000以上で売れるから
レベル100超えたあたりからお金が余るようになるね。 ※音量注意
ウッドスパイクとアイアンスパイクの比較とブレードトラップ
https://www.youtube.com/watch?v=ggjTOt-JqLA
A17のブレードトラップ強すぎw >>172
greasemonkeyの本読んでも現在ベースレベルによってキャップされてる上限までしか上がらない
つまり20未満で読んでも効果ナシ >>175
レベルキャップそんなに強いのか
手元の炉の本読まなくて良かった スキルポイントのためにレベルを上げる必要があるんだからレベルキャップなんて必要ないと思うんだけどな
おかげで極端な育て方ができないんだよね クラフトがレベルキャップ制限されるとなると
戦闘サポートスキル本以外は無用の長物だよなあ クラフト系は一時的に習得してまとめて作るってのはあり
劣化がないからずっと使いまわせるし Attributeのキャップはレベルでキャップされてて結局はレベルだもんな
ゲームステージに合わせたプレイ内容のゲーティングが強めな感触 >>177
アトリビュートによるパーク制限は良いと思うけど、
アトリビュートの習得はレベル関係無しでも良い感じがするよね
ピーキーな調整しやすい方がマルチでも役割分担はしやすそう マチェットなんか弱くなった気がする
ハンマーっていうかsteelaxe振ってた方がマシなレベル ブレードトラップは維持コストが辛くて使ってなかった気がするし、今回も修理素材変わってなさそうだけどどうなんかね
実は素材入手しやすくなっていて維持が楽になった、みたいなことあったりしないか レベルキャップさえ無ければもっと自由に遊べるんだけどな
こう遊べ!ってラインは崩させたくないんだろうね、まあ仕方ないが >>178
Intellectとかクラフト開放系4止めにしたり
スキル振り後回しにしたり顔系アイテムの効果と組み合わせたりとか序盤は役に立ってるよ あーそうかなるほど
クラフトスキルは取らなくても、レベル上げて本を使えば一時的にクラフトは解放されるわけか
多少ではあるけどクラフトに割り振るポイントが節約できると
考え方が逆だったか でもピンポイントで当てなきゃいけないし、バイクとかはなくす事考えて取るしなぁ
序盤本屋行ってチャリフォージレシピあればラッキーくらいじゃない
序盤から鉄道具揃えられればかなり楽だよ
修理にパーク解放いらないのも良いね 小岩って耐久度 400x3 で鉄鉱石 11x3 手に入るのか
鉄鉱ブロックが 1000 で 37 だから、代わりに叩くのに十分な選択肢なんだな >>175だけどちょい説明不足だった
レベルによるキャップじゃなくてAttributeによるキャップだった
Intellectが0の状態でgreasmonkeyの本読んでも、前提であるint4を取得していないから
greasmonkeyは1にならない
ただperk本ってperkが属しているAttributeを1上げる効果があるので、
「intellectが3で、greasmonkey0の状態」でgreasmonkeyの本を読めばチャリンコが作れるようになる
しかし上記効果も現在レベルによって取得できるAttributeの上限までしか上がらないので、
結局20にならないと本読んでもintellectは4にならずチャリンコは作れない
まとめてみたがややこしいな
なんでもいいから本読んでみるのが早い 本読んだら無理矢理作れるようにしてほしいよね
出来上がりがintに関わらず品質1で固定とかでいいから ゾンビが木を殴るようになったんだな
ツリーハウス好きだったのにもう使えねぇ レベルデザインはすればいいんだけどテクノロジージャンプも欲しいんだよな、序盤にコレキター!って一喜一憂したい >>192
自然破壊しなかったらゾンビ許せちゃうのか?w >>191
ツリーハウスを守るために万里の長城with地下要塞でもてなしてやればおk Rule 1: Cardioって走る時は消費軽減なんだな
チャリの時は回復速度アップ? >>198
中のデータとか見てないけど、その理屈ならダッシュ時のスタミナ消費量減算じゃないか チェーソー7日以内に拾ったけどワロタw
ワンクリックで木が倒れるwww
流石にこれは修正だなぁ
けど木に対してだけっぽい こん棒使いまくってレベル上げて銃のパークが取れるってのはうーん・・・
一部でいいからα16のときみたく習熟度の要素がほしいのう >>201
スキルポイント制じゃなくて得た経験値をそのまま割り振って一定量に達したら獲得にするとか
習熟度と戦闘で得る経験値を両立できる b208とb221のxml比較してみてたら件のチェーンソーのBlockDamageが7.7から77になってて本当に10倍だった
BlockDamageの上の行にあるEntityDamageを変更してるから、その時に意図せず小数点消してしまった感じがvividに伝わってくる 昔はチェンとオーガはどっちも10倍にしてたな
a17のヤツは使ったことないけどa16以前のヤツって折角手に入れた感がうすくて爽快感に欠けてたから ビーカー出ないにも程があるだろLV90越えて1個ってなんだ >>207
Lv15で3個も拾って本当に申し訳ない シルバーナゲット転がし?をしたけど経験値めっちゃ稼げた
一気に30くらいレベル上がったわ 初心者です。
不自然に四角形の高台があるなと思って登って小屋に入ったら地下に落とされた。
でもちょうど良い感じの拠点にできそう。
クエストでclear areaと出てるのでゾンビを探してるけど最後の一匹がいっこうに見つからん助けて
家半分解体したんだけど黄色い光点が出てるとこには何もいないしこれ以上何も出来ない >>211
転がしというかただシルバーナゲット250個を売っては買い戻し売っては買い戻ししただけ
カジノコインが無駄に30万くらいあって使い道を模索してたから転がしてみたら意外と良かった
じいちゃん汁も飲めばもっとレベル上がるかも >>212
バグで一体だけ討伐対象が見つからないクエストがあるようだから諦めたほうがいいかもよ グリッチなんぞしなくても普通に探索しながらで25日以内にレベル100行くなこれ
貞子すればもっと早くいく 問題はレベル上げしたくてプレイしてるわけじゃないって事さね 14日目のLv51でブラッドムーン64設定にして高床から下に向けて火炎瓶ぽいぽい投げてたら23時17分に襲撃終わった
消費した火炎瓶は15個、警官だけピストルで約20発程消費の対応。下にはスパイクも敷いてたけど被害はかなり少なく済んだ
火炎瓶で倒した敵は経験値貰えるけどゾンビキル数が増えなかったから何体来たのかは分からない
高床建築したくて地表から何ブロック分の着地音を検知するのか汚染ワイトで検証
結果は、地表から16ブロック以上の高さがあれば検知されなかった
15ブロックの高さだとばれて足元の柱にしてるブロック殴ろうとしてた
範囲15の設定なのかな >>217
それオーガーだとさらに感知範囲が広がるんじゃないかな 建物の中のゾンビをやってくれというクエストで
!で始める前に中のゾンビを先にやっちまったら詰んだな
そこは建物と同じくさっと直るもんじゃないんだな >>218
いくらサバイバーといえど高床ハウス内でオーガー吹かしたりはしないだろー
クリアー系のクエは開始したらゾンビごと復活してたはずだけど、そういえば今のビルドではクリアは受けてなかった
トレーダーのクエスト受諾とか、行先聞いてからキャンセルをするとトレーダーの位置がちょっとずつ左手前にスライドしていくバグあるよね
やり続けたらどこまでいくんだろうか。トレーダー消失したりとかは嫌だから怖くてやってない たまたまクリアクエを掃除後にやったけど、prefabまるっと再生したね
別段lootがうまいptefabじゃなかったのが残念 クエストで中型のガソリンスタンドが指定されたから車関係の部品集めがだいぶ捗った
メカパーツ200個とかエンジン、バッテリー5個とかかなりほくほく >>214
あーやっぱりだめなんだありがとう
結局ホードが近いのであきらめて帰ったよ パワーアタックのスタミナ消費いきなり増えすぎでは?
ゾンビ殴ってたら速攻で振れなくなってバグかと思ったわ まあここの開発だし極端に数値振ってテストしてるんだろうね
テスト版に限った話でなく各αで毎回仕様を極端に振ってテストしてるらしいし 連続攻撃で威力が上がるスキルもあるからパワーアタックは止めで使って欲しいってことなんじゃないかな?
昏倒しているゾンビに対してはパワーアタックのダメが増えるみたいだしさ 正直インベントリ周りだけはなんとかしてほしいわ
序盤ろくに探索できんくてストレスにしかならん
ガソリン詰まったドラム缶持ち運ぶのはなんともないくせに紙一枚を全スロットに散りばめるだけで「重いよー重いよー」はどう考えてもおかしいだろ ゲームだしテスト版だし予め早期アクセスと了承して購入してるわけだし トレーダー現状いらんなこれだと
スロットバグで装備買う必要ないし
クエストもバグるし 前々から出てた質問な気がするがFPSが60出ててもカクついてるように見えるのっておま環? >>230
自分も色々やってみたけど、このゲームだけ一瞬
カクッとなるのは仕様かなと思ってます。
でも街中でゾンさんが大量にいそうなところで
負荷もピークでないのに処理落ちはイライラ 普段全然ガクつかないのに学校探索の途中からガクつきっぱなしになった
おかしい、どんだけ湧いてるんだと思ったら浮いてたらしく崩壊し続けてたわw >>227
やめろ!イベントリ制限にさらに重量の要素まで入ったら面倒なだけだろ 武器拾いすぎやなぁ、売るにしても制限あるし
武器の種類増やすかランダムでMOD付きが手に入るようにしてもええんやで? dllなしでxml弄るだけでバッグサイズ拡張できるようになったんだな
セーブロードしてもいけたわ
https://i.imgur.com/EPpja5E.jpg 地形の凸凹でも激しくしたんかな、浮いてる建物よく見るわ。
はじめから下に土盛れば見た目はともかく崩落は防げるのにと思うのは素人考えなんやろか 平地でも平気でアパートやキャビンが浮かんでるから、単に地面からどの高さに生成するのかをミスってる気がする 今なにが必要でいらないかを考えて持ち物整理するのも楽しいと思うけどな どでかい台地があるからゴッドモードで中のぞいたら洞窟地下施設で一番下が地面と同じ高さになってた
ミスだろなあ >>240
デカイ正方形の塊で中にエレベーターがあるやつだろ俺にもあった
見つけやすいんだがあれは地下施設と言っていいんだろうか
火炎ビンの当り判定がわけワカメなんだが後ろの壁に密着してたかなのか当たっちまったよ
キッチンで汚水漁ってなかったら焼け死んでたぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています