【7DTD】7 Days To Die 161日目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
α16までの犬は怖かったけどα17からは肉がやってきたくらいにしか思えん >>421
ちなみにメシア城と言われてるのはランダムマップにしかない。 火炎瓶だけピンポイントでなんとかすれば丁度良かった感じだけど経験値自体減らすのか 時差の関係もあるだろうが今の時点で20チャンネル以上の生配信が行われている
A17が来てからyoutubeの生配信も増えたもんだな ビール神アイテムだったのに随分効果時間短くなったなぁ
使い所がわからん >>435
もともとが神過ぎたっていうのもあると思う
とりあえず飲んどけ的アイテムだったし 素手のダメボーナスが強い。
お散歩蹴散らすのに最適。 エリクサーが勿体なくて使えない病の俺だけど
お散歩ホードの時に攻撃頻度上げる目的でビールを使う事が出来たわ
成長成長 ゾンビの経験値ごっそり減って
草刈りや石砕きが稼ぎのメインになったらおもろー >>386
そして乗れなくなって暫くすると消滅するまでがデフォ 配信予定はα17b235か
また結構更新してるんだな b208からb235か
パッチノートはどこかにあるのかしら? でも今のままだと3回目のホードまでにはジャイロ作れてるよね
もしかしたら21日までにレベル100も行けるのかもしれん 色々対策考えても建物崩壊したり死んだりしてやきもきするけど、これが一番楽しんでるってことなんだよなぁ
始めたばかりの頃を思い出す マイクラみたいに素材並べて石斧作ってた頃が懐かしいわ バイク走行中に固まったので再起動したら、バイク消えやがったクソが ゾンビの経験値減らすのはゲームステージの進行が想定より早すぎるからかね
装備は整っていないが、フェラルやら発光やら出て探索が面倒になることの制御か 銃集めて売る、お散歩お掃除くらいで貞子利用した稼ぎとかなしで25日目には100になってたな 経験値減らすとバランスがクソになるとか経験値ゲー(てなに?)になるとか言う人いるけど
そもそも17はバランス調整は後回しですみたいな感じで出てきたわけで今のバランスで良いとは思えないがなぁ
経験値減らすという一点だけじゃなくレベリングなどもバランス調整していくよってことでしょうに トレーダー前に置いたチェストに売り切れない銃がどんどん溜まっていってモヤモヤする
品質は上がらなくて良いからニコイチ修理したいわあ 俺はもう拾ったそばから分解していってるわ
トレーダーで買いたいもの前バージョンと比べて減ったし >>454
経験値減らしてもゲーム進行がゆっくりになるだけで何も変わらんから、そこはどうでもいいんだけど意図はどこにあるんだろうな 銃っていくらで売れるの?高クオリティの修理すれば何千とかいくの? Barbed Wile Modを付けて持って歩いたりすると出血になるのほんとやめてほしい >>459
品質よりも、銃の種類と耐久度が重要。Better barter上げていると修理したAK1個で4000とかいく。品質も高いにこしたことはないけどね 前に2ブロック離した隙間にポールを設置するとゾンビが通路と認識して歩いて落ちるってあったから試して見たけど普通にジャンプしてくるんだけど・・・
ポールの置き方にコツがあるの? >>466
センターポールを2つ横に並べると落ちずに普通に歩いて渡って来たよ 入口に対してまっすぐに並べてしまったんじゃないか
落ちずに歩いて渡れてしまう
隙間ができるように向きを変えておいてみればいいんじゃないかと >>465
センターポールをゾンビ進行方向に対して横に置くか地面に対して垂直(初期状態の向き)に置く
前者でほぼ十分だけど、元気なスパイダーが時々乗り越えてくるので後者がいいかも
進行方向に対して縦に置くと鉄骨渡りよろしくになる
カーブあると落ちてくけど >>468
□
□
こう対角線に置くとジャンプしてくる
□ □
こう離して直線上に配置してもジャンプしてくる
多分これウソだと思う これ以降は経験値マゾ化したり緩和したりで大元は変わらなそうだし安定版まで休もうかな スキルポイントも1レベルにつき+1じゃなくて
最初は増えやすくレベルが上がるにつれて少なくなる
とかいうなら、無理にレベリングしなくて済むんだけどな
現状で経験値だけ減らすと、序盤のスキル周りが苦しくなるし Expはファイル弄ればこっちで調節できるので,さして重要でも無いなー。
余計な事にリソースを割かず,開発には,このゲームをFOにすることだけに集中してもらいたい。 更新かぁ〜
いい感じの拠点ができて今からだ!って時に
また1から始めないといけない
って、楽しいなぁ〜
今度はどこに住もうかなぁ twitter見る限り新しい loot container も来そうだし、最初からやらんとまた変な場所に緑猪がいるみたいなどうでもいい報告ありそう お散歩も7日目も全部殺すみたいなプレイしちゃってるしな
物資量で拠点を守る感じじゃないから
ゲームの進行度は前とそこまで変わらん >>477
現状だと大規模建築しても早々にリセットされるから次のワイプで自分も一旦休みに入るわ、来月はバイオ2リメも出るし 経験値あるし罠なし処理型拠点やってたけど修理だるくて結局完全放置型にもどってしまったわ
ドロップも終わったら見に行けばいいだけだし回収の手間とゴア処理が無い分16よりかなり楽してる バイオ2リメは怖いよな
ゾンビの表情がはっきり分かるくらいリアルで バイオハザードは操作感が嫌だ
左右キーで回転とか設計者出て来いと 森はバグのイメージがすごいけど7daysもバグまみれだった 完成まで待とうと眠っていたDying Lightをやったら
難しすぎて無理
殴っても硬いし武器壊れるし1人じゃ無理だった >>493
ドロップキックで吹っ飛ばして頭踏み潰せばおk Dying Lightは後半になるまでドロップキックからの頭踏みかゾンビ液塗って首折りで、武器使った覚えがあまりない >>493
むしろダイイングライトは主人公強すぎじゃね?
最序盤はきついけどスキル覚えてきたら武器振り回しゃ何匹でもスライスハムにできるし
燃焼や爆破スリケンとか火炎瓶とかやたら強いアイテムがある >>498
弓と銃器取るまでは辛いよ
銃器あっても夜は辛いけどw まだ序盤の序盤なんですよね
救援物資を燃やすところ
予定通り変なゾンビで死ねました。
やってて思ったけど、何が楽しいってやっぱ探索ですね
7dtdに戻ってしまった
16に戻してみようかな フォーラムじっくり見てたらa16.4でworld editor解禁するdllが拾えたわ
a16.4で建設中の拠点があったから本当にありがたい
ようやくa17へ飛び立てる コンクリの強固な拠点が豆腐になる瞬間を味わうがよい 16はスタベで大体やりたい事出来たな
防衛戦ではミニガンあればなにもいらなかった やっぱ最初の7日間楽しいからパッチ楽しみ
レベル上がりやすいからその辺も修正なのかな なんだよ!
やっとレベル140なんだよこっちは!!
また石器時代に戻るのかよ!(歓喜 あと5年ぐらいはαやってそうだからまだまだ遊べるな え・・・また最初から・・・?
やったーーーー(狂気) 何度やっても初日の仮の宿り探すのとかワクワクしてしまう
開始後はマップの中央座標にXマーク付けるのが自分の決まりになってる いくつかマップ作って、生成されたファイルから建物と道をプロットしてみたけど
道外れるとあとは汚染エリアまで凹凸以外何もない広大なエリアが生成されがちだな 最初からが楽しいからこのゲームのプレイ時間えらい事になるんだよな
もちろん並行して拠点をひたすら増築するプレイのデータも合間に遊んでる どうせ最初からなら今日は持ち前の武器全部揃えてヒャッハープレイするか 後半やってけるか不安だったけど、AKばら撒けばなんとかなるもんだな α16のときも、月曜にパッチ出すとか言って、実際出たのは1か月後の月曜だったみたいなことなかったっけ レベル40になるとセメントミキサーとミニバイクで一気に文明開けるね。
早く世紀末バイクほしい
仮住まいといえば、崩落したビルの一部にウッドフレームで
壁と床作って住み込むの好き。
どこの街でもあるし トレーダーがMOD系の品物売る様子全くないな
可能性があるとしたらクエスト報酬くらいか >>518
ミニバイクに戻れなくなるほど早いぜ
ミニバイクだと水中登れる馬力ないけど世紀末バイクは登れる >>519
そもそも販売リストに並ぶことがあるのか?俺は見たことない
MOD集めはトレハンのエンドコンテンツっぽいし、トレーダーで安易に買えてしまうのは無しでもいいんだけどね タイヤ(むしろacid)がもったいないから
もうミニバイクとトラックは作らない! 世紀末バイクそんなに早いのか……楽しみとおもいきやワイプきちゃうのね 放射能除去装置らしきレシピを拾ったけど、作れない
GUNMELEEって変だし、ボツアイテムかしら
https://i.imgur.com/mMESqvX.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています