【7DTD】7 Days To Die 161日目
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>>394
ベッドには湧き潰し効果なくなった、リスポン固定だけ >>378
自分は固定MAPだね今度是非行ってみて欲しいゾンビの数が全建物中ぶっ飛んでる
レベル150で全く死ぬ気しなかったけど一番やべーとこ夜で絶望感じた >>395
まじすか
じゃあ今まで湧かなかったのは偶然だったのか… 長距離移動するとすーぐクラッシュするのなんとかしてくれんかなー
お陰で乗り物手に入れてようやく行動範囲広がると思った矢先にクラッシュ地獄に見舞われる 352だけど
BIOSでCPU関係の見直し
電源の管理
SSDのプチフリ関連
仮想メモリの無効
などやってみたけど、まれに一瞬止まる現象は
解決しませんでした
読み込みにいくための延滞なんですかね
ちなみに発生しない方はいますか? 一瞬カクッならお散歩とかスリーパーがわく時になってる気がする
カクッてなるからお散歩分かりやすい 最適化は開発側がすることでプレイヤー側は推奨スペック満たしてればいいから
あんまり気にする必要なくね >>399
最後にグリスの塗り直ししてみたら?
ワイはそれで劇的に変わったわ >>399
ゲームプログラム自体やセーブデータの一部が壊れているとプチフリなどの不具合が出る場合がある
セーブデータのA17の文字が赤いと壊れているという意味なのだが壊れたセーブデータと同じワールドマップで再プレイすると赤い文字にならずに壊れることもあるようだ
そのような場合は7DTDの再インストールしたほうがいいと思う
整合性のチェックで直ることもあるが… 移動中はならんけどお散歩が沸くときとスリーパーの配置変更がかかった時に一瞬カクつくな
おかげで沸いたのが丸分かりなんだけども >>387
貯水塔とか、浅れるとこな〜んもない家とか、崩壊後の建物とか生成率下げてほしいな
スポーン地点の街がこんなんばっかりだとめっちゃがっかりする
α17になってから100時間ぐらいやってるけど、改修後のデカい病院見たの一回だけだわ なんかちゃんとした街って区切られてないせいでランダム性高くなったのかな 出かけて家に帰るとほぼ毎回ゾンビがお迎えしてくれるって言うw
これなら間借りして拠点作るわ
せっかくの厳選が台無しだよ 建物全部ぶっ壊して更地にしても建物のあったとこにゾンビ湧くからなあ >>414
単に元からある建物全部ぶっ壊して検証してみただけだよ
拠点にはLand Claim Blockおいてる
つぶした建物の跡地でたまにゾンビが寝てるから面白い 砂漠で地下掘ってたらなんか耐久7000でいくら叩いても石しかもらえない変なブロック出てきた
近くに建物もないしなんだったんだろうあれは >>419
金か銀も埋まってるのか
1個だけ銀持ってたのでおかしいなと思ったけど多分それだわありがと 硬いからって土台の方を崩すと
砕け散って無くなるから注意 ゾンビ経験値減らすとかバランスが一気にクソ化しそう・・
結局いつものTFPになってきて不安 アイテムルートが無くなったゾンビから経験値まで減らされたら戦う意味が激減するよなあ
お散歩ホードなんか本当にクソウザいだけになってしまう 火炎瓶が優秀すぎてレベ上げが簡単だからなぁ
経験値はそのままで火炎瓶で倒した場合は罠と同じ扱いで無しとかよりはいいかな >>421
3つある。そのうちの一番デカいのが北西の町にある。 α16までの犬は怖かったけどα17からは肉がやってきたくらいにしか思えん >>421
ちなみにメシア城と言われてるのはランダムマップにしかない。 火炎瓶だけピンポイントでなんとかすれば丁度良かった感じだけど経験値自体減らすのか 時差の関係もあるだろうが今の時点で20チャンネル以上の生配信が行われている
A17が来てからyoutubeの生配信も増えたもんだな ビール神アイテムだったのに随分効果時間短くなったなぁ
使い所がわからん >>435
もともとが神過ぎたっていうのもあると思う
とりあえず飲んどけ的アイテムだったし 素手のダメボーナスが強い。
お散歩蹴散らすのに最適。 エリクサーが勿体なくて使えない病の俺だけど
お散歩ホードの時に攻撃頻度上げる目的でビールを使う事が出来たわ
成長成長 ゾンビの経験値ごっそり減って
草刈りや石砕きが稼ぎのメインになったらおもろー >>386
そして乗れなくなって暫くすると消滅するまでがデフォ 配信予定はα17b235か
また結構更新してるんだな b208からb235か
パッチノートはどこかにあるのかしら? でも今のままだと3回目のホードまでにはジャイロ作れてるよね
もしかしたら21日までにレベル100も行けるのかもしれん 色々対策考えても建物崩壊したり死んだりしてやきもきするけど、これが一番楽しんでるってことなんだよなぁ
始めたばかりの頃を思い出す マイクラみたいに素材並べて石斧作ってた頃が懐かしいわ バイク走行中に固まったので再起動したら、バイク消えやがったクソが ゾンビの経験値減らすのはゲームステージの進行が想定より早すぎるからかね
装備は整っていないが、フェラルやら発光やら出て探索が面倒になることの制御か 銃集めて売る、お散歩お掃除くらいで貞子利用した稼ぎとかなしで25日目には100になってたな 経験値減らすとバランスがクソになるとか経験値ゲー(てなに?)になるとか言う人いるけど
そもそも17はバランス調整は後回しですみたいな感じで出てきたわけで今のバランスで良いとは思えないがなぁ
経験値減らすという一点だけじゃなくレベリングなどもバランス調整していくよってことでしょうに トレーダー前に置いたチェストに売り切れない銃がどんどん溜まっていってモヤモヤする
品質は上がらなくて良いからニコイチ修理したいわあ 俺はもう拾ったそばから分解していってるわ
トレーダーで買いたいもの前バージョンと比べて減ったし >>454
経験値減らしてもゲーム進行がゆっくりになるだけで何も変わらんから、そこはどうでもいいんだけど意図はどこにあるんだろうな 銃っていくらで売れるの?高クオリティの修理すれば何千とかいくの? Barbed Wile Modを付けて持って歩いたりすると出血になるのほんとやめてほしい >>459
品質よりも、銃の種類と耐久度が重要。Better barter上げていると修理したAK1個で4000とかいく。品質も高いにこしたことはないけどね 前に2ブロック離した隙間にポールを設置するとゾンビが通路と認識して歩いて落ちるってあったから試して見たけど普通にジャンプしてくるんだけど・・・
ポールの置き方にコツがあるの? >>466
センターポールを2つ横に並べると落ちずに普通に歩いて渡って来たよ 入口に対してまっすぐに並べてしまったんじゃないか
落ちずに歩いて渡れてしまう
隙間ができるように向きを変えておいてみればいいんじゃないかと >>465
センターポールをゾンビ進行方向に対して横に置くか地面に対して垂直(初期状態の向き)に置く
前者でほぼ十分だけど、元気なスパイダーが時々乗り越えてくるので後者がいいかも
進行方向に対して縦に置くと鉄骨渡りよろしくになる
カーブあると落ちてくけど >>468
□
□
こう対角線に置くとジャンプしてくる
□ □
こう離して直線上に配置してもジャンプしてくる
多分これウソだと思う これ以降は経験値マゾ化したり緩和したりで大元は変わらなそうだし安定版まで休もうかな スキルポイントも1レベルにつき+1じゃなくて
最初は増えやすくレベルが上がるにつれて少なくなる
とかいうなら、無理にレベリングしなくて済むんだけどな
現状で経験値だけ減らすと、序盤のスキル周りが苦しくなるし Expはファイル弄ればこっちで調節できるので,さして重要でも無いなー。
余計な事にリソースを割かず,開発には,このゲームをFOにすることだけに集中してもらいたい。 更新かぁ〜
いい感じの拠点ができて今からだ!って時に
また1から始めないといけない
って、楽しいなぁ〜
今度はどこに住もうかなぁ twitter見る限り新しい loot container も来そうだし、最初からやらんとまた変な場所に緑猪がいるみたいなどうでもいい報告ありそう お散歩も7日目も全部殺すみたいなプレイしちゃってるしな
物資量で拠点を守る感じじゃないから
ゲームの進行度は前とそこまで変わらん >>477
現状だと大規模建築しても早々にリセットされるから次のワイプで自分も一旦休みに入るわ、来月はバイオ2リメも出るし 経験値あるし罠なし処理型拠点やってたけど修理だるくて結局完全放置型にもどってしまったわ
ドロップも終わったら見に行けばいいだけだし回収の手間とゴア処理が無い分16よりかなり楽してる バイオ2リメは怖いよな
ゾンビの表情がはっきり分かるくらいリアルで バイオハザードは操作感が嫌だ
左右キーで回転とか設計者出て来いと 森はバグのイメージがすごいけど7daysもバグまみれだった 完成まで待とうと眠っていたDying Lightをやったら
難しすぎて無理
殴っても硬いし武器壊れるし1人じゃ無理だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています