【7DTD】7 Days To Die 161日目
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火炎瓶があれば数もあんまり関係ないしなあ でも一周目からアメフト複数はマジ勘弁
あときっちりトラップを避けるようになったせいで犬系がやばい
平地じゃ全然止まらない Lv100超えて装備充実したからメシア本社に初めて行ってみたけど
あれ全身スチールのロボコップ装備じゃないと初見シングルは絶対死ぬだろ レベル低い内ならゾンビも弱いんじゃないか?準備整えている間にレベル上がっちゃうだろうけど メシア城はスニークで一体ずつ確殺するかマルチで徒党組んで襲撃する場所よ BEAR DENでゾンビグマ2体とガチンコ勝負していけ 何時からマインバイクって
採掘機になったんだ?
道路の境目に止めたらガンガン穴はってらんだけど… 既存の建物にベッドロールおいたらそこではクエスト出来なくなるっぽいな。 >>300
ベッドが建物リセットに巻き込まれないようにかね
ちょっと離しただけで開始できたし開始した後に置く分には問題なかった気がする バイクはどうなんだろう
いつも家屋リセットが怖くて離して置いてる ブロックじゃないから大丈夫だと思う
今のところそれが原因で消えたことはないわ そう言えばクエスト前に箱置いてアイテム整理した奴が泣いてたな >>301
マルチだとちょっと困る仕様だよね…
Tier6のショットガンメサイアがそれでクエスト出来なかったw でも1軒の物資の質が格段に良くなってるからなぁ
初期から銃売却で金に困らん 銃はいい金になるが、3個までしか扱わない制限で修理してから売りたい→オイル足りない
火炎瓶や弾薬も自販機で売ってくれないものか >>301
クエストができるようにクエスト開始した際に建物をリセットするらしいんだけど
それによってプレイヤーが配置したチェストとかも消えるからそれを防ぐ為に
有効なベットやランドクレームブロックがある場合はリセットできなくして
チェストとか消されたくないものが消されるのを回避してるらしいよ。 あとは最適化とバグ取りすればほぼ完成なんかな、運営的に完成をどの辺り目指してるのかわからんけど 階段をもっとなだらかにしたくてwedgeの方で階段作ったら
降りる時にめちゃくちゃ着地音鳴る欠陥品だった >>311
弓で遠距離から隠密ヘッドショットを皮切りに何発か矢を放てばイノシシもよゆーよ
間違っても初期の武器がショボい時に隠密近接攻撃をしてはいけない(瀕死) 弓弱いのは序盤だけで育つとスニークヘッショ一発で何でも殺せて使いやすいからのー 実際死因の8割は人ゾンビ以外じゃね
夜中に宝探しとか地下探索してるときに察知できずお散歩くらいしか怖いパターンはないし >>311
適当な建物の側面にウッドフレーム貼り付けて上から撃つか、有刺鉄線張って足止めするか、AKやSMGで蜂の巣
序盤に無策に攻撃してはいけない 今α17で遊んでたとして、正式にアプデが来るとデータは上書きというか
ワイプされますか?
最近買って始めたんですが現行とどちらで遊ぶか迷ってます ハシゴ登って屋上に上がると同時に
スリーパーハゲワシが4匹ぐらい一気にファサァしたときの絶望感よ >>317
明日か明後日あたりにアプデ出るらしいし、そこで1回ワイプ
その後に数度はあるだろうな
A16 Experimentalが2017年6月11日に出て、最終的に安定版のA16.4が2017年10月27日
A17が11月20日だからしばらくは数週間ごとにワイプだろ 火炎瓶誤爆で90ぐらい減るからゾンビに一発殴られたら死ぬな
周りのゾンビが集まってきた時のために持ち込んだけど早めに逃げるようにしよう(遺言) チートモードでアイテム見てたら赤い銃やらハンマーがあったんだけど
翌朝見てたらクリエイティブから消えてたんだけど何か出現条件あるの? >>321
uキーで出るウィンドウの上のほうにあるDevアイコンクリック >>319
α17で遊ぶなら定期的なワイプは不可避ってことですね、
継続して遊びたいなら現行バージョンで遊べと。
ありがとうございます。 でも16の頃は序盤近接で警官殺しきれなかったけど17は殺しきれるよね 品質で攻撃力が直接上がる訳じゃないからなあ
スカルクラッシャーあれば警官だろうとワイトだろうと品質1こん棒でもぼっこぼこ
そういえば熊、ゾンビ熊相手にこん棒でまだ挑んでなかったなガチンコでいけるのかな 7日目のフェラルホード直前に来たお散歩がワイトとスパイダーの群れ
勝てるわけがない ちょっと育った頃にゾン熊相手に棍棒で戦ったけど案外いけたな
結構HP持ってかれたから運が悪いと死ぬかもしれんが MODが実用的じゃないのがなぁ
いや本体見つかればいいけど、全然出なくてレシピで作る頃には1ヶ月くらいたっちゃう 熊のモーションだか当たり判定だか変わったのかな?
平地を後ろ歩きしてるだけでまず攻撃食らわなかったから、普通に素手パンチで殴り勝てちゃった(STRperkはMAX) 17は歩きの移動速度アップ+敵のズームパンチ緩和されてるから大体そうだよ
ハゲワシも殴った方が楽になってる 拠点ごと別マップに移動させたいんだが、作業の流れは新規プレハブデータ化してそれを移動だよね
やっぱストレージにため込んだ数千個のアイテムは消えちゃう? >>335
あーそんな感じなのか
単に近接攻撃が強くなったのかと思ってたけど
ゾンビ犬が以前より楽に倒せる様に感じたのもそうなのかな 近接は強攻撃が加わったことで化けたよね
A16の時には考えられないことだけどA17ではゲーム初日の近接系はスカルクラッシャーLv1しか取っていない状態でダイアウルフに木の棍棒で殴り勝てた
スキルレベルを上げないと部位破壊が起きないのも序盤ではいい感じで足だけ狙って殴ってるだけでもゾンビの攻撃を阻害しつつ倒しきれるから楽になった ブロック耐久度はなん%ぐらいが適正かねぇ…?
a16の時は50%でちょうどよかったけど今回は拠点崩落しそうになってるわ >>340
殆どの素材の耐久度が1/4ぐらいになってるからすぐ壊れるよ 雪山スタートでまじかよってなったけど雪男をこん棒でも殴り余裕だし、雪溶かして水確保が楽だからむしろ雪山は当たりだったかな 警官ゾンビよりもアメフトゾンビの方が脅威だよな
しかしα16よりも銃が余りまくりだなぁ
リペアにスキルもいらんしクオリティも減らないから使い倒せるし、スキル上げて自作した方がクオリティ高いまである
トレーダーに各種3個までしか売れないのが億劫になるくらい
あとmodもイマイチ
レーザーサイトはポインターが飛ぶわけでも無いし、リフレックスサイトはぶっちゃけ邪魔ですらあるし
数値的なプラスなら増量マガジンが一番使えるわ 雪は移住する前に沢山集めて持っていくと
その後もしばらく使えて楽よ >>343
銃そのものを探す行為よりMODを求めて探索してくださいっていう開発側の意図じゃないかねえ。
サイトやマガジンへの意見は同感。
サイレンサーも使えるけど、場合によっては全ゾンビをこっちに向かせたいことも多いから難しい。 他人から見るとレーザーサイトつけた人めっちゃカッコイイけどな
ものすごく遠くから視認できるし( 雪おやじはタフな上に経験値は一般ゾンビと一緒だから相手したくないなあ
以前ならレアDROPも期待できたけどa17はドロップとか無さすぎるし
スタートだと服類も皆無だからある程度雪を回収したらさっさと南下すべきだと思う
>>345
現状はその場でジャンプするだけで半径20mくらいのゾンビがみんな来てくれるさ(別階層のスリーパーは除く) >>343
余るほどになってくる頃には自動販売機借りられるので,入れておくと良い。時間はかかるが。。。
Modは,そもそも数が少ないため効果が表れにくい思われる。付けられる数も少ないし。
現状の5倍以上あるくらいで丁度よいし,やはり装備1つにつき5〜10は付けれるようにしたら良いと思う。
このゲームは,やはり,スキルとModゲーにしていかなければならないし,ゲームを,さらにより良くすることに繋がる。 >>141
亀だけど
走るゾンビはバタリアンからじゃないかな
知性もあって無線機使っていた おま環かもしれないけど
移動中など、たまにカクッとなるのは読み込みとかで
普通に発生する?
通常時fpsは60出ている感じだけど、何か
違和感あって頭痛くなる。
病院入ったらガクガクで40台まで落ちて
うまく処理されていない感じ リフレックスサイトは個人的にめちゃくちゃ使いやすいから
マガジン増えるやつとサイレンサーの次くらいに欲しいんだけど
まあ人によるのか 東ビル期待はずれだったなー
ショットガンメシアとdishongタワーが面白かった 「自動販売機借りられるので,入れておくと良い。」
こんなアドバイスができるとはたまげたなあ。
マルチ専用しかも公開鯖でポリンキくらい人が多い鯖じゃないと意味のない限定した話だよね。 >>352
俺の環境でも発生する
メモリが少ないせいだと感じてるがちなみにいくら積んでる? >>355
自動販売機に入れておくと、自動判定でNPCが勝ったことになって金になるよ
勿論、PCも買えるが >>352 >>356
多分おま環じゃないと思う。32Gメモリ積んでいても起こるよ。 >>354
地下の製薬会社行ったことある?
面白いよ
地上に出てるのは豪華めの家なんだけど最奥まで進むとエレベーターがあってそこが地下の大空洞にある施設に繋がってる はー火炎ビンきもちー
ホード64人でもバタバタ燃えてく >>357
ごめん、知らなかった。教えてくれてありがとう。 たしかシングルプレイでもレンタル自販機は稼働したような
売れる速度はかなり遅かったけど 再インストールしたり、ビデオ設定下げたりしたけど
変化なし
グラボは負荷60%位、CPUの負荷は見ていない
タスクマネージャーだとメモリ4G程度使ってた >>326
チュートリアル終わった後クマに奇襲されたけど木棍棒でなんとか倒せたよ プチフリはEISTとかC1EとかCPUの電源管理を見直すと幸せになれると思う ほんの一瞬カクっとするのと1秒くらい画面だけが止まる(中身はちゃんと動いてる)ケースがありますね。
どちらもプレイ時間が長くなるとあれ?って気が付く感じです。
そこそこの距離を移動中以外は発生しないのでそこまで気にはしてませんが、ちょっと気持ち悪いですよね。
ちなみにメモリは16で描画設定はテクスチャ以外はほぼミドルです。 >>361
1本で10万近く貰えるんか
ワイプきたら湧きMAXでやろうかな
でもレベルが上がりきる前に警官対策出来ないとキツイ
流石にケミステ探して銃弾量産しないと怖い おじゃまします→おはよう(発砲)→石ころポイ→火炎瓶が広めの屋内だと快適だという事に今更気づいた
同じ事をパイプボムでやろうとしたけどまともにダメージ入って無さそうで浅い悲しみに包まれた
投げてればそのうち倒せるけど、パイプボムは足や腕にほとんどダメージ吸収されてそう
トレーダーからパイプボムもらってるけど、これもう起床用でいいかな 終盤装備として火炎放射器欲しいなーw。バンディットからのみレアドロップでいいから。
あと,トレーダーを攻撃して敵対状態になったりNPC倒して物資奪ったりバンディットプレイが出来ても面白い。
このゲームはFOを超えるポテンシャルを持つということをA17にしてようやく理解したよ。 パイプボムバグってそうだよな
前まで数個で群れ処理できたのに1匹もしなんし 地下資源よりも丸石のほうが鉄も硝石も数出る感じがするんだけど気のせいだろうか >>351
バタリアンは最強すぎるよな、あれ相手だと勝てる気がしない。
難易度云々以前にゾンビが全力疾走するのに違和感有りまくりで最近の何でも光って走らせれば良いだろ的なノリにはついていけない。 銃のシステムと品質のシステムは前の方がよかったなぁ
ニコイチ出来ないから品質低いの入手しても売るしか用途が無い。そもそもルートよりクラフトした方が品質良いのが手に入るから別に銃出ても前ほど嬉しくもない
パーツ合わせて希少な銃を修理しながら使っていくのがサバイバル感あって好きだったよ ここの反応みてると skycraper 普通に生成されてる感じなのか
うちは4つワールド生成して駄目だった
factoryは4ワールド中1つだけだったし skycraper 単に生成されにくいだけなのか 書いてから気がついたが固定マップの可能性を忘れてた >>374
見つけやすさと出る物が全て有用という点で、スキルとツールが揃わないうちは丸石の方が良い気がするな
最終的には地下採掘だが、能力低いと岩掘りがきついわ 連打ツールとクリックロック機能でオーガー放置採掘だぜ!
言うて修理や崩落に対処しなきゃならんから半放置でしかないんだけど >>342
チュートリアルのトレーダーが雪原なら大当たりの可能性大
トレーダーハウスの中にバッグが1個と軍事物資箱が2個と段ボール箱が3個あるから
AKとかSMGとかSRとかが手に入ったり鉄やスチールのファイヤーアックスとかが手に入ることもある 固定マップでバイクに乗ってるときうっかり砂漠の大峡谷に落ちたけどバイクも本体もノーダメージだった
バイクに乗ってるときは落下ダメージ受けないのね
水の中も走れるしバイクすごいな オンでバイク乗ってると降りたときに度々ぶっ飛ぶからミニバイク愛用してるわ
トラックは言わずもがな マルチの乗り物バグホントにぶちギレそうになる
降りた途端にチャリが乗った場所まで超速で戻ってくの見たときとか最早悟りの域に入る プレハブの種類が大幅に増えて楽しみも増してるけど増えすぎたせいか生成されないのも多くてがっかり
少なくともワールド内に1つずつくらいは生成されて欲しいなあ
サバイバーサイトとか軍事キャンプとか生成されすぎ 建物の種類増えたり、探索の面白さや報酬増えたのは面白いんだけど急な背後湧きは勘弁してくれや さっきまでいないの確認して振り向いたら今度はゾンビ沸いてるとかまるでホラゲーだな 穴掘りしてたら叫び声が聞こえたので通路を塞いで迎撃準備してたのに…
いきなり天井ぶち破って降ってきやがったw
そこまで斜めに掘ってなかったはずなんだがマジで直線で来るのなw 上の階から階段を無視して床ぶち抜いて降りてくるゾンビ 固定マップで家厳選して良さそうな家引いたんだが
ベットロールとチェスト置いたのに敵わくのな…
一旦床全部剥いで設置しな押さないといけないとかめんどくさすぎるんだが
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