【7DTD】7 Days To Die 161日目
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ヴードゥ教のゾンビとは河豚毒や毒キノコなどの毒を配合した薬で呪う相手を仮死状態にし
埋葬させ長時間の低酸素状態と身動きできない暗闇という極度のストレス状態に置くことで精神と前頭葉を破壊して
ロボトミー手術を受けた患者のように命令に従順な奴隷にするというもの
自分自身の体を守るという動物的な本能すらも働かなくなり俗にいう火事場の馬鹿力を発揮し放置すれば食事もせずに餓死するとされている
ヴードゥ教のゾンビが登場する映画は白黒無声映画時代から存在し、イメージ的には思考能力がない生体ゴーレムに近い
イギリス人女流作家が貴族のようなドラキュラ象を作り出す前の初期の吸血鬼はグールに近く、首筋に二つの牙の穴を開けて生き血を啜るような上品な存在ではなく
首筋の肉ごと食い千切って吹き出す血を啜る存在でありノスフェラトゥなどの白黒無声映画時代の吸血鬼もグールタイプの醜い吸血鬼だった。
このブードゥ教のゾンビとノスフェラトゥタイプの吸血鬼を混ぜたのがロメロ監督などのゾンビ映画のゾンビだと思うよ >>164
それはちょっと懐古的。A16で多少以前よりマシになったが,A17で一気に完璧に近づいた。
今まではマ○クラもどきだった物がここに来てようやくちゃんとしたゲームになってきたんだ。
出来れば建築(トラップは別として)や採掘等からもう少し脱却できたら良いんだが。。。 建築採掘できる自由度が好きで7dtdやってるんだが
クラフト建築出来ても掘れるゲームは少ないし いろんな人が日本建築風プレハブとか作って街とか作ってわーわーやる流れとか期待したんだけどなってないな
レオパレスだらけになるかもしれんけど 座標0.0地点に廃墟街があったバージョンの時だとわざわざ0.0地点に日本のお城の本丸を建てたグループとかいたなぁ
他にもクリエイティブモードだったけど、一の門から本丸まで日本のお城全体を見事に再現した人もいたな セメント拠点が出来上がっても特に意味もなく石採掘に励むサバイバー >>175
チェストが満たされることにより心も満たされていくのだ サンドボックスは不必要に溜め込みたくなる病が確実に発病してしまう そして特に何を作る予定もなく整地することよって心もフラットになるのだ 小屋の屋根の上に植林➡??育つと室内まで茎➡??十分育った後に伐採➡??一時無くなるがリログ等すると何故か木が復活➡??耐久0/1200の無限に木材とexpを回収できる謎木の完成。このバグ私だけでしょうか?尚、鯖経由でプレイ。 汚い水500貯まったからこれで飲料水500作っとこう→使いきらない 半無敵拠点とか動画チラホラ出てきてるけどなぜ警官ゲロワシスパイダーは沸かさないのか
7日目で警官もゲロワシも出てくるのが重要ポイントなのに 49日とか行った人はどうなの?
レベル低い時とホードあんまり変わらん感じ? >>187
1日生存と1レベルアップが同等のステージアップになったから
日付の影響は薄くなったよ。あとレベルより生存日数が大きくなると
レベルと同じ日付までしか加算されない。
つまり生存日数ステージ加算の最大は300日(300レベル) a17になってスタミナ管理がかなり厳しいんですけど皆さん食事ってどうしてます?
お肉がなかなか安定しないので焼きじゃがいもで現状凌いでるところです。
ベリーパイかベジタブルシチューがコストよさそうですけど料理のランク上げた方がいいですかね。 >>153
皆がDDR言っているのに何時までも「ダンレボ」って連呼しているお爺ちゃんっぽいし
故意にイラつかせるために使っているんじゃなければ句読点使い続けるキチガイと同列の扱いだわ >>136
スキル毎の経験値がなくなり全部同じ経験値になったし、ゾンビ倒しての経験値の
割合が建築系より多いとなるとそういうことになるよね。
しかも内政系パークのスキルの取得条件にプレイヤーレベルがあるからポイント溜まっても取れないし。 >>189
料理スキル3まで行くとHobo StewとSham Chowder作れるからいいぞー
Hobo Stewは作成時間長いデメリットはあるけどどちらもコスパはかなりいい >>189
がんがん探索してると拾える物だけで余るから長いこと料理取らなくても全然困らなくて
探索する所が減った来た頃に少し上げればそれまでに溜まった素材で料理してまたしばらく保つ
その肉が減ってきた頃には畑が安定している…という流れになってる >>186
少なくとも>>73のゾンビスクワットは平地に家建てる時重宝するからありがたい
フェラル時はクモと鳥と警官対策しないとな(鳥はまあなんとかなるけど)
これどうにか出来ないとあんまり意味ないね
マルチでフレンドと初フェラルは警官1匹と汚染カラースパイダー出てスパイダーにヌッコロされたわ
汚染カラーだと5ブロックは高く飛んでたような
結構いい動きするわ >>191
マルチに関してはホードの時とかに味方がゾンビを倒して得た経験値の70%(?)と同じ経験値をもらえるから以前よりはいいんじゃない?
それに以前のバージョンでも探索班は夜中に放置してたわけじゃなくて穴掘りとかして経験値稼いでたりしてたからね >>192
新しく追加された素材がおっかない料理ですね、抹茶パンが多少ストックあるので試してみます
>>193
たまたまなんでしょうが食べ物がなかなか出なくてようやくじゃがいも畑を見つけて育ててるところなんですよね…
とりあえず料理を上げておすすめ料理を作ってみます、お2人ともありがとうございました! >>195
a15ではプレイヤーレベルが条件になかったから昼夜かまわず探索班は探索に専念してた。
各スキルのEXPがあったので内政班はマイニング主体、
探索班は戦闘主体でお互いの役割に専念してたかな。
a16ではツールスミスなど内政系のスキルにプレイヤーレベル制限がかかったから、
それを取得する為に内政班のだれかがマイニングでレベル上げすることがおおかったかな。
探索班はやっぱり昼夜とわず探索に没頭してた。 身内でフレンド組む前提なら経験値共有範囲を最大にするといいぞー
内政班にも探索班が倒したゾンビの経験値が入るからトレーダーにものを売った時の経験値が内政班にしか入らない分探索班よりレベルが高くなり
ツールや乗り物が比較的早く手に入るからすごくバランスよく感じる クラフトするときに一度画面閉じるとPERKの効果が無くなってクラフト時間が糞長くなるな >>178
そして整理するのがめんどくなってなげるわ・・・
アイテム数が多いテラリアとかまさにそれだった >>200
テラリアはアプデで周囲の同じ物があるチェストに1ボタンでしまう神機能が付いたから7dtdより楽に感じるぞ
あの機能ほんとどこでも欲しい あれは割とマジで欲しいな
チェストを分類毎に分け始めると手間でしょうがいない >>196
健康度廃止されたから缶詰を見つけ次第食べるプレイしてるが食糧に困らんな
自販機から缶詰買い集めておくと備蓄っぽくて良い。空き缶目当てに最優先で食べてるけど
あとはランダムだと運次第だがスーパーコーンが手に入ったらもう食糧問題は解決する マルチだとスーパーコーンの種を巡って争いが起きていたりするの? レベル60超えたけど欲しいスキルがありすぎる
ライトアーマーとかの防御力上げるよりスタンしにくくなるスキル取りゃよかった
あれも防御力上がるのね… 体力減少量-X%って書いてるけど被ダメージ減少じゃなくて攻撃を受けた時に減る体力上限の量を少なくするんじゃね? >>186
遠距離攻撃してくる相手に無敵拠点など存在しない トレーダークエの鍵付き宝箱がバグって何やっても消えなくなってしまった…… >>169
建設と採掘なくすとか理解できん。
ゾンビ倒して探索するだけのゲームなら他にもいっぱいあるじゃん。 スプリングをクラフト以外で拾おうと思うと車くらい?
今回鉄が結構枯渇するから作りたくない。 >>211
あーいや,完全になくさなくてもいいけど、おまけ程度で十分な要素だなーと。まー開発の舵取り次第だが。
と,言っても,もー現時点でほぼ完成だと思う。A16の時では考えられなかったがw
俺としてはこのA17をバグ取りして,ボスゾンビとバンディットと,ストーリーを追加すれば完成。 >>204
スーパーコーンを種にするのってLIVING OFF THE LAND Lv4必要なんだけど
その頃に食糧庫が空で食糧問題で困ってるとはとても思えない。 俺はフェラホの迎撃拠点用の資材作りや銃弾作りがめんどいから
graveyardkeeperみたいに内職してくれるゾンビがほしい >>219
生放送とかで参加歓迎とかタイトルに書いておくと
そういうゾンビがたくさん集まってくるぞ まースーパーコーン種に出来る頃には食料困ってないよね
調理の手間が省けて500持ててヘルス回復薬としてバカ食いできるものって感じ あー>>63はマジでバグかもしれんな
それまで機能してた電気フェンスが
同じ母バンクからモーションセンサー使う別の独立回線作ったらフェンスが機能しなくなったわ
一応改めて電気フェンス間にワイヤー通したら使えるようになったが
そもそもスイッチのONOFF表示が逆になってるし、よーわからん 一応回線書いとくか
[ソーラーバンク] [シンプルライト]
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[バッテリーバンク]―[スイッチA]―[電気フェンス]
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[スイッチB]―(延長)―[モーションセンサー]―[スピーカー]
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[タレット] [スポットライト]
このバッテリーバンクから下の回線(スイッチB以降)を作ったら
スイッチAを入れて、シンプルライトが点いて、電気フェンス間にワイヤーが通ってるにも関わらず
電気フェンスが機能しなくなったって事ね 老害アピール拗らせた割にサブタイトルのクラフト要素を軽視するような発言してその上句読点厨とか香ばしい飛び越えて腐臭が漂うな
L4D2辺りでもやってればいいんじゃね 陣地保護ブロック、石だけで作れるようになってるけどこれ、序盤の建材としてコスパ最強なのでは…… >>225
石5個で耐久7000だもんな
試しにそれで拠点作ってみればいいんじゃね!?
アイアンバー作るための鉄が厳しいと思ったらウッドバーなる物があった
これ以前からあったっけ?
しかも現状はテーブルソウ要らずでクラフト出来るしこれは便利だ >>226
ランドクライムの説明読んだか?
効果圏内には1個しかおけず、効果も重複しないぞ なんだったか忘れたけど
木で作って壊すと鉄になる奴があった気がする >>73以上の出来の拠点って難しいな
大河劣化になる
今期ナンバーワンはこの仕組みかな 週末だしプレイすっかーって再会したらピラー階段無視されるんだけど何か変わった? >>228
木窓からガラスは知ってたけど鉄もあるの!?
木だけで作れるクラフトリストを今眺めてみたけどちょっと分からなかった >>203
自販機の存在すっかり忘れてました!
今までは割と食べ物飲み物に不自由しなかったんでスルーする癖がついちゃったました。
じゃがいもも順調に増えてるのでこれでようやく遠出出来そうです。 ランドクレイム1個しか置けないと気づいた時に
がっかりして思考停止するか、
1個でも置けることをメリットとして、
例えば下みたいに少しでも工夫しようしするかがサバイバーとしての分かれ道。
^^ ←上向きWOOD BAR
■ ← LAND CLAIM (ゾンビ攻撃が集中するブロックになる)
_ ←下向きFLAGSTONE PLATE >>226
WOOD BARはb208からの追加要素。a1〜a17b197までは存在しない。 land claimさんはstabilityは鉄相当あるから橋としては優秀 >>234
やっぱり追加されたブロックだったんだありがと
昔ながらの高床迎撃は現役で使えてるし
ウッドバー使えるなら7日目からでも使えて足元も見える様になるしかなり便利だ
ちなみに高床の床面積を細い通路状にしておく事によって
跳んでくるスパイダーはそのまま飛び越えて落ちていくから何の問題も無い きずいていないの辺りでもう大体知れたもの
大体建築採掘に言及するなら依存度の低さにこそ気付くべき
エアプレイでもしているんだろう >>227
効果が重複しないのは知ってる。あと普通に隣同士で二個置けたぞ? 正確に言うと、LAND CLAIMは1個置いたら以前置いたLAND CLAIMのHPが1になるが正しいね。 なんか俺置いた時隣同士耐久7000のままだったんだけど、なんでか分かった。
その時はLAND CLAIMの効果範囲外に出て別のLAND CLAIM置いてから最初の場所のLAND CLAIMの隣に置いたんだった。
つまり効果範囲内外を行ったり来たりして置いていけば耐久7000のまま建材に使える。めんどくさいからやらんけど。 227に対する返答にその突っ込み入れるのはどうかと
そういや接触判定のないトラップってビリビリワイヤーくらいしかないんだな
正面から迎え撃つときにゾンビがぴょんぴょんするのが地味に嫌だわ かなり大きめの拠点の外周に置く→対角線のところに置く→また戻ってきて置く…と延々繰り返せばいいわけか
だったらコンクリ使うわってなりそう もうじき次のパッチが来るって分かってると新規でやり直し難いな >>241
いやなかなか便利な発見だぞ。初期から石で耐久7000のブロックで構成された建物作れる。 ランドクライム100m以上離れたくらいの位置に置けば耐久7000のままだった
>>244
次の更新を待ち続けてもう1週間程遊んでないでずっと検証ワールドで作ったりしてるだけだ
早く遊びたいな。出来ればゾンビ殺しまくる今のデザインは脱却して欲しい
ゾンビからの取得経験値を下げて、他を上げて、経験値テーブルも弄って… ちょっと民家に敵が多すぎるかなぁ。
リアリティに欠けるし、毎回扉やぶって出てくる演出みるたびに
おなかいっぱいになってくる。 鍵ついた家入るの面倒だから壊してくれると助かるわ
あとは松明で殴るだけだし >>247
現実の廃屋にはこんなにゾンビいないもんな アメリカなんだからゾンビだってホームパーティーくらいするだろう レベル上げの関係上少ないとダメだし、1匹を多くするとホードでモリモリ上がっちゃうからね
バランスが難しい はしご登るのクッソ遅くなっててワロタ
いや、プレイヤーもゾンビも今までが異常に登るの速すぎたんだけどよ 全身スチール着て重装スキル上げたら非ダメ一桁で草
レベル100ならないと無理だけどヌルゲーになりすぎる >>254
はしご登り始めたらスペースキー連打してみ >>256
プレイヤーが逆ジャッキー・チェンみたいになってワロタ 超人かよ
情報ありがとう、これなら速くのぼれるわ awesome sauce量産したいけどハチミツきちー ゾンビと言えばショッピングモール
あと鉄道駅と地下水道も欲しいなぁ 14 Hours Ago #44466
faatal
Not today. Probably Monday.
Zombie XP reduction, ranged weapon balancing, player jump/step noise reducing, stealth working vs vultures and other changes went in today.
I plan on playtesting those changes over the weekend.
https://7daystodie.com/forums/showthread.php?74084-Developer-Discussions-Alpha-17/page2965
現地時間の月曜日にゾンビからの経験値減少とか射撃武器のバランス調整とか色々と修正が入ったビルドが出るかもしれない FO3みたいなネットリしたダンジョンは欲しい
地下研究所とか地下軍事施設も良いけどコレ系ばっかり追加されてもな 35日目のホードでPCのファンが異様に回ってたw
フェラルホード前は再起動推奨だわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています