【7DTD】7 Days To Die 161日目
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序盤キチーのに経験値減少ですかそうですか
>>261 あざす 貞子召喚してトレーダーの上でモロトフを使えばガンガンレベル上げ出来ちゃうけどねkhjx ケミストリーステーション作りたいけど今回もビーカーはクラフト出来ないんかね、空き瓶は作れるくせに 民家とか店とかの鏡から思ったより出てくれて困ったことないなーa17では ゾンビ倒すことの経験値減らした分だけ採取やクラフト、建築などでの経験値増やしてくれてるんだろうな…?
トップスピードで駆け抜けていっている連中だけ見て調整してたらアホみたいなことになるぞ 気がついたらひとつ漁るだけで360とか経験値入ってるよね ゾンビからの経験値減少はきちーな
特殊ゾンビの経験値が通常ゾンビにたいして少ないから通常ゾンビだけ下げて相対的に価値を上げるとかならまだわかるけど 一日目は厳しくても2日目以降のおさんぽホードを処理できれば
あれ?これらくじゃね?となる ゾンビの経験値下げてもいいけど,代りにクエストの経験値増やしてほしい。クエストをもっと重視してほしい。
クエストとストーリーもっと充実させてくれ。ぶっちゃけクラフト要素なぞおまけでいい。ストーリーをくれストーリーを。
建築だの採掘だの,そーゆーチンタラした要素は,ドンドン過去の物にしていかなければならない…。 俺は17の仕様で最も厄介な事の一つがお散歩勢だと思うけどね、厄介というかめんどくさいというか…
今までと違って通り過ぎず現地解散&たむろしやがるからスルーできないんだよね
てか慣れてるから対処できてるけどさ、これ初心者からしたら拠点内にいても
他の仕様と相まって下手すりゃ毎晩フェラルホードが来てるようなもんじゃないの?
大丈夫なんかね そこまで尖った方向性を求めているなら素直に別のゲームやった方がいいと思うぞ >>275
どう考えても君はこのゲーム向いてないから大人しくスカイリムやってな 散歩ホードのゾンビはそれ専用に弱体化されたゾンビを歩かせればいいんじゃないかな 確かに,昔のバージョンはマ○クラの劣化版でしかなかったし俺向きではないと思っていた。
だが,A16で少し良くなり,A17で一気に大幅に改善し見違えるように完成度が上がった。
それにマ○クラゲー脱却やストーリー実装は,開発開始当初からの目標であり,別段過激な要望でもない。
俺だけ言ってる事では無く,多くのサバイバーが長年望んでた事じゃないのか? ストーリー実装はともかく
クラフトと建築でゾンビを迎え撃つってのが元々のコンセプトでそれは今も変わらないだろ >>276
逆に初心者が死なないゲームなんてヌルすぎると思うけど。
数回死んだくらいでキレてアンインストールするようなプレイヤーは
ゾンビ・ホラー・サバイバル等のキーワードが連想されるゲームには飛びつかないから心配しなくていいよ。 >>275
なんでこのゲームやってんの?
君が面白いと思うゲームは他にいっぱいあるよ。 >>166
たしかキックスターター?かなんかで出資を募る時に宣言した内容が出来たら完成のはず。その中にはストーリーを実装したいみたいなのもはいってたはず。 序盤になけなしの資材で拠点を作っても
お散歩ホードで壁をブチ抜かれたりして壊されるからなぁ…
スパイクを弱体化させるなら、もう少し加減しろよとは思う 壊されるのになぜ作る
適当な既存の家間借りして駄目になりそうなら途中で外に逃げて逃げ回ればいいのに お散歩で壁をぶち抜かれるってことは豆腐拠点なのかな。 コンクリの壁が足止め程度にしかならないのもなんだかなあとは思うけどな A17ではゾンビがスパイクを避けて移動するからお散歩は拠点から少し離してスパイクを並べることで拠点直撃を防げるよ
ウッドフレーム一段・スパイク−−−−拠点 って感じでね いまんとこ通り道にブレードトラップでほとんどのゾンビはミンチよ
ゲロ鳥だけは許さねぇ ゾンビ殺さないとXPがまともに増えないから
お散歩ホードはむしろご馳走とまで感じる 火炎瓶があれば数もあんまり関係ないしなあ でも一周目からアメフト複数はマジ勘弁
あときっちりトラップを避けるようになったせいで犬系がやばい
平地じゃ全然止まらない Lv100超えて装備充実したからメシア本社に初めて行ってみたけど
あれ全身スチールのロボコップ装備じゃないと初見シングルは絶対死ぬだろ レベル低い内ならゾンビも弱いんじゃないか?準備整えている間にレベル上がっちゃうだろうけど メシア城はスニークで一体ずつ確殺するかマルチで徒党組んで襲撃する場所よ BEAR DENでゾンビグマ2体とガチンコ勝負していけ 何時からマインバイクって
採掘機になったんだ?
道路の境目に止めたらガンガン穴はってらんだけど… 既存の建物にベッドロールおいたらそこではクエスト出来なくなるっぽいな。 >>300
ベッドが建物リセットに巻き込まれないようにかね
ちょっと離しただけで開始できたし開始した後に置く分には問題なかった気がする バイクはどうなんだろう
いつも家屋リセットが怖くて離して置いてる ブロックじゃないから大丈夫だと思う
今のところそれが原因で消えたことはないわ そう言えばクエスト前に箱置いてアイテム整理した奴が泣いてたな >>301
マルチだとちょっと困る仕様だよね…
Tier6のショットガンメサイアがそれでクエスト出来なかったw でも1軒の物資の質が格段に良くなってるからなぁ
初期から銃売却で金に困らん 銃はいい金になるが、3個までしか扱わない制限で修理してから売りたい→オイル足りない
火炎瓶や弾薬も自販機で売ってくれないものか >>301
クエストができるようにクエスト開始した際に建物をリセットするらしいんだけど
それによってプレイヤーが配置したチェストとかも消えるからそれを防ぐ為に
有効なベットやランドクレームブロックがある場合はリセットできなくして
チェストとか消されたくないものが消されるのを回避してるらしいよ。 あとは最適化とバグ取りすればほぼ完成なんかな、運営的に完成をどの辺り目指してるのかわからんけど 階段をもっとなだらかにしたくてwedgeの方で階段作ったら
降りる時にめちゃくちゃ着地音鳴る欠陥品だった >>311
弓で遠距離から隠密ヘッドショットを皮切りに何発か矢を放てばイノシシもよゆーよ
間違っても初期の武器がショボい時に隠密近接攻撃をしてはいけない(瀕死) 弓弱いのは序盤だけで育つとスニークヘッショ一発で何でも殺せて使いやすいからのー 実際死因の8割は人ゾンビ以外じゃね
夜中に宝探しとか地下探索してるときに察知できずお散歩くらいしか怖いパターンはないし >>311
適当な建物の側面にウッドフレーム貼り付けて上から撃つか、有刺鉄線張って足止めするか、AKやSMGで蜂の巣
序盤に無策に攻撃してはいけない 今α17で遊んでたとして、正式にアプデが来るとデータは上書きというか
ワイプされますか?
最近買って始めたんですが現行とどちらで遊ぶか迷ってます ハシゴ登って屋上に上がると同時に
スリーパーハゲワシが4匹ぐらい一気にファサァしたときの絶望感よ >>317
明日か明後日あたりにアプデ出るらしいし、そこで1回ワイプ
その後に数度はあるだろうな
A16 Experimentalが2017年6月11日に出て、最終的に安定版のA16.4が2017年10月27日
A17が11月20日だからしばらくは数週間ごとにワイプだろ 火炎瓶誤爆で90ぐらい減るからゾンビに一発殴られたら死ぬな
周りのゾンビが集まってきた時のために持ち込んだけど早めに逃げるようにしよう(遺言) チートモードでアイテム見てたら赤い銃やらハンマーがあったんだけど
翌朝見てたらクリエイティブから消えてたんだけど何か出現条件あるの? >>321
uキーで出るウィンドウの上のほうにあるDevアイコンクリック >>319
α17で遊ぶなら定期的なワイプは不可避ってことですね、
継続して遊びたいなら現行バージョンで遊べと。
ありがとうございます。 でも16の頃は序盤近接で警官殺しきれなかったけど17は殺しきれるよね 品質で攻撃力が直接上がる訳じゃないからなあ
スカルクラッシャーあれば警官だろうとワイトだろうと品質1こん棒でもぼっこぼこ
そういえば熊、ゾンビ熊相手にこん棒でまだ挑んでなかったなガチンコでいけるのかな 7日目のフェラルホード直前に来たお散歩がワイトとスパイダーの群れ
勝てるわけがない ちょっと育った頃にゾン熊相手に棍棒で戦ったけど案外いけたな
結構HP持ってかれたから運が悪いと死ぬかもしれんが MODが実用的じゃないのがなぁ
いや本体見つかればいいけど、全然出なくてレシピで作る頃には1ヶ月くらいたっちゃう 熊のモーションだか当たり判定だか変わったのかな?
平地を後ろ歩きしてるだけでまず攻撃食らわなかったから、普通に素手パンチで殴り勝てちゃった(STRperkはMAX) 17は歩きの移動速度アップ+敵のズームパンチ緩和されてるから大体そうだよ
ハゲワシも殴った方が楽になってる 拠点ごと別マップに移動させたいんだが、作業の流れは新規プレハブデータ化してそれを移動だよね
やっぱストレージにため込んだ数千個のアイテムは消えちゃう? >>335
あーそんな感じなのか
単に近接攻撃が強くなったのかと思ってたけど
ゾンビ犬が以前より楽に倒せる様に感じたのもそうなのかな 近接は強攻撃が加わったことで化けたよね
A16の時には考えられないことだけどA17ではゲーム初日の近接系はスカルクラッシャーLv1しか取っていない状態でダイアウルフに木の棍棒で殴り勝てた
スキルレベルを上げないと部位破壊が起きないのも序盤ではいい感じで足だけ狙って殴ってるだけでもゾンビの攻撃を阻害しつつ倒しきれるから楽になった ブロック耐久度はなん%ぐらいが適正かねぇ…?
a16の時は50%でちょうどよかったけど今回は拠点崩落しそうになってるわ >>340
殆どの素材の耐久度が1/4ぐらいになってるからすぐ壊れるよ 雪山スタートでまじかよってなったけど雪男をこん棒でも殴り余裕だし、雪溶かして水確保が楽だからむしろ雪山は当たりだったかな 警官ゾンビよりもアメフトゾンビの方が脅威だよな
しかしα16よりも銃が余りまくりだなぁ
リペアにスキルもいらんしクオリティも減らないから使い倒せるし、スキル上げて自作した方がクオリティ高いまである
トレーダーに各種3個までしか売れないのが億劫になるくらい
あとmodもイマイチ
レーザーサイトはポインターが飛ぶわけでも無いし、リフレックスサイトはぶっちゃけ邪魔ですらあるし
数値的なプラスなら増量マガジンが一番使えるわ 雪は移住する前に沢山集めて持っていくと
その後もしばらく使えて楽よ >>343
銃そのものを探す行為よりMODを求めて探索してくださいっていう開発側の意図じゃないかねえ。
サイトやマガジンへの意見は同感。
サイレンサーも使えるけど、場合によっては全ゾンビをこっちに向かせたいことも多いから難しい。 他人から見るとレーザーサイトつけた人めっちゃカッコイイけどな
ものすごく遠くから視認できるし( 雪おやじはタフな上に経験値は一般ゾンビと一緒だから相手したくないなあ
以前ならレアDROPも期待できたけどa17はドロップとか無さすぎるし
スタートだと服類も皆無だからある程度雪を回収したらさっさと南下すべきだと思う
>>345
現状はその場でジャンプするだけで半径20mくらいのゾンビがみんな来てくれるさ(別階層のスリーパーは除く) >>343
余るほどになってくる頃には自動販売機借りられるので,入れておくと良い。時間はかかるが。。。
Modは,そもそも数が少ないため効果が表れにくい思われる。付けられる数も少ないし。
現状の5倍以上あるくらいで丁度よいし,やはり装備1つにつき5〜10は付けれるようにしたら良いと思う。
このゲームは,やはり,スキルとModゲーにしていかなければならないし,ゲームを,さらにより良くすることに繋がる。 >>141
亀だけど
走るゾンビはバタリアンからじゃないかな
知性もあって無線機使っていた おま環かもしれないけど
移動中など、たまにカクッとなるのは読み込みとかで
普通に発生する?
通常時fpsは60出ている感じだけど、何か
違和感あって頭痛くなる。
病院入ったらガクガクで40台まで落ちて
うまく処理されていない感じ リフレックスサイトは個人的にめちゃくちゃ使いやすいから
マガジン増えるやつとサイレンサーの次くらいに欲しいんだけど
まあ人によるのか 東ビル期待はずれだったなー
ショットガンメシアとdishongタワーが面白かった 「自動販売機借りられるので,入れておくと良い。」
こんなアドバイスができるとはたまげたなあ。
マルチ専用しかも公開鯖でポリンキくらい人が多い鯖じゃないと意味のない限定した話だよね。 >>352
俺の環境でも発生する
メモリが少ないせいだと感じてるがちなみにいくら積んでる? >>355
自動販売機に入れておくと、自動判定でNPCが勝ったことになって金になるよ
勿論、PCも買えるが >>352 >>356
多分おま環じゃないと思う。32Gメモリ積んでいても起こるよ。 >>354
地下の製薬会社行ったことある?
面白いよ
地上に出てるのは豪華めの家なんだけど最奥まで進むとエレベーターがあってそこが地下の大空洞にある施設に繋がってる はー火炎ビンきもちー
ホード64人でもバタバタ燃えてく >>357
ごめん、知らなかった。教えてくれてありがとう。 たしかシングルプレイでもレンタル自販機は稼働したような
売れる速度はかなり遅かったけど 再インストールしたり、ビデオ設定下げたりしたけど
変化なし
グラボは負荷60%位、CPUの負荷は見ていない
タスクマネージャーだとメモリ4G程度使ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています