【7DTD】7 Days To Die 160日目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
誰が補充してるのかは昔から謎
黒幕の組織とか、ゾンビがこっそりという珍説も
トレーダーで有料宿泊させてくれればいいのにな
フェラルの日だけはダメって感じで ゾンビも一枚岩ではない
人を襲う以外にも平和主義ゾンビが毎夜補充してるからな >>99
地下はホードの時と貞子が召喚した時がね〜 8日目なのにゾンビが昼間でもすげえ走ってくる
こうなるオールウェイズランと変わらん
安全な昼間を返してくれw たまにフェラル解除されなくなる報告聞くけどなんなんだろな 朝になって、さあ探索しようと家を出たら
近くにフェラル化した2体がいて走って追いかけてきたけど
荒れ地の場合はそれが普通なんだろうか? >>93
ゾンビくん達が楽しそうでよかったと思った(コナミ 軍事キャンプ覗いてみたら犬と兵隊とワイトがわんさか襲ってきてワロタ
銃は他所でも余るほど手に入るから旨味ないなこれw はい
それは突然後ろからゾンビ熊に殴られたくらいデフォルトです
足が折れてるのに走れるぐらい必然でもあります 軍事キャンプはクエの対象になると掃討が楽でいいぞ。一度にほぼ全部襲ってくるから準備怠ると死ぬけど もしかしてミニバイクってレシピ開放してないとパーツ揃っても作れなくなった?
必要パーツが減ったのはそういうことか なんかa17も飽きたなーと思って他ゲーやってたはずなのに、また戻ってきてしまった。。。
ほんまこのゲーム・・・ ランダムの建物生成偏ってない?
給水塔、ジャンク処理場、軍事キャンプとかやたら多くて
普通の店とかほぼ見ない >>112
ニューゲームを選択する時にシード値を入れてる?
適当な数字やアルファベットを入力すると新しいワールドが形成されるから偏らないと思うよ 街は街で種類別に建物に傾向がある
たまたま同種の街を連続して引くとそう感じるかも
こっちも給水塔が6つくらい道の両サイドに3づつあったのみたときは目を疑ったが >>113-114
クリエで飛んで町を見て回ったら
各種バイオームに同じような街ばかりが生成されてたからちょっとね
たまたまかなぁ まともな店はまだ見てない ホームセンターやガンショップもうないのかな 問題は最北に雪国 最南に砂漠が生成されてるとこかね
ランダム6個とも同じですわ 割と出現率が偏ってるからな
新型の民家ばっかりで、薬局とかショットガンメシアのショップなんかは
ワールドに一個あるかどうかってレベル
HIGASHIビルとか、CLACK-A-BOOK本社なんかも見てないけど多分あるんだろう >>116
A17b208で初めて遊んだランダムマップで仮拠点にしたのが前からあるガンショップだったよ
ダンジョン化しているクエスト用の建物が増えた分だけショップが形成されにくくなってるのかもね 序盤にフードショップ出ると食料難が一気に解決するな
缶詰だけじゃなくてお肉やらシチューやらもゴロゴロでてくる 何処かにでかい森林バイ街ないかなぁ
そこで高床式拠点つくるんだ… 五日目、レベル16でオーガーでた!
などと狂喜したけど、燃料とリペアキットを馬鹿食いするな、これ
本格的に使えるのはけっこう後になりそう マルチでやってたら
cntmprandomloothelper
とかいう名前の青いブロック拾ったんだけど
なんの効果があるんじゃ? 食材とレンチの宝庫アパートを見つけたと思ったら宙に浮いてやがった
案の定扉を破壊した時点で崩落が始まって中身はパー 泣ける >>123
それDev属性のplaceholderブロックだから本来ゲーム内で入手できたらだめなやつだね
ワールド/プレハブのメイキングで使うやつ >>122
ちょうど石ダメージ増加MOD入れたオーガーで気持ちよく採掘してたら貞子と愉快な仲間達が縦穴から降ってきて死んだわ
燃料とリペアキットの消費量は相当なものになるからランダムマップじゃ砂漠を発見しておかないとまともに運用できないんじゃないか 贅沢な要望だけど電気関係の新要素が欲しかったなぁ
オブジェクトで電子レンジを追加したんだからバッテリーに繋いだら燃料消費も無くHeat値も上がらない調理器具として使えるとか
電波塔を修理して電気を通したらエアドロップで欲しい資材の注文が出来るとか なんかこのゲーム光源(影)処理おかしくない?
松明とかろうそくの明かりの方みたらfps一気に60下回るんだが・・・ >>88
正にそのプレハブだった
スリーパー強めのが出る設定でもされてるのかな
>>129
大体のクエストは周辺から離れたら失敗になるからそのせいとか
プレハブ内のゾンビ共を掃除しておいて、クエストの!マーク放置したままその場を離れたら失敗になった事もあるけどあれはなんだったのだろうか…?
該当プレハブに近付いただけで内部的になんらかの処理でもされてるのか トレーダークエストなに言ってるかわからん
結構美味しいの?
探索だけじゃダメレベル? >>131
ちょうどトレーダークエの報酬書き出すのに飽きたところだから出た物貼るわ
The daring adventurer2ランク時。装備の数値は品質、消耗品の数値は数
TIER2 clear area
ピストル2、firstAidKit5、7.62mm弾20、クロウハンマー2
TIER2 Hidden Cache
クロウハンマー1、抗生物質4、フレイミングアロー23、ハンティングライフル1
TIER2 Hidden Cache
鉄ツルハシ2、抗生物質3、7.62mm弾32、鉄棍棒1 >>131
たしかにうまいが、移動の手間を考えると最序盤は無理してまでやるもんでもない。
チャリ作ってからでいいかもね。 Clear Zombiesやると武器もらえる
Fetchやると道具もらえる
Burried Tresureとレシピ?もらえる
序盤にクロスボウやスレッジハンマーやスチールつるはし狙えると捗るし
どれもお金がそれなりにもらえるからトレーダーに欲しいものが並んだ時にお金に困らない
経験値はほぼないようなもの 続き
The daring adventurer3ランク時。装備の数値は品質、消耗品の数値は数
TIER2 Fetch
レンチ1、アイアンレッグアーマー1、9mm弾23、スレッジハンマー1、ビール本
TIER2 Complete
ビール本、バンカーバスターMOD、ショットガンシェル29、レンチ2、ハンティングナイフ2
TIER3 Fetch
ネイルガン2、Recog4、スラグ弾10、ハンティングナイフ3、ハーブ薬本
TIER3 Fetch
スチールツルハシ2、firstAidBandage10、火炎瓶10、ハンティングナイフ3、Shamway本
TIER2 clear area
ハンティングナイフ1、firstAidKit5、パイプボム15、クロウハンマー2、ハーブ薬本
TIER3 Hidden Cache
スチール斧2、firstAidKit5、火炎瓶10、鉄棍棒2、ビール本
TIER3 clear area
スレッジハンマー3、firstAidBandage10、9mm弾23、レンチ3、ビール本
TIER3 Complete
Shamway本、バンカーバスターMOD、火炎瓶10、レンチ3、スレッジハンマー3
TIER4 Fetch/clear
マチェット4、ミリタリーベスト3、爆発ボルト18、レンチ3、Shamway本
TIER1 Fetch
クロウハンマー1、ギプス6、パイプボム9、クロスボウ1、Shamway本 daring adventurerって受注時か報告時どっちの数値で判定されるの? clearが条件じゃないクエストを受けて一度プレハブ内を掃除&探索して
!マークからプレハブを初期化して探索物を再度漁るのが大好き
clearが条件に含まれているとゾンビも復活するから経験値稼ぎに使えない事もない
このプレハブ初期化は便利だから潰さないで欲しいけどどうなるやら >>136
多分関係あるよ。Clear Zombiesの1つ目は武器だし、Fetchの1つ目は道具だし
The daring adventurer3ランクの5個目がレシピばかりで要らんのだよなぁ。MODのレシピも出るんかね トレーダークエは移動距離が長すぎて最低でもチャリ取ってからだなあ
ゾンビ掃除の場合事前に敵の種類が分かるのは良いけど、Tier1でアメフト10体とか引くときつすぎる tier3のクエスト受けて現場に行ったらbeardenって
もっと段階踏めや トレーダークエは序盤はfetch狙いだな
大抵ほとんど闘わず物資回収するだけだしそれでスレハンや鋼ツール手に入ると楽になる やっとこさスキルとってフォージ作ったのにアンビル作れないんだけど
鉄も粘土もそろってるのに。。。 ナックルmodで素手攻略してる某配信者さんが武器持ち替えをしながら壁等を壊してるのを見て思いついた事があり色々実験してみました
少し長くなりますが、結論から言うと武器持ち替え攻撃がゾンビに対してもかなり強い事が判明しました
<準備するもの>
スロット1 素手(ナックルmod等は不要)
スロット2 スレッジハンマー・斧・シャベル等お好みで
<やり方>
1スロット1の素手状態で右クリックのパワーアタック攻撃をする
2.右クリック後、即スロット2→スロット1の順に切り替える
3.成功すると見た目素手攻撃で、スレッジハンマー等の攻撃力で攻撃できます
この方法の強い点は、パンチの早い攻撃速度でスレッジハンマー等の射程・攻撃力・mod効果で攻撃できる事です
またスレッジならHeavyMetal・斧ならDeepCuts等のパークも乗る様です
スレッジ・斧はパワーアタック倍率も1.7倍とかなり強いです、シャベルは倍率1.3倍、属性などは付かないものの
攻撃射程が最長なので、距離を多少とって闘いたい人には有効です
この方法で木材や土・石の資材集めも通常工具を使うより早く採取することが出来ます
ちなみにパワーアタックでスタミナ消費しなくなる方法も見つけましたがこれは完全にバグによるものと思います
1.上記方法で一度切り替え攻撃をする
2.スロット2に入れた道具を一度インベントリに戻す
3.戻した道具を再度スロット2に入れる
以上でパワーアタックで武器持ち替え攻撃をしてもスタミナを消費しなくなります
多少の慣れと練習が必要だと思いますが、慣れれば通常戦闘でも問題なく出来るようになりました
持ち替え攻撃自体もバグとして出来なくなる可能性もあるのでお暇な方は今のうちにチャレンジしてみてはいかがでしょうか
逆にmod等を揃えていくと強くなり過ぎてヌルゲーになってしまうのでご利用は計画的に >>144
鉄と粘土はアンビルを作れる分だけ溶けてる? α17安定版出たらやろうと思ってるんだけどα16のときは16アプデから安定版になるまではどれくらいの期間だったの? >>146
材料をセットしないとだめなんだね
ありがと やっとモーターサイクル作った
ゾンビ轢けるけど攻撃力は皆無なんだな 17の夜はデフォ設定でもやけに明るい気がする 真っ暗になるのは午前2時から日の出くらいか? >>147
1〜2週間くらいだったような
てか、聞いても意味ないぞ ナックルはスタミナ消費も低いから強いね
でも射程が多分2.0なので棍棒2.4より短い
スロット変更どうこうはグリッチだろうね
ゾンビのリーチ多分2.0だと思うんだけど誰か分かんないかな? >>149
木石鉄資源採取その辺のごみ袋漁り草むしり一発10exp
走るスタミナ残してればゾンビは撒けるからお好きなのどうぞ α16→α17はかなり変わりすぎてる
テスト期間は長くなると覚悟した方がよいかも motorTorqueMinQ,motorTorqueMaxQ,brakeTorqueを10倍
steerRateを2倍
staminaDrainを0.1倍にすると快適な尾崎豊生活になった 夜でも石ころ投げれば撒けるからで歩きやすいな
問題は犬や熊だけど昼間でもあいつら怖いし ナイトビジョンがただのグリーンフィルタ通してるだけで全然暗視効いて無くてワロタ 焼け森と荒地から視界不良エフェクトを削除してa10あたりのクリアな空気感には戻せないのん? >>156
サンクス
なんかあんまり昼間とやる事かわんねぇな
建材揃えて7dayに備えるです 夜中にクエストしまくってる人もいるしなあ
どうせレベル上がってフェラルばっかなんだからいつでも走るんだそうで
まあそりゃそうだけど夜は怖いビビリ 酒場探索してたらゾンビグマ2匹に突然襲われて死にかけた
外に出て建物見たら看板に「BEAR DEN」
笑ってしまったわ なるほど…フェラルばかりになったら昼も夜も関係ないか
むしろ暗くて発見されにくいから楽になってたりして ゾンビが攻撃モーションのままダウン取った時
ゾンビを踏みつける感じで素早くゾンビの手のあたりに移動するとちゃんと殴られるぞ
なんの得もないけどなっ! Forgeで溶かすのに時間がかかる素材は
まず溶ける時間が短い素材を入れといて
すかさず入れ替えると前素材の時間で溶けてしまう
インチキだけどなっ! 夜間暇すぎるから遠くからゾンビ弓矢で倒す遊びして時間つぶしてるわ
近くに走ってきても案外見つからないし経験値稼ぎにもなるし夜やることなさすぎてハゲそうな人におすすめ 下手に穴掘りしてると、お散歩ホードが来て
拠点の壁をブチ抜いて上に居座られるからなぁ…
安定拠点を作るまでは資源採掘も難しくなった >>161
a16でやってたけど、biomes.xmlからCloudThicknessの0が100%発生にする様に書き換えたらかなりクリアだったよ
デフォルト状態だと焼け森は81〜100%の量の雲がかかってるから画面が凄くぼやけてるんかな >>125
マルチで拠点に設置することによる問題点てなんかある?
特徴的だからオブジェで置いておこうかと思ってるんだけど 昼も夜も走る設定ならガンマ値上げるか暗い部分を見えるように明るくできるゲーミングモニターを使っているのなら
昼間よりも夜に行動するほうがゾンビからは見えない分だけ難易度が下がる >>132
ありがたやありがたや
チャリンコないし、工具屋で大鎚拾ったからまあいいかな
今日朝ちょっとやったらDogなんたらっていう店でまさかな…と思ったら案の定ゾンビ犬三匹ですよ
鍛え抜かれたウッドフレームテクニックが無ければ死んでいたぜ がんばって物音出さないように探索してるけど、
わざと騒音出したほうが壁や天井から先に出てきてくれるから楽なのでは?という疑念が…
From the shadowsは罠パークなのだろうか >>175
ninjaとっておくと、ゾンビ起こさず探索終えて出て行くことも出来るよ 基本的に家に入ったらまずはスニークせずに金属系か壁のアイツラを一発殴ってるな
どうせ経験値は必要だし下手にコソコソしてると初見殺しの奴らに背中から食われる SPAM食って大丈夫なのか?
作ってるとこ見せれないな ダンジョンは順路に従うと罠にかかるから、閉まってるドア叩き壊して様子見て逆走したりすると少し安全
壁に張り付いて出待ちしてる連中が丸見えになる 隠密スレッジハンマーいいゾ〜これ
今MOD4つ積んでパワーアタック威力75のスキル各4だけど一部硬いゾンビを除いてワンパンできるし他のを起こすこともない
固い奴らも隠密ハンマーで頭殴っとけばあと数回殴れば倒せるし やばいとこには大体印付いてるよね
壁の色おかしいだろーって叩いてみるとそこの穴から出待ちゾンビ見渡せて安全に処理できる
ステルス関係問題あるみたいだけどスキルは機能してるのか >>172
問題あるかどうかは知らないし俺はそのサーバーの管理者じゃない
本来置いてあるべきじゃないモノと聞いてそれでも置きたいなら好きにすれば Clear Zombie途中でアイテム整理したり肉焼いてたらゾンビ消えてクリア済みになってわろた ピッキングが出来ればなぁ
扉壊すとどうしても寄ってくるし、優先度は低い気がする
ついでに質問だけど、スタミナ関係ってセクションティラノサウルス?だっけ?あれしかない?
前はマイニング69とかで下がったと思うけど
石斧でもハァハァ言って辛い とりあえずダンジョン系の建物は天井チェックしなきゃダメだな
なんであいつら天井で待機してんだよ 結局ゾンビ狩りまくるのが一番経験値稼げるし
建物入ったら音立てて呼び出して一網打尽にしてる 友達と二人でやってるんだがゾンビが棒立ちで動かなくなるのは何が原因かわかる人いる? >>188
俺にはその条件を再現できないわ
スマンな ゾンビ倒して経験値得るゲームだろ
見つけ次第すべて始末しないと気がすまない デフォのマップで町のかなり良さげな病院見つけた
硬そうだし補強とスパイク引けば1週間目は凌げそうだな lowhealthがついたんだがこれの時間が1Hから30分ぐらいまで減ったと思ったらまた1H
に戻って全く消えないんだがどうすりゃいいんだこれHP低くて何もできんわ 死ねば良くね?
死にすぎて体力の最大値60ぐらいになってるけど
棍棒でゾンビとタイマンしてるし気にすんな バンドエイジ使うだけでHP上限回復するから開幕リジェネスキル2取れば全回復できるぞ 最大HP減りすぎるとそんな表示になるのか。知らんかった 包帯は止血目的よりも最大HP回復目的で使う事の方が多い
まとめて3個分とか一気にぐるぐる使ったりしてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています