【7DTD】7 Days To Die 160日目
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ゾンビからコンスタントに布を得られなくなったから家屋を漁る時は忘れずカーテンを引き裂くんだぞ 布は野外キャンプとかのテント殴れば200位すぐ取れるし 大き目のガソスタの屋根も200位取れるから布足りないってなった事ないな テント見つけたらとりあえず全部バラすよね 16ではノータッチだったのにw 減ったHPを回復させるやつはどうやって入手するの? 25くらいまで減ってすぐ死ぬ >>204 だから包帯飲めと書いてるじゃないか? 布だから家に入るのが怖いならそのへんのコットン殴って収穫してもいいんだぞ >>204 基本ノーダメージで戦う 慣れれば昼間のゾンビは余裕 アロエクリームか飯食うと回復healing factorで自然治癒するっぽい 自然治癒もするから安全な場所でボーっとしてもいい スキルのヒーリングファクターとると回復速度あがる 慣れたら拾える回復アイテムと飯で十分になるから増え続けるよ 包帯とか飯食べても25で止まってしまう もしかし詰んだ? バグじゃないのか? 自分も急に40固定になってセーブデータ削除したことがある。 >>208 とりあえず砕けたガラスをのんふぇ落ち着くんだ バグなのかな? いっぱい死んだので上限が下がるわけ? よる近かったので、慌ててバッグ回収行こうとして 階段から落ちて死んだ アイテムロスト タイヤってタイヤ殴ったら取れるの? プラスチックばっかり取れるんだけど 包帯等で最大HPは100またはパークの数値まで回復できる。 自分の場合は数値表示が40/40になって詰んだ。 >>212 タイヤはクラフト必要。 >>188 死んだゾンビが立ったまま棒立ちになるのは昔から良くあるけど、それじゃないよね? ゾンビ立ちっぱとは違うかもだが一回だけ動かなくなったゾンビ遭遇したな 多分建物にヒビ入りまくってたせいでクッソ処理が重くなってたときに目の前のゾンビが急に下半身だけブロックに埋まってピクリとも動かなくなった 一発殴ったらブロックから抜けて普段通り >>214 道路上に置いたチェストが自転車ですら一瞬で粉砕して焦った それ以来、一応ウッドフレームをアプグレしてその上にチェスト置くようにしてる アロエとユッカから当たり判定消えたのはいいんだけどなんでキノコは判定残ってるんですか キノコ農場を歩くとすごく凸凹していて気持ち悪い! a17からはベジシチューで生きていく計画なのに バグと言えば穴掘って荷物を回収するクエストで 地中のストレージから荷物を取っても取った扱いにならずもう一度ストレージに荷物が復活していて それを取ることで荷物を届けることに移行するのだが 2つある内の一つが残ってしまうしそれが捨てられない状態になる おれの環境のみかな? うちも頻繁にゾンビとか動物が棒立ちになるから再起動してるわ 自転車バグった 少しはしると画面が急に切り替わって投げ出されて、でもまた走りだして投げ出されて、の繰り返しで死んだ こんなのバイクのときはなかったのに キャラクターデーター移行して新しくMAP作りたいんだがやり方教えてください 言い方が悪かった マルチで遊んでるんだがキャラクターデータを引き継いでMAPだけ新しくしたいです >>223 キャラクターって基本同じじゃないっけ 新しく変えたのは設定でいじる必要あるけどキャラクターデザインは変わらないよ 17なってから久々にプレイしたらPCが異音出すから調べたらGPU使用率100%なってた GTX1070でLOW設定でもダメなのか もしかして今持ってる物引き継いだ状態で別ワールドで遊びたいって事か? 4790 1080ti 4k最高画質で普通にプレイできてるぞ 明らかに50fpsは下回ってそうだけフォージ来たらカクカクなるかもしれんな >>226 それです レベルと持ち物両方持ち越しでMAPを新しくしたいんです >>228 ないです まあ7dtdは始めの1週間が1番面白い 俺も16の時は100くらいやり直したよ 繰り返しやり直すのが面白いよなあ どんどん最適化されていってあんなに苦労したのが嘘の様になる >>225 みて思ったけど、みんなGPU利用率100%になる? うちの1060、街中でHD最高画質で70%しかならないんだけど、 30fpsしかでない。CPUはi7 6700Tで利用率は30%ぐらい。 メモリは32Gある。 垂直同期オンにしたらGPU負荷解決したわ なんでこんなに変わるんやろか >>231 他ゲーと混同してたら申し訳ないが、確かこのゲームはマルチコアの使い方がクッソ下手だったはず コアが8〜あっても実際に使われてるのがそのうち半分以下で他は遊んでるとかザラ これだと使われてるコアの使用率が100%に張り付いてる状態でも全体負荷では低く表示される んでCPUボトルネックだからGPUが全力出せずに暇してる どうしてもやりたきゃデバッグONにしてコンソールで経験値増やしたり Uキーでアイテム出すぐらいしかない 普通はワールド変えたら全部やり直すもんだし推奨はせんがね 末尾Tとは言えi7だし設定次第なんじゃないの 6700kのRX480で60FPS以上出てるよ 6世代で1060程度ならボトルネック出ないはずだぞ ボトルネック出てもグラボの性能でゴリ押せばいいし cpuはコスパ悪い >>228 どっかにワールドのプレイヤーデータあるよ やりたいけど頭使うしやりたくないな 拠点作っても破壊されるとか辛すぎね 仕事で全力出して作った製品を目の前で壊されて1週間以内にもっと良いの作れって言われてる気分だ お前らメンタル硬すぎだろ プレイヤーデータならsave→該当するワールド名のフォルダの中にあるな それをコピーしてうまく行くのかはしらんが corei5 8400 1060gtで誰かやってる奴いないの? 結構メジャーな相性だと思ったんだけど >>242 どっちかというと料理で自分好みの味を実現すべく失敗作を繰り返してるけどいつかやってやるぜって感覚で楽しいぞ 別に他人に全うな理由付けて否定されるわけでもないから辛くはないが面倒ではある >>234 ほとんどのPCゲームはIntelのCPUの4コアを基準に4の倍数でマルチコアを使ってる だから4の倍数にならない部分は無視されていることが多い よしワールドリセットして一番難易度低い奴でやろう 町ゾンビ多すぎてダメだわ 住むところじゃねぇわ ルール覚えたら面白くなりそうな片鱗は感じるからゾンビに折れずマイペースにやるか テンプレのデスペナ解除はxml書き換えよりゴッドモードの方が楽1秒で解除できる HP40/40の症状も多分治る 何もしてないのに目の前の建物崩壊してワロタw 中から叩いてたみたいだなぁ >>228 キャラデータだけどっかにコピーしておいて、マップ作った後上書きすれば出来るけど、一からやった方が楽しいよ こん棒作って右クリック4回(ヘッド込みだと3回ぐらい)でダウン取れるからお勧め アプデでゾンビだけは無茶苦茶弱体化されたよなあ 木の棍棒で数発殴っただけで死ぬとか 以前の様に地表から10〜15mくらいの位置に居住区を構える高床式住居を作ってなかったから、試しに櫓レベルの適当なの作ってみたけど やはりジャンプや段差、はしご利用時等の着地音で射程20〜30mの音が発生するせいですーぐ周囲のゾンビに感付かれるなあ ホードは仕方ないにしろ通常日ですら安住の地を作るのだるいなあ 地表から30m以上の高さにすれば良さそうだけども、そんな高さははしごの移動でもだるいからハッチエレベーター使いたくもなるし ちょっとした段差降りたときとか、ハシゴ登りきったときにドサッていうのは なかなかストレスだよな スリーパー起こす原因9割アレだわ 12時間前のコメント faatal We had a new test build yesterday, that I started a new game on last night, but no builds today, so it probably won't be until next week when a new experimental gets released. https://7daystodie.com/forums/showthread.php?74084-Developer-Discussions-Alpha-17/page2914 来週には新しいビルドが来るかも? 棒立ちゾンビなったことあるぞ お散歩すらも発生源と思われる場所で棒立ちしてる スリーパーも音立てると起き上がるけど近づいてこない 目の前に立つと殴ってくる 垂直同期onでfps上がるゲームなんて初めてだよ 普通気づかんはこんなんw ずっと40fpsでやってたわい スカイスクレイパーというか大型ビルでねーなーダウンタウン自体は生成されてるのになー と思ったら、xmlのミスっていて大型ビル出ないようになってるのね ジャイロコプターやっと作ったけど操作法全然わからん ジャイロは速度3倍くらいにしてやっと使えるレベルだなぁ つーか空で間違って降りちゃうと降りてこなくなるよなアレw ピラーが横向きに設置できず回転しかできないんだけど、何か設定必要だっけ? >>265 ピラーができたかどうかは忘れたがR長押し >>257 またワイプで最初から楽しめるのかな、嬉しい 家の中バタバタ走り回ってあらかた片付いたかなって思って中入ったら10匹くらいでてきたぞ どうなってんだ マルチのラグのせいなのかわからんけど 建物探索中にいきなり目の前にポンポン湧き出して囲まれるのほんと勘弁 発砲や爆発でも頑なに起きようとしないプロスリーパーはちょくちょくいるな SODなくなってるのか 拠点の庭は耕した土しか選択しないのかな A17で敵沸かない芝生みたいな土ないよね? ゾンビの反応が良すぎて建物の中で戦っていると建物の外を徘徊してたゾンビが入って来る AIが妙に賢くなってるせいでプレイヤーの侵入経路を追うような形で入って来るから背後を取られやすい A12〜14の頃みたいに建物侵入前にけっこう広い範囲で周辺のゾンビを殲滅しランドストーンで湧き潰ししたほうがいいかも? それとゾンビの小石に対する執着は凄いから建物内で壁や床に小石を投げると外のゾンビも集まるよw 雪原にログハウスのトレーダーさんが400mの距離で2軒並んでた 2日目で2軒のトレーダーハウスの軍事物資箱からAKとスナと強化弓が出てしまったw POIの生成はほんと偏ってる気がする ガソスタの隣がガソスタではす向かいがガソスタとかw 建物が密集地帯に行くピンポンダッシュしまくる殴るので整列して下さーい clearクエストって何すればクリアになるんや 目的地行ったらハゲワシがいっぱいいるテント小屋で辺りの敵全滅させても何も起こらんぞ >>278 目的地付近にでっかい黄色の!マークが浮かんでないか? それを調べてクエスト開始する 黄色い!マーク調べてもマークだけ消えてACTIVATE RALLY POINTのままだわ ただのバグっぽいね…諦めるわ クエスト開始したらその建物のゾンビに赤い丸でマーキングされるからそれを全部倒せばクリアだ でもこないだバグって?最後の数匹が出てこなかったっぽいんだよな 指定されたポイント行ってもなにも起こらずその上下に限らず関係ないとこも隅々まで探索したけどダメだった あれ、有刺鉄線バットと世紀末バットとかあるんだっけ? >>283 modで取り付ける形になった。 スパイダーは前方大ジャンプする代わりに壁登りしなくなった感じ? 蜘蛛返しつけてない豆腐拠点でも律儀に扉殴りに来るし登る気配ないけど。 >>284 マジかよ… MODいれないマンだからマチェーテが1番強いかな… >>285 MODってゲーム内の改造パーツのことだぞ >>284 スパイダーの壁登りはなくなったけど、プレイヤーだと重度の骨折或いは落下死するような高さでもジャンプして上から降って来る プレイヤーの場所に行ける経路がない場合は屋根付きの高床拠点を作っていても地上から屋根まで大ジャンプし屋根を壊して侵入してくることもある >>286 そんな機能があんのか 木バットにレシピ本と材料合わせて作るとかそんな感じ? ゾンビも出血死するようになったからA16までは存在価値が薄かった有刺鉄線棍棒も意外と使えるよ >>288 MOD自体を拾ってくるか 設計図と素材を消費してクラフト(相応のスキルレベルが必要)で手にいれて MODIFYで武器などにはめ込む感じ 16までのイメージでいったら銃につけるフラッシュライトみたいなイメージ >>291 サンクス ちなみに有刺鉄線バット作るんだったら使用する素材はどうなるの? そこまでは覚えてねーな フレがクラフト係やってるってのとだいたい拾い物で済ませてるから >>292 銃や棍棒やナイフや弓などの武器や防具やツールには幾つかの空きスロットがあって そこにMODと呼ばれるパーツを組み込むと性能や見た目が変化する 普通の木の棍棒の空きスロットに有刺鉄線MODをセットするとA16までの有刺鉄線棍棒に見た目や性能が変化する MOD自体は拾うか買うのが最初だろうが何らかの方法で入手したレシピ本を一個消費してMOD一個を作ることもできる ゲーム内のクラフト画面で barbedとかspikeとかで検索すればレシピ出てくるよ スタン喰らうと攻撃もヘロヘロになるようになったのか 単発式の銃、未だに勝手にリロードモーション入るんだな ああ、理解力ない俺でもわかってきた 設計図で現物を作るんじゃなくてMOD(強化パーツ的なもの)を作れる(消耗品)んか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる