【FPS】Overwatch Part671
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【FPS】Overwatch Part670
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1542713288/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 一月もやってたら慣れるよ
まあ自分も慣れるまではメイン撃とうとして右手中指ピクピクさせて右クリしちゃったりとか良くやってた >>73
WASDはスティックじゃなくて
十字キーだと思ってやると慣れが早かったな自分は
毎日やってればすぐに手の一部みたいな感覚になるよ 十字キーだと思うのははいいかもしれない。
とりあえず右手にアビリティとか振りつつ左手の移動意識してみるわ、ありがとう。 ハルトは盾残しながら戦線あげてくれる人いると楽だなってって思うわ
意識してプレイしてるつもりでも逆になかなか戦線上げれなかったり、連携が合わせれないことが多くて自分の未熟さを感じることが多い overwatchってリプは見れない感じ?
ハイライトをセーブしてみる以外は過去のマッチを観戦できないっていう理解であってる? WCビューワーが普通の試合でも見れたら良いんだけどね 将来のアプデでリプを任意の視点から見れるようになったら買います! ドゥームドゥームドゥームドゥームドゥームドゥームくそつまんねー
ダイブの方がマシだわベイブレード並みにつまらん ドゥームはアンチがいればいいだけじゃない?
マクリーやソンブラもいいし、ハンゾーだって当てやすいし
敵にドゥームとトレーサーがいて、キルログすら見てないdpsが味方だとつらいけど なんでリアルトは全員dpsチーム側が勝てるんだよ
大抵アナゼニが真っ先に狩られてタンクも意味なくなるし 認定マッチ、8勝1ドローで1800だったんだが、どうすればよかったんだよ・・
これが適正レートってならそれでいいけど、こんなん10試合もさせないでくれ 認定は体をなしてないよ
レベル25までのクイックで、いかにマスターと当たるかが重要なんでしょ >>84
もしかして、マップによっては0ヒーラーや1ヒーラーの方が有効なのかも。
そもそも全てのマップで2-2-2とかいうのがおかしい 10勝でも10敗でもきっちり内部レートに基づいたレートが出るだけの茶番だからな
肝心の勝敗は重要じゃなくて>>88が言うように内部レートが決まるまでの間が重要でそこで頑張って敵味方に高レートが混ざるようになればレートは期待できる レート昇降の限度が修整された時点で認定は糞化した。マジで必要ないわあれ 初認定で8勝してシルバーはおかしい 他の途中抜けで負けにされても部屋のレート下げられるくらいだし
前シーズンのレートがシルバーらへんだったんでしょ?んで前シーズンの勝率も5割程度だと何も変わらないよ 当たり前
逆に7勝で前シーズン58%切ったことがない間は認定後即通算ハイ更新してたわ 補足すると、前シーズン22勝14敗で認定5勝5敗だとハイより40低かった
今の認定は『前シーズン勝率』&『認定勝率』&『プラチナ以下ならスタッツ』で出されてると思うよ
この項目全部でマイナスorプラスで揃えば認定で大きめに変われる。
多くが無意味と思うのもその多くが伸び悩んでる勝率五割前後だから 久々に認定の愚痴とか見たけど無料期間とか新キャラってやっぱそこそこ効果あるんだな
にしてもここだけの話じゃないがかなりの数の人間に自分のレートはおかしいって思わせるって
クイックのマッチングでのバランス調整って本当によくできてるんだろうな >>93
vpn繋いでシンガポールじゃなくて北米
向こうは夜だから 初認定はともかく認定査定が正しいからこそ尚更いらなくねとは思うんだがなぁ伸び悩むも何も昔みたいなオフシーズン一週間もあった時代とは違うんだし 初認定は10戦で以降認定は5戦とか?免許の更新みたいだな リセットだとカオスにしかならんからな
でもそっちの方が客の満足度が何故か高いかもしれない
レート信じられない人って、実際は凄く多そうだし ソロで認定回したらプラチナになったかつてのやまとんみたいなのを炙り出す為にも認定は必要 中にはブロンズですらない
もはや木と言ってもいいぐらいの奴もいるからなぁ・・・ >>99
けどそろそろリセットした方がいいんじゃないかなと思うよ
表示された実力と実際の実力の乖離具合がホントにやべぇ
鰤が遠回しに「んなもん知らん」っていうスタンスならそれまでだが レートは正確でしょ
たとえ剥離していたとしても、リセットが解決法にならない >>106
乖離しまくりな奴らに出会いすぎて感覚麻痺したか。
いや俺もだけど。 まぁブーストが有るから、高いって意味では問題は起きているとは思う
でもリセットで解決しないわな つまりどうあがいても絶望ってことか
あれ、これ詰みじゃね?
まぁでも何かしでかす事に定評のある鰤だから
勢いでリセットかましそうな気もするがね 乖離ってのは言い過ぎな感があるが味方のピックとの兼ね合いで自分の得意なピックが殆どできなかっただとかVCが全くわからない言語のマッチに入れられまくっただとかシステム上納得し難い要素が多いのも事実
そういった要素は全員同じ条件の下でレートが算出される、と見せかけて利己的なプレイヤーほど特定ヒーローの練習機会の獲得やピックの面でやや有利になってるからな
おそらくプレイ時間が限られてるプレイヤーほどピックを他人に合わせるのやめるだけでレートそのものは上がる
そんなこんなでレートは正しいがシステムはクソなんだよな 俺の実力はこんなもんじゃないはずだって煩悶したりするのはまだわかる
はず、とかじゃない完全な事実としてそれを前提に話すのはなかなかのサイコパスだと思うわ ブロンズ帯にブーストは居ないだろうから絶望する必要ないぞ 何が絶望だよ 思考停止してレートを否定してるほうが終わっとるがな
真実は多数決で決まるわけじゃないし頭使うしかない
それかクイックでお気楽に遊べばいいんだよ ゲームやぞ 実際に実力つければいいだけ
上手くなれば勝手にレートは上がってく
マッチングに文句いうより自分のプレー撮って反省するなり上手い人の配信見るなりするほうが有意義 >>113
クイックはクイックでゲームにならない事になりがちなのがね・・・
捨てゲー途中抜けが蔓延してて気楽とは言い難い代物になってきた
酷い時には一斉に途中抜けして無効試合とかもあったな ダイヤ以下は味方のせいで負けたって思考をまず改善しろ
お前は下手くそなんだっつーの
それがスタートラインだ ゲームにならんのは鰤が管理放棄してるだけでレートは関係ないからなあ みんなクイックに移ればいいのに
6dpsだろうとOTPだろうと基本自由だぞ むしろ前よりランクマ快適になってねーか?
構成安定してるし回避のおかげでトロールに当たったとしても気楽にキュー入れられる
ダイブ時代は心折れてクイックばかりになったが最近ランクマ楽しくてずっとランクマだわ 逃避口上だけ達者になってくな
そのリソースを別んとこに使おうな シーガルの言うようにゲーム内容に文句はあるがレートで文句を言ってるプレイヤーは俺の周りにはいない
グラマスまでしっかりあがるし、誰でもダイアマスターは行けると思うんだが
本当にダイアにもいってない人多いんだなここ そりゃ鰤公式のレート別人口によるとダイヤ以上は十数%しかいないそうだからむしろ少ない方が自然 レート自体に文句言ってるやつはロール固定して50戦くらいやれよ、中途半端にメタだの味方の構成だので使い慣れてないキャラ使うから味方ガーとか文句言いたくなるんだろ レートっていうなら偏差値なのに
誰でもダイヤマスターなんか行けるわけないだろ >>120
その別のところに使えるのなら既に使ってるわ
むしろ教えてほしいくらいに とりあえず自分がそのキャラを使って敵を崩せるよう努力しよう
連携ばっかり気にして集団戦を勝つきっかけやチャンスを作れないならそれは自分がそのレートでは何もできないこになるのでレートは上がりません くだらねえ言い訳やめるのと、いい勝負とピックがまともなのに負けたマッチの動画フルで上げたらちゃんと教えてやるよ
いろんな奴のいろんなコメントつくだろうが情報の選り分けはきちんと考えて自分でな 誰でも云々は5ch特有の極論マウントだから
都会論議で千代田区未満は田舎とか言ってた奴が田舎論議になるとコンビニがあったら都会とか言い出すアレと一緒 リプ早く来ればいいのにな
まぁ来ても面倒で見る人は少ないだろうが レートが上がってくとキャリーし辛くなるから
適正を実感するけどなぁ レートに文句言うやつが多いからダイアくらいまで上がってるのかと思ったがそうではなかった
だったら適正だよ下手くそなことを受け入れろと言う他ない 真面目にやってるけどレートが上がらないって色んな言い訳考えてる人よりレートが高い
トールシンメメイOTPが存在しちゃったりして本当にこのゲーム残酷だすぎる >>127
めっちゃ胡散臭そう
つぅかキャリーできないのならそこが適正かなと思ったら別の試合で難なくキャリーできてなにこれというね
野良だからと言ってしまえばそれまでだが よく一人でキャリーしてる気になってる人いるけど
周りから見るとそうでもないんだよなぁ それは俺は『好きなキャラ使って頑張れば勝てるようになる神ゲー』って思ってるけどな
『レート上げたきゃつまんねーキャラも使わないといけないゲーム』なんて最悪だし、
自ら進んでOWをそういうゲームと見做すほうもおかしい >>131
いや適正や下手クソなのはいいんだけど
お前ホントダイヤなの・・・?っていう奴が混じるし、その逆も然りでさ。敵味方関係無くな >>133
それは野良PT関係ない
対人戦で勝敗がたゆたうのは当たり前
古今東西スポーツはそうだろ 疑問視するところじゃない どんだけ自分が低レって現実を認めたくないんだ…
気持ちは分からんでもないが プレイヤー数が確保出来ている今のところレートはかなり正確に機能しているが>>110にあるように自己中心的なプレイヤーに有利であることは確かだと思う
チームの様子を見てヒラタン穴埋めピックなどせず味方依存の少ないその時々のメタで最もキャリーし易いヒーローを即ピックし続けることが大事
例えそれでチームを負けに導いても他のチームメイトより本人の練習にはなっている
結果的に実力の範囲内で上限のレートには辿り着ける ブースト用にわざと下げてる奴とブーストされてる奴以外は全員適正 レートの話になるとすーぐに荒れるんだから
そんなん気にせずゲームたのしめや >>141
二重人格か?
自分の過去レス見たほうが良いぞ 何回垢変えてもシルバーまでレート下げてもダイヤまではサクサク上がるからレートは正確だよ
俺と何回転生してもブロンズ落ちしてるあきらさんが立証してる ヒラタンメインの雑魚プラチナだけど新垢でブロンズリアフレとやったらDPSで無双出来て楽しかったわ
そりゃサブ垢多くなるわ 言った矢先に>>144ですからほんま草ですよ
グラマス未満は全部低レだから
でシルバーくらいで愚痴る奴に対しては
お前はまだ本物の魔境を知らないとか言ってブロンズでは云々っていう低レマウントが始まるんだろ もう徹底的にレート上げるのなら
回避されまくった方がいいのかもしれないか 正直無双したかったらクイック行けばできるしな
雑魚狩りとかすぐ飽きるけど
ああクイックでもできない実力だからか 不確かな手を使うより何故1番手っ取り早く現実的な自分のスキルをもっと身につけるって考えに至らないのか バス停OTPとspaceが味方になったときspaceはその試合勝とうと真面目にやって勝ってたけど試合後回避に入れてたし上手い人からも回避されると思う その考えに至ったはいいが
自分の適性の関係上無理と判断したためです >>153
意図的にゲームを投げるトロールでもない限り、そいつに合わせればイーブンになるしな
ただ、otpってだけで味方が切れて捨てゲーすることあるから、わざわざ味方に抱えるリスクはないよなぁって >>139
メタヒーロー即ピマンになったとして
他にも同じことするやついるだろ?6人中2人がそうだったとして、練習機会は半分だけ
対して、メタヒーローを介護するマンはどっちでもいいわけだから練習量は倍あることになるな
あとキャリーしやすいと勝率が高いは別物だからな 刺さらなきゃ戦犯だし、相手のが刺さったら目も当てられない
レートは長い目で見るもんだから柔軟にピックする(正確には”できる”)ほうが上がるわ OTP回避はそいつ自身がというより、OTPと組まされた際癇癪起こすヤツと同じチームにならないためでもある
Spaceみたいな『当たり』にも回避されまくる
>>150
こういうガイ〜な発想するひとはこれもわからないんだろうな いっしょにやってる友達もやめてったわ
味方にトロールされて萎えるかキレるかしてるけど本人もトロールかましてるんだからどっこいなんだよね >>157
『当たり』を切り捨てる事になるけれど『外れ』も切り捨てられる。
ギャンブルだが、どうあがいても慣れないヒーローピックするよりはマシ >>157
『当たり』を切り捨てる事になるけれど『外れ』も切り捨てられる。
ギャンブルだが、どうあがいても慣れないヒーローピックするよりはマシ いやギャンブルというかそれただマッチングに時間がかかるだけでは……? レート上げたい人と上手くなりたい人とで食い違うから
互いに理解しあえなかったらそういうことよね >>161
どうあがいても慣れないヒーロー自らピックして足引っ張るとか迷惑すぎでしょ 自分勝手と同義
勝手にこういう構成でなくちゃと決めつけて勝手に穴埋めした気になって穴になってるから上がらないんじゃないの? でもレート上げるには、上手くなるしか無いんだよな
当たり前なんだが あと『当たり』に対し『外れ』を上げて反論した気になってるけど
>>もう徹底的にレート上げるのなら
>>回避されまくった方がいいのかもしれないか
と言ったたわけに対して『当たりにも回避されるよ 意味ないよ』と言ったんだよ?わかる? ダイヤにしかなれないクソ雑魚でも低レから駆け上がる時は勝率7割出てんだからさ
沼から抜けれない奴は一回下まで降りて見たら?無双して自分は適正なんだなって実感できるだろうに
ブロンズから上がれない奴は一番下ぢから諦めろ >>165
アンチピックが明確なゲームでOTPやるメリットは皆無
相手がファラやザリアを出してるのに「慣れてるジャンクラが一番!」とかいう奴がいたら、チームは大迷惑
でも、そのヒーローだけでグラマスまでキャリーできるレベルの使い手なら、特に問題ないと思う >>165
その自分勝手な奴が有利なシステムなんじゃないの? タレット爺って実はタンクキラーだな
タレット壊されても真っ赤になって怒った爺でアホタン返り討ちにしてるわ
リーパーも逃げ出すから受ける OTPが平気で高レートに居られるってのは
アンチピックされたところで、自分より下手ならあまり関係ないって事さ >>167
その理論だと外れにも回避できると言っているようなものよ
それに意味が無いからなんだ?意味がないなら作ればいい。どの道そういう風にスパルタかけなければ高レートに居られない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています