【FPS】Overwatch Part671
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512
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スレ立てする場合「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行入れてワッチョイすること。
次スレは>>950 が、無理そうなら >>980 が立てること
※前スレ
【FPS】Overwatch Part670
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1542713288/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 全体の戦績よりもキャラ毎の戦績上げたほうがよくないか?
まぁ多分アナ使ってるそんだけってことはAIMに問題あると思うが よくわかんないから、とりあえず良いPCとモニターだけ投資してみれば? 機材なんて大して関係ないでしょ
高級機材でブロンズの人も居れば、劣悪環境でtop500の人も居るからな >>277
上位のキャラ全部の勝率が45%未満だったと思う。
極端にキャラによって偏りはなかった。
>>278
ハード替えても意味ないと思うわ。
そもそもこのために変える気はサラサラないし。 >>276
ブロンズにも効果あるかは知らんけどマウスとマウスパッドをゲーミングのに変えてモニター144hz以上にしたらレート一個変わるよ てか動画上げるか配信でもしない限りまともなアドバイス無いだろ
そりゃ機材やらッて話にもなる ごめんそうかもしれんねゴッドエイムさんはデバイスtop500でブロンズだから頭かエイムに致命的な欠陥があるのかも
その頭っていうのも頭が悪いって貶したいんじゃなくて何すれば有利になるかっていうのを考えずにプレイしてるのかもしれないよ
手っ取り早いのは動画上げること半分叩かれるけど半分は実践すれば効果のあるアドバイス貰えると思うよ 面白そうだからプレイ動画貼って できればいい勝負してるやつ >>274
わりと力入れて作ってあって草、あきら大好きだろこいつ 楽しけりゃええんやで
アナ好きなんやな
勝ち負けだけが価値じゃねえからよ >>274
あきらさん自分で素材提供してるwww渾身の力作が有効活用されてて草が止まらない >>285
動画撮りたいんだけどさ、CPUが頭打ちになってゲームカックカクになるのよ。
つべでちょっと実験配信やったときそんな感じで、どうしたらCPU負荷減らせるか
ちょっと考えんとな。まあ気が向けば本日中に上げると思う。 overwatch起動できるグラボならshadowplay使えるでしょ、それでも重くなるスペックだとFPS60も危ういんじゃないのか? 使ってるキャラの情報もないままエスパーしろっていう質問も意味ないと思うわ
結局アドバイスあっても濁して行動しない奴だろこれ 60hzモニタでもマスターまでは行けたからまだハードに金掛ける段階じゃねえよ
しかもこのレート帯だとTDMみたいなもんだから単純にFPSのセオリー知らんだけかと >>287
オンで繋がっている以上
自分への楽しさの余り敵味方問わず周りのプレイヤーに不幸を撒き散らす事もあるわけで・・・ 全てのヒーローだとしても10分平均キル6って見た事ねえかも 30fpsの糞環境でEU1位を取るやつもいるのに
才能の差ってのは悲しいな 今日からアッシュライバル参戦かハルトやってて盾上から爆弾放り込まれてのdotダメージ死ななくても徐々に減るの慣れないんだよなぁ…… 30FPS PING180の状態でTOP10に3垢ねじこんだeqoってやばくね? >>297
まずゲームセンターcxを見ながらプレイするのをやめよう >>297
初っ端:まだヒールブーストするタイミングじゃない
CP取り返しそうなとき:回復する相手がいないならスピードブーストに切り替え
ウィドウ追ってる時:もうちょっと周り見よう
2:10秒当たり:ブリマクリーで2落ちしてるから一掃したら集合コール掛けて下がりながら死んだ人達迎えに行こう
3:11:ここもスピードブーストに切り替えよう 普段から壁走りもっと使ったらどう?
というかキャラごとの特性というか強い動きみたいなのを全く理解してない臭いな
リーパーにからまれてるタンク守るために吹き飛ばしもっと使えとか復帰の時は壁走りもっと使っていくとか細かい所指摘したら止まらん >>297
もっとスピブに切り替えていったほうがいいんじゃね
サウンドバリアやブリのウルト中とかは特に切り替えてこ
後は周りをもっと見たほうがいいかな、味方が死んだログ流れたらどこで誰にやられたかとか
味方の誰がどこにいるとか。
開幕やリス後の前線の味方に合流するときはスピブアンプ使ってこ、後は壁走り後のブーストを活用する 一人で移動する時はリズム変えて早く動く
残党狩りする時も早くする
人数が勝ってる時だけでもいいんで死んだ味方を迎えにいってやる
そのマップなら真ん中の穴に敵を落とすことを狙ってみる イキリルシオにならなきゃルシオって使ってて一番つまんねえキャラだろ
壁走りもっと使ってイキってヘイト集めてそんで200族との1対1なら返り討ちぐらいやってこそ面白いキャラに化ける >>297
パッドでやってるのかと思うぐらい敵追えてないし周り見えてない
絶対感度あってない
せめてdpi設定できるマウスは買って感度の調整はした方がいい エイムに問題がある場合はマーシー使えばすぐ上がるけど頭に問題がある場合は難しいな
とりあえず一つのキャラ使い込むしかないんじゃねえか >>302
スピードブーストの使い所がたしかに分からない。
逆に使われると困る場合もあるので基本自分が逃げる場合しか使わないんっすよ。
でも今後少しづつ試してみます。
>>299
マウスは安い。G300S。これでも十分すぎねって思ってる。
センシはDPI1000でゲーム内で現在16,79。手首エイムなのでこれくらいで調度いい。
んで、ダメダメなパターンが撮れましたよと。
https://www.youtube.com/watch?v=2Ml4xgJIlRs&feature=youtu.be 手首エイムでもそれはハイセンシすぎないか?
プロでもdpi×ゲーム内感度=10000でかなりのハイセンシだったような 逆に何でその超々ハイセンシで動画みたいにやたらモッサリしたエイムができるんだよ… DPI1000×感度16.79ってプロの3倍くらいの感度じゃねえか?
近接やオートエイムじゃないキャラはDPI×感度=5000~6000のイメージだわ >>309
これ見るに、アナはまだ早いんじゃねえかなぁ・・・
判断力・位置取りやAIMも不足してて1ヒーラーとはいえ、お前が味方を殺しているようなもんだ
俺も最初はG300だったわ! 安くていいマウスだよなぁ
手首エイマーのダイヤマスター出入りくらいだけど、dpi6500のゲーム内3.5でやってるぞ! その辺のブログにプロのセンシについて書いてあったけどやっぱ平均5000くらい、6500で割とハイセンシ
10000のゲンジは極端なハイセンシ扱いだった
ryujehongのアナとtaimouのマクリーに至っては2000前後だわ >>309
やっぱりセンシ高すぎ
その半分でもハイセンシだけどまずは半分くらいで慣れよう
今のエイムならアナじゃなくてモイラとかマーシーの方が良いだろうね
どうしてもアナ使いたいなら動かず止まって撃つこと
敵が見えてもいないフォーカスもされてないのにレレレ打ちしてるから余計当たらない これはアドバイスで上達しそうな下地じゃないぞ
もっさりエイムに見えるのは、ゲームスピードについていけてなくて
常にパニック状態みたいなものだからエイムに集中できてないんだろ ってかアナは難しいからブロンズならモイラだよ
ゴールドまでのメインヒーラーなんて10割モイラで良いくらいモイラが強い まあせっかく動画取れるようになったんだからそれ見直して何が良かった悪かったと一緒にここに書き込んでみ
それで何を考えてそうしたかがわかるしここの暇人共もアドバイスしやすくなるだろ いや合ってないウルトラハイセンシの人の視点は逆にもっさりしてるんだよ
マウス操作に慣れて自分が見たいとこ見れるようになれば周り見れて大分動き改善される
だから感度は変えたほうがいい >>317
これ
何かしなきゃってあわあわして何もしてないか敵を狙ってる間はそこしか見えてない
まずはキャラコントロールをある程度向上させよう立ち回りエイム、状況把握その他諸々は後
きちんと自分の行きたい方向に移動が出来るようにすること、スピブかヒールどっちに切り替わってるか、味方がある程度範囲に居るかの把握、壁を少しでいいから機動力をあげられるように移動出来る床としての認識、右クリックの吹き飛ばしの使い方、ctの管理、、、
他の情報全部切り捨ててこの辺から意識してみると良くなるかもしれないよ ランクマじゃなくてもVC入れて、フレンドと一緒にプレイすることから始めたほうがいい
指示と自分へのカバー(身の安全の保証な)があればまともになるよ
センシは直してもいいが、まだ結果には直結してこない
デッドアイへのスリープはエイムきっちり合ってるけど、逆にただのクリアリングがクソガバエイム >>316
>>318
ほとんどマウス動かさないから色々とやってみてこれが一番となってこの状況。
モイラ使いたいけど、モイラ使うと余計にヒールが出来なくて、捨て試合のときだけ使う。
>>320
これ以上下げるとなると、1下げるくらいかなぁ。じゃないともっと追えなくなる。
一般的な感度でやってたときもあったけど、全然相手追えなくて現在の状況。 >>322
スリープは珍しく合ってたなぁって自分でも思う。
それくらいよく外す。どうにかならんもんかと外すたびに思う。 ウルトラハイセンシっての人って頑なにセンシ下げないよなぁ 異様にハイセンシなのは一般用途向けの小さいマウスパッド使ってるからとか?
OWやるならせめてA3サイズくらいはあったほうが良い >>325
下げれないのよ。右手がそんなに動かないから。 マウスパッド小さかったりと環境の事情で操作出来る範囲がせまいんじゃね? ちょっと計算してみたけど今の1000DPI×16.79だと振り向き4.12cmだな
プロの大半は振り向き11.5cm~15.4cmくらいだ
マウスを動かさないから〜ではなくマウスを動かす練習から始めるべき >>326
テーブル狭くてそんなの置けないし、手首だけだと持て余す。 エイムの話してるチンパンは原因がわかってないよ確かに感度にも問題点は山盛りだけどそこではない
明らかに頭が追いついてない上にキャラが満足に動かせてない状態で敵を狙う方法言ってもしょうがないわけ 物理的に動かせないのはうーん
環境を整えないとキツイなって感じだなあ あと匿名だからこういうこと言うけど、精神的に大丈夫なんか
あきらかに謙虚を超えて弱気だし、プレイにもそれがでてるんだが
初心者が闇に飲まれるとこうなるのか 体力200で自衛も難しいサポートは難しいんだよ
やっぱ高い体力、高い盾で前線にドーンと構える我輩を使うのがいいと思う >>334
精神なら死んでるも同然よ。でもここであーだこーだ言い合ってて楽しいよ。
>>335
それがハルト使っても後方見てないこと多いから
孤立してることが多くてあっさり死ぬんだよね。
突っ込むのは極力抑えてるんだけど、気づくと孤立。 >>325
プロのセンシ真似しても、結局合わなくて戻しちゃうわ
センシなんて人それぞれじゃね PCのfpsはどうせ不特定多数からアドバイスもらっても毒にも薬にもならんだろうしゲームの環境整えれば簡単に戦績上がるぞ
特にデスク周り(マウスキーボード&マウスパッド)とモニタ dpiは下げてる方がaimは良くなるよ
配信見てるとリスポーン合間に頻繁に調整してるのは見かけるね >>339
センシ下げたほうが良くなるのはわかるんだけど
かなり接近戦が多いゲームだから結局センシ上がっていく。
だいたい長距離だと火力ないきゃらおおいし。 >>271
アナはレート上がってからやれ
ハルトで盾を構えずに前に走ってハンマーふれ
シャター溜めまくって適当に撃ってりゃ勝てる >>340
taimouだったかがツール使って調整してたっけか >>342
それやるとヒールもらえなくて死ぬだけじゃない。
ヒーラーやっててもそうゆう動きされると
どのヒーラーでもヒールが届けられなくなって
このハルト勘弁してくれって思う。 dpiは好きな振り向きcmにゲーム内センシ合わせてピクセル飛びがないくらいにはあげとけ
1600もあれば普通は飛ばない >>344
そのレート帯で綺麗にヒール回してとか考えるな
相手も下手くそだから殺意高い相手には日和るしやられる前にやれ
まずは相手を殺すことだけ考えろ ルシオのイリオスのはどうして左右とかもっと気にならないんだろうって観ててイライラしたな
なんていうか見たい方向いてない感が凄かった >>336
なるほどなー
やるならルシオだな、たぶん好きだろうしプレイスタイルにもそこそこ合ってる
必要なのは圧倒的に操作の練習、ルシオはキャラコンの塊
目標は、スピード2倍がわかりやすくていい
動画だとイリオスのリスポーンからCPまで12秒かかってるが、6秒で行ける >>348
ルシオは生存率が俺の中で一番高いヒーラーだから
それで相手にドゥームフィストやらゲンジがいる場合は空いてれば使う。
コントロールも接近戦になりやすいから、勝ちたいならルシオって感じ。
まあモイラ使えるようになれば一番いいんだろうけど
モイラはほんとうに難しいと思うし、ピックされる率が高いから
なれてる人に任せるって感じ。 >>344
勘違いしやすいところだが、ヒールが有用なのは序盤と終盤だけなんだよな
基本的には乱戦(中盤)になったらヒールよりダメージのほうが効果が大きい
ラインハルトで走って殴れっていうのは、制限時間の中で序盤を短くして乱戦を多くしたほうが
主にUlt(アースシャターがぶっ壊れレベルで効果的)を多く使える点で勝率がいいってこと >>350
乱戦が多いとヒーラーとしてもヒールかけやすいから有り難いんだけど
と底辺行けば行くほど散開するから、ハルト使っててもどっち向かう?ってなる。
どうせバリアよりみんな前に出ていくし。
どうしてもまとまらなければイケないようなマップ、アヌビスとか
あの辺りならまだ良いけど、それでもルートが2〜3あるから散開する。
ハルトでバリア貼ってここ通ってって感じにしてても
高確率で逆イカれて、なんでえ!ってなるわ。
ルナなんとかとか、ヴォルスカヤインダストリー?ってマップもそんな感じだなぁ。 身もふたもないけどファラ使えばそのレートは完封出来るんじゃ?
付け焼き刃ファラでもいけそうだけど 味方にゲンジがいてアナやりたい時相手のドゥームゲンジやらのフランカーが絡んで敵も半壊してるがこっちのヒーラー先落ちで押し負ける時とかモイラにしたいけどゲンジが嫌な顔するしかと言って守ってくれるわけでもなくって時はモイラにしてヒール回したほうがいいよね? >>352
さっきDPS枠開けられて仕方なしにファラ使ったらボコられたわ。
空中浮遊しながらエイムとか難し過ぎたわ。 見も蓋もないけどBF5とか普通のFPSでとりあえずFPS慣れしたほうが良いと思う それはOWでいいとおもうぞ
OWはOWの理解の方が重要 自分にない知見を得るためにアドバイスを貰ってて、せっかくセンシ下げたら?って意見を何人かから貰ってるのに結局試してみないのはもったいないと思う
机が狭いとか、前に試して合わない気がしたとかそういうのも分かるけど、とりあえず大きな机とマウスパッドを買って1ヶ月くらいeDPI4800とかでやってみるべきでは? まぁたかがゲームにそこまでしたくないってなら別にそのまま上達しなくていいんじゃね >>353
ブリギッテ出せガイジ
ヒール量がーとかは二の次だ死んでるんだからヒールは0気づけ 使えもしないアッシュ即ピでボブ1回も呼べずにWAVE終わるとかクイックでやってくれみたいのが多すぎる 適正レートで楽しくプレイしてるように見えるし無理にレート上げようとしなくてもいいんじゃない? >>350
>>354
こういう立ち回りとか効果的な運用以前の話なんだよわかってやれよお前ら
普通に操作が下手すぎるのとそこに頭割きすぎて視野なんて画面中央しか見えてないのね
ヘルスも味方もスキルも見えないし敵なんて尚更正面に来たから撃つぐらいしかできないの
まず操作練習しろ自由に動けるようになってからやっと味方のヒールやら的にダメージを当てれるようになるんだからキャラコンに余裕が出来れば他のこと考える余地が作れる >>355
cod4買ったんだよね。全然敵が見えねーんだよね。
無料配布されてたDestiny2も慣れるまで時間かかったけどキルは取れるようになった
けどちょっとやらないとすぐ見えなくなる。
BFは1やってみて、これ無理だわって思った。 >>360
アッシュ即ピマン回避に突っ込むので忙しいわほんと アッシュみたいなウィドゥ劣化版みたいなクソキャラ要らなかったな
存在感全くないアッシュ即ピ湧きまくってるけどまぐれ当たりでもまだワンパンがあるウィドゥやっててもらった方がマシ
OW的なサポタンとの連携要素強いDPSキャラ作って欲しいわ 話の筋に関係のない言い訳されても困るんだが
ハルトの盾を使って固まりながら距離詰めろなんて、できるわけがないのは知ってるが
盾も使わずに走れって言ってくれてんでしょ
理解できる頭がないなら言われたとおりに全部やれよ >>367
そこまで偉そうに言うんなら
オタクのプレイ動画でお手本でも見せてもらえると
より理解できると思うんだけど。 みんながアドバイスしてくれてるのに全部に否定的な反応して最後にはオタクのプレイ見せてくれとか
まともなアドバイス出してやるだけ無駄だったな >>365
ほぼ毎試合突っ込むことになっててすげえ忙しい せっかくCOD4買ったんならキャンペーンもやったほうがいい
あとルシオやるんならカスタムにlucio runてのが大抵建ってるからそこに入り浸って仲間のルシオ好き達の動き見てみるといいよ
どっちにしろマウス側の環境見直しは必須じゃないかな >>368
アホみたいに高圧的にアドバイスするやつが居ても有用な部分だけ見てノイズはスルーすればいいんでないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています