【製品版】The Long Dark 生存47日目【配信中】
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■概要
The Long Darkは、磁気嵐に襲われた極寒のカナダ北部を生き抜かなければならないシビアなゲーム。
衣服による体温調整や消費カロリー管理など、険しい雪山を舞台に自由且つシミュレーション要素の強いサバイバルが体験出来る。
ゲームは基本的にシングルプレイで、マルチプレイは無い。
2017年8月1日にはユーザーの悲願であったストーリーモードと、大幅なアップデートも同時に行われた。
※現在のバージョン v1.35 [38054] 2018/6/26更新
※前スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1538885844/
■リンク
Steam
http://store.steampowered.com/app/305620/
Hinterland 公式webサイト
http://hinterlandgames.com/
Hinterland 公式Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCUH0Ek73AFT3yVCh80_b8dg
The Long Dark 攻略 Wiki (新設)
http://wikiwiki.jp/tld-jp/
The Long Dark 公式wiki(英語)
https://thelongdark.gamepedia.com/The_Long_Dark_Wiki
The Long Dark ファンによるwiki(英語)
http://thelongdark.wikia.com/wiki/The_Long_Dark_Wiki
■次スレの立て方&注意
・次スレは>>950を踏んだ人が立ててね。
・踏んだ人がスレ立て出来ない場合、引き継ぎ指定をするか、スレ立て宣言した人にお願いしてね。
・次スレ立てる場合はしっかりと宣言&旧スレで報告をしてね。
・スレ立てする場合レスの1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と入れてワッチョイしてね。
・dat落ち防止に新スレが立ったら皆で協力して、優先的に20レスまで新スレに書き込みをしてね。VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>409
熱帯雨林ならGreen Hellがゲーム性が近い
でもTLDに比べて生存がぬるすぎるのが微妙
というか所謂モンスターがいないのにTLDほど生存が厳しいゲームは思い付かない TLDはシールドが4つもあるヌルめの雪山FPSだよ シールド4つと考えたら全世界ダメージ地帯とか糞ゲになるぞ 密林は疫病、腐敗、害虫、寄生虫、害獣、全ての食料の毒性(品種改良されていない果実はほぼ全て)…のようなゲーム性で、
解毒、防疫、治療、消毒、破傷風や薬も対抗方法も謎の現地の病気と闘うゲーム性ならTLDと似た路線になるだろうが正直俺はついていけないかもしれない え?
TLDよりシビアなサバイバル系ゲームあるなら教えて欲しい green hellいうて安全に食えるものそこらじゅうにあるし焚き火もすぐ作れて焼けるし
食う飲む寝るはそこまできつくない……というかサバイバルごっこ楽しいねクラスだぞ
ケガして包帯ないとか毒蛇に噛まれて解毒薬ないとかで死ぬのはあるが 最近買ってやり始めたんだけど実績解除での質問
「幸せな収穫者」の解除方法って、
4種類の植物[サルオガセ、レイシキノコ、ガマ、ローズヒップ]を1種ごとに25回採取、計100回
採取しろって認識で合ってる? ボクは最もハードなサバイバルゲーをやっているんだ!!1!1!1!!
まさか本気で言ってるわけじゃないよな? このゲームアーリー開始時に買ってしばらく放置してたけど、まだストーリー3以降追加されてないのかよwwww
ふざけんな!!!!!!!!!!!!! むしろアーリーで買った人はサンドボックスで十分楽しんだはずだ
切れるべきは正式リリースを信じてストーリー目当てで買った人達だろう チュートリアルとしては薬作ったり毛皮使ったり、製鉄したり釣りしたりが未だである
つまりEP3〜5と言っても中身はそれである マッケンジーさんリスペクトで雪山体験してきた
冬用ブーツにハードシェルで-10度余裕でした
ピッケルアイゼンで坂登るの楽しかったぞ サンドボックスオンリーのアーリー時代で金稼いだから使うとこ探した感じなのか
リーダーが元々ドラマチックなストーリーを作りたかったのか
どちらにせよ看板には正式版と書いたんだからストーリー目当てで買った人の為にも作り切るべきなんだろうな
個人的にはストーリーどうでもいいからチャレンジ進めてよと思う
サンドボックスはもう広げるとこまで広げ切ったんじゃないか? ちゃんと下山の記憶まであんの?
名字は植村じゃない?
成仏してください・・ 元々ドラマチックなストーリーを作る予定だったよ。PVでそういうシーン出してたし、シナリオライターの紹介もしていたんだから。
まあ、初期のPVとは別物になったようだがw ねぐらまで引きずり込まれたものの見逃してくれたクマに付きまとうとか? もうね、サンドボックスだけでいいです。
カナダには二兎を追う者は一兎をも得ず。って言葉はないのか?ウサギいるのに
アレ?ウサギ帽子は次のアプデだっけ? >>429
1年以上経ってるしもう同棲状態ですよ
気づくと環境に適応したのか毛深く、爪も鋭くなってきた
ある日狩をしていると獲物が漁師小屋に駆け込む
出てくるとそこには・・・ うさ耳マ氏「これを必要とする人がいなければいいんだがピョン」 レオタードと網タイツ、ピンヒールは一緒に実装されないのかな ヒロインをエルフばりの北欧系の美女に変えたらこのゲーム売れるんじゃ…
ウサミミならなお良し
アプデで追加されるウサギ帽子はクマコートクオリティってのが現実だがね
オオカミに狙われるデメリット発生するレベル >>439
狐につままれるを狐につつまれるに勘違いするかわいいやつ思い出した ウサギの手袋と帽子をセットで着てると匂いが常に1たってる状態とかあってもいいかも
その代わり狼コートと熊コートちゃんと仕事して このゲームで兎をプギューって殺すたび
兎が大好きな知人に酷く申し訳ない気持ちになる
4匹みつけて、嬉々として石持って首捻ってる様は
とてもその知人には見せられない 遂にクリアした
熊タフすぎだろ
流し斬り7回は完全に入ったぞ ヒンターランドさてはクリスマスに合わせてアプデする気やな? stearm実績のサイレントハンターは銃以外で得たお肉ならいいんだよね?缶詰やエナジーバー
とか食い尽くしたので 裸&ナイフで狼さんと戯れるか触ってない鹿の死体に食らいつくつもり それは一番後回しにしていい実績だぞ
いずれ侵入者をプレイするようになれば生存してるだけで取れるんだから >>449
しばらくがんばれば侵入者の話題に加われるだろうからカリカリするなよ >>452
うーんこの選民思想
このスレ侵入者メインが多そうだけどわざわざ5chに書き込んだりしない層のどれだけが侵入者触ってるんだか
俺?俺はぬるい難易度でぬくぬくやってる方が好きな下手糞だからノーマルだよ()
これも上級マッケンジー様からしたら嫉妬に見えるのかな(笑) 侵入者は上位アイテムなど不自由が強い
どのゲームでも成り立つ縛りクリアみたいなもんだから
まぁ1つゲームをカスカスにやり込む人以外に前提で話すのはおかしいね
TLDはプレイ幅が狭いからやりこんだ人はほぼ侵入者になるけど ゲームの面白さなんてそれぞれだけどやっぱこの手のゲームは漁るのが楽しいわけでさぁへっへっへっ
まじでなんもでない侵入者はつまらんのよな
結構昔からのユーザーはそういうのあると思う
漁って出たもの弄ったり次どうするかのんびりやってくのがこのゲームの基本みたいな感じだったし 行き着く先が〜
やりこむことはつまり〜
で侵入者を挙げること自体が独自の価値観なのにさも前提のように書き込むのがアカン
特にバランス調整もせずにパラメータ弄っただけだぞ?
マウント取らずに侵入者プレイしてる人にまでヘイトが向くから普通に迷惑 侵入者と一言言うと噛み付くアホと侵入者以外みとめないアホ両方要らんぞ 侵入者侵入者といきがる奴は雑魚
真のマッケンジーは更に上の難易度を目指す 現代日本で、服や所持品一切持たず自宅に戻らない縛りで 侵入者では絶対出ないアイテムがあるってのが残念だよな
状態悪くても確率低くても良いから出現してほしいよね >>460
服無し全裸だから公然わいせつからの刑務所入りで衣食住完備の完璧な拠点がすぐ用意できるな >>462
ハードなのかイージーなのか良く判りませんね
ある意味侵入者であるのは間違いないのですが >>447
ありがとう 「平和主義者」を解除できたので弓矢での狩りをはじめるよ
>>447
情報ありがとう あと25日だから弓で食ってみるつもり 500日終えたら侵入者に戻るつもり 侵入者でも慣れたらヌルゲーでしかないんだし
そんなつまらないことでマウント取る気持ちがわからない
ハードでいろんな場所を転々としながら生活するのも楽しい
侵入者はどうしてもアイテムと行動に制限が出るし
多分ハードで楽しむのが一番バランスいいと個人的には思う マウント合戦してたらアプデが来ないつまらなさも晴れようもの >>453
ノーマルがだめなんて言うつもりはないけど
その粘着質な話し方は止めたほうがいいと思うよ 上級マッケンジー様の気に障ったかな
くっさい喋り方で申し訳ない こっちも言い方がきつかったみたいで申し訳ない
ついでだからノーマルでどんな感じにプレイしてるか教えてくれ
オオカミ見つけたらとりあえず銃撃っとけばいいってくらい大量に弾が手に入ったりする? >>456
バールがなきゃ始まんないよな〜
フッヘッヘ きしよくわりーやつら
顔真っ赤じゃなきゃ書けないだろうな >>448から>>464で平和に終わってるやりとりなのに(安価ずれてて分かりにくいけど)
何で無関係な外野がマウント合戦してるんだ? >>469
こちらこそ煽るような言い方して悪かった
もう色々言われてるけどエアプだったんだなで終わりたくないから一応答えるよ
マップごとに10発ずつくらい手に入るから出会う度に撃っても移動するまで尽きることはないかな
荒れる流れにして本当に申し訳なかった なんかやり取りに感動しました
いつか狼とも分かり合える気がしてきた >>473
回答ありがとう
気軽に見敵即殺プレイは悪くないな
それとノーマルをエアプという発想はなかったよ
荒れる流れにしちゃった責任をとって半日くらいROMるわ TLDは自然との戦い。即ち自分の弱さと向き合うようなゲームだからね
マッケン同士は難易度や経験差を超えて繋がらないと、サバイバルの無駄を抱えたTLD生活になってしまう
穏やかにサバイバル知識や小技を共有していきたいよね 衣服が揃うと死ぬ要素なくなるのがハードの困ったところ >>477
>小技を共有していきたいよね
小枝共有してどうすんのと思った件 >>479
ほら、小枝捨てると方位が分かるから…
みんなの力が小枝に!的な 来週アップデートって告知が出てるな
予定どおりストーリーモードはワイプするとも ep3が延期でしょ
ep1-2は年内に更新してワイプ 新生したep1と2をお楽しみに…
というかストーリープレイしたことないからアップデートされたらやってみるか エピソード増えたら実績解除面倒になるようなの何個かあるからまだの人は今のうちに解除しとけ おいおい、エピソード2改編にともないレイク湿原ミルトンに置いてあるアイテムの消滅の可能性とか言ってるぞ レイクと湿原がメイン地帯で、アイテムいっぱいで動かす気になれない
サバイバルモードには影響ないって言ってたのになぁ レイクメインだしキャンプオフィスでキレイに飾り付けしてるのに今更動かせねーよ
重要アイテム消えないよう祈るしかないのか・・ いつか部屋掃除できるようならんかな
死体とか紙くずみたいのとか ゴミ類は何もかも燃やさせてほしいスッキリしたい
なんならホウキもあるじゃないか 建物の中より、外の方が物質消失の可能性は低いか?
かなり前のアプデの時は外放置で対策できたけどな これEP3くるくらいからまたEP12強化しましたとか来そうで怖い レイクからの卒業 否 引っ越し終了・・・狩猟小屋とキャンプ事務所とダムに分散して置いてた
物資を渓谷の洞窟へ移動 アップデート後に戻ればと思ってたが「渓谷も影響が出ちゃったw」
とかなったら困るのでガソスタまで引っ越した 40s×2をピストン輸送 初めて壊れかけの鉄橋
を渡った時くらいドキドキした 狼さんこれからお世話になります 渓谷みたいな接続マップって、他と連動してそうだよね。
まぁ、サバイバル側への影響は起きないように注意するみたいだし、引っ越しできないマッケンも大丈夫だと思うよ クソ長い500日生存実績なんてあるのにアプデの度に物資消えていたら死ぬしかねぇじゃん。前も消されてジリ貧で死んだ
エピソードも延期に継ぐ延期でそろそろストア低評価付けるぞ アップデート前のクライアントで進めたいなら
アップデートしなければいいと何度言ったら……。 サバイバルには影響しないって言ってたじゃないですかー
今、岬だけど一旦戻るか迷うな… 前回影響しないと言われてロッカー内アイテム消失したしワイプ前提で行動した方が精神状態健全になれるぞ ロッカーの中身が消えるのって建物自体の配置とかが変わるからでしょ?
配置が変わらないロッカーならいれっぱなしでもダイジョブでしょ
と信じてる ベテランマッケンジーはワイプも上等で熊に根城を襲われた設定で遊ぶんでしょ?
でしょ? ダムはそりゃロストするわってくらい模様かえしてたな 以前 手持ちなら消えないだろうってマッケンジーに何十キロも持たせ
身動きできないまま アプデを待った猛者もいたなあ 前回の配置換えでは、消失した収納内の大部分は屋外に放置してくれたハズ
発生したトラブルはメンテ後の対象エリアに収納されたままだったアイテムで、取り出せなくなったりバグやクラッシュの元になったとかだった記憶 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています