【PC】Fortnite Part11【Save The World】
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PC版Fortnite PvEモード「世界を救え」専用スレ
2017/7/25 アーリーアクセス開始
2017/9/26 Battle Royale追加
2018年内にF2Pでローンチ予定
ミッションクリア型の4人Co-op 三人称アクションシューター
サンドボックス的な建築/クラフト要素とタワーディフェンス的な防衛要素が特徴
ヒーローや武器、サバイバー、スキルツリー取得などの育成要素あり
4種類のクラスと豊富なサブクラスから好みのヒーローを見つけて世界を救え!
Epic Games 公式
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/home
推奨スペック:
Nvidia GTX 660またはAMD Radeon HD 7870相当のDX11 GPU
2 GB VRAM
Core i5 2.8 Ghz
8 GB RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra (10.13.3以上)
動作スペック:
Intel HD 4000
Core i3 2.4 Ghz
4 GB RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra (10.12.6以上)
前スレ
【PC】Fortnite Part9【Save The World】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1535258611/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【PC】Fortnite Part10【Save The World】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1538166589/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>553
なるほどなあ
map埋める過程であったら取る程度だったが今度からミッション時間を目安に集めることにする ガンスリンガーみたいなユニークハスクを
フィールドにレア敵として置いて欲しいな
倒したら全員に1000ゴールドとか
CVの雰囲気にも合うし そういう要素自体は良いと思うけど放置プレイヤーがさらに得するんだよね
参加者だけに報酬っていうのもまたSCみたいに呼んだの呼ばれなかっただのと文句が付くし
とにかく放置対策しないといろんなとこで足かせになる フラグメントは他人が取っても消滅しないように…はやりすぎかな?
エンフォーサー差し置いてパスファインダーが取ったりすると戦闘力落ちまくりで困る。 フラグメントはよく考えると現状の仕様が底辺にも程があると気付く
誰でも拾えるようにして誰かが拾えばアウトランダー全員に追加、1つのフラグメントでショックタワーとベアに1ずつ追加して個数の共有撤廃
まともなゲームなら最低でもこの2つは確実にやるんだけどEPICはまともじゃないんだよなあ(絶望) そもそもフラグメントってなんの為にあるん?
ソルジャーみたいに敵倒して1個追加とかの仕組みにじゃダメなの?
始めた頃、触っても光るだけだし何やこれ?って思ってたわ。ゲームをややこしくしてるだけだと思うんだけどなー
なんでアウトランダーだけあんなもの集めないといけないんだろう アウトランダーはマップを探索して資材を集めてくるクラスっていう位置づけがされてるからでしょう
建築資材、ブルーグロー、ルートラマ、フラグメントを集めてきて防衛に備える
集めてきたものは拠点前で放出して、それをコンストラクターが建築に使ったりするっていうのがゲーム設計の理想なんだろうけど
そんな場面を見たことないw なるほどねぇ〜。
それならラマフラグメントは資材もっと欲しいなw
コンストラクターがガッツリ拠点強化できるぐらいの。
ラマ全壊で各資材500ぐらいでもよさそう。 そういう協力プレイできない
全員がアウトランダーがいいんでしょうね ほんとにたまにだけどラマフラグメント使えないヒーローでこっち撃ってきてラマ出してくれやって催促してくる奴いるよなぁ
建築してくれるなら全壊させて出る素材ごと全部持ってけって思うけど、それ以外はとんでもねえ〇〇やなって思うわ 持ち込みアイテムは僅かで、よーいどん!で探索開始!
開始時間までに資材を集めて、拠点や罠、武器を作ってスタートか
ニンジャは探索も速く、武器や弾薬なしでも十分戦えるスタイル
それはそれで面白そうだが、このゲームのプレイヤー層を思うと・・・ やっぱミッション時間短縮したほうがいいわ
長すぎて3,4回やったら飽きる その昔建材は999までしか持てず、アウトランダーで集めて拠点前で半数投げて防衛開始まで更に収集
投げた資材は他の人が拾って強化なりキルトンネル作成に使用
こんなんで今と比べてまだやってる感あったぞ
今じゃキルトンネル作ること減るわ資材5000まで持ててもう見ない光景だがな ミッション時間はまじで長すぎるから今の半分くらいでいい
時間短くすれば確実に放置減るし人も増えるよ
ただ時間短くすると敵の数とか資材のバランスとか調整めんどくさいから簡単には出来ないんだろうな >>570
ベータストームでエピックがミッション時間短くする気殆ど無いことわかっただろうに
ミッション時間20分が長いなんて思ってないぞあいつら ミッション後にロックがかかるバグが最近ひどくなってきて何回も入場→キャンセルしても治らなくなってきたんだけど
ゲームモード選択で一旦タイトル画面に戻ると一発で治ることが判明した 何度かマップ出入りしたら治るで
それにしてもこんなバグを放置できる運営ってすごいよな >>573
前はそれ1,2回でだいたい治ったんだけど最近何回やっても治らなくなってきたんだわ ミッション時間長いなら長いでいいけどその間にやる事ないのがウンコ
いらなくても資材集めたり救出したりした時のメリットや報酬をもっと上げるべき シェルター修復で最初のウェーブまでのカウントダウンが無くなるのに先週から何度か遭遇した
大分前にもあったけど復活したのか コンストラクター、ソルジャー、近接武器の3つが一気にイベントストアに追加
あと一週間で限定品だけでも全部買わないといけない
ゴールド足りねえぞおい >>576
それ、全く動かないキャラが1人居る時によく遭遇する
そして落ちたらカウント開始
多分ラグか何かでカウント発生を止めてる いや、このソルジャーはスチールウールだからシドと一緒でミッション報酬かなあ
だといいんだけど アップデートとウィークリーストアの入れ替わりのタイミング揃えて欲しいなぁ
ゴールド貯める時間ができるとはいえ、欲しいものだと待ち遠しくてしょうがない ゴールド足りなさすぎィ!
キャニーバレーACT2の報酬にゴールド沢山あったりしないとかなりキツイわ
限定じゃないウィークリーガン無視するしかない 一回ミッション行ったらMAPのミッション全部ロックかかる糞バグ当然のように放置されてて草
爆弾運搬のバグもパッチノートに書いてないからこっちも放置なんだろうな CV Act2はラストまでいけば600ゴールドか
カルロスはショックトルーパーだからあんまり・・・
本命は木曜のエアハートだなあ、いっそ他のキャラもゴミみたいな性能のプラズマをROSIEに全取っ替えしてくれりゃいいのに ソルジャーはアーバンアサルト、ファーストショット
アウトランダーはレンジャー、エンフォーサー
と火力出る職あるから、コンストラクターにもこれだっていう火力職来たらコンストラクター使いが増えそうなんだが
エアハートのタレットがネタ扱いにならない性能ならいいな
ニンジャは……昨日?PvPに追加されたTaroとNaraみたいなスキンのキャラが来てくれたら弱くても使いたい 現状でもシドなら火力はでるけど、
シドが機能する状態を防衛ミッションで作るなら普通に罠置いてトンネル作ったほうが楽だし早いというね…
キャンプ破壊では使えるけど、近接だからスローかエクスプロージョンあったら終わるし コンストラクター全般アビダメ低いからスキル自体強力にするかアビダメ高いサブクラスにしてくれないと産廃になりそう
ってか射角の問題とかで普通の銃よりは使いづらいだろうから強くしてくれないと困る 床罠みたいにタレットも斜面に設置出来れば良いけどね
多分ベースが無理だし有り得ないだろうけど まーたボムでレール正常に繋いでも起動できないバグに遭った >>589
カルロスはコマンドーにしておいて欲しかった。
ヒーローのスキルリビルドとやらに期待するしかないのかね ニンジャを除いてlolとフォトナのプロの配信者達が稼ぐ年収って平均して比べたら大体同じくらいなのかな? スチールウールメンバーは全員接近戦特化にするんじゃないかな? 【悲報】SSD1にてVbucksミッションの誤報。
DBも同じミスがあるところを見ると同じデータを参照してるのかね。時々あるけどやめて欲しいわ 全員火力職にしてトラップも全部削除して銃で撃つだけにしたほうが脳みそチンパンジーの外人に適してる 真面目にキルトンネル内部で戦ってプロパン引火する人って自分のSSDどうやってるのか気になる 某ブログの人も書いてたけど、自分がいないときの四人ミッションの成功率とか気になるよな
「俺がいなかったらクリアできてないだろこれ…」ってのが多すぎる >>601
そういうひとはSSDやってないんじゃないのだろうか・・・
少し上にもあったような気がしたけど、
SSD7〜のやり方 始めたばかりのころは俺もまったく気がつかなかったわ スクワッド環境になにか変化あった?
昨日のアプデ以降、味方をうったりポーション飲む知恵がないレベルの初心者が急増してるんだけど 意味もなく車乗り回して敵に発見されるやつも増えたわ
マーカーだしても合流せずに変なとこ降りたり
まともに野良スクできることが減った気がするw デスバーストハスクにドラゴンスラッシュ放ってヨツンヴァインにされる度に
シャドウスタンス中無敵になるニンジャが欲しくなるわ スレタイのSave The Worldが地味だから世界を救えに変えた方がバトロワの民の流入を多少は防げるかも
プロパン引火させる人間は多分普段から自分でキルトンネル作らないから素材が痛いみたいな感性もなくて何度引火しても学習しないんだろうなぁ
「他人の素材消費なんか知ったこっちゃねー」的な
過去スレに挙動のおかしい人をSSOで検索すると高確率でトラップ育ててないとか言ってるストーカーじみた人がいたけどその関係性はあながち間違ってない気がする >>604
>>605
少しはログみて空気読んで
ここはSTWでBRスレは別にある あながちというかそれが全てじゃない?
自分で使わないからキルトンネルの意味も使い方も理解できないんでしょ マジで人集まらないしEUだとラグが気になるし自分のパワーに合わせたNPC追加してくれ この前のアプデから新規にはヒーロー進化がめっちゃ大変になったから割とマジで最初はディフェンダー育てるの大事だと思うわ ゴーストタウンで爆弾はやんない方が良い
たまに砲台が出無いみたい
さっき遭遇したけど、外人が「またか」と騒いでた 出ないだけならいいけど、スポーンポイントの調整にも問題があるのか
AやBの周囲に線路通るルートが一つも無い状況になる可能性もやけに高いように感じる トラップ育てない奴がYOUは何しに高レベルでファーミングを?なのはRMT目的って説
たまたま関係ない検索に引っかかったフォーラムがまさにそれだった
ゲーム内だけじゃなく外でも真面目なプレイヤーは養分かよ https://imgur.com/WSMH5Zc.jpg
エアハートさんよー、Base範囲は5
デコイもあるしエレキフロアもあるんでROSIE抜きでも普通に使える構成だわね
んじゃROSIEの試し打ち行ってくるわ! ROSIEの弾数は150、Lv82マップ4人チームでの補正込で単発4〜5万
クールタイムのカウントが、弾切れか床の破壊をしないと発生しないんで
あっちこっちほいほい移動させるのには向かない感じ
あとズームが殆ど効かないんで遠距離戦できねえ…
射角の関係でキッズに接近されると降りて対処するしかない、ノーマルハスクなら大丈夫
撃ちっぱなしだとオーバーヒートする
弾切れ間近のアラームうるさい
ハチ、ガスは諦めろ
一回使っただけの感想はこんな感じ
建築になんかバグがあるのか、建築速度がやばいぐらい遅くなってたけど
これはコンストラクター全般にある既出のバグなんかね? ROSIE使ったはいいけど一度乗ったら壊れるまで降りられない? 普通に調べるボタンで降りられたけど?
バグでも持ってる可能性はいつもどおりあるけど >>621
そなの?
表示なんもされないからそんな仕様かと思ったw 自動で撃ってくれるのかと思ったけど自分が乗る必要あるんやな
弾薬の節約にはなるかね >>618
熊に勝ってる部分が単発のダメージしか無くて泣いた
TPでもたまに建築耐久が10ずつしか上がらない人居るよね
修理中の壁がいつまで経っても終わらなくて見に行ったら少しずつしか回復してなくて目を疑った 撃ちやすいように高台作ってそこに設置するといいかもね
修理担当になること多いから前線に行きにくいコンストラクターとしては待望の遠距離スキル
だけどこのクールダウンならもうちょい強くてもよかったのでは とりあえずタレット弾数3倍にして貫通つけるぐらいしないと流石に弱すぎるわ
新ヒーローロードアウトシステムでどれだけかわるのかねぇ まあタレット使うくらいならコマンドーでガトリングぶっぱしてる方が強いわ 構造物破壊には凄い便利
防衛拠点周辺を更地にするのに使える >>625
でもタレットにはエネルギー属性があるから・・・ タレットは置くとキッズが乗せろって感じで群がってくるのが可愛い アジアサーバーがアメリカ並みに激重になってる・・・ 結論はepicは999%の確率でエアプだという事です タレットって使い切るか破壊しとかないと
クールタイムにならないから面倒
設置したらクールタイム突入して欲しい >>634
一人でいくつも展開されたくないんじゃね クマみたいに同時展開出来るのは1個までに制限する事で回避出来るからその節は薄そう
他の産廃スキル並んでるの見るに単純に数値調整する係がエアプなんだと思うよ ROSIE弾数とクールダウンと射角がうんこ…
瞬間火力は高いからミニボスやスマッシャーが来た時だけ使うのがいい気がするけど
席離れるとキッズが勝手に乗り込んで全弾撃ち尽くしちゃうのがね…
弾数とクールダウンの調整、1/4に編集した床にも置けるように、任意で席にロックかけられる機能
これくらいないとクマでいいやんてなる 難易度上げるとスーパーシールダー増える気がする。気のせい?
地味に面倒 とりあえずROSIEはオーバーヒートがいらん
無限ならともかく、装弾数150の撃ちきりなんだからオーバーヒート無しでいいと思うんだけどねえ…
それでもプラズマ系コンストラクターよりははるかにマシな性能だから
久しぶりに使ってもいいかってレベルのコンストラクターではあるんだけどね エアハートはその後もしばらく販売されるんだね、よかった エアハート使ってみたけど今の仕様じゃ使う意味なさそうね
弾無限で壊さないとCD始まらないようにするか150発だけど置いたらすぐCD開始でぽんぽん置けるかじゃないといらんわこれ
ほんまエアプ開発 結局期待されたコンストラクターも不発に終わったのか…
まぁ今回は個人的にラストワードが当たりだったんで良し。 個人的な今シーズンまとめ
・Rat系武器
見た目はあれだが全体的に強くて使いやすい、ガチャ武器の質はなかなかよかったシーズンだったと思う
・ラストワード
弾のコスト、威力共に良好で使い勝手最高、バンドルバスなど最高ランクには劣るけど常用できる強武器
・ゴースト
割と期待はずれ、さらにディフェンダーが壁貫して撃ってくれないので正直…
・カラミティ
特性を活かせるラストワードが出たことで少し盛り返したけど
それでもソルジャー全体で見ると中の中から中の下、趣味キャラ
・ダイア
移動特化の忍者とか…
もうこいつの移動性能を忍者のデフォにすればいいと思うの
・エアハート
想定してた最悪よりはマシな性能してたけどいろいろ使いづらい部分が目立つ
悪くはないけど良くもない感じ
スコップはまだ取得してないからわかんね ラストワードは本当にかっこいいんだけど発砲音がなんかくぐもった感じなのがちょっと残念 スコップ使用して良かった点は
ライオットの冷蔵庫のドアを貫通して攻撃できるところかな。 実際移動スピード28%アップどのくらい早くなるんだろうか これからはスコップ持ったパスファインダーやストライカーが目標無視してゴーストタウンでファーミングするゲームになるのか… >>650
フラグメント取ったあとより
少し早い位の速さかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています