【PC】Fortnite Part11【Save The World】
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PC版Fortnite PvEモード「世界を救え」専用スレ
2017/7/25 アーリーアクセス開始
2017/9/26 Battle Royale追加
2018年内にF2Pでローンチ予定
ミッションクリア型の4人Co-op 三人称アクションシューター
サンドボックス的な建築/クラフト要素とタワーディフェンス的な防衛要素が特徴
ヒーローや武器、サバイバー、スキルツリー取得などの育成要素あり
4種類のクラスと豊富なサブクラスから好みのヒーローを見つけて世界を救え!
Epic Games 公式
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/home
推奨スペック:
Nvidia GTX 660またはAMD Radeon HD 7870相当のDX11 GPU
2 GB VRAM
Core i5 2.8 Ghz
8 GB RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra (10.13.3以上)
動作スペック:
Intel HD 4000
Core i3 2.4 Ghz
4 GB RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra (10.12.6以上)
前スレ
【PC】Fortnite Part9【Save The World】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1535258611/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【PC】Fortnite Part10【Save The World】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1538166589/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>496
弾速がフェーズキャノンと同じで滅茶苦茶遅い。ライオットに置き撃ちする感じならともかくシールダーやビーマーを狙撃なんてのは無理ゲー。 >>497
オブリとかと違って、撃ってくれないみたいですね ゴーストは対シールドハスクと対盾持ちには嬉しいけど枠がほんと困る、、、 最近実装されてきた新ヒーロー新武器が軒並み微妙性能で萎える
はやくターレット持ちコンストラクターとvPのヘビーアサルトこないかねぇ ヘビーアサルトかっこいいよね!
AK74かな?最近AKシリーズお気に入り 来年無料化予定なのに今強いの出しちゃったらP2Wになっちゃうからな
しばらくプレイする必要ないだろう >>499
ダメみたいですね
そもそもあの弾速では撃ってくれてもあたるかどうか・・・ ゴースト使った感想は盾持ちを正面から撃ち殺すには便利だけど
バリア張ってくる小さいやつには思ったように当たらない
結局対盾専用になっちゃうなー ミッション形式ごとの報酬の量の差ってどっかに書いてない?
前ここでカテゴリー4とか爆弾が美味しいって書いてあったけど
具体的には今メガアラートの推奨94のカテ4と推奨100のシェルター退避どっちもサバイバー経験値なんだけど
どっちが経験値多くもらえるのか知りたい >>507
うおーこんなサイトもあるのかSSOしか知らんかった
ありがとう >>507
これいいサイトだね、ありがとう!
結構違うんだな〜、ただ94カテ4は雷でエクスプロード&ヒーリングデスバーストか・・・資材ぶっとぶな
100退避は炎でエクスプロード&ヒーリングデスバーストか。退避の方でノーブルぶっぱが周回楽そう。 雷のエクスプロード当たったら帯電食らってアビリティ使えなくなるのつれぇわ
キルトンネルも勝手に崩壊するし嫌がらせが過ぎるのでは 放置の強制退出までの時間が短くなったような気がする
ストームとの戦いの防衛開始直後にジャンプパッド放置プレイヤーの床をオブリ壊して静止状態にしたら、途中で退出になってた 今日の詰め合わせラマ最初から売り切れで買えないんだけど、昨日買いきったから? アルティメットエディションがまたいつの間にか消えてるけどいつから無くなってたか分かる? 半額の時以外はデラックスエディションしか買えないんじゃないっけ? >>512
そのラマはシーズン終盤に
数量限定で一定期間販売される奴だったと記憶してる
毎週買えたかな? サバイバースクワッドのスロット解放条件って、クエストの進行だけじゃなくてアカウントレベルとかも含まれるのかな?
TPのSSD3クリアでトレーニングチームの最後のスロット解放って書いてあったのにクリアしても解放されない
遠征のヘリだったかのスロットは解放された ちなみにアカウントレベルは244 >>516
フロントエンドが変わったアプデでサバイバースクアッドとかの解放条件も変更されたっぽい。
今はTPSSD6クリアでトレーニングとシンクタンクスロットとモーターボート5、ヘリ4が解放になった。
アプデ前にツリーで解放してるとアプデ後SSD6未クリアでも維持されてる。 >>518
レスありがとう
アプデのツリー廃止で条件が変更されたのは分かるんだけど
クエストログの報酬のところにスロット解放って書いてあったのに解放されないのがよく分からんのよね
いずれにしてもSSD6までクリアしないとサバイバー全スロット解放されないのか・・・なかなかキツイわ プランカートンssd7ってキャニーバレー進めたら出るんか?
というかbucks100貰えるミッションあるの初めて知ったわ メインクエストでSSDやるからある程度は進むけどその地域終わってしまったらあとはサイドクエストでいくだけじゃない?
あと多分1段階クリアするごとにvbucks100〜150もらえるんとちゃうか? >>521
SSD7以降は自分のSSDに入ってコンソール起動すれば始まる。CVも3まではクエスト出来てるけど4以降は進行関係なく始められて6までやるとロケットが出る。
レベルに関わらず自分のSSDクリアすると100VB、稀に出るTPで3回デイリーも確か100貰えるはず。詳しくはクエストログのサイドやチャレンジで確認してくれ >>523
そうだったのか
さっきプランカートンssd行ったら6って書いてたから帰還してしまったわ ストームシールドの建築を初期化して更地にしたいんですけど地道に壊すしかない感じですか? 今のところ殴って壊すしかない
Hordeで即破壊出来たしそのシステムSSDにも移植して欲しいわ
増幅器置くと使わなくなるキルトンネルあるし
TPだと結構設置上限ギリギリになるわ ほこら破壊ミッションで武器はリボルト使おうと思ってるんだけど
レンジャー、エンフォ、マスグレどれが1番適性あるかな? >>528
武器の適性だけならレンジャーなんだが祠破壊ミッションとの適性も考えるとマスグレの豊富な範囲攻撃やエンフォのクマもありなんかなーと思ってさ >>529
エンフォーサーはミスト倒せる武器持ってる前提かな
ブラスターを一撃で倒せないときつい >>530
一撃で倒せる武器ないから素直にレンジャー使うわ vクエで全員適正レベル大幅に超えてるのに難易度一段階上昇すら拒否する奴はなんなん
追加ゴールドを受け取らない縛りプレイでもしてるのか 難易度はおろか普通の投票も無視するゴミしかいないからね ゴールドに困ってなくてイージーモードが好きとかなんかな 難易度1アップ程度じゃ体感できるほど難易度変わらなくね?
全員適正レベル超えてるなら拒否する奴は嫌がらせで、投票しない奴は放置で通報していいよ、俺が許す
投票始めた人間からは誰か拒否したか、投票してないか丸見えだからね 進行の投票はエンフォでなるべく楽したいからフラグメント回収してて
もうちょっと待ってほしいから投票しないことあるけどいかんのか?w 言うて一人でも回せるから投票始まったらとりあえず同意しときゃええやろ >>516
自己レスだけど謎が解けた
TPのSSD3クリアで解放されるトレーニングチームのスロットは、最後じゃなくて最後から2番めのスロットだったんだ多分
そのスロットはアプデ前に既に解放してあったから、何も変わらなかった
んで>>518の言うようにSSD6クリアで最後のスロットが解放される CV入ったばかりだけど、ゴールドがいらない、なんて状況は羨ましい
エンドコンテンツ行くと自然とそうなるものなのかな
リパーク1000、parkレア1000、フレックスレジェンド750、インベントリ250
これだけでもう3000ゴールド
攻略サイトとかにウィークリーアイテムのこれとこれとこれは「必須ですので必ず買ってください」と書いてあるやつすら買いきれないから、
イベントアイテムの方に手が回らない
実際はまだまだperkアンコモン、フレックスエピック、ウィークリー武器、そしてイベント武器やミシックキャラ、インベントリがある……正直まったくゴールド足りない >>541
4人用のレベル100ミッション回すようになる段階でもよほど遊び倒さない限りゴールドは常に欲しいね
多くて困るものでも無いし供給が不足気味
常にクラムセッション並みの報酬貰えてもいいとすら思える ゴールドは欲しい。だが放置やミッション無視されてきつくなるリスクを考えると難易度を上げたいとは思わない。
トラップどころか壁一枚も建てずに難易度上げようとしてるならなおさらだ。 >>541
PERKUPのアンコモン、レアは買う数減らしていっていいと思う どんどん余ってくるよ 今はミニボスのキャッシュからもたまに出るしね
自分の経験ではピュアドロップオブレイン優先した方がいいと思う 今は潤沢かもしれないけど☆4進化を進めていくあたりで枯渇してくるよ パワー76ミッションでこっち120越えとかなら
別に近接振ってても勝てるレベルだから 報酬の為に難度上げたいんだけど
投票無視じゃなくて 拒否押すやついるからな 難易度どころかクエストスタート投票も拒否&無視は信じられない、何でファーミングはプライベートソロでしないんだろ 俺はどっちでもいいけどそんな難易度上げてゴールド欲しいならプライベートでソロでやればよくね?
一人だと面倒って話なら僅かでも難易度が上がって手間が少しでも増えるのが面倒って理由で拒否押してるかもしれない人を否定できないよね >>547
人それぞれの意見があるけど、自分の体感的に拒否押すプレイヤーはファーミング優先が多いからそんな人が手間とか何も考えてなさそうに思ってしまうw
自分的には拠点の守る場所、罠とかちゃんとみてる人が拒否押すのは理由があるだろうし文句言わないてか記憶の中でそんなプレイヤーあまりない、むしろその手間増える分罠仕掛けるように心掛けているから差別的な口悪い言い方だけどマトモな人は拒否しないかな。 一人で難易度上げてディフェンダー3人置いたとしてもSSD防衛とは違う辛さがあるからな。
チームボーナスの上乗せ恩恵は大きい。
ファーミングはソロでと言う気持ちも分からなくもないが、ファーミングマンがSCを勝手に始めて自滅するのはやめてくれ。とは思う。 エンフォーサー使ってる時ってミッション始めるまでにフラグメント大体どのくらい集めてる? 難易度上げ失敗したら即抜けしてるわ拒否に入れる奴は俺にとっちゃサボる奴より害悪 >>551
もちろん各ミッションの防衛時間によって変える
防衛時間の「分」と同じ数がひとつの目安
戦闘職のアウトランダーがいるのに青フラグメント取るストライカーとパスファインダーは死んでいい >>553
なるほどなあ
map埋める過程であったら取る程度だったが今度からミッション時間を目安に集めることにする ガンスリンガーみたいなユニークハスクを
フィールドにレア敵として置いて欲しいな
倒したら全員に1000ゴールドとか
CVの雰囲気にも合うし そういう要素自体は良いと思うけど放置プレイヤーがさらに得するんだよね
参加者だけに報酬っていうのもまたSCみたいに呼んだの呼ばれなかっただのと文句が付くし
とにかく放置対策しないといろんなとこで足かせになる フラグメントは他人が取っても消滅しないように…はやりすぎかな?
エンフォーサー差し置いてパスファインダーが取ったりすると戦闘力落ちまくりで困る。 フラグメントはよく考えると現状の仕様が底辺にも程があると気付く
誰でも拾えるようにして誰かが拾えばアウトランダー全員に追加、1つのフラグメントでショックタワーとベアに1ずつ追加して個数の共有撤廃
まともなゲームなら最低でもこの2つは確実にやるんだけどEPICはまともじゃないんだよなあ(絶望) そもそもフラグメントってなんの為にあるん?
ソルジャーみたいに敵倒して1個追加とかの仕組みにじゃダメなの?
始めた頃、触っても光るだけだし何やこれ?って思ってたわ。ゲームをややこしくしてるだけだと思うんだけどなー
なんでアウトランダーだけあんなもの集めないといけないんだろう アウトランダーはマップを探索して資材を集めてくるクラスっていう位置づけがされてるからでしょう
建築資材、ブルーグロー、ルートラマ、フラグメントを集めてきて防衛に備える
集めてきたものは拠点前で放出して、それをコンストラクターが建築に使ったりするっていうのがゲーム設計の理想なんだろうけど
そんな場面を見たことないw なるほどねぇ〜。
それならラマフラグメントは資材もっと欲しいなw
コンストラクターがガッツリ拠点強化できるぐらいの。
ラマ全壊で各資材500ぐらいでもよさそう。 そういう協力プレイできない
全員がアウトランダーがいいんでしょうね ほんとにたまにだけどラマフラグメント使えないヒーローでこっち撃ってきてラマ出してくれやって催促してくる奴いるよなぁ
建築してくれるなら全壊させて出る素材ごと全部持ってけって思うけど、それ以外はとんでもねえ〇〇やなって思うわ 持ち込みアイテムは僅かで、よーいどん!で探索開始!
開始時間までに資材を集めて、拠点や罠、武器を作ってスタートか
ニンジャは探索も速く、武器や弾薬なしでも十分戦えるスタイル
それはそれで面白そうだが、このゲームのプレイヤー層を思うと・・・ やっぱミッション時間短縮したほうがいいわ
長すぎて3,4回やったら飽きる その昔建材は999までしか持てず、アウトランダーで集めて拠点前で半数投げて防衛開始まで更に収集
投げた資材は他の人が拾って強化なりキルトンネル作成に使用
こんなんで今と比べてまだやってる感あったぞ
今じゃキルトンネル作ること減るわ資材5000まで持ててもう見ない光景だがな ミッション時間はまじで長すぎるから今の半分くらいでいい
時間短くすれば確実に放置減るし人も増えるよ
ただ時間短くすると敵の数とか資材のバランスとか調整めんどくさいから簡単には出来ないんだろうな >>570
ベータストームでエピックがミッション時間短くする気殆ど無いことわかっただろうに
ミッション時間20分が長いなんて思ってないぞあいつら ミッション後にロックがかかるバグが最近ひどくなってきて何回も入場→キャンセルしても治らなくなってきたんだけど
ゲームモード選択で一旦タイトル画面に戻ると一発で治ることが判明した 何度かマップ出入りしたら治るで
それにしてもこんなバグを放置できる運営ってすごいよな >>573
前はそれ1,2回でだいたい治ったんだけど最近何回やっても治らなくなってきたんだわ ミッション時間長いなら長いでいいけどその間にやる事ないのがウンコ
いらなくても資材集めたり救出したりした時のメリットや報酬をもっと上げるべき シェルター修復で最初のウェーブまでのカウントダウンが無くなるのに先週から何度か遭遇した
大分前にもあったけど復活したのか コンストラクター、ソルジャー、近接武器の3つが一気にイベントストアに追加
あと一週間で限定品だけでも全部買わないといけない
ゴールド足りねえぞおい >>576
それ、全く動かないキャラが1人居る時によく遭遇する
そして落ちたらカウント開始
多分ラグか何かでカウント発生を止めてる いや、このソルジャーはスチールウールだからシドと一緒でミッション報酬かなあ
だといいんだけど アップデートとウィークリーストアの入れ替わりのタイミング揃えて欲しいなぁ
ゴールド貯める時間ができるとはいえ、欲しいものだと待ち遠しくてしょうがない ゴールド足りなさすぎィ!
キャニーバレーACT2の報酬にゴールド沢山あったりしないとかなりキツイわ
限定じゃないウィークリーガン無視するしかない 一回ミッション行ったらMAPのミッション全部ロックかかる糞バグ当然のように放置されてて草
爆弾運搬のバグもパッチノートに書いてないからこっちも放置なんだろうな CV Act2はラストまでいけば600ゴールドか
カルロスはショックトルーパーだからあんまり・・・
本命は木曜のエアハートだなあ、いっそ他のキャラもゴミみたいな性能のプラズマをROSIEに全取っ替えしてくれりゃいいのに ソルジャーはアーバンアサルト、ファーストショット
アウトランダーはレンジャー、エンフォーサー
と火力出る職あるから、コンストラクターにもこれだっていう火力職来たらコンストラクター使いが増えそうなんだが
エアハートのタレットがネタ扱いにならない性能ならいいな
ニンジャは……昨日?PvPに追加されたTaroとNaraみたいなスキンのキャラが来てくれたら弱くても使いたい 現状でもシドなら火力はでるけど、
シドが機能する状態を防衛ミッションで作るなら普通に罠置いてトンネル作ったほうが楽だし早いというね…
キャンプ破壊では使えるけど、近接だからスローかエクスプロージョンあったら終わるし コンストラクター全般アビダメ低いからスキル自体強力にするかアビダメ高いサブクラスにしてくれないと産廃になりそう
ってか射角の問題とかで普通の銃よりは使いづらいだろうから強くしてくれないと困る 床罠みたいにタレットも斜面に設置出来れば良いけどね
多分ベースが無理だし有り得ないだろうけど まーたボムでレール正常に繋いでも起動できないバグに遭った >>589
カルロスはコマンドーにしておいて欲しかった。
ヒーローのスキルリビルドとやらに期待するしかないのかね ニンジャを除いてlolとフォトナのプロの配信者達が稼ぐ年収って平均して比べたら大体同じくらいなのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています