【PC】Fortnite Part11【Save The World】
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PC版Fortnite PvEモード「世界を救え」専用スレ
2017/7/25 アーリーアクセス開始
2017/9/26 Battle Royale追加
2018年内にF2Pでローンチ予定
ミッションクリア型の4人Co-op 三人称アクションシューター
サンドボックス的な建築/クラフト要素とタワーディフェンス的な防衛要素が特徴
ヒーローや武器、サバイバー、スキルツリー取得などの育成要素あり
4種類のクラスと豊富なサブクラスから好みのヒーローを見つけて世界を救え!
Epic Games 公式
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/home
推奨スペック:
Nvidia GTX 660またはAMD Radeon HD 7870相当のDX11 GPU
2 GB VRAM
Core i5 2.8 Ghz
8 GB RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra (10.13.3以上)
動作スペック:
Intel HD 4000
Core i3 2.4 Ghz
4 GB RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra (10.12.6以上)
前スレ
【PC】Fortnite Part9【Save The World】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1535258611/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【PC】Fortnite Part10【Save The World】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1538166589/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まあ安易な放置は多少消えるだろう。それより>>188だな。
働いても放置しても、報酬は特に変わらないよりも
働き者が評価される。放置してたら置いてかれちゃうゲームにすべき 通報たまったらちゃんとBANしてくれることが一番の対策になると思うけど無理だろなー 建築もブルグロ集めも手伝わないで素材集めして、防衛の準備整ったぐらいで一応は来るも、まったく役に立たないパスファイダーとストライカー使いをどうにかしてほしい。
四人用プレイヤーミッションでそのスタンスで来られるとほんとしんどい >>188
それやると熊を壁で囲み出す奴が出てくるんだよなぁ >>187-194 こういう流れは1スレに2,3回は見るな。 繰り返し受けられるクエストを常設すりゃ解決する(ストームゾーンイベントとかで一時的にステージ数はあれど似たようなものはあった)
単純にハスク、ハスキー他キル数でまとまったXPか進化素材もしくはパークアップ貰えるようにすれば完全放置はミッション報酬のみ(嫌だけど)
他はクエスト進めて貯めていく
こうでもしないと無理でしょう、何かしら考えても放置寄生への完全対策なんて存在しない 放置対策として提案
・無操作キックの時間を10分→60秒で一度警告画面を表示。60秒後からスコアが減少し、いずれかのスコアが0になった時点でキック
・マクロやボタン連打などのペナルティ回避対策として、入力の有無ではなく「60秒間いずれのスコアも増加していない状態」もAFKとして扱う
・投票開始時に全画面表示に戻した上で、無投票はキック
・2項目以上のスコアが自分より高いユーザーから2回以上通報された時点でキック
・キックされた場合、そのミッションで装備していた武器、ミッション中に取得したアイテムはすべて破棄
・キックされた時点ですべてのアラートの残回数を0にし回復時間を24時間にリセット
・72時間以内に複数回キックされたユーザーはPvPを含め一定期間パブリックゲームへの参加を禁止、更に多い場合はアカウント削除
・タワー建築やサバイバー救出では最低でも1以上達成、防衛系ではコンバットスコア1kなどミッション毎にノルマを設定し、達成出来なかった場合は報酬なし。逆に多い場合は割合に応じて増加
・タワーは「そのタワーが起動するまでに建築した枚数が多いユーザー」、
サバイバーは「救出時3タイル以内にいたユーザーと医療キットを拾ったユーザー」を達成扱いとする
・スタート地点でのリスポーン時にスコアを大幅減少、ライフで復活したり救助された場合は若干減少、救助したユーザーへはボーナス追加
・宝箱、金庫、SCの中身はクリア後に報酬として全員に分配。離脱した場合はすべて破棄
ノルマやペナルティはパブリック時の設定になり、プライベートでは適用しないようにする。
妨害が多いTEDDY、ホバータレットは設置された周囲1タイルの建築は黄色の通過状態にし、熊やホバーが消失してから有効化する。
ただし防衛対象に隣接するタイルのみ建築を優先する。
サバイバー救出ミッションとタワー建築は目標達成した時点で任意に帰還出来るようにする。
ボーナス挑戦中に帰還を選ばず30秒間AFKと認識された場合は強制的に帰還させ、ボーナスはすべて消失とする
ここまでやっても害人の放置は減らないんだろうなあ。
そもそもエピックが本気で放置対策する気があるとは思えんが。 >>197
スタート地点でのリスポーン時にスコアを大幅減少、ライフで復活したり救助された場合は若干減少、救助したユーザーへはボーナス追加
もし送るのなら敵からの攻撃によりを付け足してほしい、味方に殺された事ある 普通のディフェンダーと拠点のディフェンダーの違いは
拠点ディフェンダーはストームシールド防衛しか使えないけどそのステージでは強いってことで合ってるっす? >>199
外周付近に拠点がある時に水平ジャンプパッドを貼りまくるアホが頻出するやろうな。
あまりにもペナルティが多くなると、他プレイヤーの妨害に走り出す奴が増えるのは他のゲームでも立証済み。 放置対策は歓迎だけど
データ回収、シェルター退避は防衛始をどうにかして欲しい
防衛始まるまで長いから
それまで拠点で半分放置してしまう 本日の無能
だらだら長文
締めは〜ここまでやっても
程度がわからないガチのお子様 今時マクロ的操作を自動で蹴り出すなんて大概のMMOでもやってるしオンゲーならそれやって最低ラインだと思うんだけどなあ
それに加えてキック投票実装すれば相当浄化されるだろうに
ややこしい条件付けると間違いなく深刻なバグ発生させるから単純でいいよ データ回収、シェルター退避で放置できる事なんてないわ
自分以外拠点にいない、誰も何も建てない、整地もしない、そんな連中ばっかだからいつも時間ギリギリまで防衛準備させられる
放置できるって人は壁でちょいちょいっと囲めばそれで守れるぜ〜wって奴なんだろうな
もしくは人が作った建築にちょいちょいっと罠貼って後はクマ置くだけなんだろうな
拠点で放置できるほど暇なら周りの邪魔な木切ってろよ。ここに罠置くと良さそうだなって場所も見つかるからさ。
低レベル帯ならどうでもいいけど。 今の運営にそんなややこしいキック機能実装させてまともに運用できる能力があるわけない。
もうまともに動くゲームにしてくれるだけで充分やわ。
それすらも難しそうだけど。 TPの4xシェルター退避だと整地してトラップ設置を3〜4人で真面目にやっても結構時間ギリギリだったりするな。 >>208
ちゃんと皆で動いてくれるのいいね
今ちょうど同じところやってたけど整地中にSCコールされて行ってみたらストライカー様・パスファインダー様とご対面、
防衛開始前の行動は言わずもがな、開始後もアシッドプールなのに接近戦したり爆破武器でプロパン着火させてトラップゾーン半壊させたりでしんどかったw
もう1人が拠点建築頑張ってたしSCも開けた後だったからSC目的だと思われるのが嫌でなんか抜けづらかった
一緒にやってくれるまともなフレンドを探せば解決する話ではあるけど
最初に入ったプレイヤーは野良のお供ガチャもしないといけないのはしょうがないのかな・・・ >>209
TPの4xミッションは非戦闘系ヒーローがいたら問答無用で抜けた方がいいよ。
たとえストライカーが推奨レベルで真面目に頑張ってくれたとしてもほぼ戦力にならん。
106以上のトラップを効率的に山ほど置いてくれるなら別だけど、そんな協力的な人間なら
そもそも高難易度ミッションに非戦闘系ヒーローで来ない。 >>210
レスさんくす
いつもはマッチ画面で判断して抜けるけど枯渇してたピュアドロの4倍が来てくれたからエバキュなりにさっさと回したかったんだよね
鯖をNAW・NAEで切り替えてて、片方に非戦闘職いて成功危うそうなメンツだったからもう一方に1番乗りしたら上に書いた有り様だった
そこまで周回効率下がらないだろうし精神安定のためにもやっぱり野良厳選して3、4番目に入る事にするわ 放置対策強化するときはプラベでやってるときは適用しないようにもして欲しいわ
低難易度気球待ちで離席してるとたまにキックされてる PS4スレにも貼ったけど
ttps://twitter.com/Noichrist/status/1056844104825335808
これ他にもなった奴いる?スーパーピープルきても迂闊に手を出せないんだが
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>212
プラベで誰にキックされるんや
幽霊か? ひさしぶりにアジアサーバーでやったら4人全員で拠点防衛する、トラップ作る、自分よりスコア出てる人がいる、
こんな当たり前のことで軽く感動したわw >>213
・Note that if a Llama offers a choice between two Mythic leads, it restricts the result to a specific type of lead, potentially resulting in a duplicate if you already have all Mythic leads of the selected types.
・2つのミシックリードからの選択となった際は特定のタイプに制限されます。そのため、全てのミシックリードを所持している場合はアイテムが重複する可能性がありますのでご留意ください。
→ 原文をみると、2種類から選択の場合、職業が2つ選ばれたあとに、選択した職業から
かぶらないように選択されるということなのかな。
これだと、たまたまコンプしてる職業2種が選ばれるとかぶる可能性がある。
今日アップグレードラマから選択式でなくミシックがでたけどそれはかぶらなかったよ。 放置感知なんてせずにせっかく難易度に投票機能あるんだから流用してキック投票機能つけるだけでいいのにな キックとか採点とかの機能は悪用を防ぐ仕組みを作らないと実装が難しいんだろうな >>217
なるほどなぁ
絶対被らないってわけじゃないのねサンクス >>218
4倍ミッションの終了間際でeuキッズにキックされても文句一切言わないのであれば、な。 スーパーピープルラマてもう一か月位きてない気がする >>219
前例いくらでもある以上何も難しくないと思うし、開発が怠惰なだけだろう
そもそも悪用云々言ったら現状こそ仕様を悪用されていて改善が必要だというのに >>221
お前いっつもそれ言ってんな
EUキッズの無根拠なキック投票より悪質プレイヤーキック出来るメリットの方が大きいの理解出来ないの?
仮に馬鹿な理由でキックされても被害者が文句言う正当性はあるし放置常習犯がキック投票実装嫌がってるようにしか見えないぞ キックされたらソロでそのままミッション続行ってなれば良いんじゃね どのゲームのスレにもいるけど
大手企業の運営開発が怠惰とか無能とか本気で思ってそうな人がいるのが怖いよ 世界を救えの開発が有能だと思ってるんか?
PvPがなけりゃこれ全く話題になってないゲームだぞ 少なくともepicはfortniteのBR出るまでゲームに関してはカスみたいな実績しかなかったし、BRで流行った以上BRに力が注がれてるからな
PvEに関してはかなりの無能だぞ 色々不満はあるけど、オリジナリティのある面白いゲームだと思ってるしデザイン面も好きだし、そういうゲームを開発してるっていう意味なら有能だと思ってるよ
無能集団が作ったクソゲーなんて続けようと思わないしスレも見ない ゲーム自体は面白いけどネトゲ運営としては無能と言わざるを得ないよ
一年やってこれだから正直あきれてる
無料化までにまともになってなかったら見切りを付けるしかない
>>224
文句言ったところで運営が対処してくれなきゃ何の意味も無いよ
不正キックへのきちんとした運営の対処とセットでなければキック機能は実装するべきではない PvPに比べてPvEは色々無能っぷりが目立つね
開発チーム違うから仕方ないけど数人交換しようぜ PVPがあるから捨てられてもおかしくはないと思うと開発継続してくれてるだけありがたいかもしれない
最近PVPの方にPVE要素が入ってきてるけど、この先どうなるのかねぇ 確かにやる気の無い運営かもしれんけど
ユーザーに文句言われただけでこんなにvbucksバラまいてくれるから文句は無い
海外ユーザーには不満だらけ >>230
なにかと補填してくれてたから辛うじてほんとにギリギリの所で不満を押し止められてたけど
最近やらかしまくってるわりに補填もないからもうプレイヤーの不満が振り切れちゃってる感じよね >>224
真面目なプレイヤーが損するような穴だらけの仕組みを組み込むなんてこういうゲームでは危険すぎるんだよ。
そういうデメリットが少しでもあるようなシステムなんか実装するべきではない。 ・部屋主は蹴られない
・今の開いてる部屋に自動マッチ以外に自分で新たな部屋を立てる機能の実装
この2つを追加してくれれば、投票キックは十分機能すると思うんだけどね
報酬目当てで行こうとしたら、AFKerが居座ってて
時間経って新しい部屋立つまでそのミッションできないってのが正直苦痛 ここでキック投票の是非を話し合ってもEPICには届かないが
キック投票のダメな所は臭い物に蓋をするだけで根本対策ではない所
他の誰かを罰する系の考え方も同じで、それによって不快な思いは減るかもしれないけどゲームが良くなるわけでは無い 言いたいことはわかるし、そうなればいいなとは思うけど
現実問題として、ゲームの良し悪しとユーザーのモラルは一致しないと思うよ
PvEだけの時ならまだしも、今はPvPからのそもそもの目的が違うユーザーも入ってきてるわけだし
相容れないんだからユーザー側でフィルタリングするしか方法はないんじゃねえかなあ
システム的にやばい人を隔離してくれれば一番だとは思うんだけどね ハッキリ言って、運営に期待をしても無意味
諦めて受け入れるか別のゲームやるしかない もう精神安定上、ソロでやってるゲームだと思い込んでやってるけどな。
運がよければ高性能ディフェンダーが1〜3体援護してくれる、という難易度可変のゲームだと思えば良い。
4倍ミッションなんかで苦戦しそうなら某サイトで募集したらいい。 問題はそこじゃない
放置奴にも同じ報酬が入るのが気に入らない レベルが上がるにつれてどんどんソロで行くようになってきた
CVレベル70のアラートでも適当な3マスのフィールドトンネルとオブリディフェがいればクリア出来るのがわかったし
下位アラートはもう全部ソロでいいや。自由に難易度上げれるしかえって効率的だ ノーブルランチャーって楽しいっちゃ楽しいけど使い途が狭いような気がしてきた
トンネル付近にプロパン散乱してると撃てないし祠とかSCだとバズーカの方が使いやすい
いまのところ低レベル罠無しミッションで平地の雑魚一掃する遊びにしか使ってない
PERK強化は後回しで良かったかな・・・ ノーブルとかオブリは建築物貫通するのがええんやで
見えない敵を殺ってみなはれ リボルト初めて使ったけど強すぎて笑った
跳弾のダメージどうなってんだ?
こいつのperkってなにがオススメ?
跳弾ダメージがよく分からんから、クリレ×クリダメだいいのかわからん ノーブルの真価はインパクト強化による広範囲2HIT大ダメージにある
適正だとミリ残ったりするけど、DoTがあるからそのまま死んでくれるのよね 貫通、高威力、広範囲っていう強みは分かるんだけどねー
まあちょっと使い方工夫してみます 祠から湧いた敵の塊を一掃したりシールダーだらけの時にぶっぱすれば気持ちよくない?
細い場所や単体のシールダーにもチャージ無しで使えるしフルチャージに拘らなければ小回り利いて楽しいよ グレネディアで雑魚処理するのが日課になってしまった
トラップは必ず破壊される(クソニンジャ等)からもう好きな戦闘職やることにしたわ https://imgur.com/sWSZiyS.jpg
遅くなったけどキャンディー完成
シャドウシャードと迷ったけど、物理固定だからディフェンダー専用になるだろうし
オブシディアンでも特に問題ないわ >>248
Part8のスレで軽く検証してる人がいた
基本的には撃って出たダメージを跳弾で隣の敵にも与えるみたいなんだけど、その際にダメージ+25%とかのパークがさらに乗るらしい
しかも跳弾にもクリ判定があるようなので、ヘッショでクリ出した跳弾がさらにクリ出してバカみたいなダメージ出したりするみたいね
詳しいことはわからんけど、撃った弾より跳弾の方が強いって事らしい リボルトとオブリしか使ってないけどとワインピークスまで来れたで 私だ!最近軽く検証し直したけどやっぱりDMG系パークとクリ系パークが跳弾に乗るで合ってるっぽい。跳弾が更にヘッショ判定出ることは無かった
なのでレンジャーサポレンジャーのクリレクリダメリボルトは跳弾の期待値が元の弾の3.67倍
リボルトで雑魚撃つとその横のハスクやブラスターが先に死んだりするのはこのため
レンジャーで期待値最大にするならサポートルークでリボルトにクリダメ×2積みだけど、数%しか変わらないし他のヒーローで使えなくなるからおすすめしない >>261
要らんモブ増やしてメニュー画面の処理重くしてバグ増やしますって事か。どうせタブ切り替える度にハローとかグチャグチャ喋るんだろ?
そんな無駄機能よりグロチャの復旧と今あるバグの完全排除、放置対策が先だろうに。 開発のオナニー感半端ねえなこれ
チャット元に戻すのと放置してる奴をなんとかしないと無料化なんてしたらもっとひどなるやろ スキルツリーとか撤廃されるみたいだし
能力値ボーナスとかも更に入るみたいだし
大幅に変わることになりそうだけど…
ほんとに元の状態よりステータスが強化されるのかねえ…?
ここのことだから元より弱くなるとかありそう >Auto-Fillは最も強力なサバイバーでスクワッドを構成するのに役立ちます。初期設定では有効になっていますが、いつでも変更可能です。
アプデでスクワッドのメンツが勝手に変わるかもしれないから現時点のスクショ撮っといた方がいいかも
>この先のリリース(6.30より先の)に、レベルの上限値を達成したプレイヤーでも報酬が貰える機能を追加する予定です。
>v6.30以降、レベルの上限値を達成したプレイヤーが獲得した経験値(XP)は計算されて、その機能が導入された時点で貯まっていた経験値(XP)をまとめて入手することができます。
既にレベルカンストしてるプレイヤーの獲得経験値をこれまでも裏で記録してくれてる可能性を1%くらい信じてたけどそんなことはなかった 条件がよく分からないけど
体力の1%くらいのダメージが死ぬまで入り続けることがある
アウトランダーでショックタワー使ったあとかも 既出かもしれんがビルディングやユーティリティバッジが報酬に反映されないのはバグでいいんだよな?
ミッション中にゲージ伸ばしてプラチナカンストにしてもリザルトだとシルバーやゴールドバッジ扱いで報酬増えないんだが。 >>266
タワーではないと思う エンフォーサーで2回ほど経験した マウントタレット6.30間に合わないけどPVEにもそのうちくるっぽい
https://i.redd.it/vt7unz45x4y11.jpg >>266
それって特定のクエストで味方の誰かが攻撃を喰らったら自分もダメージを喰らうやつではなくて? ベースの機能そのままにタレット化してくれると嬉しいけど別スキル扱いなんだろうなあ だろうね。そしてベースとトレードオフなんじゃないかな ベースの範囲内に設置する感じかねえ
強い1台よりもDPS半分にして2台置けたらいいな ベース強化スキルだったらうれしいなぁ、ベースと別枠で設置型でもいいわ
ベースとトレードオフだと性能次第になるけど、有効時間如何ではキルトンネル出口離れた場所おいといたらキルトンネル内で戦う奴を座らせておとなしくさせたりできないかな 現実的にはスキル欄の問題もあるから
強化スキルとして、BASE本体に付属って形になるんだろうね
んで専用ヒーロー追加して、サポかタクティカルでコンストラクターに任意で付加と
ここのことだから、ハイパーベースみたいに専用ヒーロー以外だと劣化版しか使えないって調整するんだろうなあ… ほんとだよく見たら座席付いてるね
ゴーインコマンドーみたいにバリバリ撃ち続けられるなら悪くないのかも
黄色ババアに狙われたら終わるけど >>279
そのはず!
>>280
そんな気がする。
理想:TEDDY置いてきたエンフォが乗る
現実:なんか狼男が乗って遊んでる ソルジャーにもセントリーガンみたいな設置型のパーク来て欲しいな 皆ばら撒くタイプだと芸がないから
ソルジャーにはミサイルとか一撃必殺系のスキルがイイな、 ステータス優先して資源スロットは後回しにしてたけど
もしや取っておいた方がよかった修正では… >>286
>フレームレートが低いと、「レイス」の弾丸が正常に拡散しない問題を修正しました。
レイス弱体化かこれ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています