【PC】Fortnite Part11【Save The World】
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 ↑の文字列を2行になるようコピペしてスレ立てしてください PC版Fortnite PvEモード「世界を救え」専用スレ 2017/7/25 アーリーアクセス開始 2017/9/26 Battle Royale追加 2018年内にF2Pでローンチ予定 ミッションクリア型の4人Co-op 三人称アクションシューター サンドボックス的な建築/クラフト要素とタワーディフェンス的な防衛要素が特徴 ヒーローや武器、サバイバー、スキルツリー取得などの育成要素あり 4種類のクラスと豊富なサブクラスから好みのヒーローを見つけて世界を救え! Epic Games 公式 https://www.epicgames.com/fortnite/ja/home 推奨スペック: Nvidia GTX 660またはAMD Radeon HD 7870相当のDX11 GPU 2 GB VRAM Core i5 2.8 Ghz 8 GB RAM Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra (10.13.3以上) 動作スペック: Intel HD 4000 Core i3 2.4 Ghz 4 GB RAM Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra (10.12.6以上) 前スレ 【PC】Fortnite Part9【Save The World】 http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1535258611/ - VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【PC】Fortnite Part10【Save The World】 https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1538166589/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そーっす でもその基本ステータスが重要でマップ開拓に合わせていずれは上げないと体力低すぎてすぐ死んだり火力不足を感じるようになるっす サポート・タクティカル枠も同じでアビリティダメージ2割反映が地味に効くので星2とか3で止めずにいずれは可能な限りあげたいっす ソロ専用で使う採取系ヒーローの話をしてるなら好きなレベルで止めていいっす まさに仰るとおりソロ用の採取キャラについての疑問でしたっす 他のジョブはアドバイス通りまともに育てまっす ありがとうございまっす ウェアウルフ夜の間だけ草生える性能してんな アビリティもうちょい早く使えればニンジャワンチャンあるな チャットウィンドウがたまにでかくなる現象なんなの? クソ邪魔なんだが? 二段ジャンプ 0コスト化で、移動速度125%にして スキルのコストとクールタイム全体的に少し下げたら、忍者戦力になる気がしてきた 要は夜のダイアくんがニンジャの素体になればいい感じ そこにスカーミッシャーのスキル構成なら、上位ヒーローと並べそう >>128 わかる、くっっっそウザイわ クリックして銃撃ってる時によくなる 普通にしててもゴミみたいなチャット機能なのにそのバグで更にうぜえ チャット改悪のお陰で SCと言っても全然集まらなくなった たまに表示されないから、自分に何か言われても 気付くのがミッションクリア後とかあるし ミッション後に気づくのはあるある ready?とか言われてても全然気づかんわw どうやったらこんな改悪ができるのか ・チャットのログが動かない・表示されない ・クエストクリア後の勝利演出が爆音になる ・特定のタイミングで特定の行動をすると音が延々と反復される(ホバーボードや被ダメ音) ・救出したサバイバーに話しかける事ができない >>129 日本のゲームだからじゃないのか分からないけど分身をつけるべきだったと思う そしてコンストラクターのデコイを身代わりの術としてつけるべきだった 日本的に強いニンジャを参考にされると ナルトとかニンジャスレイヤー=サンとかコマンドーチームのガイとかが基準で とんでもないのばかりになりそう ニンジャスレイヤーは向こうが本場だからな 赤影とかどうだ 今更ながらコマンドーおじさん使ったが強いな CT50秒じゃ物足りないから40秒にしてくれ 俺も青ニットコマンドー愛用だよ〜 デバフさせてミニガンでミニボスが溶ける コマンドーいいよね ミニガンのクールダウン-50秒と、5秒延長と威力+30% & エナジー属性化 文句なしの大幅強化だし、切り札の回転率悪くても プレーンでも強いショックウェーブ、5つのグレネードで無駄がなく、 デバフ9%×5発があるから、ソルジャーとして優秀 アーバンと比べ、雑魚狩り性能は落ちるが、ピンチに強い!大物狩りのソルジャー 死んだときのその場復活が出来ないんだけどキーコンフィグだとどの部分がそれ? あとミッション終わったあとの画面をスキップする方法はありませんか 狼移動速度限界まで上げると早すぎて動きがキモい 夜速度増加、開幕に使えるなら散策用に低レベルで使うんだがなぁ 大体夜になる頃は防衛中だから、役に立たない https://i.imgur.com/7W6Qc3A.jpg 今日起動直後に初めてこんな画面が出たけどついにエピックが動いた…? みんなも出てる? >>144 たま〜に出る、一ヶ月に一回位 >>142 クリア前に離脱確認画面を出すと出来るみたいだよ >>142 俺は左クリでその場蘇生 右クリでリスポーン ミッションクリアして勝利画面に移る前に途中抜けの警告文表示させといて、victoryの文字が表示された後抜ければ煩わしい画面をスキップできる >>146 >>147 なんだその裏技みたいなやり方ww CSだと☓押すだけでいいからそういうのがあるのかと思ったけど大変だなこりゃ その場蘇生の割り当てはリスポーンと別なのねありがと >>145-146 PvE3ヶ月くらいやってて初めて見た 通報されすぎたプレイヤーは一応処罰されてるってことなのかね 数百人放置と目標無視で通報してようやく一人処罰とか笑えるー より高いグレードのパックを買えば、ベースパワーをあげるペースが速まったりしますか? >>150 レジェンダリーラマから出るサバイバーである程度BPが上がるけど、ペース自体が上がる訳ではない。 ただし、最上位エディションならエピックサバイバー無限交換があるから、終盤で必ず枯渇し出すトレーニングマニュアルを効率よく入手できるので、これが非常に大きい。 あと地味にバックパック+10も貴重。 最上級は高すぎるから買う場合は良く考えたほうがいい アレ買わなくてもマニュアルはレア交換で何とかはなる ゴールド全然足りないんだけどepicは新ヒーロー2人出しといてこれで良いとでも思ってんのか? ハロウィン中ずっとクラムセッション継続でよかったよね ヘクシルバニアのクエスト報酬でゴールドをある程度もらえればちょうど良いと思うんだけど 50とかだからな・・・ 毎度の事だけど報酬の桁間違えてるとしか思えないよね 1日2、3時間遊んでもウィークリーとイベント品買うの厳しい レジェンドのパークキャッシュ開けてリパークが30だったの見た時はやっぱこの運営エアプだなって思ったわ ゴールドもキャンディもパークもリパークもなんもかも厳しい クラムセッションの時がゴールドもりもり交換品もりもりだっただけに落差がひどいわ TPで緑や青パークなんてただのハズレだし、美味しいと思えるミッションが滅多にない 何かを集中的に集めようと思ってもそれもできないから全部がチビチビ集まってくだけなんよな 1番驚いたのが今回のフォートナイトメア完結編のイベント追加で流石にMAP拡張されるだろうと思ったら4個のままだった時 手抜きにも程があんだろw >>160 流石にヴラド専用ステージあるって期待していた 今買えるグレード二つだけですか? 他のが表示されないんです ちゃんと確認してないけど、リヴォルトついてくるの以上って今は期間限定での販売になってるんじゃなかったっけ? そうだね うちはリミテッドだけどこの前のセールの時だけアルティメットが販売されてたよ セール以外の時は表示されてない バトロワの時と同じ数値でもマウス感度遅くなるけど幾つくらい違うん? 5目盛り足してもまだちょっと遅いんだが 爆弾のレールどこでも設置できるバグ使うやつ多くなってきてウザい。 バグで勝手なルート作った挙げ句、迷路みたいにグチャグチャにして「繋がらねぇ、バグだ」とか言って抜けてく奴までいる。 バグ使ってるからバグってるんだろ。ちゃんと繋いだら進行できたわボケが。 最初から自分で作るならまだしも他人が作ったルートを分岐させてバグルート作るから余計タチが悪い。 シェルター修理でモジュール集めスタートしたときの「エイトマージョゥ、ワンミニッツマージョゥ」っていうレイの声好き そもそも建築できるだとかそういったfortniteならではの利点を全て排除したシステムになってるのがおかしい 爆弾初めてやった時に建築物にレール敷けないの知って驚いたっけな 斜めの地形とかに設置出来ないのはハスクのせいかな? PVPに出てるモンスター段差に構造物置くとたまに グルグル回り続けたり変な行動するし >>158 さっきレアのキャッシュ手に入れたらリパークとレアパークアップ30ずつだったから推奨レベルもレアリティも一切関係なく一律30みたいだね… >>170 わかる >>162 ゴーストピストルの説明がstructureじゃなくてworldってことは地形も貫通するってこと? もしそうならほこらの破壊でたまにいる地形に埋まるハスクを確実に処理できそうで嬉しい オブリ、ネオン、ノーブルなどのイベント貫通武器 それらがなければ、空爆要請、壁に向かってダーツトラップ あたりが対処法かねえ 位置によっては忍者の煙幕やアーバンのKeep it outなんかも当たる >>178 ダーツトラップって地形貫通するの? だとしたら結構使える場面ある気がしてきた >>178 オブリって地形も貫通したんだ ゴーストピストル来るまでそれでやってみるよありがとう カラミティはスキル撃ち放題で面白かったけどダイアはマジで使い道ねーな いつかニンジャ強化くるかもと思って一応倉庫番させてるけど ヒーローシステムきたらダイアワンチャンあるかもしれん とりあえず過去のイベントヒーロー・武器は常設ガチャで置いてください ゴールド集めダルすぎる… 新ヒーロー、強武器、リパーク全てゴールド使わせるくせに排出量おかしくねぇか? そのせいで放置を助長してるの分からないのかな それもそうなんだが放置対策なんてたかが知れてるし放置するやつはマクロ使ってでもやる ならせめて真面目にプレイしてるプレイヤーに対する報酬をもっと上げた方が有意義だと思う コンバットスコア次第じゃゴールド500枚ぐらい貰えたり まあ安易な放置は多少消えるだろう。それより>>188 だな。 働いても放置しても、報酬は特に変わらないよりも 働き者が評価される。放置してたら置いてかれちゃうゲームにすべき 通報たまったらちゃんとBANしてくれることが一番の対策になると思うけど無理だろなー 建築もブルグロ集めも手伝わないで素材集めして、防衛の準備整ったぐらいで一応は来るも、まったく役に立たないパスファイダーとストライカー使いをどうにかしてほしい。 四人用プレイヤーミッションでそのスタンスで来られるとほんとしんどい >>188 それやると熊を壁で囲み出す奴が出てくるんだよなぁ >>187-194 こういう流れは1スレに2,3回は見るな。 繰り返し受けられるクエストを常設すりゃ解決する(ストームゾーンイベントとかで一時的にステージ数はあれど似たようなものはあった) 単純にハスク、ハスキー他キル数でまとまったXPか進化素材もしくはパークアップ貰えるようにすれば完全放置はミッション報酬のみ(嫌だけど) 他はクエスト進めて貯めていく こうでもしないと無理でしょう、何かしら考えても放置寄生への完全対策なんて存在しない 放置対策として提案 ・無操作キックの時間を10分→60秒で一度警告画面を表示。60秒後からスコアが減少し、いずれかのスコアが0になった時点でキック ・マクロやボタン連打などのペナルティ回避対策として、入力の有無ではなく「60秒間いずれのスコアも増加していない状態」もAFKとして扱う ・投票開始時に全画面表示に戻した上で、無投票はキック ・2項目以上のスコアが自分より高いユーザーから2回以上通報された時点でキック ・キックされた場合、そのミッションで装備していた武器、ミッション中に取得したアイテムはすべて破棄 ・キックされた時点ですべてのアラートの残回数を0にし回復時間を24時間にリセット ・72時間以内に複数回キックされたユーザーはPvPを含め一定期間パブリックゲームへの参加を禁止、更に多い場合はアカウント削除 ・タワー建築やサバイバー救出では最低でも1以上達成、防衛系ではコンバットスコア1kなどミッション毎にノルマを設定し、達成出来なかった場合は報酬なし。逆に多い場合は割合に応じて増加 ・タワーは「そのタワーが起動するまでに建築した枚数が多いユーザー」、 サバイバーは「救出時3タイル以内にいたユーザーと医療キットを拾ったユーザー」を達成扱いとする ・スタート地点でのリスポーン時にスコアを大幅減少、ライフで復活したり救助された場合は若干減少、救助したユーザーへはボーナス追加 ・宝箱、金庫、SCの中身はクリア後に報酬として全員に分配。離脱した場合はすべて破棄 ノルマやペナルティはパブリック時の設定になり、プライベートでは適用しないようにする。 妨害が多いTEDDY、ホバータレットは設置された周囲1タイルの建築は黄色の通過状態にし、熊やホバーが消失してから有効化する。 ただし防衛対象に隣接するタイルのみ建築を優先する。 サバイバー救出ミッションとタワー建築は目標達成した時点で任意に帰還出来るようにする。 ボーナス挑戦中に帰還を選ばず30秒間AFKと認識された場合は強制的に帰還させ、ボーナスはすべて消失とする ここまでやっても害人の放置は減らないんだろうなあ。 そもそもエピックが本気で放置対策する気があるとは思えんが。 >>197 スタート地点でのリスポーン時にスコアを大幅減少、ライフで復活したり救助された場合は若干減少、救助したユーザーへはボーナス追加 もし送るのなら敵からの攻撃によりを付け足してほしい、味方に殺された事ある 普通のディフェンダーと拠点のディフェンダーの違いは 拠点ディフェンダーはストームシールド防衛しか使えないけどそのステージでは強いってことで合ってるっす? >>199 外周付近に拠点がある時に水平ジャンプパッドを貼りまくるアホが頻出するやろうな。 あまりにもペナルティが多くなると、他プレイヤーの妨害に走り出す奴が増えるのは他のゲームでも立証済み。 放置対策は歓迎だけど データ回収、シェルター退避は防衛始をどうにかして欲しい 防衛始まるまで長いから それまで拠点で半分放置してしまう 本日の無能 だらだら長文 締めは〜ここまでやっても 程度がわからないガチのお子様 今時マクロ的操作を自動で蹴り出すなんて大概のMMOでもやってるしオンゲーならそれやって最低ラインだと思うんだけどなあ それに加えてキック投票実装すれば相当浄化されるだろうに ややこしい条件付けると間違いなく深刻なバグ発生させるから単純でいいよ データ回収、シェルター退避で放置できる事なんてないわ 自分以外拠点にいない、誰も何も建てない、整地もしない、そんな連中ばっかだからいつも時間ギリギリまで防衛準備させられる 放置できるって人は壁でちょいちょいっと囲めばそれで守れるぜ〜wって奴なんだろうな もしくは人が作った建築にちょいちょいっと罠貼って後はクマ置くだけなんだろうな 拠点で放置できるほど暇なら周りの邪魔な木切ってろよ。ここに罠置くと良さそうだなって場所も見つかるからさ。 低レベル帯ならどうでもいいけど。 今の運営にそんなややこしいキック機能実装させてまともに運用できる能力があるわけない。 もうまともに動くゲームにしてくれるだけで充分やわ。 それすらも難しそうだけど。 TPの4xシェルター退避だと整地してトラップ設置を3〜4人で真面目にやっても結構時間ギリギリだったりするな。 >>208 ちゃんと皆で動いてくれるのいいね 今ちょうど同じところやってたけど整地中にSCコールされて行ってみたらストライカー様・パスファインダー様とご対面、 防衛開始前の行動は言わずもがな、開始後もアシッドプールなのに接近戦したり爆破武器でプロパン着火させてトラップゾーン半壊させたりでしんどかったw もう1人が拠点建築頑張ってたしSCも開けた後だったからSC目的だと思われるのが嫌でなんか抜けづらかった 一緒にやってくれるまともなフレンドを探せば解決する話ではあるけど 最初に入ったプレイヤーは野良のお供ガチャもしないといけないのはしょうがないのかな・・・ >>209 TPの4xミッションは非戦闘系ヒーローがいたら問答無用で抜けた方がいいよ。 たとえストライカーが推奨レベルで真面目に頑張ってくれたとしてもほぼ戦力にならん。 106以上のトラップを効率的に山ほど置いてくれるなら別だけど、そんな協力的な人間なら そもそも高難易度ミッションに非戦闘系ヒーローで来ない。 >>210 レスさんくす いつもはマッチ画面で判断して抜けるけど枯渇してたピュアドロの4倍が来てくれたからエバキュなりにさっさと回したかったんだよね 鯖をNAW・NAEで切り替えてて、片方に非戦闘職いて成功危うそうなメンツだったからもう一方に1番乗りしたら上に書いた有り様だった そこまで周回効率下がらないだろうし精神安定のためにもやっぱり野良厳選して3、4番目に入る事にするわ 放置対策強化するときはプラベでやってるときは適用しないようにもして欲しいわ 低難易度気球待ちで離席してるとたまにキックされてる PS4スレにも貼ったけど ttps://twitter.com/Noichrist/status/1056844104825335808 これ他にもなった奴いる?スーパーピープルきても迂闊に手を出せないんだが https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>212 プラベで誰にキックされるんや 幽霊か? ひさしぶりにアジアサーバーでやったら4人全員で拠点防衛する、トラップ作る、自分よりスコア出てる人がいる、 こんな当たり前のことで軽く感動したわw >>213 ・Note that if a Llama offers a choice between two Mythic leads, it restricts the result to a specific type of lead, potentially resulting in a duplicate if you already have all Mythic leads of the selected types. ・2つのミシックリードからの選択となった際は特定のタイプに制限されます。そのため、全てのミシックリードを所持している場合はアイテムが重複する可能性がありますのでご留意ください。 → 原文をみると、2種類から選択の場合、職業が2つ選ばれたあとに、選択した職業から かぶらないように選択されるということなのかな。 これだと、たまたまコンプしてる職業2種が選ばれるとかぶる可能性がある。 今日アップグレードラマから選択式でなくミシックがでたけどそれはかぶらなかったよ。 放置感知なんてせずにせっかく難易度に投票機能あるんだから流用してキック投票機能つけるだけでいいのにな キックとか採点とかの機能は悪用を防ぐ仕組みを作らないと実装が難しいんだろうな >>217 なるほどなぁ 絶対被らないってわけじゃないのねサンクス >>218 4倍ミッションの終了間際でeuキッズにキックされても文句一切言わないのであれば、な。 スーパーピープルラマてもう一か月位きてない気がする >>219 前例いくらでもある以上何も難しくないと思うし、開発が怠惰なだけだろう そもそも悪用云々言ったら現状こそ仕様を悪用されていて改善が必要だというのに >>221 お前いっつもそれ言ってんな EUキッズの無根拠なキック投票より悪質プレイヤーキック出来るメリットの方が大きいの理解出来ないの? 仮に馬鹿な理由でキックされても被害者が文句言う正当性はあるし放置常習犯がキック投票実装嫌がってるようにしか見えないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる