【PC】Fortnite Part11【Save The World】
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PC版Fortnite PvEモード「世界を救え」専用スレ
2017/7/25 アーリーアクセス開始
2017/9/26 Battle Royale追加
2018年内にF2Pでローンチ予定
ミッションクリア型の4人Co-op 三人称アクションシューター
サンドボックス的な建築/クラフト要素とタワーディフェンス的な防衛要素が特徴
ヒーローや武器、サバイバー、スキルツリー取得などの育成要素あり
4種類のクラスと豊富なサブクラスから好みのヒーローを見つけて世界を救え!
Epic Games 公式
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/home
推奨スペック:
Nvidia GTX 660またはAMD Radeon HD 7870相当のDX11 GPU
2 GB VRAM
Core i5 2.8 Ghz
8 GB RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra (10.13.3以上)
動作スペック:
Intel HD 4000
Core i3 2.4 Ghz
4 GB RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra (10.12.6以上)
前スレ
【PC】Fortnite Part9【Save The World】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1535258611/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【PC】Fortnite Part10【Save The World】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1538166589/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 高機動力()のニンジャ様にかかれば角がついてようが見晴らしが悪かろうが関係ないんだぞ スマッシャーのタックル避けられるのはピラミッドでねえの
建築にダメージ与えずにピラミッド乗り越えて反対側まで行く https://imgur.com/DasrTiq.jpg
駄犬
中身おまえかー…っての以上に、
マンティスリープに3枠使ってるという事実に顎が外れそうになったわ…
なおタクティカル枠がサンタ以来のヘルシーストライクなんで
それ目当てなら…っていいたいけど、これ活用できるの現状シドぐらいだからやっぱいらねえやこいつ どうせならマンティスリープ使ったら状態異常解除とか体力回復とかつけりゃいいのに >>102
爆弾とかシェルターでピラミッド作ると巨大になりすぎるから代わりに使われてるんでねえの?
一番理解できないのは一段目だけピラミッドで二段目ただの壁作るやつだな
敵登ってくるわ守りにくいわで利点が全くわからない >>102
スマッシャーは壁見つけるとタックルするけど逆階段だとタックルしないのよ
間にプレイヤーが立ってるとプレイヤー狙ったタックルが逆階段に当たることはあるけどね
下にフロアランチャー置いておけば結構な時間無力化出来てそれなりに安心感ある
そもそもそこまで近付いてくるのはスマッシャーか盾持ちぐらいだろうしシェルターに付ける分には悪くないと思う
カテ4や風船の1×1で逆階段始める奴は許さん 建築奉行こえー
勝手に拠点に一番乗りして勝手に建築してくれー >>90
みたいな奴が最高に気持ち悪いけど本人は自覚がこいからやばいんだよな
わざわざ野良でも俺ルール押し付けて謎のマウント取って優越感に浸って画像つきでレスする糞みたいな努力はするけど
マッチしたら最速で自分が建築するって発想にはならないらしい 最速で自分が普通に立てる>後から来たのがとんでもない改造をする
なんてパターンだってあるだろうに
何いってんだかねえ 自分は別に建築にこだわりがあるわけじゃないけど「防衛地点に一番乗りした人が建築係」っていう自分ルールでやってるから野良だと8割は自分で建てることになる
建築する人間は資材消費してるからそれにケチつけたり壊すくらいならファーミングしてないではよこいやとは思う どう考えても自分が建築したのを改造されたんじゃなくてファイル3つ完成するまで一人勝手にファーミングしてた奴じゃん
仮に改造されたんならチャットでNOとかDontとかの単語言えばいいだけの事もしないでスクショ取ってID隠してマナー守ってるアピールしてスレ投下とか気色わるすぎんだろ >>103
火力においてはまるで強化されてないゴミ
低難易度プライベートとかで移動力を期待しようとしても時間帯という不確定要素が付きまとうというゴミ
なんだこれ 戦闘参加してくれるだけで満足だし、建築してくれるなんて優良プレイヤーだろ 駄目な例として出してるだけなのになんでそんな必死に他人攻撃してるのよ?
その後の流れもこうだよねえ、これはこういう意味があって…って話なのに
そこまで過剰反応して噛み付いてマウント取りに来るあんたのほうが怖いよ いの一番にピラミッドの途中まで作って時間までデイリー消化とかして帰ってきたら巨大要塞に魔改造されてるってあるあるだと思うけど
まあ資材無駄に消耗すんの俺じゃないしどうでもいいけど >>114
勝手に正解不正解を押し付けて駄目な例にしてスクショ撮ってまで本スレに投稿してる奴が急に被害者ぶるのやめてよ怖すぎる なんかトラウマでも踏んじゃったのかね?
そもそも俺は画像投稿した本人じゃないんだが…
まあいいや、変なのに触った俺が悪かったって事だ 頭エピックになっちまったんだろうなって
建築はよくわかんねーから誰かに任せて誰よりもモブ倒すマンになってるわ 建築関連のトラブルは多いし、エクスプロージョンデスバーストとか言う忌むべき糞カスデバフがあるから結局エンフォである程度放置が最適解というね >>121
普段フレ一人と一緒にやってるというのもある >>103
よくもまあここまでカススキルを集めたもんだな
ぼくのかんがえたさいじゃくのヒーローかよ あくまでヒーローのperk取得目的と考えるとエピック以上のヒーローでLv30以降上げる必要はないっす?
星4つ5つは基本ステータスが上がるだけっす? そーっす
でもその基本ステータスが重要でマップ開拓に合わせていずれは上げないと体力低すぎてすぐ死んだり火力不足を感じるようになるっす
サポート・タクティカル枠も同じでアビリティダメージ2割反映が地味に効くので星2とか3で止めずにいずれは可能な限りあげたいっす
ソロ専用で使う採取系ヒーローの話をしてるなら好きなレベルで止めていいっす まさに仰るとおりソロ用の採取キャラについての疑問でしたっす
他のジョブはアドバイス通りまともに育てまっす
ありがとうございまっす ウェアウルフ夜の間だけ草生える性能してんな
アビリティもうちょい早く使えればニンジャワンチャンあるな チャットウィンドウがたまにでかくなる現象なんなの?
クソ邪魔なんだが? 二段ジャンプ 0コスト化で、移動速度125%にして
スキルのコストとクールタイム全体的に少し下げたら、忍者戦力になる気がしてきた
要は夜のダイアくんがニンジャの素体になればいい感じ
そこにスカーミッシャーのスキル構成なら、上位ヒーローと並べそう >>128
わかる、くっっっそウザイわ
クリックして銃撃ってる時によくなる
普通にしててもゴミみたいなチャット機能なのにそのバグで更にうぜえ チャット改悪のお陰で
SCと言っても全然集まらなくなった
たまに表示されないから、自分に何か言われても
気付くのがミッションクリア後とかあるし ミッション後に気づくのはあるある
ready?とか言われてても全然気づかんわw
どうやったらこんな改悪ができるのか ・チャットのログが動かない・表示されない
・クエストクリア後の勝利演出が爆音になる
・特定のタイミングで特定の行動をすると音が延々と反復される(ホバーボードや被ダメ音)
・救出したサバイバーに話しかける事ができない >>129
日本のゲームだからじゃないのか分からないけど分身をつけるべきだったと思う
そしてコンストラクターのデコイを身代わりの術としてつけるべきだった 日本的に強いニンジャを参考にされると
ナルトとかニンジャスレイヤー=サンとかコマンドーチームのガイとかが基準で
とんでもないのばかりになりそう ニンジャスレイヤーは向こうが本場だからな
赤影とかどうだ 今更ながらコマンドーおじさん使ったが強いな
CT50秒じゃ物足りないから40秒にしてくれ 俺も青ニットコマンドー愛用だよ〜
デバフさせてミニガンでミニボスが溶ける コマンドーいいよね
ミニガンのクールダウン-50秒と、5秒延長と威力+30% & エナジー属性化
文句なしの大幅強化だし、切り札の回転率悪くても
プレーンでも強いショックウェーブ、5つのグレネードで無駄がなく、
デバフ9%×5発があるから、ソルジャーとして優秀
アーバンと比べ、雑魚狩り性能は落ちるが、ピンチに強い!大物狩りのソルジャー 死んだときのその場復活が出来ないんだけどキーコンフィグだとどの部分がそれ?
あとミッション終わったあとの画面をスキップする方法はありませんか 狼移動速度限界まで上げると早すぎて動きがキモい
夜速度増加、開幕に使えるなら散策用に低レベルで使うんだがなぁ
大体夜になる頃は防衛中だから、役に立たない https://i.imgur.com/7W6Qc3A.jpg
今日起動直後に初めてこんな画面が出たけどついにエピックが動いた…?
みんなも出てる? >>144
たま〜に出る、一ヶ月に一回位
>>142
クリア前に離脱確認画面を出すと出来るみたいだよ >>142
俺は左クリでその場蘇生 右クリでリスポーン
ミッションクリアして勝利画面に移る前に途中抜けの警告文表示させといて、victoryの文字が表示された後抜ければ煩わしい画面をスキップできる >>146 >>147
なんだその裏技みたいなやり方ww CSだと☓押すだけでいいからそういうのがあるのかと思ったけど大変だなこりゃ
その場蘇生の割り当てはリスポーンと別なのねありがと >>145-146
PvE3ヶ月くらいやってて初めて見た
通報されすぎたプレイヤーは一応処罰されてるってことなのかね
数百人放置と目標無視で通報してようやく一人処罰とか笑えるー より高いグレードのパックを買えば、ベースパワーをあげるペースが速まったりしますか? >>150
レジェンダリーラマから出るサバイバーである程度BPが上がるけど、ペース自体が上がる訳ではない。
ただし、最上位エディションならエピックサバイバー無限交換があるから、終盤で必ず枯渇し出すトレーニングマニュアルを効率よく入手できるので、これが非常に大きい。
あと地味にバックパック+10も貴重。 最上級は高すぎるから買う場合は良く考えたほうがいい
アレ買わなくてもマニュアルはレア交換で何とかはなる ゴールド全然足りないんだけどepicは新ヒーロー2人出しといてこれで良いとでも思ってんのか? ハロウィン中ずっとクラムセッション継続でよかったよね ヘクシルバニアのクエスト報酬でゴールドをある程度もらえればちょうど良いと思うんだけど
50とかだからな・・・ 毎度の事だけど報酬の桁間違えてるとしか思えないよね
1日2、3時間遊んでもウィークリーとイベント品買うの厳しい レジェンドのパークキャッシュ開けてリパークが30だったの見た時はやっぱこの運営エアプだなって思ったわ ゴールドもキャンディもパークもリパークもなんもかも厳しい
クラムセッションの時がゴールドもりもり交換品もりもりだっただけに落差がひどいわ
TPで緑や青パークなんてただのハズレだし、美味しいと思えるミッションが滅多にない
何かを集中的に集めようと思ってもそれもできないから全部がチビチビ集まってくだけなんよな 1番驚いたのが今回のフォートナイトメア完結編のイベント追加で流石にMAP拡張されるだろうと思ったら4個のままだった時
手抜きにも程があんだろw >>160
流石にヴラド専用ステージあるって期待していた 今買えるグレード二つだけですか?
他のが表示されないんです ちゃんと確認してないけど、リヴォルトついてくるの以上って今は期間限定での販売になってるんじゃなかったっけ? そうだね うちはリミテッドだけどこの前のセールの時だけアルティメットが販売されてたよ
セール以外の時は表示されてない バトロワの時と同じ数値でもマウス感度遅くなるけど幾つくらい違うん?
5目盛り足してもまだちょっと遅いんだが 爆弾のレールどこでも設置できるバグ使うやつ多くなってきてウザい。
バグで勝手なルート作った挙げ句、迷路みたいにグチャグチャにして「繋がらねぇ、バグだ」とか言って抜けてく奴までいる。
バグ使ってるからバグってるんだろ。ちゃんと繋いだら進行できたわボケが。
最初から自分で作るならまだしも他人が作ったルートを分岐させてバグルート作るから余計タチが悪い。 シェルター修理でモジュール集めスタートしたときの「エイトマージョゥ、ワンミニッツマージョゥ」っていうレイの声好き そもそも建築できるだとかそういったfortniteならではの利点を全て排除したシステムになってるのがおかしい 爆弾初めてやった時に建築物にレール敷けないの知って驚いたっけな 斜めの地形とかに設置出来ないのはハスクのせいかな?
PVPに出てるモンスター段差に構造物置くとたまに
グルグル回り続けたり変な行動するし >>158
さっきレアのキャッシュ手に入れたらリパークとレアパークアップ30ずつだったから推奨レベルもレアリティも一切関係なく一律30みたいだね…
>>170
わかる >>162
ゴーストピストルの説明がstructureじゃなくてworldってことは地形も貫通するってこと?
もしそうならほこらの破壊でたまにいる地形に埋まるハスクを確実に処理できそうで嬉しい オブリ、ネオン、ノーブルなどのイベント貫通武器
それらがなければ、空爆要請、壁に向かってダーツトラップ
あたりが対処法かねえ
位置によっては忍者の煙幕やアーバンのKeep it outなんかも当たる >>178
ダーツトラップって地形貫通するの?
だとしたら結構使える場面ある気がしてきた >>178
オブリって地形も貫通したんだ
ゴーストピストル来るまでそれでやってみるよありがとう カラミティはスキル撃ち放題で面白かったけどダイアはマジで使い道ねーな
いつかニンジャ強化くるかもと思って一応倉庫番させてるけど ヒーローシステムきたらダイアワンチャンあるかもしれん とりあえず過去のイベントヒーロー・武器は常設ガチャで置いてください ゴールド集めダルすぎる…
新ヒーロー、強武器、リパーク全てゴールド使わせるくせに排出量おかしくねぇか?
そのせいで放置を助長してるの分からないのかな それもそうなんだが放置対策なんてたかが知れてるし放置するやつはマクロ使ってでもやる
ならせめて真面目にプレイしてるプレイヤーに対する報酬をもっと上げた方が有意義だと思う
コンバットスコア次第じゃゴールド500枚ぐらい貰えたり まあ安易な放置は多少消えるだろう。それより>>188だな。
働いても放置しても、報酬は特に変わらないよりも
働き者が評価される。放置してたら置いてかれちゃうゲームにすべき 通報たまったらちゃんとBANしてくれることが一番の対策になると思うけど無理だろなー 建築もブルグロ集めも手伝わないで素材集めして、防衛の準備整ったぐらいで一応は来るも、まったく役に立たないパスファイダーとストライカー使いをどうにかしてほしい。
四人用プレイヤーミッションでそのスタンスで来られるとほんとしんどい >>188
それやると熊を壁で囲み出す奴が出てくるんだよなぁ >>187-194 こういう流れは1スレに2,3回は見るな。 繰り返し受けられるクエストを常設すりゃ解決する(ストームゾーンイベントとかで一時的にステージ数はあれど似たようなものはあった)
単純にハスク、ハスキー他キル数でまとまったXPか進化素材もしくはパークアップ貰えるようにすれば完全放置はミッション報酬のみ(嫌だけど)
他はクエスト進めて貯めていく
こうでもしないと無理でしょう、何かしら考えても放置寄生への完全対策なんて存在しない 放置対策として提案
・無操作キックの時間を10分→60秒で一度警告画面を表示。60秒後からスコアが減少し、いずれかのスコアが0になった時点でキック
・マクロやボタン連打などのペナルティ回避対策として、入力の有無ではなく「60秒間いずれのスコアも増加していない状態」もAFKとして扱う
・投票開始時に全画面表示に戻した上で、無投票はキック
・2項目以上のスコアが自分より高いユーザーから2回以上通報された時点でキック
・キックされた場合、そのミッションで装備していた武器、ミッション中に取得したアイテムはすべて破棄
・キックされた時点ですべてのアラートの残回数を0にし回復時間を24時間にリセット
・72時間以内に複数回キックされたユーザーはPvPを含め一定期間パブリックゲームへの参加を禁止、更に多い場合はアカウント削除
・タワー建築やサバイバー救出では最低でも1以上達成、防衛系ではコンバットスコア1kなどミッション毎にノルマを設定し、達成出来なかった場合は報酬なし。逆に多い場合は割合に応じて増加
・タワーは「そのタワーが起動するまでに建築した枚数が多いユーザー」、
サバイバーは「救出時3タイル以内にいたユーザーと医療キットを拾ったユーザー」を達成扱いとする
・スタート地点でのリスポーン時にスコアを大幅減少、ライフで復活したり救助された場合は若干減少、救助したユーザーへはボーナス追加
・宝箱、金庫、SCの中身はクリア後に報酬として全員に分配。離脱した場合はすべて破棄
ノルマやペナルティはパブリック時の設定になり、プライベートでは適用しないようにする。
妨害が多いTEDDY、ホバータレットは設置された周囲1タイルの建築は黄色の通過状態にし、熊やホバーが消失してから有効化する。
ただし防衛対象に隣接するタイルのみ建築を優先する。
サバイバー救出ミッションとタワー建築は目標達成した時点で任意に帰還出来るようにする。
ボーナス挑戦中に帰還を選ばず30秒間AFKと認識された場合は強制的に帰還させ、ボーナスはすべて消失とする
ここまでやっても害人の放置は減らないんだろうなあ。
そもそもエピックが本気で放置対策する気があるとは思えんが。 >>197
スタート地点でのリスポーン時にスコアを大幅減少、ライフで復活したり救助された場合は若干減少、救助したユーザーへはボーナス追加
もし送るのなら敵からの攻撃によりを付け足してほしい、味方に殺された事ある 普通のディフェンダーと拠点のディフェンダーの違いは
拠点ディフェンダーはストームシールド防衛しか使えないけどそのステージでは強いってことで合ってるっす? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています