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【7DTD】7 Days To Die 156日目
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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ 3bf2-rMwy)
垢版 |
2018/11/02(金) 19:39:05.26ID:iRwIrpoq0
!extend:on:vvvvv:1000:512

次スレは>>970が宣言してから立ててください
>>970の反応がない場合は>>980以降が宣言してから立ててください
また、一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を2行挿入してください

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■ 前スレ
【7DTD】7 Days To Die 155日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1538610232/
【7DTD】7 Days To Die 154日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1537131115/
【7DTD】7 Days To Die 153日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1535978222/

■ CS版スレ
【PS4/XBOXONE】7 Days To Die 17日目 【7DTD】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1532686092/

■ MODスレ
【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 6日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1535197919/

■ マルチスレ
【7DTD-MP】7 Days To Die MP専用スレ 5日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1467883013/

■ スレ鯖スレ
【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 3日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1514894571/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0769UnnamedPlayer (ワッチョイ ddab-maOp)
垢版 |
2018/11/17(土) 13:33:19.69ID:hOU5BlzR0
初期の生存戦略が過酷に
夜に外でて音立てたらホード状態になって家破壊
無理だろw夜は家の中で震えてろw
0775UnnamedPlayer (ワッチョイ e951-Wc+1)
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2018/11/17(土) 14:28:24.13ID:x0BCWDgn0
>>769
ゾンビが音に反応する部分は古いバージョンに戻った感じだな
バージョンは忘れたけど初日の夜に建物の二階でキャンプファイアを灯り代わりに燃やしながら石斧を量産してたらゾンビが集まって一階をボロボロにされたことがあるw
0776UnnamedPlayer (ワッチョイ 8645-ltec)
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2018/11/17(土) 14:40:56.04ID:kjKbO2m30
>>704
SDX公式採用になるとなにがかわるんだ?
0778UnnamedPlayer (ワッチョイ 8645-ltec)
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2018/11/17(土) 14:48:39.78ID:kjKbO2m30
>>705
すべてのMODとはいかないまでも、
XMLで書き換えられる範囲くらい不具合対応しないとMODフレンドリーとは言わないとおもうが。
0779UnnamedPlayer (ワッチョイ cdf7-/7Ol)
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2018/11/17(土) 14:49:48.00ID:uE8RsO4U0
ゾンビがジャンプして障害物飛び越えようとするようになったみたいだけど
□□□

□□□
って感じで下から2段目が空いてると
下のブロックを飛び越えようとしてジャンプ→上のブロックに阻まれて着地を繰り返すっぽい?
まあすぐに修正入りそうな気はするけど
0786UnnamedPlayer (ワッチョイ dd18-Wc+1)
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2018/11/17(土) 15:59:13.74ID:qHIajgYg0
先行動画見てたけど、
Day3にして貞子ホード1回で既存の家の壁が壊されて崩壊するシーンを見た。
工夫なしの高床拠点はもうアウトっぽい。
0787UnnamedPlayer (ワッチョイ 0aab-maOp)
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2018/11/17(土) 16:08:02.74ID:sADTXcdQ0
>>786
プレートでやる高床式もできて高さは2マスもなくゾンビの攻撃判定は上下含めて3マス
なので高床式も無理だろうって言ってるな
地下安定だなこれ……というか夜は外に出ちゃならねえw
0788UnnamedPlayer (ラクペッ MM95-2Vnl)
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2018/11/17(土) 16:16:11.49ID:6tY7hj1hM
上下3マスなら、一応跳ね橋を縦に置いた浮遊拠点は有効か
コストが激重だから序盤から作れるもんじゃないけど
0795UnnamedPlayer (ワッチョイ dd18-Wc+1)
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2018/11/17(土) 16:37:17.90ID:qHIajgYg0
50ピラー横置きの地下拠点の検証もしてたがゾンビが間をすり抜けてくるw
地下から撃ってた拠点もアウトやね
0798UnnamedPlayer (ワッチョイ 0aab-maOp)
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2018/11/17(土) 16:51:03.76ID:sADTXcdQ0
>>797
柱ぶん殴ってくるんじゃね?w
家の屋上とかにいても見つかってたら家の支柱ぶち壊して落としてくるような連中だぞ

あとアイテムが渋いな
ゾンビがなかなか落とさないし家の中も開けっ放しのものが増えてそもそもあされる場所が減った
0801UnnamedPlayer (ワッチョイ 0aab-maOp)
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2018/11/17(土) 16:56:32.26ID:sADTXcdQ0
あー橋を引き上げれば5マス浮くのか?
そんな状態に置けるままなのかどうかわからんけどそれができるなら5マスは殴ってこなさそう
運営のこの安置つぶしっぷりみてるとなんかやってる気しかしない
0807UnnamedPlayer (ワッチョイ 8645-ltec)
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2018/11/17(土) 17:16:56.71ID:kjKbO2m30
まーた属性取得にプレイヤーレベル縛りだよ。
乗り物系取るためにひたすらレベル上げだなこりゃ。
0808UnnamedPlayer (スップ Sdca-AViy)
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2018/11/17(土) 17:17:02.79ID:P4nTbv/rd
>>805
某配信で検証してるけど
インベントリの重量オーバー枠にアイテムがあるとペナルティで高い所から落ちると骨折するっぽい
0812UnnamedPlayer (ワッチョイ dd18-Wc+1)
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2018/11/17(土) 17:31:03.16ID:qHIajgYg0
でも一般公開されたら有能サバイバー達は
今のハッチみたいにルームランナー拠点をすぐ見つけちゃうんだろ?
0813UnnamedPlayer (ワッチョイ e951-Wc+1)
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2018/11/17(土) 17:31:21.05ID:x0BCWDgn0
1.プレイヤーの場所まで行ける経路が無い場合は建物の【柱】部分をピンポイントで攻撃してくる
2.プレイヤーを発見している状態だと真下でも掘って来る
3.プレイヤーは並べた50ピラーの隙間を通ることはできないがゾンビは通ることができる
(死んでるから挟まって体が潰れても痛くないよねってことか?w)
4.ゾンビはα16よりも音に敏感に反応し音源に行こうとして暴れる
5.ゾンビをダウンさせても素早く起き上がる
6.ダウンの時と倒した時のモーションが少し違う

こんな感じ?
0815UnnamedPlayer (ワッチョイ cdf7-/7Ol)
垢版 |
2018/11/17(土) 17:37:35.81ID:uE8RsO4U0
プレイヤーの所まで行けないとブロック破壊して建物破壊しようとするけど
逆にプレイヤーの所まで行けるルートがあるならブロック破壊よりプレイヤーの所に行くのを優先して結構遠回りしたりするっぽい?
0816UnnamedPlayer (ワッチョイ 0aab-maOp)
垢版 |
2018/11/17(土) 17:38:10.92ID:sADTXcdQ0
既存の家とか空っぽのやつが増えたことで漁れる場所が減り
砂漠が暑すぎて生存に適さない状態にw
0823UnnamedPlayer (ワッチョイ 410f-JwVn)
垢版 |
2018/11/17(土) 18:09:25.46ID:Gq8YzkWs0
>>805
高層ビルの麓に5×5の巻藁敷いておいて
屋上までクリアしたら記念に飛び降りていたのが出来なくなるのかよ…ショックだ
0825UnnamedPlayer (ワッチョイ 594b-0l+Q)
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2018/11/17(土) 18:40:02.50ID:PnbjQuWy0
ビルから飛び降りる前に、屋上から横に伸ばしたウッドフレームの上にチェスト置いて、重量オーバーした分を入れて破壊して飛び降りる。落ちたアイテムを下で回収
0826UnnamedPlayer (ワッチョイ fe11-4fLB)
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2018/11/17(土) 18:46:06.27ID:7tazG4650
ウッドフレーム破壊してチェスト落ちたら壊れて荷物全部消えるんじゃね?
α17で仕様変わったの?
0828UnnamedPlayer (ワッチョイ 8645-AViy)
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2018/11/17(土) 18:58:33.86ID:ArqyEg/C0
先行配信を観てるとスタミナ切れが一番厄介だなぁ
ゾンビの立ち上がりが早いから息つく間も無いし
あとゾンビの体力が高過ぎる気もする
頭以外はダメージ通ってるのか怪しいくらいに倒せてない
銃がいっぱい出るから銃を使えって事なのかもしれんけど
0829UnnamedPlayer (ワッチョイ eae3-VNEZ)
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2018/11/17(土) 19:03:50.18ID:iM42RY9O0
その横に伸ばしたフレームの上でアイテムぽいぽいしてフレーム撤去すれば
チェスト作成&設置&破壊なんてしなくても下に落ちてくれるんじゃね?
0841UnnamedPlayer (ワッチョイ 9571-G8ID)
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2018/11/17(土) 19:55:11.54ID:YtXRSIL90
めるしーも最近はリアクションが大袈裟やな
でもあれはスパチャ入れる人が多くて無理してる感じやな
0844UnnamedPlayer (ワッチョイ e951-Wc+1)
垢版 |
2018/11/17(土) 20:23:02.15ID:x0BCWDgn0
めるしーさんなら二日目の夜に松明増やして貞子が来るかテストして、現れた貞子が呼んだゾンビによって拠点にしていた小さな二階建て本屋が崩壊して現実逃避してたぞw
外壁にウッドフレーム貼って自分の真下にゾンビを集めようとしてたけど、ゾンビたちはめるしーさんを無視して建物の柱や壁を壊して見事に本屋を解体してたw
0847UnnamedPlayer (ワッチョイ 86de-ABD/)
垢版 |
2018/11/17(土) 20:45:39.67ID:h5UQEssH0
面白そうだけど、ホードは火薬でごり押しするか最初からバイクで逃げるかしかないみたいな
ことになってそうなのだけ怖い
0850UnnamedPlayer (ワッチョイ 86de-ABD/)
垢版 |
2018/11/17(土) 20:54:47.18ID:h5UQEssH0
いうて警官とかアロハのブロック破壊力凄まじいからなあ
一晩中建物のどこかしらを殴り続けるとしたら倒壊しない建物存在しないんじゃないか
まあ仕様変更に合わせてゾンビが弱くなってたりブロックが固くなってる可能性はあるけど
0852UnnamedPlayer (ワッチョイ ad18-Wc+1)
垢版 |
2018/11/17(土) 20:56:42.58ID:IU+eAsLz0
ながーいはしごの両サイドにダートトラップびっしり敷き詰めて
侵入経路1箇所だけにして誘導するの思いついたんだけど
それだと犬とか這いずりが柱殴っちゃうかなぁ
0856UnnamedPlayer (ワッチョイ cdf7-/7Ol)
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2018/11/17(土) 21:08:57.23ID:uE8RsO4U0
>>849
完全に無視してる訳じゃなくプレイヤーから一定範囲内のブロックを狙ってるっぽい?
俺見てたのだとよく簡易拠点にされる屋上平らな中規模の店舗の端からライフルでフェラルホード迎撃してたけど
見事にプレイヤーが陣取ってた面周辺の壁や中の柱だけ消失してた
0859UnnamedPlayer (ワッチョイ 8645-AViy)
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2018/11/17(土) 21:19:09.71ID:ArqyEg/C0
プレイヤーの姿を見せてる時はそっちに誘導されて欲しいなあ
隠れてる時は支えてる壁とか殴ってええけど
0861UnnamedPlayer (ワッチョイ 95fb-5yDG)
垢版 |
2018/11/17(土) 21:25:58.68ID:32YdodLj0
新しい情報がほしくて見に行ってる人が多いだろうから、一人ぐらい
クリエイティブモードで車呼び出したり、
ゾンビ大量召喚して挙動みてもいいと思うんだけど
なんか皆真面目にプレイしてるなあ
0862UnnamedPlayer (ワッチョイ dd18-Wc+1)
垢版 |
2018/11/17(土) 21:27:54.11ID:qHIajgYg0
>>853
ウッドスパイクは攻撃力は変わってなさそうだけど、耐久が減って3回攻撃したら壊れる。
新たにアイアンスパイクが追加されたから、それの検証も見てみたいところ。
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