【7DTD】7 Days To Die 156日目
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キャラ同士に会話させてる動画はキモすぎる…
おっさんが会話のシナリオ書いてるのかと思うと震えてくる
内容もほぼほぼスベってるし 平成っつっても元年付近の生まれならもうアラサーだもんなあ
そりゃ70年代80年代って言葉自体が化石だなんだって言われる訳だわ
>>201
どっかの放浪動画みたいに製作者は子持ちのママかもしれんぞ 何だよ1週間前にポケニンの配信やっていたのかよ
(55分頃から:動く生身のヒゲも見れるぞ)
https://www.twitch.tv/videos/329991148 ホモ同士で会話をさせる脚本おっさんの淫夢実況なら全部解決やぞ >>201
それを言ったら世の中の創作物の大半が当てはまってしまう
それより投げ銭ではしゃいでる実況の方が見ててきつい 創作物と創作者の距離が近いからそう感じるんじゃないかな
こういう感覚のなんか専門用語ありそう >>199
一回死んでキャラクリやり直したほうがいいと思うぞ a17はゲーム本体にプレハブ編集機能付くんだろうか >>201
別のゲームで3年くらいゆっくり実況やってたけど、相槌打ったりする相方がいると会話のテンポが簡単に作れるからスゲェ楽なんだよ
一人でゲームやるのと友達とゲームやるのくらい違う オラー!とかッシャ!とか氏ね!とか口汚くイキってる実況が苦手だから
初期のろくげんさんは時々イキっててあんま好きじゃないけどα16以降のは好き 引っ越しがめんどくさいああああああああああああああああああああああああああああああああああ >>211
俺はろくげんさんα16のシリーズしかみたことないから今のおっとりボイスが普通と思ってたけどオラついてた時期もあるんだな
ユーチューバーで好きや声や好きな人とかいないけど唯一煩いのはだめだわ
他ゲーでも静かに実況してるのしか見ないな 初見プレイ特有の動揺が出てるだけだと思うよ
ゾンビにもだんだん慣れてくるし VRに対応させる予定ってないのかな
慣れてても恐怖と新鮮味がありそうで期待してるのに 俺も最近はろくげんさんと山田もねしか見なくなったな 俺も最近はろくげんさんと山田もねしか見なくなったな 自分もVRでやりたい妄想するけど、体動かすせいで基本は体力勝負ってよく聞くね
時間泥棒タイプなこのゲームでやるにはなんらかのアシストがないとだいぶキツそう
それと君らが好きでたまらない配信者の事は知らんから巣に帰って存分に話しな 懐かしのPUBGスレにでも迷い込んだかと思った
信者とアンチが言い争い始めなければ別に良いけどな 信者もアンチもアップデート来ない事にはどうしようもないからな・・・ >>201
ずっとアハアハアハ笑って
壊れたボイスレコーダ再生みたいで
たまに乞食配信してる輩よりましなんだがなぁ… 400時間プレイして、ようやくバイクの便利さに気がついて
未だに電気系統のスキルを解放していない俺にしてみたら、まだまだこのゲームを楽しむ余地がある。 実況も昔はたくさんあったけど続いてるのはほとんどないからなぁ。撲殺天使だけは見続けてる。15分くらいで終わるから楽なんだよなぁ。そしてプレイ動画で満足してゲームすら立ち上げなくなっていく。
MSSPだったかのぐちゃぐちゃ実況で7DTD入ったから友達同士のアホゲー前提でプレイしたくても、休日に7時間とか時間合わせられないっつーの。 ponsさん、しぃなさん、くーこさんとこの動画は今でも偶に見返してるなぁ バイクを手に入れるとつい遠出してしまう
その先でうっかり7日周期にぶつかって肝を冷やす >>235
わかりみが深い
旅するの楽しいよね
探索する時間ないから見て回るだけだけど 7dtdにはもう慣れててちょいちょい繰り返して遊んでるんやけど、最近1日の時間設定に悩んでる
忙しいのも嫌やけど7日目まで7時間遊ぶのもシンドイし
14日設定のMODとかあるしみんな30分でやってんのか? 俺は50分だけど、たしかここだと60分派が多かったかな? 普段は50分で飽きたときに10分や20分で遊んでる 慣れたら時間縮めてプレイしてると思ったらそうでも無いのね、むしろ120分とか凄い
確かに時間延ばしてじっくり建築もアリやな、ちょっといつもやらない設定でやってみるわ 120分設定だとのんびりダラダラプレイできるからストレス少な目。ただ夜も長い 普段ソロでやってるのは60分かな
身内マルチの設定は120分にしてる
友人とやる時はのんびり探索や建築したいしな 120分設定でやってて朝昼夜中と3回お散歩ホードがきたのはまいったw Joelがα17が来るような事をツイートしてるが、スルーでオッケー? 狼少年「狼が来たぞー」
Joel「α17が来るぞー」 来るとしてもまず配信者達に先行してマルチやらせてからだっけ?
もう大分前の話だから記憶も朧げだ 引き伸ばしに引き伸ばした今それやったら寧ろ逆効果だとは思ってもいないだろうなあ… 仮に先行配信→リリースと来たとしても、その後しばらくはバグ修正祭りだべ
来年の夏かクリスマス頃にプレイできるのを期待してた方が無難 α17来たら今のセーブデータ離れたワイプなんでしょう? >>248
twitter見に行ったけど、謝ってるだけでα17がくるぞーとは一言も言ってない件。 新規の俺は120分設定で毎日ちょくちょく進めて今5日目
来たるフェラルボードに向けて少しでも備えたくてながく設定してるけどそれでもけっこう1日早くてだんだん緊張してきた >>258
今が最も楽しい時期だからな
ここでアドバイス聞いたら後悔するぞ
悲鳴を上げながら死ね 動画がきっかけで初めた人たちの話をやたらつぶしたがる人たちが常駐しているけど
動画でこれいい!ってなってプレイ時間五千突破した私としては
老害根性丸出しでそういう人嫌いだなー
私が直好きな配信者は鈴木さんとギャンさん >>258
初体験はいつだってうまくいかないけど、甘くも苦い思い出になるだろうから楽しんでくると良い
あと初めてだと血がいっぱいでるだろうから包帯も忘れずにね ごめんけたまちがえてた
でも無駄にプレイ時間は長いぞ >>258
その緊張感がいいよね。
質問があるなら答えてあげよう。
悲鳴をあげながらゾンビに食われろ。 無駄にプレイ時間が長い君から感じるinsaneくんと同じ臭い インサネ君が他の人を誉めることなど有り得ないから全然同じ臭いしないぞ? >>238
そう!
植物が育てば木を地下に植えたいけど、日光ないと無理なんだよね。
ライトとかで育ってほしいな 地下で木の栽培か
真上の1マスが空いてれば日光が当たってる判定になるのかな? 岩盤から地上まで一マス縦穴掘れば、その周囲4マスくらいは生育可能だった気がする
地上に鉄格子貼っておけばゾンビも落ちてこないし 昔アスファルト道路の下に木植えてみたら成長した木がアスファルトブチ抜いたなあ α10時代はウッドフレームの上に土ブロック置いて、そこに植林
育ったらウッドフレームどかせば勝手に木が伐採できた アナウンスもないし
オレはもう怒ったぞ
掘って掘って掘りまくってやるからな
許せねえ 天井に1マスあけて光を取り込めばいい。ブロックに設定された透過率によって1マスの穴でどの範囲まで照らせるかは違うけどIron barsやガラス、Pillarとかハッチも光を透過するから、天井に地上までの穴をあけてそれで塞ぐのおすすめ。
ただし木は巨大になって天井が低いと突き破るから注意
https://preview.ibb.co/jensVA/light-intake.jpg
1マスとかケチなこと言わずに大穴をあけるのも良い。深さがあれば気付かれない。
https://preview.ibb.co/iFz9tV/Alpha-16-4-2018-11-10-11-33-25.jpg ウッドスパイクをプレイヤーが踏んでもノーダメージでゾンビはそのまま
っていう都合の良い改造って出来る? 詳細設定のベータ版に新しいビルド追加されてるぞ
データ消えてもいいやつは急いでダウンロードしろ road to edenが来たらすぐ移住してやる
アーリー抜けるのもあっちのほうが早いだろ ヒゲ「Telltaleとの法廷闘争で資金つかいはたしたので開発終了します」 しかし何で国内からはこういうゾンビサバイバル系のサンドボックスゲー出ないんだろうな
やっとクラフトゲー出たと思ったらアレはダメですコレは出来ません想定した通りの遊び方以外は無理ですだし >>292
最初のバイオハザードが発売された時に「戦争の道具で市民を殺すゲームなんて戦争美化だ!」と抗議運動を起こした人たちがいてね…
戦争の道具=銃 市民=ゾンビ だったわけなんだが… >>285
それいいね
PvEだとプレイヤーまで引っかかるのは正直うざったいだけだし
PvPなら必要なんだろうけど ウッドログスパイクなら逆さにしておくとゾンビの足だけモゲルッソヨになる A17では粘土だけの地層は無くなり普通の土を掘ると土と少々の鉱物と粘土が混じって手に入るらしい
粘土だけの地層がなくなるから普通の土が存在しない砂漠バイオームでは粘土を採掘で手に入れることはできないらしい
公式フォーラムを斜め読みしただけだから間違ってたらすまん >>285
blocks.xmlのtrapSpikesNewでDamageを0にすればノーダメ(ゾンビも)
主力のダメージはバフなんだけど、元からプレイヤーはノーダメでゾンビは毎秒33ダメ
もしウッドスパイク=ウッドログスパイク(三角錐)の事を言っているのなら
blocks.xmlのwoodLogSpike1で同上にすればノーダメ
なおアプグレ後のログスパイクも個別にDamage設定あるから必要に応じて設定しよ
あとbuffs.xmlのtrapDamage1Triggerで↓の変更すれば求めている内容になると思われ
プレイヤーは無効の追加→mutex="isPlayer"
出血属性(ゾンビは耐性あり)の削除→type="bleeding"
ちなみにウッドスパイク接触時の鈍足効果はmaterials.xmlのmovement_factorで設定してる
ゾンビだけ遅くしようと思ったらbuffs.xmlの方でちょっと工夫が必要 ウッドログスパイクのダメージバフ改造だけど、
trapDamage1Triggerから発生するtrapDamage1Effectにもtype="bleeding"あるからそっちの削除も必要だったわスマヌ 粘土だけまとまった数が欲しい時でも土を掘りまくらないといけないのか
土を掘るだけで土と鉱物と粘土でインベントリの枠がかなり取られるな
枠を埋めすぎると移動速度が低下するようになるんだっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています