【OTWD】OVERKILL's The Walking Dead【Payday】
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ウォーキングデッドの世界観でPaydayシリーズの開発元が作ったCo-opシューター
特徴の異なる4人のサバイバーで協力してサバイバル
ウォーカー(ゾンビ)だけでなく敵対する生存者とも戦う
L4D2とPayday2を合わせたようなゲーム性で
プレイ感はNo More Room in Hellにも近いものがある
2018/11/7 正式ローンチ予定
Steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/717690/OVERKILLs_The_Walking_Dead/
公式サイト
https://www.overkillsthewalkingdead.com/
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原作になってるウォーキングデッドのウォーカーも初期は走ってたからな
まあウォーカーはシーズン1〜2辺りが最強で、その後は人間同士の争い中心になったんで
どんどん雑魚化していったんだけど これゾンビに攻撃食らう時って、なんか掴まれてるだけで噛まれてなくね?原作的にか知らんが 捕まれたりダウンしても噛まれる直前の状態で抑え込んでるよね やることなくなったからひたすらソロでステルス風遠征ミッションやってるが
今更ながらラジオに比べて浄水器むずすぎる もともと感染してるから死ぬとゾンビになる
ゾンビに噛まれると急激な勢いで発熱などの体調不良から、やがて衰弱していき息絶えるとゾンビになる。
噛まれてから一定時間以内に部位を切り落とせば転化せず間に合うこともある。 HP無くなって1v1で押し倒されて抵抗するのはまあまだ分かるんだけど
2体目3体目のゾンビに横から噛まれてるのに1分くらい死なないの草生える 主人公なのでゾンビに囲まれて押し倒されても顔の前で手をふわふわさせることでハンドパワー的な何かで少しの間抵抗できる ゲーム的な突っ込んじゃいけないアレだと思って割り切るところやな 1分でリスポーンできるこっちがゾンビ
ゲーム的に仕方ないけど
ところで難易度高いとどうなるんだろ?
人質交換がないからリスポーン無しって訳にはいかないし
リスポーンの待ち時間3分とかになるんかね リスポンの時間って死ぬ度に伸びてチーム内で共有している気がする
違ったらすまん あー時間がまちまちだったのはそういうことか
そのトータル時間が短ければ難易度上げられるし
面白いシステムだな、あってるかどうかわからんけど おいベータ終わったぞ
正直買おうかすごく迷うんだけど
買ってから1カ月で半額になったりしないかな なんだかんだ言ってたけど買うわ。
こういうのは初期のお祭り騒ぎにのらないとな 定価で買ってからしばらく経って安くなってるの見ると嫌な気分になるけど
こういうゲームは発売直後が一番楽しいと思うし即買う 発売して少ししたら攻略が最適化されて、それやらないとだめな感じになるから
騒ぎながらやりたいなら発売日にあわせてだな 金余ってなきゃ買わないゲームだけど楽しみ
学生の頃だったら買わんな
そして大概最初の頃にフレと足並み揃えなきゃ楽しく無いっていうね >>690
いま発表されてるのは>>33
シーズン2は追加購入なしに遊べて来年6月までに提供されるみたい ミッション10個は少ないだろと思ったけど、1ミッションがこんだけボリュームあれば十分だわ、アプデもあるし マップは10個あって防衛と遠征各6個を違うオブジェクトで遊びましょうな感じか? クローズドβの時点で100時間もやるとは思わなかった… これはpaydayみたいに1000時間単位やるやつ続出ゲーだな
Overkillはスルメ制作会社 日本語版「OVERKILL’s The Walking Dead」のプレイアブルキャラクターとなる個性豊かな生存者4人の情報が解禁
https://doope.jp/2018/1082230.html いつからマヤさんアサルトライフル持ちに生まれ変わったの 6月に来る新キャラの得意武器がアサルトライフルっぽいよね FPSやらない人が見たらMP5もAK47も「マシンガン」だよね せっかくだからミニガンとかも出てきてほしいなぁ
フルマガジン撃ち込んだらゾンビレベル最大になっちゃうような・・ 9月の仙台の警官刺傷事件のとき
マスコミがサブマシンガンのことをマシンガンって表記してたの思い出した >>701
連射してたらマシンガン!
まあ銃全般の事まるっと鉄砲って言ってて
詳しい人になんとも言えない顔されたのを思い出したわw M61を始めて見たとき、どこが"ライト"マシンガンやねんって思ったし ゲーマーだって殆どが口径が名詞化されてるのしらんだろうし
そんなもんでしょ 武器種でもキャラの名前でも何間違えてもいいからどんどんメディア露出しろ ARと斧かな
横振りだしゾンビ弱攻撃で一撃だしでスタミナさえスキルで補えばめちゃ強そうだった ベータで現行キャラに割り当てられてない要素としては
この名称不明アビリティもあるね
https://i.imgur.com/ma6ZxT1.jpg
>>146のwikiだとFrag Mineって書いてあるのがこれかな 今更思い出したネタなんだけど、フォークリフトのキーについてるマスコットが、ペイデイのノーマーシーで使うピンクのブタぬいぐるみSAWだった
本番始まったら見てみて >>713
そういうファンサービスすこ
来週の水曜日までが長いぜ フォークリフトに限らず鍵のキーホルダーは大体ピンクのあれな気がする
ジジイのトレーラーにも出てきた気がするしあの世界では人気キャラなんだろうか どっちもアメリカが舞台なはずだし、そっちじゃメジャーなのかも あと一週間程度だけどなんか不安になって来た
買ったけど
RDR2おもしれー BF5 が9日からなんだよなー
返金したくなってきた 少なくとも年内はOTWDをメインで遊ぶことに決めた 早く発売しろ震えてきた
FO76で盛り上がってるのを横目にもうOTWDのことで頭いっぱいだわ >>719
一月じゃねーかw
なんかFOは息長めだしあんま期待されてないし今買う気にならねー >>721
少なくとも、だから!
年内だけでもFO76、Insurgency: Sandstorm、GTFOとCo-op好きにとっては期待作多いけど
いちばん期待度高いのはOTWDだなー
2月のAnthem、3月のDivision2の出来次第では来年もOTWDメインになるかも Foもssもなんか今一つな感じだったな
これが一番手応えを感じたわ
まあcoop 好きなんで全部買ってるんですけどね 正直言って動画公開されたときはこれが一番面白くなさそうだった
βプレイしてこんな豪快に掌返しで予約買い決めたのは初めてだわ GTFO年内なのか
Co-opゲーもラッシュとか勘弁してくれ〜(嬉しい悲鳴 >>725
俺もこれプレイ動画でみてつまらなさそうって思ったけど
ベータやったらめちゃくちゃ面白くて即買う気になった
つまらなさそうだけど、いざやると面白い不思議なゲーム 暇で「あっ、やりたいなー」て思ってもβ版データワイプだからやっぱやめとこうってなる
1ミッション時間かかるクセになんか面倒さが無いんだよね
ローンチ日待ち遠しい 微塵も買う気なかったのだがベータキーゲットしてプレイしたら嵌ってしまって買ったよ
遠征楽しいよね やるげーむがないのでとりあえずぽちった
ゲームラッシュで年末から来年まで忙しくなりそうだ ローディングがどんだけ改善するかだな。
GTFOはジャンル違うけどNo Man's Skyを思い出すな。Divisionまでモンハンやってる予感がしてきた。 Division2は様子見だわ
このゲームと違ってPvPがあるDivision2では初期のチーター対策はガバガバだと思うし不快感しかないっしょ いやジャンル違うしこっちはPVEだけど
OVKもチーター対策はしてないから他所様のことはなんとも… PvEのチーターはセッションなりマッチなり抜ければいいけどPvPだとどうしようもないからその差はデカいよ DivisionはPVPほぼやらずに2000時間超えたよ。PVEでチーターはほぼ見ない。まあグリッチは酷かったんだけど。
ペイデイやってないけどこのゲームは買っちゃったから期待してる。falloutは様子見だな 俺的にOTWDのダメな所
・スナイパーライフル/クロスボウを持ってくるMaya
・Med bag! Med bag threre!を連呼するMaya
・一人で先に進んでバンディットをアクティブにした挙句ハチの巣にされて死ぬMaya
・Hell or High waterでバンディット処理が終わってないのにGrab that parts!を連呼するMaya
・さらにその場にpartsを置いて全部取りフレアを撃ち上げHordeを呼び込むMaya
・バンディット戦前にMed bagのリリースがないMaya
・仲間がダウンしているのに別のことをしているMaya
・Aidanの後ろで援護していれば良いのにウォーカーの処理をせずウロウロした結果、チームが四方からウォーカーに囲まれる状況を生むMaya
・人をイライラさせる甲高い声をあげるMaya
・目が死んでて近くで見ると怖いMaya 目が死んでるで思い出したがキャラクター選択画面で4人共すごい内斜視だったのが気になってた クロスボウって狙撃するには射程弾速共に頼りなく
対人戦では手数が足りず殲滅速度が遅く
対ゾンビなら近接武器より優れる場面がほとんどなしでとにかく中途半端だったな 狭いところで味方の後ろから援護するとか、群れに混じって鬱陶しい這いずりを狙撃するとかに使えて便利だった
あとはメット被った軍人ゾンビもHS1発でやれることがしばしば 防衛では使わんが遠征ではめちゃ使ってたな特にソロはヘザーにDeca Compoundで難易度だいぶ下がる
この先スナ用の壊れないサプレッサーでも出ない限り地位は安定してそうだった
軍人ゾンビHS一発は俺も経験あるけど条件わからんかった、顔面でも場所によってヒットボックス違うのかな クロスボウは連射効かんしラグあるとまともに狙っても当たらなかったりするけど威力はそれなりにあるから良い クロスボウは防衛レベルの数を相手にしたとき後退しながらだと矢が補給できないし
そもそもゾンビ処理速度近接よりも1.2倍程度の速度だからなんとも、、、
対人でもヘッドで死なない時あるし
リロード速度と威力バフせな使わんわ 遠征をステルスで進むならクロスボウいいと思うけどね、矢は回収できるし
銃はサプの耐久が低すぎて隠密で倒せる数に限りがある ジジイのマーク付けて耐久重視のサプ付けたSRとピストルでワンショットワンキルでいけば少なくともハードはサプが最後まで保つ
まあ何使うにしてもジジイのスキルが全てだわ、ダメージ増加抜きにしてもスポットできる数が増えるのは大きい >>746
味方が優秀でちゃんとみんなで倒せてれば足りるけど、要介護者が増えると途端に苦しくなっていかないか?
まあそういう状況だと悠長にクロスボウ撃ってる余裕もないのだけど >>738
バンディット残した方がよくね?
最後の脱出でクッソ楽になるぞヘビーなんてなかなか死ななないし 迷ってる人は買わない方がいいよ
ハッキリ言って糞ゲーだよ
買うと必ず後悔する事になるよ
もう一度言うよ
【買うと必ず後悔する】
糞ゲーだった13日の金曜日より糞だったわ とりあえずノーマルからハードにした防衛はゾンビの沸きのタイミングと数が多かったような 人間の硬さと攻撃力とゾンビの湧きとホードゲージの貯まり方…だと思う
そういうこと言い出すと検証したりしたくなるからやめてくれはやく発売しろ 不満点強いてあげればこのゲームはロードがくそ長いくらいかなぁ
あれ設定何かいじればすぐロード終わるんだろうか・・
mod盛りまくったスカイリムやFOより長いんだが >>756
製品版では改善されてると信じたい
現状事前購入してももらえる特典大した事ないし
発売されて改善されてるかわかるまで購入は様子見のつもり
SSDであのロードの長さでは買えない 最初の頃にベータやっててロード長過ぎてやめたけど結局そのままだったのか
そこ以外は面白いから様子見て買うか SSD?開幕のロードの事だよね?だったら
スペース押せばムービーカットできてすぐロード終わるよ
実際は15秒もかからずにゲームはじまる スペース押してもカットされないときがあるんだよねぇ >>759
>>760も言ってるがスペース押してもカットされない時はある
ただ自分が言ってるのはムービーじゃなくクエスト開始と終わりのロード画面
(真っ赤な画面右半分にゾンビの顔がアップで映されてただえさえ遅いロードでイライラするのに
なんで延々ゾンビのドアップ見てなきゃならないんだと余計にイラつく)
あれが長い時があって一分くらいまたされるのがザラにある
ソロの時はロード早いし改善できるハズなんだけどなぁ たしかホストがスペース押してくれないと駄目なんだよね
何の説明もないからレベル10の人でも開幕ムービー全部見る人多かったね…
paydayのようにマップ画面で見れるようにしてくれればいいのだけど ホストでムービーカットしないと意味がないとか前誰か言ってたような ホストがムービーカットしてフレもスペース押しても全員カットにはならない
ソロで始まると早く始まるけどSSDでも長め
長すぎるよね
そんなに長くかかるようなもん入ってないだろうに
特に防衛なんて ムービーに付随するロードとそれ以外のロードがごっちゃになってるみたいだけど
いずれにしてもロード画面見てる時間が長すぎる
ロード中迫りくるゾンビを退治する2Dシューティングでもやらせてくれたらまだ まあムービーロードもそれ以外のロードも長いのでごっちゃになっても特に問題はない こっちはロードで待った事ないんだよね
なんなんだろ
ムービー飛ばしたくて開始はソロでやってたからかな?どうせすぐに4人になるし 製品版があと4,5日とは言え、ウォーキングスルメの禁断中毒が出始めてきた
楽しみで待てない あれみんなで足並み合わせるから、低スペが一人でもいるとそいつのせいでロードが遅くなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています