【OTWD】OVERKILL's The Walking Dead【Payday】
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ウォーキングデッドの世界観でPaydayシリーズの開発元が作ったCo-opシューター
特徴の異なる4人のサバイバーで協力してサバイバル
ウォーカー(ゾンビ)だけでなく敵対する生存者とも戦う
L4D2とPayday2を合わせたようなゲーム性で
プレイ感はNo More Room in Hellにも近いものがある
2018/11/7 正式ローンチ予定
Steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/717690/OVERKILLs_The_Walking_Dead/
公式サイト
https://www.overkillsthewalkingdead.com/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured はやくやりてえ、しかし中々良いお値段するな
gmgとか割引ないんかね 買ってない、永らくできそうなら買うけどどんなもん? β版やってないならローンチ後のプレイ動画待ちしときなよ
数日を争うようなゲームでもない 予約購入でスキンあるくらいだから高いし基本的には今すぐ買わなくてもいいと思う
長らくできるかどうかはアプデの予定がこのスレのどっかにあるからそれでも見たらいい
まぁひとつのミッションで何回やってもけっこう新鮮だから割と楽しめるPaydayとやっぱ共通するとこも多いな >>770
最初からも途中参加も同様なのでそれは違う
同期とるのに時間食ってる うちはローディング自体にすげー時間食って感じ。オンラインで読み込んでるのかなあれ ソロ開始はロビーで1人で待ってる状態でレディ押せば行けるよ〜 L4Dが足早いゾンビをどんどん倒すゲームなのに対して、これは足遅いゾンビがジワジワやってくるリアルさがあっていいね
レア武器集めるのも楽しい ワンプレイが重めのデザインと武器堀りMod掘りは果たしてうまく噛み合うのだろうか
ひたすら貯蓄増やしてしばらくキャンプほったらかせる状態を築き上げてから集中的に掘る感じになるのかなあ ランダム発生のミッションが救済要素として強力すぎたから武器堀り以外はそんなに心配してない
武器掘りは最高難易度のクリア報酬でもらえる武器のレアリティ次第で話が変わってきそう 武器掘りに関してはβじゃまだ読み切れない部分だったなぁ
拠点もあの期間だけでマックス近くまで育ってしまったがあの上限のままでいくのかどうなのか
何にせよはよやりたい 貯蓄は遠征してたらカンストしたよ
ウェポンケースからじゃないと高レアは出ないとかだと楽しいなあ 全然サバイバーが育たなくて挑戦できなかったけどmodの高レアは鯖のミッション報酬にもなってたね >>777
公式な配信日が6日(現地時間)で、Steamストアページ記載の予定日が7日(日本時間)
なのでいつものパターンだと7日の2時か3時くらいかなーと予想 配信見てたけどPeggy Annってあのおばあちゃん?有名な人なの? 公式配信より
・プリロード開始
・ローンチ日時(日本時間)は11月7日(水) 2:00
当日はShroudなどのストリーマーも参加する公式配信あり
・シーズン2の最初のコンテンツは11月後半配信予定
来年6月にかけて順次配信
・人数によって難易度調整あり
・ローンチ時のキャラ数は4人
・ムービースキップは改善する ムービースキップ改善してくれるの安心した
この会社はスルメ作るのはうまいけど、バグ多いからな 先っちょだけでいいから!
他のゲームしてても集中できねぇよぉ〜〜! ほんとそれだな…強盗のステルスやってると見つかって即リスタするのがバカバカしくて
OTWDはよかったなぁとか思ってしまう
てかステージはまだあの4つだけなのかな、レベルキャップとか上がってるかな
はよやりたい ゾンビに押し倒される条件がいまいちわからんかった
体力全然残ってるのに倒されるときと、1ゲージしかないのに特に倒されることなく押し返せるときがあった
複数に絡まれるとダウン確定? >>796
リリース時のステージは10個だよ
キャンプを改造していくと行ける場所増える >>797
一匹に絡まれてるときに近くに1匹以上いると倒されるのはそうかなーと思ってた >>796
ローンチ時のシーズン1はメインミッション10個、遠征6個、防衛6個を配信
https://i.imgur.com/Kh1rh7O.png
レベルキャップは30 スタミナ消費が激しいから敬遠してたが、右クリックの押しのけがすげー強いんだよな >>797
複数に同時に掴まれたままでいると
一定時間で残りヘルスに関係なく押し倒されて強制ダウンする
倒される前に右クリで突き飛ばすか、仲間が数減らしてくれれば抜けられる ゾンビ防衛は難易度あげてもかんたんにクリアできるから、経験値稼ぎ&アイテム稼ぎとして最初は回すのも良いと思う いうてぼくらがやった難易度ってハードまででしたよね
ペイデイで出たようなデスウィッシュだったりオーバーキルみたいな難易度が出てくるんじゃないの 対人防衛ハードはソロでクリアできたが、難易度オーバーキルは無理そう >>806
まじかよ
どうやってやったの?教えてくれ 対人ハード挫折民だわ
野良が混じると無理だね
リボルバー有用らしいから来週には使うぜ >>809
ぜひだれか作ってほしい
自分で作ってもいいんだけどDiscordの設定とか詳しくないのと
移り気ですぐほかのゲームに移っちゃうタイプだから管理し続けられない 対人籠城戦はマヤのメディバッグのスキル特化させないとキツイ
50回復、5秒間回復し続ける、30%増加、ヒーリングボーナス
一回バッグに手付けてしまえば300相当のヘルスを一気に回復できる
あと75時間が待ち遠しい >>812
すっげーな
PSあればペイデイみたく1人のほうがイケるってこともやっぱあるんだな
参考になったよ。ありがとう! そういえば割とライト付けっぱなしの人も多かった気がするけど
あれって敵に気づかれやすくなったりとかデメリットってないのかな? 無いっぽかったけどなぁ人間の後ろからチカチカしても全然気づかんかった
対人防衛ソロは言うても湧き場所と移動のパターン覚えたらけっこう適当でもなんとかなったけど
レベル10でけっこう実験的なビルドしてたから極端につらいキャラもいたなぁ
キャップ30でどんな感じにできるかなービルド変えられたら嬉しいんだが デフォルトのライトと武器MODのライトで光り方が違うのは感心した
スキルはベータと同じ仕様だったらキャップ30では全部取得は難しそうだから
振り直しとか気軽にできるのか気になるね 逆にこの手のゲームでビルド変えれなかったら大問題だからペイデイみたいにいくらか払って―って感じかね 対人防衛はソロの方が敵の湧きがぬるいから気が楽
マルチだと短い間隔で複数個所から来るから物資盗んだ奴が自分から飛び出してくるのをゲート付近で待ち伏せする戦術が使いにくくてきついっす 身分証明なしでクレカで買える海外の鍵屋ってあります? 鍵屋スレできいてみ
ちなg2playで4700円くらいで買った paydayシリーズやったことないんすけどゾンビゲー好きなんでこのゲーム買おうと思うんすけど、レベルアップ要素があるL4Dみたいなゲームすかね? 俺はkinguinで5000円で買ったわ
公式のが良いと思うけどねプリロードできるし 高すぎじゃね
payday2の最初って3000円くらいじゃなかったっけ WalkingDeadのライセンス料とかのせいなんかねぇ高いの ベータで飽きた感あるんだけど製品版はボリュームあるのかな?
ストーリーモードが長いなら製品版買いたい >>822
方向性としてはそうなんだけど、L4Dみたいにバカスカ撃ちまくるゲームではない。
静かに行く必要があるから撃つ量も最小限にしたい。(防衛は除く)
低レアリティの武器だとオプションパーツ(サイトとかバレル、マガジンやストックなど)が一個とかしか付けられないので
より良いレアリティの装備を取るためにハクスラのごとくミッションにいって装備を漁る。
レベルを上げるとスキルが取れるので、レベル高ければ高いほど純粋にキャラが強くなる。そのためL4Dみたいに誰がどのキャラ使っても同じ性能というわけではない 基本システムはどんな感じですか?
物資を持ち帰り拠点強化とは?
防衛と遠征は選べるの?
ソロプレイでもプレイしてるのがばれますか? >>827
なんかそれ聞くとハクスラっぽくて面白そうだな
Vermintideみたいに武器収集周回とかあんまり苦にならないタイプたから欲しくなってきた paydayの所の開発だからゲーム的にも人口的にも息が長く続きそうなタイトルだから楽しみやなぁ 静かに行かないといけない、敵に人間がいる
ってのはL4Dと差別化できててすごくいいと思った
ゾンビ1キルの重みが違って嬉しい ハクスラ的な要素や拠点運営のシステム周りはβの限りじゃそこまで本格的なものではなかったけど
どのミッションで物資稼ぐかとかミッション中は宝探し的な楽しみとか上手くアクセントになってたなぁ >>830
vermintide2の影響はでかいとおもうよ
それ+payday2と見てる ゾンビという一つの不死身の群体が相手の何でもありの鬼ごっこみたいなところがあるから他のcoopゲーとは違った興奮や絶望がある
逆に対人間では狙撃で蹂躙したりする楽しみもある ストーリーモードが充実してたら買うかな
防衛はつまらなかったし あと2日だぞ
もうすぐだもうすぐなんだ
>>830
たぶんあれやったやつ結構くるんじゃないかな
高難易度はしらんけど時間で復活できるのも
死んでも画面見続ける価値が出たなって思う
よく練られてる感じ >>834、>>839
レス読んで即買っちゃった
銃のカスタムや銃声が良い感じだったから楽しみ
DLCでも良いからどんどん武器とか増やして欲しいな
payday2とか銃の多さの割に死に武器とか多かったけど、ゾンビ相手なら気にする事なさそうだし好きに武器使えそう やったぜ仲間が増えたぞ!
Vermin tideやDeep rock やssとcoop 物は大体てを出してるけど
これは特に結構手応え感じたわ
武器にmod サバイバー育成と周回する動機付けにも気を使ってるのを感じて好印象 銃声や銃の質感がいい
PAYDAY2はおもちゃの銃撃ってるみたいだったけど、これはBFみたいにリアル プリロード終わったから、発売したら即やれるんだよな?
はやくやらせろー!!
8000円の方って、スキン少しついてくるだけで2000円も高いの?
通常盤でもスキン沢山付いてくるから6000円の方でいいやってなった ダリルとかリックとかグレンとかハーシェルのスキンとか出してくんねえかなぁ あれ?ストアページからデジタルデラックスエディション消えてない?
おま環かね? steamストアで買ったものなら出来ると思うけど
出来ないものもあるよ
外部で買うとシェアは一切出来ないけど >>830
同じ武器同士なら性能差がなかった気がする(高レアはわかんね)から、
まんまVermintide2とかみたいに武器についてるオプション数で良いものを厳選していく感じのトレハンになっている。
静音性命みたいなところあるので、まずはバレルでサプレッサーつけれる武器の優先度が高いだろう。
(初期武器はみんなサプレッサーついてるから初心者でも安心)
ミッションの報酬でランダム入手に加えて、道中の宝箱みたいなのにウェポンボックスかMODボックスがあって
それを持ったままゴールすれば追加報酬としてももらえる。
さらにサバイバーを任務に派遣するキャンプ運営的な要素もあるんだけど、その報酬でたまにレアな装備を持ち帰れるやつとかある
特定の武器を狙い撃ちはできないのでたとえばAKのバレル、サイト、マガジンが変えられるやつがほしいとかってなっちゃうと狙うのは大変だと思う。
逆に、バレルとサイトが変えられる銃ならなんでも良いとか、そのぐらいならわりと手に入る。 DDEストアから消えてるからプリロードまでの限定販売じゃないかな? βとか参加できなかったんだが
リリース時に初心者入っても問題ない? リリース時に初心者入って問題あるゲームがどこにあるのw paydayもそうだけど知ってることが強みになるゲームだから動画とかで調べておけば経験者とさして変わらん
逆になんも知らずにガチ経験者の中に入ると足引っ張ることにはなると思う
ただ現状ノーマル行くくらいなら難易度そんな高いわけでもないから問題はない…はず プレイし始めのころはノーマルの浄水器ミッションですら失敗しまくったけどな……
製品版ではチュートリアルか、それが無かったとしてもゲーム内tipsくらいはあるといいんだけど 最初の防衛マップにしろ、なんも知らん人4人でやってるとバリケード誰も張らないとかマジであるからなw
逆に皆知ってるとほとんど敵倒さずに終わる ベータがあったといっても
リリース時は初心者で溢れかえるんだから気にするような事じゃない >>855
ワイプされてるのでみんなLv1スタートなのでそういう意味では問題ない。
とりあえず、サプレッサーがついてない銃でドンパチしまくるのだけはやめよう >>855
オレくらいの中毒者になると
誰も一度もピンチにならなかったcoopゲームはGGじゃないと思ってるから
まあ上手くないからいつもGGなんですけどね
ラジオ帰りで3回に1は押し倒されるwモテる男はつらいぜ 結構こういうゲームって初日から動きすげーやつがいっぱいで
下手なことするとボイチャでよく分からん英語で罵られたりすることあるから…
とりあえず動画あさって勉強してからやるわ 浄水器がやっぱ難しいよなって今でも思う
展開といい配置といい 製品版ではFOV変更出来るよね?
ベータは狭過ぎて酔った fov変更はアプデ予定に書いてあったような、でもリリース時には多分未実装な予感 これ
discodeで話してるとゲーム内に垂れ流して本当すか? β2でゲーム内チャットのデフォがOFFになったんじゃなかったっけ
少なくともβ2以降はVC漏れてるような人とは遭遇はしなかった MAYAでとりあえず回復bagおいとけばなんとかなるやろ感 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています