【OTWD】OVERKILL's The Walking Dead【Payday】
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ウォーキングデッドの世界観でPaydayシリーズの開発元が作ったCo-opシューター
特徴の異なる4人のサバイバーで協力してサバイバル
ウォーカー(ゾンビ)だけでなく敵対する生存者とも戦う
L4D2とPayday2を合わせたようなゲーム性で
プレイ感はNo More Room in Hellにも近いものがある
2018/11/7 正式ローンチ予定
Steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/717690/OVERKILLs_The_Walking_Dead/
公式サイト
https://www.overkillsthewalkingdead.com/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 武器ってどれくらい実装されてるんだろう
ショットガンは初期のやつとダブルバレルだけかと思ってたらセミオートのやつ出た 複数育てたけどミッション報酬はそのキャラの適正武器が出やすい補正がかかってると思う
アサルトライフルは今のところ適正キャラいないから少し出にくいんじゃないかな オプションごて盛りにしたいわ
高レア拾えば載せまくりにできそうだからたのしみ 遠征にサプ必須だから低レアのバレル枠なしが純粋にハズレと化してるのは気になる 防衛で使えるやろ
大砲持ってけば武器なんて割と何でもいいし キャンプはとりあえず全設備1にしてツールとったら大砲目指した方がいい? ワークステーションレベル3も取ると防衛用の装備1個追加で持っていけるよ
キャノン一人で良くなる キャンプは正直大砲どころか近接とハンドガンあればハードでも事足りるよ
大砲あると楽だけど一瞬で閉めたがる4人がいたら門通るまでもなく終わるし
大砲よりも緊急時に周りを完全排除できるドラム缶の方が良かったりもする >>576
防衛ではフルオートの使い勝手が良いからライフルのバレルなしとかが割とアレな感じ
まあ全部に使い道用意しろってのも無理な話なんだけどね >>580
Bにワイヤー、バレル
Aのコンテナに壁と大砲置いてる
Cは頑張る ちょっと話変わるけど人襲撃への対処はやり方わかればハードでもソロが楽だよ
物資確保担当の奴以外はまず物資に手を付けないから物資担当が外に飛び出してくるまでゲートが見える位置で待てばよい
物資担当をぶち殺したあたりで護衛共が遅れて外に出てくるから散弾ぶち込まれない程度に距離を取って潰す
焦らず欲張らずに有利な距離で戦えるように動くことと敵のスナイパーが来ることに気を付ければ事故死しない サバイバーについてるちっちゃい星マークってひょっとしてレベルのキャップが違うとかかしら… >>588
>>420のとおりレベル上限が高いみたい 顔で選んでたわハハハ
浄水器の最後シールド持ちだけ残して手前側放置してたらホードになっても安全すぎて笑った
ゾンビには殺されないのかな彼が全部引き受けてくれる
「俺のことは置いて先にいけ!」って言われてる気がした シールド持ちのヘビーくん、ショットガン正面から撃つとスタンするね
スナイパー倒せるくらい射程長いし見直したぞショットガン君
でもサプ外れたら爆音すぎてヤバいぞ しかしまぁ将来的に武器とMODの枠が200じゃ絶対足りないのは目に見えてるな
防衛か遠征かゾンビか人かで使用感変わるのはほんとに面白い 特定の武器専用のMODみたいなのが多くてMODで倉庫埋まっちゃう 200超えるとガレージのおっさんが10個だかまでキープしてくれるぞ いま始めてチーターの中華とマッチしたわ
あいつらやりすぎやろ 弾無限と高速連射で弾が繋がってレーザーみたいにみえるチーターなら会った チーターみたことないや
やるならソロでやって欲しい 中国ロシアと隣でいる以上避けられない運命なのか俺もすでに数人見かけた
Payday2はほんとにこれで萎えたからなぁあっちはもうずっとソロ専でやっていけるけど
今回のこのゲームはソロに対してまったく助けがないし買う前にほんと悩ましてくれる >>600
コメでやってて楽しいのか?って言われててわろた
誰だってそう思う
俺もそう思う >>600
俺が会ったのもこんな感じだった
リロ無し&無敵状態ででひたすらボウガン連射しとったわ チート流石にはやらないだろうと思ったけどどうなん?
paydayと同じシステムと聞いたけどチート流行ってたの?
対戦ゲーでもないし何度か対策されたら開発されなそうじゃ? 流行ってるというか野良でホストやってる中国ロシアの人は100%近いほどチーターばっかだよPD2は
「この部屋はチート使ってるぜ」って自動で教えてくれる人もいる、親切だろ? イタチごっこでもいいからアカBanするべきだわ。放置は即悪評価に繋がるからなあ このゲーム高いからbanとか効果ありそうだけどな
コミュニティで中国人がco-opでチート使って何が悪いんだよ!って開き直ってるの呆れるわ中国を国ごとキックしたい
てかなんでキックは投票制なんだpaydayだって投票制とホスト制で選べたけど圧倒的にホスト選んでる人が多かっただろ >>608
MOD装着してパワーレベル(雷マークの数値)が上がるとゲージが進むみたいね
武器ごとにパワーレベルの上限があるのかな? 水平2連ショットガンを、まるで殺虫スプレーみたく鬼連射していた奴がいた
気になるんだが、対人じゃなくても協力でも不正が一人いたら連帯banになる
ゲームもあったりするから、ペイデイシリーズも連帯banあったりする?
もしあるならそのまま攻略せず即抜けで回避したい >>611
無い
Paydayは本人すらbanされないチートやり放題 このタイプのゲームでチートって本人には長続きするのかね
興味本位レベルでツール導入なら簡単に駆逐されそうな気もするが エスパーじゃないんだから、最低限マシン構成書いてくれないとどうしようもない すまぬ、昨日はできたが今日起動したらunreal engineの後でクラッシュする。
win10 corei7-8700 GeForce gtx 1060 メモリ8GB エスパーすると多分セーブデータが壊れてる
一からやり直しにはなるがC:\Users\ユーザー名\AppData\Local\OTWD\Saved\SaveGamesの中のファイル全部削除するといい
フルスクでロード中にalt+tabとか押すと壊れやすいから気をつけろよ グラントのスナ威力20%アップとった人っている?いないか すっかり忘れてたけど、ウォーキング・デッドシーズン9は今月の頭から再開してたんだな せっかく青レアの武器手に入れたのにワイプかあ
まあ難易度オーバーキルやれば簡単に紫とか出るんだろうな そういえばドラマが元ネタだったな
引き伸ばしがウザくてシーズン3位でみるのやめちゃったんだった
ADVの出来がよかったからそっちの方が印象深いわ ハクスラ要素今から楽しみやなーと思う半面
周回するためにギスギスするかもなぁと予想はしてる >>624
いいとこで辞めたな
シーズン8はゲームやりながら見ててもクソみたいにつまらんぞ ウォーキング・デッドはダリルが主役のクソゲーがあったはず >>623
上の難易度いくほど確定報酬の色変わるみたいだしね
どっかで足切りがないと高難易度寄生が問題になりそう 一番心配なのはボダランやDying lightみたいにレジェンダリばらまくチーターが出てくること…
まぁもう絶対出るかなと思うけど、ほんとあいつら隔離してくんねぇかな どうせハイエンドはレベル28からしか装備できんからなあ
それでも寄生はいっぱい出てきそうだけど クラッシュしてた者です。セーブデータ破損でした、エスパーの方ありがとうございました。 このゲームてセーブデータはクラウドじゃなくてPCだったのか
ペイデイ2はセーブデータクラウドで
アンイストールして再インストールしてもキャラ残ってた気がするけどOTWDは残念な仕様だな 一番最初に比べたら遥かに軽くなってるから正式始まった時に少し期待できるわ マルチのロードの長さはほんと正式ではどうにかしてほしい
繰り返し遊ぶことになるゲームだからロード長いのはストレス せめて読み込みの進捗バーをちゃんと表示してほしい
進捗ゲージ消えてからしばし待ってはじまるとか進捗ゲージの役割を果たしていないぞ ムービーも初回だけ表示とかでいいよ
あんなのどうでもいいからはやくゲームやりたい >>611
balletstormかswansongかもしれないだろ!(棒読み) >>636
あれ実装をミスってるのかホスト以外はムービー飛ばせない仕様のせいじゃね
全員がスペース押せば飛ばせるとかいう噂もフレと試してみたけど、やっぱりホスト以外は飛ばせなかった
途中参加だと早いのはムービー待ちがないからだと思うし ホストしか飛ばせないのはPaydayと同じ仕様だけど
Paydayはホストが誰か分かるし、エンターで飛ばせるって表示も出ていたからみんな飛ばしてた
これはホストが誰かわからないし、スペースで飛ばせると表記もないから飛ばさないやつが多い いや、ホストだけしかとばないから意味がないんだぞ
ホストはゲストがムービー見終わるまで待つだけ >>641
ペイデイやってないからそんな仕様知らんよ(T_T) >>642
そういうことか、ペイデイはホストが飛ばしたら全員スキップされたけど
ホストが飛ばしても他の人はムービーが流れ続けるのか
意味ないな ムービースキップの仕様はだれが見ても不評だし早期に改善されると信じてる あれ多分ムービー中にロード進めてるんじゃないかって気がするんだけど違うんかな
飛ばせたところでロード時間改善しないと仕方なさそう >>646
一人で防衛始めてスキップするとかなり早めに出来る
でもSSDとHDDの差はあるだろうね
HDDに合わしてるのかも 単純に不具合だろ
使用ならとても最新のゲームとは思えない Paydayの開発なら不具合とも言い切れないんだよなぁ
Paydayも昔は途中参加ですげー待たされたりとかクソゲー極まってたんだよな これは途中参加してくるとちょっとカクッとする程度だもんな 最低動作環境ぐらいののフレでも動き出しは同じだから
敢えて滅茶苦茶遅くして同期取ってるのだろうかとも思ったけど
最近のPCゲーでスペック問わずこんなにロード長いゲームははじめてかも なかなか面白そうだから買おうと思うんだけどこれって敵3種類だけ?
Wiki見た限りL4DとかVermintideとか協力して敵倒すっていうよりよくあるゾンビ映画みたいに見つからないように進むっぽいのはわかった
見る限り所持弾薬とかシビアなんだろうけど敵少ないとワンパターンというかテンプレ行動みたいになりそうで気になる
値段もCoopゲーの割りに高いし >>653
今のところゾンビは、ウォーカー、ブローカー、ブローラーの3種類と、あと人間の敵にはシールド持ったボスみたいなのがいる
Overkillの前のゲームpaydayは、後から敵が数種類追加されたので、このゲームも追加される可能性はある
ゾンビの配置やオブジェクトがランダムなので、ワンパターンにはなり辛いと思う、同じマップでもアクシデントで別ルート通らされることもある ゾンビ一体一体は脅威じゃないけどそこら中から数で攻めてきて
プレイヤーが何も考えずに動くと気が付いたら囲まれて脱出困難になってて
こんな雑魚に……悔しい!(ガブガブムシャムシャ)
というのが臨場感あって楽しいゲームなのでゾンビの個性は重要じゃない、変にイロモノゾンビが増えると別ゲーになってしまうと思う 個人的には重要なんだが人間側が実は種類細かいんだよね…
シールドとスナみたいに一目瞭然のやつらはいいけど
普通の人でもちょっとアーマー着てたりヘルメットか帽子つけてたりするやついて見分けつきにくいの困る
同じような見た目でも白人と黒人?でなんか硬さ違ったりして手数変わったりするんでステルス苦労する 早歩きみたいな速度で距離詰めてくる奴はいるよね
難易度上がるとああいうやつばっかりになったりするんだろうか >>655
イロモノはいらんな
数とギミックで圧倒してほしい 特殊ゾンビがこんな少ない状態のゾンビゲーは珍しいけど今後なんか出るのかなとは思う
個人的には走るのはあんま好きじゃないんだけどなー原理主義的なのか
走ってないのにこんな驚異になるのかって感心してたとこなのにまぁウォーカーがいるからランナーが出ても自然だけどw
Dying Lightよろしく新鮮なゾンビは走るのか 配信でWDの世界観を壊さない範囲で特殊は増やしていきたいっつってたよ そんなアクションゲームみたいなのはいらんな。まあ蹴りくらい出したいけど ゾンビゲーの特殊ってだいたいどのゲームも似たようなもんだし世界観壊さない範囲って難しそうね
ブロートはもういるからスピッターとタンク、拘束系とかあとは叫ぶのとか子供ゾンビとか… 敵はヘッドショットすると一回ヘルメットで防がれるよね
体にショットガンぶち込んだ方が早いこともある βキーもらったからやってみようと思ったけどβだとキーバインド変更できないのね
WASDはいやだぁ・・・ そういや原作じゃ元々普通に死んでも噛まれてもゾンビ化だもんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています