Enter the Gungeon 第11チェンバー
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パッシブリロードだとランクが落ちることはないがグラサン付きの弾になってもダメージは25で固定だな やっと弾丸王取れて実績コンプした
クローバー出てクローン出たから当然っちゃー当然だが 初期4人の過去クリア記念パピコ
ソルジャーの過去戦4回やってやっとクリアしたわ…
毒がなんで食らうのか分からず最終的に壁際張り付いてたらどうにかなった〜
他のは一発でクリア出来ますた
さぁブレッドやるぞー 英wikiだと一定数弾を当てると威力と連射速度上昇って書かれてる 敵に弾を当てれば当てるほど全部の銃のダメージと連射速度が上がる
武器変えてもいいし倒さなくてもいいし被弾してもいい超便利になったメトロノーム ネズミ第二初めてクリア出来たあああ
パターン覚えはじめるとネズミもだいぶ安定してくるね とりあえず4人の過去始末終わった
次は隠しキャラアンロックとエレベーター修理か ネズミのパンチアウトは完全にパターンで返せるから慣れるとノーダメでもいけるし楽しい
過程の鍵買うのも初戦もいいんだけどメタルギア戦だけ耐久高くてダルいのだけが難点 セールで買って一昨日から始めたんだけど
床関係の視認性が悪くて無駄なダメージくらいまくりなんだけど皆んなどうしてるのかな?
穴とか針山が飛び出す奴とかに気付かなくて困る
酷い時だと敵を一掃してからダメージ食らう
上手い人は、部屋に入る度に武器セレクトでスローにして周りを確認とかしてるの?
面白いんだけどそこが不満 慣れてくるのか〜。
上手く行った自己ベストの回が二回とも床ダメージで死んでるから悔しくてな
ゲームはかなり気に入ってはいる 針は本気で隠しにきてるから初見はしゃーない
慣れたらマップ自体覚えて食らわなくなる
ただ、穴が見えないことはないからモニタ側の設定が暗いとかじゃない? 針は本当にわかりにくいから覚えた方が早い
あと分かりにくいのはソルジャーの過去始末するときの毒かな
まあ最初のうちは全く無縁の話だろうけど わかるわー
敵・穴・針床は色的に同化していて分からないことが多々ある 穴分かり辛いのはほんともうちょっとどうにかならんかとは思う 画質を下げてガンマ値を上げたら視認性が著しく向上するかもしれないので試してみたら 入り口すぐ前にある落下地形はいつも勢い余って落ちるなぁ 敵全滅させた後、床ダメくらってアーマー発動して音にビックリして椅子から落ちたことある アプデで追加された部屋でなら一部屋でトゲ床を三回踏んだことある。部屋の形とかで覚えてるだけでほとんど見てなかったんだなーって感じたわ 敵と弾だけ見るようになると尚更
何くらった!?なって焦るわ
針に火と毒も あと目玉のボスが生成する目玉の敵
ボス倒したあと固まるけど触ったらダメージ受けるのもイラっとした ボスをノーダメージで倒すと貰える勝者の弾はアーマーを付けている状態の被弾でも権利消滅しますか? ライフアーマー問わずどんな理由であれダメージを喰らった時点でアウト 言わずもがな、無敵中の被弾はダメージにカウントされないのでセーフ ちなみにフルメタルジャケットのオートブランクは被弾の直前に自動発動なのでセーフ。 床ダメージは慣れてない人喰らいまくってるよな
油や糸に引火した地面の火すら気づかない人もいるし最初は弾に精一杯で地面見る余裕がないのもありそう 質問なんですがタバコって被ダメ入る以外なにか意味が有るんです?
想像できるのは無限バンダナ的なのとシナジーなんかぁと タバコはクールネス上昇
クールネスの主な効果はアクティブアイテムのクール短縮かな 部屋クリア後のアイテムドロップ率も複数クールネス積むとそれなりに体感できるくらい上がるね
階層移る前に余った体力分くらいスパスパするといい >>338
効果については言われてる通りだけど無限バンダナとのシナジーはない
ただパトリオットとはシナジー発動して敵をときどき蛇(スネーク)にする >>339〜342
はえーすっごい…
使用ボタン3連打位してえぇ…と思ってたけどそんな効果が…教えて下さってありがとうございました! 俺も初めて拾う武器やアイテムは自力で理解しようとするけどクールネスに関しては本当わかんないもんな
投票用紙とか最初の頃頭おかしいんかと思ってたわ PS4で買ったけどおもしろいね! 洋ゲーにしては操作が快適で驚く。敵殲滅後は移動速度アップとかワープポイントの多さとかね。
操作が快適なら高難度でも何度もトライしたくなる。 たまに嫌がらせのように木箱が連続して出るね
そして中身はイチローw 始めて1ヶ月も満たないんだけど、ちょっとビックリしたので質問させてください。
プリゾナーでチェンバー2まで進んだら道中宝箱があったんだけど、
なんかバグってる宝箱(見た目は小豆色で黒宝箱の形、たまに虹色がちらついてた)で、
何が入ってるのか気になったから店でカギ購入していざ開けた瞬間、
何故かチェンバー3にエレベーターで下りることになり、
なんだこれ損じゃん?と思いつつ進んだらすぐボス部屋しかなくて、
ますます不思議に思いつつ仕方無いから入ってみたらイーブルコープ×2体が登場
(登場シーンの名前もバグってた)、
アイビームと追尾ミサイルの乱打がさすがにかいくぐれず死んでしまった。
これは仕様なのでしょうか?それともバグ??
各所でスクショ撮っておけば良かったと今更後悔。。。 最下級の箱もパイロットで鍵開けした瞬間虹箱になった事があるから馬鹿にできない おっイチロー出た!せっかくだしイチロー縛りでクリアするか!
→第2チェンバーで死亡 >>348
仕様よ仕様
かなりのレアチェストで勝つとアイテム大量に手に入る
まあ俺は見たことないんだけどな というか茶箱普通に強いからな
場合によっては青や緑より優先して開けるわ >>351
>>353
うわぁ、あれ仕様なのか…勝ちたい…!
今度見つけたときは準備万端で挑みたいなぁ。
スッキリしましたどうもありがとう。
wikiも見てみます!いやぁ面白いゲームだ。 茶箱はアンロックアイテムに強力なD結構あるから
アンロック進めてからなら結構期待できるかな、最初のうちは普通に微妙だと思うよ、もちろん当たりもあるけど 守のアイアンポーションに攻のダブルビジョンとかいう二大Dランク詐欺 聖杯出るとテンション上がる
プレイがクッソ雑になるけど アイアンポーション、ガンポーション、ダブルビジョン、ドリル、パチンコ、聖杯あたりは確実にDランク詐欺だからな
聖杯はクリア特典的な部分あるからわからなくはないけどBのほしのはくせいより強いアイアンポーションはなにかがおかしい ソルジャーでソルジャーアンロックの勲章ひいたらショットガンが拡散しなくなったw
茶箱は水鉄砲以外はハズレ引いても未練無く使い捨てれるから気が楽でいいわ水鉄砲は使い倒す威力も無いが導火線を止めたり毒を塗り替えたりできる事あるし。 やってみて思ったのは「これ作った人はダークソウル好きなんかな?」と感じたけど
本がローリングで散らばったり、祭壇に捧げたり、アイテム説明でストーリー補足したり、「何もしない」って選択肢だったり、
呪いの仕様だったり、その他諸々です。
製作者インタビューとかでそういうコメント有ります? 水鉄砲はロボット使ってる時に出ると化けるよ
ロボット以外だと水圧で穴に落とすとかコールマンを燃やさないで倒すとか消火とかくらいしか無いかなあ
あとはピンヘッドみたいな素早く近づいてくる敵を押し戻すとかか 水鉄砲は射ちながら上下に素早く動かせばお手軽範囲攻撃で便利よ
バウンド弾あるとなお良し ボスコニアンの自機みたいなアイテムと3wayになるアイテムをもって水鉄砲を撃つとカックカクになって笑える >>363
ありがとうございます。早速確認しました。
AAAも嫌いじゃないけどこういうのも増えてくれると嬉しいですね。 お目当てのアイテムをアンロックするには
いらんアイテムも購入してアンロックしないとできないの? そうだよ
さあスポンジや課金ガンをアンロックするんだ スポンジは良アイテムだろ、チャレンジで随分楽させてもらったわ スポンジは毒無効はもとより蜘蛛の糸消せるのも地味に好き 最近買ってやっとドラガン倒したけどこれアンロックしとけみたいな武器ってあるの? 課金ガンってゴミなんか
幸いまだ開放してないからプラチナ弾の開放目指すか ブラックホールはゾンビキングもネズミも軽くひねれるくらい強い NPCの売り物も豪華になるし基本的に節操なくアンロックしていったほうが全体の難度は下がる傾向にあると思うけど
課金ガンだけはヤバい 前情報なしに課金ガンすげえ高いから課金アイテムみたいにくっそ強いんだろうなぁって
アンロックして店に並んでてそこそこ高いけどわくわくしながら無理して買って
絶望に叩き落された 課金ガンをリアル課金して買った人には同情するレベル >>374
すげーポイント使うのにイマイチだった
課金ってゴミだろ?っていうメッセージかな? 初ゾンビキング撃破記念!
弾丸王も過去始末中にとれた!
クローンでとる人多そうだけどフルメタルジャケットブランクマシマシでいけた フルメタルジャケットびみょくね?
温存してボス挑みたいのに道中でブランク使っちゃうマイナスアイテム扱いしてるわ あれは引くタイミング次第だよなほんと
上手けりゃまた違うんだろうけど そりゃ道中で被弾してるようじゃな
不意にボスで被弾するのを防ぐノーダメ用のお守りみたいなもんだし
アーマーが減るのを防げるのもいい グリッチチェストに驚いた書き込み見ると嬉しくなるわ
ああいう超低確率の要素ってワクワクするよな FMJツモが初クリアのきっかけだった人もたまに見るし補助輪としては十分じゃないの
ボムのこと考えないで集中して避けたい人とかSTGじゃ珍しくもなんともないでしょ >>387
ハート余ってたら被弾考慮した立ち回り出来るけどフルメタルジャケットあるとそれが制限されるのが辛いんだよ
特にネズミフロアなんかハート余らせてブランク無かったりしたら目も当ててられない 弾丸王狙う上では個人的に欠かせないけど普段使いでは一長一短かなぁ ボス被弾無し扱いで倒したい下手なんでフルメタルはありがたいわ ターボモード、ドラガンあとちょっとだったのにやられた
タバコの吸いすぎなせいか弾薬全くでなくてジリ貧だった
穴の空いた聖杯ってやっぱ強いの? 普通にクリア出来る腕があるならほぼ全ての銃を次々撃ち放題に出来るくらいの性能、しかも安い むしろタバコ吸いまくったらクール上がって弾薬出やすくなるんじゃないの?
聖杯はぶっ壊れ、サブ機能のダメージで弾消し発動だけでいくつかのアイテムに勝てる 弾薬の出やすさは呪い値で上がってくね
クールネスあげると下がってくのかは知らないけど マント付きブレッドって何回潜ったら1匹出るくらいの割合かおおまかにで良いのでわかる方居ますか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています