Enter the Gungeon 第11チェンバー
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>>221
あら、そうだったんかすまん捨てられると思ってたわ ネズミ部屋たまに正解ルートでもたどり着けない気がするんだが… >>224
サンクス
これ、つまり下水や教団のとことっととクリアしないとダメってことかな? 多分迷路入ってからのこと言ってるんだと思うけど、単純に間違えてるだけだと思うよ
wikiにもそんな記述ないし いつのまにか日wikiのボスのページが英wikiより充実してるじゃねぇか ネズミの巣初めて入ったら二部屋でゴール部屋に閉じ込められたんだけどこれ探索したかったらゴールに辿り着かないように祈りながら進むしかないの? >>230
アモノミコン開いてムカつく手紙のチーズの向いてる方向に順番に進む ロボット、マスターソードはダメージを受けてる扱いだけど
ハートのキングシナジー(HPマックスでハートを取るとお金ゲット)は有効なんだな。 トロルク打ったらフリーズって何だよ
他にこれやったらフリーズするから注意しろってことある? 名前忘れたけどドッジ強化のアイテム持ってエレベーター乗るとフリーズは一つ前のアプデで解消されたんだっけ?
前の名残で今も拾ったら捨ててるから判らんな スイッチ版だけど階またぐときに手持ちの状態が変わるときはエラーはくわ
お供2種とベビーミミック連れてるときとかリロードで弾変わる武器をダクトテープでくっつけてるときとか
再起で次の階から進めるから別にいいんだけど >>236
今日ロウルの指輪持ってフリーズしたがそれだったのか >>242
そうそれだ、今でもフリーズするんだな
うっかり拾っても捨てさえすればフリーズ回避できるよ パッシブアイテムって捨てられないの?
うっかりアイパッチひろっちゃってもてあましてる コンポジットガンとアイアンポーションって何もシナジー無いけどめっちゃ相性良いな そういえばコントローラープレイのリモコン弾が地雷ってことはデフォでカーソル追尾するオリガンとかどうなっちゃうの?当てられなくない? ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1676465.png
スパイスは別として同じアイテムって手に入るんだね、初めてだわ
しかも手に入ったアイテムが投票用紙・・・不正選挙かな コントローラーでもリモコン弾慣れれば悪くないと思うけどなぁ ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1676469.png
虹箱初めてかも!!! 宝箱三つある隠し部屋で珠に同じアイテム三つ出る
後クローンからのマスターラウンドでも同じアイテムは持てる >>251
投票用紙2倍の効果すげーな
他になんか効果実感できた? >>254
あの紙はそんな効果だったのか
説明ないのは効果わかってないのがあるし、銃とアイテム多すぎてwikiで調べても忘れるな >>254
箱のレア度ってクールネス関係ないと思うけど、
アイテムドロップは多かったような気はする >>257
英wiki見たらcool上げるだけなんだな
日本語wikiに運が上がるなんて書いてあるから宝箱のレアリティも上がるもんだと思ってたわ 駄目だ・・・
調子がいい時でも第4チェンバーボスで死ぬ
第4で楽なボスと言われてるらしいデーモンウォールでも勝てる気がしない 個人的に4面は壁より石像の方が楽な気がする
壁は目まぐるしくて「うわぁぁぁ」ってなる 最初はそんな感じだけど何度もやって慣れるだけだな
そのうちドッジとかブランク縛っても簡単にクリアできて1被弾で舌打ちしちゃう位になる
それでも何でかやりたくなる不思議な中毒性のあるゲーム 俺も石像の方がよっぽど楽だな
壁が簡単って言われるのは上うっとけば絶対当たるし火が効かない時は真ん中安定だしってところなんだろうけどシンプルに弾幕がきついわ 個人的に石像が一番辛い
四人でスタンプしながら近づかれると避けられないことが多い
まだ司祭の方が楽チン >>263
これほぼ毎回ブランク使わされるから同じく苦手 辛いとか苦手っていうのはノーダメで抜ける事なのか次に進むだけでいいのかによるな
個人的にノーダメで抜ける事を考えるなら難しさは司祭>壁>石造だと思うけど
司祭は後方から不意に弾が来る事があるから司祭側だけ見てると被弾する事がたまにある
壁や石造は前から来る弾見るだけでいいから事故はほぼ無い キーボードでやってると石像の縄跳びでさえたまに食らう
ASDWで円に動くのは案外むずい 石像は突進を食らうけど、それ以外は避けれるな
回転ビームも残り1人の行動も楽
>>266
これキーボードでやってるのか凄いな ここ見てて思うんだがそんなにキーボードプレイヤーって少ないんか?
俺はキーボードでやってるんだけど キーボードだけど全く問題ないな。
強いて言うならブランクをどのキーにするかで結構迷ったくらいか リロードと武器切り替えとブランクはマウスボタンに割り当てちゃうなぁ
どうにも咄嗟にできないんだよね キーボード派だけどキーボードは8方向にしか移動できないのが難点だな コントローラーのほうが絶対良いんだろうな〜と思いながらキーボードでやってる
ないものねだりというかコントローラー買ったら買ったで難しいんだろうけど コントローラーだとリモコン弾を捨てちゃうことになるのだけがデメリット
そして4層のボスはクソ司祭以外は どれもおやつ 道中はマウスのエイムしやすさでキーボードボス戦は細かい避けのやり易さでパッドがやりやすい
正直どっちでも出来るからその時の気分で選んでる なんか一層でばれるタイプの盗みして降りたら、PAYDAYのコラボアイテムが1個アンロックされたんだけど、これって正規の動作なのか?
盗んだのはナノマシンで、コラボアイテムは盗んでない
3層に降りたらもう一個、4層に降りたら3つ目が解放されて、全部アンロックされた
その回以降普通に通常価格で売るようにはなったけど9999で売ってるのもそのまま出てる チェンバー6の道中をヒップホルスター+ビッグ弾+マスショットガン、
ボスを+ミートランチャーってひどいシナジーで初クリア。
慣れないうちは殲滅力大事だね。
>>277
盗む物が違ったり強盗しようと怒らせてもokらしい。
フックショットのエイムがズレてブランク盗んだときもOKだった。 シングルタスクな俺の脳みそでは
弾幕をよけつつ射撃するのが難しすぎる…
自分では避けたつもりでも被弾するし
第4チェンバーボスくらいになると敵弾多すぎて脳みそが処理落ちする >>278
ミートランチャーってネタ武器だと思ってたけどゾンビキング倒せるほど強いのか ミートガンは使える部類かと
雑に放ってもトラは追尾するし
ボス向きではないかもしらんけど回避に専念出来るから >>280
肉も当てれば一撃60でロックマンのチャージ弾の33%増し、
そこにホルスターでチャージ無しで追撃が入ってDPS倍、
さらにビッグ弾の補正が入るから火力がヤバい事になってた。 チャージ系だと最近ヒロインにはまってる
詳しいデータ知らないけどあれ強ない? ロックマン45
肉60
ヒロイン70
イケテルガンのリロード4回成功したダメージが62なとを考えるとこいつらのお手軽感はハンパない ヒロインは1発70で大抵の敵をワンパン出来てテンポ良く倒せるし弾持ちも良いんだよな
壊れではないけどこれぞチャージ銃!って感じの良銃 ヒロインはプラズマとかアイスとかのシナジーよりも結局パワービームが一番癖のない強さで使いやすいってのが元ネタらしくてすき >>284
イケテルガンはチャージの必要なく12発叩き込めるのがイケてる。
流石にボス中にリロードできる気はしないが。 イケテルガンとかいうチート武器
これがあれば雑魚にやられる気がしない スイッチ版プレイしてるんだけどヤバいバグとか取り返しがつかない要素てある?
あとかじられたカギが売ってないんだけど販売条件て何? ゴミアイテムアンロックしちゃうと2度と抽選から取り除けない 過去消しイベントが何回やってもクリアできねえ…
STGの実力試されるなぁ 過去には唯一ブランクだけ持ち込めるから
お店で買って大量に持ち込めば楽よ STGってことはパイロットか?
今までどおり弾撃ってアクティブ使ってレーザーだけドッジでよけるだけの一番楽なやつだと思うんだが あれミサイルに気づけるかどうかでだいぶ難易度変わる >>293
誰かの過去を始末するあたりまで進行すれば鍵も行き方も開放されてる。
まずは始末を目指そう。 イケテルガンは最初リロードの手間あるからそこまで強いと感じてなかったけど、打ち終わったあと裏に回して自動リロードで回復させれば最高威力のまま安定して使えるのが強すぎるね パッシブリロードだとランクが落ちることはないがグラサン付きの弾になってもダメージは25で固定だな やっと弾丸王取れて実績コンプした
クローバー出てクローン出たから当然っちゃー当然だが 初期4人の過去クリア記念パピコ
ソルジャーの過去戦4回やってやっとクリアしたわ…
毒がなんで食らうのか分からず最終的に壁際張り付いてたらどうにかなった〜
他のは一発でクリア出来ますた
さぁブレッドやるぞー 英wikiだと一定数弾を当てると威力と連射速度上昇って書かれてる 敵に弾を当てれば当てるほど全部の銃のダメージと連射速度が上がる
武器変えてもいいし倒さなくてもいいし被弾してもいい超便利になったメトロノーム ネズミ第二初めてクリア出来たあああ
パターン覚えはじめるとネズミもだいぶ安定してくるね とりあえず4人の過去始末終わった
次は隠しキャラアンロックとエレベーター修理か ネズミのパンチアウトは完全にパターンで返せるから慣れるとノーダメでもいけるし楽しい
過程の鍵買うのも初戦もいいんだけどメタルギア戦だけ耐久高くてダルいのだけが難点 セールで買って一昨日から始めたんだけど
床関係の視認性が悪くて無駄なダメージくらいまくりなんだけど皆んなどうしてるのかな?
穴とか針山が飛び出す奴とかに気付かなくて困る
酷い時だと敵を一掃してからダメージ食らう
上手い人は、部屋に入る度に武器セレクトでスローにして周りを確認とかしてるの?
面白いんだけどそこが不満 慣れてくるのか〜。
上手く行った自己ベストの回が二回とも床ダメージで死んでるから悔しくてな
ゲームはかなり気に入ってはいる 針は本気で隠しにきてるから初見はしゃーない
慣れたらマップ自体覚えて食らわなくなる
ただ、穴が見えないことはないからモニタ側の設定が暗いとかじゃない? 針は本当にわかりにくいから覚えた方が早い
あと分かりにくいのはソルジャーの過去始末するときの毒かな
まあ最初のうちは全く無縁の話だろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています