Enter the Gungeon 第11チェンバー
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ロボ使ってる時にウォーターガン出ると化石ガンみたいに使えるのが好き 化石ガンは落とし穴の向こう燃やせないのがちょっともどかしい 地下道で七葉のクローバー初めて拾った。
そしたら、亡銃の硬さに悩まされてきたのが嘘のような無双と化した。
特に、ミュータントアーム+サイバーレッグで第6チェンバーの敵を一掃できたのは快感。
威力5000の即席キャノン4発撃てるのも酷い。
https://i.imgur.com/eKdZ8HL.jpg 真実の箱は正直に答えてアイテムか裏切り者の盾が出るのに賭けるかで毎回悩む スクロールしたから見えないだけか
それにしてもブラックホール強すぎん? ブラックホールガンはいまいち運用方法が分からんのよね…
動画とかでもあまり見ないしなあ
あと弾丸王だけで実績コンプなのに
https://gyazo.com/13df323f7661946eb104383e8bc9491f >>114
リザルトはスクロールバー出ないのね、勘違いしてたわすまんの
>>115
適当に撃つ→ボスを挟むかボスの内側にある時に別の銃を撃ちまくる→ブラックホールが消えたらまた撃つを繰り返す
が正攻法だと思う ボス戦で弾吸わせるのはもちろん道中適当に撃って雑魚敵一掃できるのも強い 第2チェンバーの壺で呪い溜めまくって、呪い弾・第6チェンバーで暴れまくりたい。 呪い9プレイだと拾えないからモヤモヤする呪いの弾丸さん チャレンジモードに疲れてなんとなくボスラッシュやったらヤリランチャー出てヒャッハーしようとしたのに以降全然武器も弾が出ず最終的に殆どネズミ袋で倒したわ、強いねネズミ袋 >>84
今更だけど光線系の武器でもヒビ入ったと思うけど チェンバー5のエレベータ修理の鍵6とコイン300が達成出来ないのですがどのキャラが一番やりやすいですかね? リトルボンバーのシナジーとか、ルートバッグとか、金のガラクタで金を荒稼ぎして、
鍵は犬で手に入れるとか?
入手アイテムを絞れば確か鍵は十分手に入る。 パイロットでロックピック運ゲーしてればそのうちいける パイロットで下水道行けた時はエレベーター狙い、行けない時はネズミ鍵の積立って感じでやってたよ >>124
ハンターは使っていたけれど入手アイテム絞るまでやりこんでませんでした・・
>>125,126
パイロットは完全に盲点でした、ありがとうありがとう! 血を売ればいいんじゃね?
何回でも売れるんだから後半で出れば300なんてすぐだよ ゴールド弾出たから金けちってたら4層でこんなことにもなるから狙ってればすぐいけるよ
6層クリアの頃は確か1500くらい貯まってた
https://gyazo.com/61417de554609ee712432ea750c51ebf 金は1チェンバーあたり65に設定されてるから使わなければ十分貯まる
犬が5コインや鍵を掘ることがあるからそれで補うか、パイロットのロックピックでリセゲーするか
どっちにしても鍵は必要な数を超えるまで使わないことが前提だね 65拾えることなんてあんまりないと思うけど
1チェンバー辺り65設定ってソースどこにあんの 体感的に最初のフロアで65以上は4〜5回に一度かな https://imgur.com/a/Bi8XzGY
全フロアでAverageCurrencyDropsThisFloorが65に設定されてる てかそんな違和感あるか?
普通に1フロアあたり60くらいは貯まるなーって思ってたけど ソースがほんとにソースだった
齧られた鍵の値段が2Fで115なのはこの値考慮してるんだな KEY-47と最期のカギの組合わせ強いな
弾無限になるし火力もガンサーよりあるように感じる 適当な主観で65とか言いやがってとか考えてしまいすみませんでした 無事パイロットでエレベータ修理完了しました、様々な情報ありがとう!
その勢いで5チェンバーまでショートカットしてロボット君での初ドラガン退治と過去始末もできて感無量・・! 商業ゲーがデコンパイルされちゃってるのいいんですかね… 第一チャンバーを10回プレイしてみたが
全敵からのドロップは
63、37、49、35、67、90、62、64、43、68
平均59.8
65以上は3回
結果的に65に近いけどばらつきが激しく
平均値の値と敵からのドロップの関連性は低そう 関連性が低いという日本語の意味はよく分からないけど、わざわざ試さなくてもソースに標準偏差が15と書いてある通りばらつきは大きいよ
ついでに言うと最小値は40だから、40未満は何かしら取りこぼしてるね 取りこぼしに自滅する敵が含まれるならありえるね
とは言え敵全滅でも25以下が出た事もあるしその値がそのまま使われてるとは思えないな ちなみにソースコードにある平均値と標準偏差で計算してみると、5チェンバー攻略して集まる金が300未満になる確率は20%強
多分部屋クリアでランダムでドロップする金や犬が掘り当てる金は計算に入ってないだろうから、実際の確率はもうちょい下がるはず
ただし何かの動画で被弾すると被弾させた敵が出す金が減る(真偽不明)と言うのを見たことがあるから、これが本当だとすると被弾なしが前提になるけどね >>146
被弾で金ドロップが減るのが本当ならガンナイトの攻撃食らうだけでドロップごっそり減りそうだし、それだけの情報じゃなんとも 被弾で金が減るのはあるような気がする
ほぼ必ず金を落とすガンナイトの攻撃を食らった時に落とさなくなる時が多いような
ちなみに10回の内被弾は3回目と9回目のボスと7回目のブレットに一発づつ あと144のデータで統計処理してみたけど、平均値57.8、標準不確かさ5.1、標準偏差16.0だからソースコードの数値と見比べてめちゃめちゃ妥当だよ
試行回数は少ないけど、今のところはソースの数値の信頼性の補強になってるよ >>150
俺はそれ以外の増減要素がありそうだからそのまま当てには出来ないって言ってるだけだよ
あーでも最低値はおかしいかな いや敵からのドロップとの関連性が低いとか言うから
俺は普通に高い関連性があると言っただけだよ >>152
敵のドロップが平均値よりも低めに出がちだと思うから言ってるだけだよ
今最低値に関して試してみたけどノーダメで敵を全て撃ち殺してもドロップ40以下出るね
他に何かあるね >>153
たった10回やそこらで低く出がちと言われてもな
まああと考えられるのは自爆する敵とかじゃない?
どっちにしろ他の要素があったとしても今のところは大した影響は見られないし、問題はエレベーター開通のために1階あたりコイン60集まる確率がどのくらいかってことなんだから、そんなの調べる価値ないと思うよ 聖杯ってその時だっけね、安いし好きな銃撃ち放題になるから単純に楽しくなっていい 目玉部屋って何があるん?携帯用テレポーター30回くらい使いまくったのに行けなかったわ 目玉部屋は行ったことあるけどいまいちよく分からないなぁ
マップも見れなくなって部屋でウロウロしてたら勝手に戻された
目玉部屋から戻されたあとに戦闘してたら突然部屋の雑魚敵が全員血を噴き出して即死する怪奇現象が起こったよ
一度しか起こらなかったけど >>154
あー低く出がちってのは今までの経験上の平均値を含めて書いちゃったわ
実際のドロップが数値と違うなら基準にして考える価値が無いかもね >>160
×経験上の平均値
○経験上平均値だと思ってる数値 所持アイテムとかとの兼ね合いもあるんだけど実質最強ボスのネズミが三層で出てくるのってあまり良くない気がしてきた
こいつ倒した後がどうしてもだれるわ チャレンジャーのさえ取れれば実績コンプなのに・・・
何これ?チャレンジモード難しい。チェンバー2でやられた チャレンジは壺とミサイルとハンマーが苦手だったわ
初見でクリアしてからほぼ触ってない 俺もチャレンジは初見クリアだった
聖杯とサメとブタ拾ってゴリ押ししただけだけど ショック、スキャター、ヘビー、ダブルビジョン揃ってくっそ楽しいクリアしたくないわ……
ウォーターガン使ったらくっそPCうるさくなるけど、Switch版なら落ちる? ウォーターガンは落ちないけどトロルクの部屋で樽を壊すと7〜8割の確率で落ちる 多分樽じゃなくてトロルク撃ってフリーズしてんだと思うがな 何十回やっても普通にクリアすることすら出来ない・・・
第5チェンバーに運よく1回いけたのが精いっぱい >>176
俺の初クリア時の死亡回数は47だった。
過去を始末できたときは58だった。 俺も過去含めた初クリアは62回目の時だったから大体それくらいは掛かるんじゃない だから200回やっても5層に二回しかいけなかった俺みたいなのもいるんだよ
今400くらいですでに実績コンプだが4ヶ月かかった 200回やって5階への到達確率1%だったやつが400回で実績コンプとかスキルアップのグラフが指数的に増加してそう どのゲームもそうかもしれんけど案外早くクリアしない方が実績コンプまでやりそう
何十回何百回と挑戦できる事自体才能だろうし 50回くらい5層に行くのに精一杯だったのに
99回目でゾンビキング倒せたのは震えた 宝箱って撃って壊せるの今知った
半年くらいプレイしてるのに…
こんな調子じゃとてもクリアはできそうにない やったぁあああーー!!チャレンジモードクリアした。
序盤でプラチナ弾、第5チェンバーですぐドラガン部屋到達と運に恵まれて何とか・・・
もう二度とやりたくない。ダブルチャレンジもあるけどこれクリアできる人いるのかな
https://i.imgur.com/5OMa5yh.jpg 弾道変えられる弾っての初めて取ったけど何あの罠パッシブ コンシューマでやると血染めのハチマキとリモコン弾はマジで地雷装備
名前忘れたけど角材はコンシューマの方が強いんだっけ?他にもあるのかな つまり画面外の敵には無力になる難しいアイテムなのだ コントローラーでも精度マックスみたいなもんだから便利だろリモコン
ハチマキは無敵の発生遅くなるからマウスキーボードでも嫌い 棒がコントローラーで強いって言われるけどよく分からない
マウスだと視界が荒ぶるから? リモコン弾はショットガンとか王冠みたいな弾がバラけるやつと合わせると強いよ 4〜5層で出てくるハンマーってなんか避け方のコツとかある?
もうクソほどやり込んでるけどあればっかりはなんかコツが掴めない ハンマーは8way全方位。ハンマー本体をドッジで避けると後ろから弾も着いてくる。
歩いて回避が無難。ハンマー小島渡り部屋も回避してから移動が安全 ハンマー小島渡りは全速力で駆け抜けてるな
最速なら1回しか飛んでこないし、離れて軸ずらした方が安定した 入った瞬間小島ハンマーだと判るから一旦出て初撃をズラす→即入って駆け抜けるだな 咄嗟に微調整なんてできない人間だから、ハンマーはとりあえず真下に避けてる
そのまま下に移動してれば8wayには当たらないし、下に行くほど真下と斜めの弾の隙間が広くなるから他の攻撃も回避しやすい
上に逃げるとハンマーが邪魔で見づらいから大抵被弾してる 結構いろんや避け方あるんやね
とりあえず脳死ドッジは辞めるか スイッチ版で層をおりるたびにエラーおちするんですけどどなたか助けてくだせえ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています