【PC】Fortnite Part10【Save The World】
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PC版Fortnite PvEモード「世界を救え」専用スレ
2017/7/25 アーリーアクセス開始
2017/9/26 Battle Royale追加
2018年内にF2Pでローンチ予定
ミッションクリア型の4人Co-op 三人称アクションシューター
サンドボックス的な建築/クラフト要素とタワーディフェンス的な防衛要素が特徴
ヒーローや武器、サバイバー、スキルツリー取得などの育成要素あり
4種類のクラスと豊富なサブクラスから好みのヒーローを見つけて世界を救え!
Epic Games 公式
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/home
推奨スペック:
Nvidia GTX 660またはAMD Radeon HD 7870相当のDX11 GPU
2 GB VRAM
Core i5 2.8 Ghz
8 GB RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra (10.13.3以上)
動作スペック:
Intel HD 4000
Core i3 2.4 Ghz
4 GB RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra (10.12.6以上)
前スレ
【PC】Fortnite Part9【Save The World】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1535258611/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>854
クリアできてるならそれでいいんじゃない?
これでええんか?ってのが運営に対する問いなら知らんけど また忍者か… まあクラス的には使える部類だからまだマシなんかね
スローと煙幕が同時出現しないようになったけど、デスバーストはそのままなんでやっぱり忍者に人権がないまんま
アドレナリンがようやく修正だけど、肝心のチャットは未修正
けど前回もとくに言及なくチャットがああなったから、チャットはパッチノートに乗らない可能性もあるか ペナルティ強化せずに宝箱からアカウントアイテム出るようにしたら、カスファインダーが目標無視して宝箱探ししかしなくなるって想像出来ないかね?
放置寄生でゴールド貯めて、ショップのクソダサ吸血鬼でゴミ拾いしてねってことか?
あと
>ディムマク イゴール - プレイグドクター ニンジャ。11月1日午前10時(日本時間)まで購入可能です。
いろいろガバガバ過ぎて草も生えない ますますソロゲーになってきたな
もうソロでやらんと精神的に良くない このゲームほんとつまんねえわ よくこんなゲーム一本で行こうとしてたな
バトロワが当たらなかったらしんでただろ ディムマクのタクティカルにフェーズスカウトかルーク付けて煙玉投げながら走ると楽しい >>854
レベルカンストしてもそれから変わらんから安心しろ
熊に始まり熊に終わる 最近はほとんどソロでしかやってない。
ベース置いてトラップてんこ盛りでトンネルに動線誘導させるのがこのゲームの楽しさだわやっぱ。
CO-OP TPSとしてシューター寄りにプレイするとストレス溜まりまくりだしな。
タワーディフェンスとして楽しむと面白いゲームになる。 えっ!今日は全員エクスプローシブデスバーストしていいのか!! >モディファイア「フレンジーデスバースト」が、敵の攻撃ダメージとスピードを上昇させるようになりました。
これどういう事?
ダメージが消えて攻撃力と速度上昇に変わったならいいんだけどまさかダメージ残したまま強化されてたりしないよね? 放置してる奴をジャンプパッドでヒトコロスイッチ作って落下死遊びさせてると大抵動くよね
画面見てんなら戦え >>870
付いてるミッション行ってみたけど本当にダメージ無くなってるね
バースト奴に通路壊されなくなるのは有難い エクスプローシブデスバーストと勘違いしてたわ・・・
効果変わってニンジャに多少の救済来たと思ったがそんな事は無かったぜ ニンジャに救済はなく、現れたディムマクも
何かを勘違いしたかのようなスキル構成の弱ヒーロー 忍者アビリティファイターの癖にクールタイム長いの本当意味わからん ポケットフォートはPVEから削除して欲しい
あれ使われても邪魔にしかならない わかっててふざける奴いるし 忍者はクールタイムは全体的に少なくして、コストで縛ったほうがいいと思う
どの技もまあ一長一短だし、あとスモークは2,3個ストックできていい >>878
能力とかそんなんじゃなくて最近の野良忍者建築しないのが印象、罠仕掛けもしなくてただ突進の死亡って何してるんだ(´・ω・`) そりゃ現環境で忍者をピックする時点で知識も意識も足りてないやつよ 最初はレジェ忍者しかいなかったから忍者使ってたけど
今はデイリー以外殆ど使わなくなったな。 ウリの機動性の高さもアウトランダーに大きく負けてるからな >>882
ほんとそれホバー慣性二段ジャンプじゃないと負けるとか悲しい パークキャッシュ全然出ねぇ
銅設計図より低くない?まだ一回しか見てない ディムマクの15s移動バフの判定って「スモーク使用時」なのか「スモーク効果を受け終わった瞬間」なのかわからんのだけどどっち?
もし後者なら延々と移動速度上がりそうな気がするけど 新規ヒーローはもっと本気のパーク構成で来て欲しい
アーバンもエンフォも強力なパークもさることながら
1つとして、無駄な雑魚パークを付けてないからな いい加減開発も認識を切り替えて欲しいんだけどねえ
アーバン、エンフォ等が強くて、それ以外が普通なんじゃなくて
既にユーザーの認識は
アーバン、エンフォ等が普通で、それ以外がゴミになってるんだよなあ
ユーザーの求める最低ラインが、この二人に並ぶヒーローになっちまってるんだから
開発の今の認識のままだと何だしてもボロクソに言われるのは避けられんよなあ…
ヒーローシステムリワークは楽しみだけど、発表後に来たのがカラミティだったから
本当に大丈夫なのか不安だわ… アーバンは特定の武器ダメ増加スキルを持ってないから
射撃武器なら ピストルでもARでも何使ってもいいヒーローなんだよね
SG特化のレイダーはまだしも
他の特化型のヒーローがそれに勝てない時点で特化型が終わってる そんなシビアなゲームでもなし、好きなキャラ使えばいいと思うけどね
どんなゴミキャラでも放置されるよりマシなんだし
どいつもこいつも同じアビしか持ってないから直接比較されちゃうんだろうね
強いキャラというよりは使える新アビを増やしてほしい ぶっちゃけその特化型のレイダーでさえ、ウォークライ使用しないとアーバンには勝てないんだよなあ…
ヘリウム、ディスインテグレーター2種以外のショットガンは散弾タイプなんで、DebuffPerk両方持ってるアーバンでもなんも問題ないのよな… レイダーって使うSGによってはファーストショットより弱いんだぜ
ギャグかよ き、機動力と防御力があるから単純比較はできない・・・
まあレイダーはアリだよ
コマンドー、サバイバリストとかもまあいいんじゃないんかな
アウトランダーもリクレ、TEDショ、ルーク、レンジャーはいい感じ
このレベルなら許せる ヒーローの性能バランスはもちろん良くないけど
ちゃんとプレイしているんならニンジャでも弱アウトランダーでも文句は言わないよ
それで十分クリアできるゲームだし
>>888は「既にユーザーの認識は」とか勝手に総括しないで欲しいわな トラップのperkなんですが、どっちの組み合わせがつよいんでしょうか
・クリレUP×2とクリダメ×2
・ダメUP×4
今はダメUP×4なんですが、最終的には変えた方がいいんですかね まず何のトラップか分からないし強いの意味もわからない
武器にしろトラップにしろ想定している状況に対して強い構成は有るけど、あらゆる状況に強いはありえないよ ウォールスパイクとエレクトリックフィールドです
両方ともダメージを目一杯高めたいんですが、
どっちのperkの組み合わせが方が最終的なダメージ効率(期待値?)が上なのか知りたかったので >>894
残念ながらTP以降は強キャラ以外お断りの難易度だよ。具体的にはアーバンマスグレ熊御三家ルークレンジャー以外は要らない。
CVまでのVbucksアラートに寄生するだけならゴミ拾いでもデブでもバッタでも好きなの使えばいいんじゃね?放置は通報するけど マスグレもアーバンもプロパン着火させるゴミだからいらん
熊だけでいい マジか ストライカーとか入ってるパーティでTPクリアしてきた今までは夢でも見てたのか >>897
ダメージ効率ならダメ/クリレ/クリダメ/リロード
リロードがいらないなら最低確殺ラインを上げるダメージか効率をあげるクリダメにするといい オイオイそれじゃあまるで自分の見解を総意として発言する無能がいるみたいじゃないか?HAHAHA トワイン入るまで忍者一筋でプレイしていたから、今だに忍者の扱い書き込み見ると悲しすぎる ちゃんとやってくれる忍者は十分強いんだけどね
noob率が異常に高いせいで全体がゴミ扱いされちゃうのは残念 ニンジャでもちゃんと動くならどの難易度でも問題なくクリアできるけど
ちゃんと動いて強いのは中の人であってクラス性能としては弱いまま
そこは勘違いしてはいけない >>904
煽るつもりじゃないけど、ニンジャの何が良くて使い続けてるの? PS4買ったからフォートナイトDLしてみたけど
PS4でパック買わなくてもPC版で買ってりゃ出来るのね
起動したらトロフィー7割手に入ったけど
残ったトロフィーが凶悪過ぎて笑った
サバイバー1万人助けるとか、バカかと 最低でもオブシかシャードでフル強化された銃撃って任せた方向の敵倒してくれるならキャラなんて何でもいいよ
まともな人がエンフォーサー使うのが一番良いのは間違いないしクソ雑魚ナメクジがエンフォーサー使うだけでもそれなりの戦力にはなる
4人用ミッションでクソ雑魚ナメクジがファーミングキャラ使うのは許さん そうだぞカスファインダー
一生サバイバー救助かグリッド建築してろ >>908
ID違うけど904です
トワインまで続けていた理由は自分的に支援が楽&高さの建築が楽
HP減った味方が高さある所にいる時二段ジャンプとかまぁ支援特化の戦い方が楽だった、対ハスクも罠トンネルでやっていたけどトンネル内ドンパチプレイヤー&ニンジャに対してゲーム内で妨害嫌がらせ煽りされてから封印した(´・ω・`) 悲しいけどこのゲーム支援とかよりも敵殺してくれなきゃ話にならない設計だからなあ
コンバットスコア低い人は他の人に尻拭ってもらってるという事は自覚したほうがいいかもね
だからこそトラップで埋め合わせなくてもスコア叩き出せるヒーローが重宝されるわけでもある 機動性はホバーボードやフェーズシフトに奪われ、2段ジャンプも足元に屋根置いてジャンプするだけで代用出来るっていう悲惨さ
3段ジャンプ可能からのエナジー消費0にしてやっとニンジャの特徴出るレベル
ヒーローUIのアプデでどう変わるのか早く知りたい >>914
ど、ドラゴンスラッシュは爆死なければ割と強いよね!
ちなみに何使ってる?
ドラゴン、シュリマス、スカーミッシャーあたり?
使ったことないけど、クナイストームって凄まじい火力出るの? >>916
割とは強いけどエネルギー消費量が(´・ω・`)
使っていたのは最終的に ハーベスター回復しながら前線とか崩壊した時に囮なれたから
クナイストームは同等の敵に効果ある記憶ない、倒したらクールタイム減る&範囲まぁまぁあるから格下の回転率は良い ひたすらアーバン、エンフォキャラのみじゃないとだめとかいう俺様ルール発動して
他ヒーローはゴミ扱いとか脳死キッズすぎる。 グループミッションで罠無しオラオラするならエンフォよりリクレかな >>917
クナイやはり扱いづらいか。スマッシャーに至近距離でぶつけると
超ダメージなのでは?と思ったが、うーむ・・・
ハーベスターか!使ってるプレイヤーをまったく見たことないなぁ
確かに支援キャラとしても、立て直し図れるという意味でも楽しそう 使い込んだわけじゃないけど、クナイは至近距離でスマッシャーにあててもスリ傷程度にしか減らなかった気がする
あれだけクナイ投げてるのに単発ダメージしかないんじゃないかな? 見た目がカッコいいんでブレーブストームエンフォーサー育ててたんですが、
おなじボーナススロットのシュリケンマスターの方がオススメなのはなぜなんでしょうか 俺は強キャラじゃないと駄目とかクリアが無理とか言ってるわけじゃなく
これ以上普通or普通以下のキャラ増やされても正直…ってのがいいたいだけなんよ
現実問題として、ここ最近追加された微妙新クラス達をCV以降でどれだけみるよ?
ファーム目的の奴以外だと、強キャラに分類されるのしか見なくね?
極々稀にトレイルとか見ると変な感動があるわ
>>922
ボーナス目当てなら別にどっちでもいいよ
操作するなら扱いづらいクナイより、軌道が素直で連射が利いて射程もある手裏剣のが楽
壁でルート制限だけすればずっと手裏剣投げてるだけでなんとかなったりするしね
もちろんそこまでしたなら、罠置いたほうがプレイヤーの手間はもっと省けるんだけど… >>918
ダメとか以前に挙げたキャラ以外を使うオナニー野郎のコンバットスコアと殲滅力が低すぎるからな。
「ちゃんとやれば強い」って言うけどだったらヒーロー選択を含めた準備段階からちゃんとやれって話だし、
本当にちゃんとやれるなら同じ動きを強キャラでやればその分仲間の負担が減るんだよ。
自分の寄生虫根性を正当化して能書き垂れたり他人を批判する前にスコア伸ばす努力をしろ。
お前みたいなのがいてもどうにかクリア出来てるのは「脳死キッズ」が頑張って複数人分働いて介護してやってんだよガイジ。 アーバンはサポートでアサルトダメージUPつけてブラバス撃つだけで
何でもざくざく殺せるから 試したことない人はやってみ エンフォーサーの雑魚殲滅力と機動力が凄すぎて資材も節約できるからこいつしか使わなくなった >>927
ブラバス(Brabus )とはドイツ北西部、ボトロップに本社を構えるチューニングカーメーカーである。 最後まで目標無視してファーミングしてたやつを通報した後StormShieldOneで見てみると
高確率で罠をぜんぜん育ててないんだよな
あいつらが集めた資材はどこに消えてるんだ やっぱRMTなのか >>928
ほんとそれしかない言えないw
でもまぁ日本のゲームだったら修正案件だったんだろうなぁ https://imgur.com/bKHsAKl.jpg
アプデから4日目にしてようやくでたわ…
あまりにも出ないから実は未実装なんじゃないかと疑ってたわw
これぐらいの量なら、もっと出現率上げてほしいなあ… しかも一時期フラグメントバグで今よりも使いやすかったという事実 初期のBRもシールドあって無いようなもんだったけど
本当にepicは調整noobだな ここ数日4人ミッションだけアラート報酬が表示されなくて報酬も受け取れないのはなんでなんだ
他のミッションはアラート報酬受け取れるし原因が分からない アラートの仕様を知ったうえで聞いてるのかアラートの仕様をしらないのか >>938
正確には知らない
一度限りでアラートミッション自体も全体で一日10回限りってどっかで見たからそういう物だと考えてたんだけど違う? 通常アラートは10枠で4人ミッションはそれとは別で3枠だけ
まぁ>>2のStorm Shield Oneで自分のアカウント名で検索してクールタイム見たほうが早い
ヒーローシステムのアプデ告知のときにUIも修正するって書いてあったけどその修正でゲーム内でもクールタイム見れるようにしてほしい >>2の日本語データベースでレイスの評価がめっちゃ高いんですけど、
なぜなんでしょうか
すっごいブレるので使いにくいと思ったんですが、威力重視の評価ですか? >>941
そういう仕様だったのか、ありがとう
サイトで見たところ一日で全部リセットではなくて一つ一つの枠ごとに24時間クールタイムがあるって感じなのか >>924
よくわからないけどさ、それってトラップキル建設しない条件のもとのスコア評価でしょ?
以前に挙げたキャラ以外を使用しても、トラップキル運用すればスコア乗るし
実際、エンフォ―サ同等かそれ以上のスコアでてるしなぁ。
そういう環境にしか境遇してないなんて不憫に思うわ。
stwはストレス溜めてまでやるもんでもないと思うし楽しめてないなら辞めれば?
stwの楽しみ方は色々あるし、ごめんだけど一生理解しあえなそうだ。 なんでヒーロー単独で考えて強い弱いいってる場面で
トラップ使えば強いとか言えちゃうわけよ…
トラップを適切に使えばストーンフットだろうと強いのわ当たり前だわ >>946
他キャラ使用時罠使って強キャラに迷惑かけないよう尻拭いさせないようにプレイしてるって話なんじゃない?
そんなめんどい事しないで強キャラ使えばいいじゃんって平行線だけど(´・ω・`) >>942
連射アップパークを外してシャドウシャード進化するとレーザービームになる
それでもブレる場合は30FPS設定にするとレーザーになるとかなんとか
なおアーバン等で連射アップするとまたブレブレになるので連射アップスキルを持たないクラス向け >>951
あー、納得しました
perkそのままでアーバンで連射してたんで「当たらねぇ」って思ってたんですが、
そういうことだったんですね
エンフォーサーには合いそう >>945
ゲームの楽しみ方は色々ある(キリッ)
でも自分がゴミ使って寄生するのを批判されるのはヤダヤダ!
そんな奴は脳死キッズだ辞めちまえ!
こうですかわかりません 寄生だの介護してやってるだの上から目線で物を言う>>953はパプリックでプレイしなくていいよ。迷惑だから。
自分好みのキャラ使ってる人集めてプライぺートでやればいいのに、なんでそこまで文句たらたら言っているのかわからない。
え?一緒にプレイしてくれる人がいない?
一人でやってれば。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。