【PC】Fortnite Part10【Save The World】
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PC版Fortnite PvEモード「世界を救え」専用スレ
2017/7/25 アーリーアクセス開始
2017/9/26 Battle Royale追加
2018年内にF2Pでローンチ予定
ミッションクリア型の4人Co-op 三人称アクションシューター
サンドボックス的な建築/クラフト要素とタワーディフェンス的な防衛要素が特徴
ヒーローや武器、サバイバー、スキルツリー取得などの育成要素あり
4種類のクラスと豊富なサブクラスから好みのヒーローを見つけて世界を救え!
Epic Games 公式
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/home
推奨スペック:
Nvidia GTX 660またはAMD Radeon HD 7870相当のDX11 GPU
2 GB VRAM
Core i5 2.8 Ghz
8 GB RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra (10.13.3以上)
動作スペック:
Intel HD 4000
Core i3 2.4 Ghz
4 GB RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra (10.12.6以上)
前スレ
【PC】Fortnite Part9【Save The World】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1535258611/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured https://imgur.com/K7c5Y37.jpg
ラットキングとヒドラ比較
ラットキングはリオにうってつけだねこりゃ
ただHS爆発じゃなくてスネアだからあくまで単体用だわ
クリ特化で育ててみようかな ファーストショットリオは最初のワントリガーじゃなくて最初の1発がクリになる
5発同時に発射するラットキングだと5発中5発ともクリ確定になるわけじゃなくて5発中1発がクリ確定という感じ 昨日のラマからマスターグレネーダーが出たから
試しに使ってみたけど
今まで使ったソルジャーの中では、一番使いやすかった ラットキングは散弾の散り方が横長の十字に5発だから単体の敵相手だと左右の弾が外れやすい代わりに集団相手がやりやすい
あとセミオート
ヒドラは縦3連だから単体相手に強いけど集団相手は難しい
あと地味にフルオート
つまりラットキングがショットガン寄り、ヒドラがAR寄りって感じかな シェルターの囲い作る時にたまに落ちてた
CV北の穴がいつの間にか埋まってる >>463
最強ではないと言われてもマスグレはやっぱり憧れだな うらやましい
ストアで売られた初期ミシックって今の所ソードマスターとメガベースだけかな? 3マスくらいの上り坂の影にある穴も塞がってたわ。あー落ちたーと思ったら塞がってて笑った あの罠穴無くなったのね
右回りでマップ埋めてたらたまに落ちて笑ってた
いざ無くなると少し寂しい ベータストームがAFKerを守れミッション化してる 無属性ってボーナス値高いけど、それでも属性敵相手はエナジーのが上なの? 無属性は属性に対して50%
エナジーは75%
この補正はパーク込みの最終ダメージにかかる
パークによる補正はスクワッドボーナスなんかが乗った段階の値に対してなので敵が属性持ちで同じ武器なら無属性よりもエナジーのほうがダメージが高い
こんな感じだったと思う グレイブディガーってもはや騒ぐほどでもない?特殊な効果あるわけじゃないよね
これならレイスとかのほうがいいかな? CVまで来たけどEUでさえ人が埋まらないことが多くて震える EUの方が多いと思うけどな
結局時差次第だからその都度切り替えた方がいい EUが圧倒的に多いが、頭おかしいのもぶっちぎり
ミッションで残り時間が書いてないやつは20分更新とかで、下手に変わると後続が共同作戦からしか入れないので、きちんと時間表示があって美味し目のミッションなら少し動いてる間に大体埋まる
米は時間が日本と被らなすぎてあんまいない。早朝から10時くらいがゴールデンだから 後2週間もすれば、新イベントが始まるから
皆きっと戻ってくる・・・ なんかベータストームに出てくるスプローダーの挙動に違和感がある
別に袋小路になってるわけでもないのにプロパンぶん投げるせいでトンネル壊されまくる ベータストームのリキャスト24時間だと思ってたけど
少し待たないと復活しないから
25〜6時間位なのかな? ベータストーム来てからvbucksアラート減ったな 忍者3人が建築しろだの俺を信じろだの通報するだの言いあった挙句
未強化の囲いだけでスタートしてその3人で一か所守って普通に突破されてて笑った
3人の戦闘スコア合計より自分のが高いし、俺信じろマンが雑魚かったり、建築しろマンが建築しなかったり草草草 チャットで揉めだした時点で抜けるわ。
ロクな結果が待ってない。 ティア4のリサーチスキル全部埋めるまで3カ月近くはかかりそうだね。
これだけは地道にこなしていかないといけないのか。 謎の自信ニキは大抵トンネルの作り方も知らない乞食
指示厨でニンジャorアウトランダー(未特化)で乞食である場合が大半 cvも70〜そんなやついなくなるな
英語英語るのがモドカシイ こないだ久しぶりに活躍してる高スコアの忍者見たけど、
たぶんデイリー消化とかそんなんだと思う ミシックじゃないレジェンダリの忍者なら割と信頼していいと思う 忍者はもうどんな攻撃でもプロパン着火しないくらいあっても許すよ どこいっても忍者、パスファインダー、ストライカーいるから一人ならいても動じなくなった。
自分がスコアトップ取らないと失敗する恐れがあると思って挑んでる 今日は×4カテ4ストームのフロート2で「自分たちにはトラップなんていらないぜ
早く早くgogogo」って言ってるやついたからキルトンネル一つで切り上げてスタートしたら、
開始30秒で1乙、自分が見てる限り3回は乙ったうえトンネル前で戦ってプロパン爆破、
AFKじゃないのにスコア600台っていうクソ雑魚サージェントに出会って震えあがった >>497
何処のネトゲでもロシア、中国、韓国がヤバイ
チートツールに対する拒否感がないドコロか
使わない方がバカだと思ってる ストライカー使うと建材余るからどんどん建てたりアップグレードしてる
でもテディ特化の奴に比べると戦闘面がやっぱつれえわ ストライカーでのファームはプライベートでやってパブリックで遊ぶときはエンフォーサーなりソルジャー系なり使うといいよ
ミッション中に建材稼ぐのは段取りが悪いし戦闘面で他の人に負担がかかるヒーロー使われると正直つらい たまに放置とか目標無視してる人からフレ申請来るの思考回路理解出来なすぎてこわい
フレになるわけないやん… ファーム用のミッションみたいのあればいいのにな
メイン目標がないミッション レーダーグリッド構築がそんな感じじゃない?
レーダーは構わないけどサバイバー救助ミッションに弱キャラで来てサバイバー死なせるのはNG >>507
ホームベースの外縁がちゃんとレベルに応じたレアリティの資材採れて復活するとかなら
ファーミングだけじゃなくてベース建築とか拘れていいのにね >>504
AMC持ってるヒーローなら現地調達余裕だし、そこまで気を遣わなくていいと思う
それになかなか始めない奴らがそこらじゅうにいるせいで、
AMC持ちなら資材なんて、いつも十分以上に持ってないか? エンフォーサーでやってると資材や素材が不足することなんて無いな
ハーブやベーコンや石炭ですら常に余ってる
ストライカーもパスファインダーも使う必要が無い トンネル作らないまでも ある程度壁で進行ルート絞るだけでもだいぶ楽なのに
拠点だけ四角く囲って開始した上に グダる奴結構いるしなー
最低でもビーム避けの壁くらい作れや 荒岩、木板が万年枯渇してる
大体のミッションでジャンプトラップ、
トゲ罠で消費してしまう 4倍以外のミッションでトラップ使わないとクリアできないのは他に色々と原因があると思う。
まぁ、トラップ使ってクリアしたほうがタワーディフェンスらしいから楽しいのは分かるけど。
SSDはタワーディフェンス、通常ミッションはハック&スラッシュでプレイしてるわ。 >>514
毎回こまめに整地してればそうそう枯渇しないけどな
面倒でツルハシ振ってないか、無駄に消費しまくってるとかじゃないかね? 一人でセコセコトンネル作ってるとすぐ板と石無くなる
ついでにダイナモでボルト消費するのもつらい
その辺のニンジャさんがベーコンとか寄付してくれねえかなあ >>518
なんかニュース来てるね
来週からかな?楽しみ
やっと詰まってるラマ開放出来る クマ適当に置くゲーム
クマがまじでゲームバランス壊してるわつまんな クマが壊してるんじゃなくて他の雑魚キャラが壊してるんやで いちいち一体一体ハスク相手にするのクソだし
もっと一面にトラップびっしり敷き詰めれたらいいんだけど坂とかあったら無理だしな
クマどーんで終わらざるを得ない まあ正直クマがバランス崩してるな
ミストモンスターは狙えないとかならいいんじゃないかな
クマsage忍者ageガストラ以外ageでどうだろう ソルジャーにもボダランコマンドー的なターレットを追加しようぜ
設置する度に核爆発を起こすヤツで頼む エピックゲームズに元軍人とか忍者崇拝者がいればなあ
ゲーム作る人ってあの世界じゃアウトランダーじゃん? ストームの方向変更という糞仕様が無くなればもっとトラップが活用されると思うんですよね 方向変更なければ楽ではあるけど別に糞仕様とは思わないな 糞とは思わんが方向転換するのかしないのかはわかりやすくしろと思う βストーム視認性悪すぎるせいで普通にプロパンにトンネル吹き飛ばされて禿げそう βはトンネルにプロパンが引っかかってその場でプロパン投擲するというバグが発生中のはず。 パッドだと選択機能が死んでるけど、マウスで直接矢印クリックすればまとめ買いできるよ 味方が3人いると神ゲー
居なかったり居ても禿げるような地雷だとクソゲー ラットキングよわそうって思ってたけど、思ったより射程長くていいねこれ
5発撃ってるらしいけどクリ盛りの効果は関係ないのかな? トレーニングマニュアルが枯渇したからエピックサバイバーに変換できるアルティメット版が欲しい
再販してくれないかな >>538
自分も同じ理由で欲しかったけどその為だけに課金するような額じゃないって判断になったw
ちまちまレアサバに変換しときますわ βストームの報酬枠が数回やったら消えたんだけど同じ人いる?
一緒にやってるフレンドは何回やっても報酬消えないから違いがわからん ベータストームは1日5回のアラート制限かかってるよ 開幕から付いてきて建築で閉じ込めてくる外人いたからfuck youって叫んだら抜けてったわ
何がしたいんだよ サバイバースクアッドのパーソナリティマッチボーナスは多少の恩恵はあると思うけど、パーソナリティマッチ関係なしにレジェンド育てたほうが総合的には↑になるのかな? >>538
最悪毎日のvbucksの稼ぎで50円ラマ引いて変換するのがええ
>>542
それは囲んでからトレードしたいカスだよ
マップ一周追いかけたりするからキモい >>543
https://i.imgur.com/ZrTYBxO.png
これ>>2のシートにある計算機をいじった結果だけど基本的に一致エピックより不一致レジェンドの方が強い
リーダーがミシックでサバイバーが20レベル以下っていう限定的な状況でだけ逆転してるけど通過点だし気にしなくていいレベル レアサバイバー変換って適当な武器と写真1で
いくらでも交換できて、凄くお得!
と思ったけど、セットすると写真の必要数が25に増えんのね
写真あっという間になくなるし
派遣でエピックサバイバー探す方が良く無い? レアサバ変換はいらないアンコモンを変換するもんだぞ
アンコモンは分解しても本出ないから
レアはそのまま分解した方がいい >>547
アンコモンだと違うのね・・・
余ってるミニボス産武器で変換してた 武器マニュアルは余りまくるから別にそれでもいいんじゃないかな
エピックディフェンダー変換がピーポー50だったけどアルティメットの無限エピックサバイバーも50なのかな
だとしたら変換効率2倍か… 武器デザイン余ってればレア武器一つでレアサバ変換するのもいいね
エピックサバは引退でマニュアル4枚だっけ
結構でかいよね 個人的には一周年みたいなタイミングで現金でガチャしまくるのが1番効率良かった
モンスターレジェンドサバイバーがかなり大きい
お陰でマニュアル1500くらいあるわ・・・ >>546
派遣の無料サバイバー救助で10から20、余った時間でTPのサバイバー救助で一回100くらいピープル集められるからあとはひたすらスキルポイント使わない派遣で合成用の鯖集め。
緑鯖5、緑トラップ1+白鯖4、青武器1、緑武器2の組み合わせでマニュアル1になる。
エピック鯖が出る派遣はコスパ悪すぎる上に毎回持ち帰る訳でもないからオススメしない。 >>552
情報ありがと
派遣で適当に送ってエピックをセコセコ稼いでたけど
マジで集める場合、其処までするのか… マニュアル集めってそんな大変なんだな…
課金ラマ買ったり高いファウンダーパック買ってるとマニュアル全く困らないのよね…
イヤミで言ってるわけじゃないんだけど、課金するとそれだけ楽になるシステムになってるんだね まあ無限エピックトランスはでかいよな
それだけのために買うかって言われると割高感はあるw >>545
不一致レジェンドの方が強いのか
一致ミシックorレジェ>不一致レジェ>一致エピックの順に育てたほうがよさそうだね。 とりあえずヒーロー関連にでかいテコ入れ入るのは朗報かな
今の強キャラいがい必要ない状況が改善される可能性があるのは素直にありがたいっすわ
ストーンフットさんとか、バグ治って息してないトレイル2種とか機会が増えそう トレイルはバグ無しでも便利だと思うけどね
ショックタワーでの足止めや、雑魚の処理が楽だから
3番目位に使ってるキャラだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています