【PC】Fortnite Part10【Save The World】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑の文字列を2行になるようコピペしてスレ立てしてください
PC版Fortnite PvEモード「世界を救え」専用スレ
2017/7/25 アーリーアクセス開始
2017/9/26 Battle Royale追加
2018年内にF2Pでローンチ予定
ミッションクリア型の4人Co-op 三人称アクションシューター
サンドボックス的な建築/クラフト要素とタワーディフェンス的な防衛要素が特徴
ヒーローや武器、サバイバー、スキルツリー取得などの育成要素あり
4種類のクラスと豊富なサブクラスから好みのヒーローを見つけて世界を救え!
Epic Games 公式
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/home
推奨スペック:
Nvidia GTX 660またはAMD Radeon HD 7870相当のDX11 GPU
2 GB VRAM
Core i5 2.8 Ghz
8 GB RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra (10.13.3以上)
動作スペック:
Intel HD 4000
Core i3 2.4 Ghz
4 GB RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra (10.12.6以上)
前スレ
【PC】Fortnite Part9【Save The World】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1535258611/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>40
ありがとう
シャドウシャードの攻撃力の伸びしろが分からないので何とも言えないけど
LvUP直後だと黒曜石の方が総火力で若干上回る計算に。
近接系は攻撃速度を重視しようと思うので黒曜石で考えようかな >>42
やっぱそうなんだ…どーもどーも
アプデで追加してほしいなー そもそもストームどっちからくるとかって全部わかるの?最初にマップにちょっとでてるけど、あれが変わるかどうかってこと? >>46
防衛中にストームが変化する場合、その方向は予測できない。
ただ、全部のミッションタイプで運がよければ、方向が変化しないことがある。
それを確認する方法が、数秒間表示される、ストームの方向が変化するという
アラートが「でない」ことを見ておかないといけないから、不便ということだね。
(ボムは確定で方向が変化しない。雷も防衛中は変化しないと思うけど、仕様
が変わってからあまりやっていないのでよくわからない) 畜生ロバーのババァ…
遥か後方からうんこ投げつけてきやがって。おかげでホームベースの防備半壊したじゃねぇか💢 ハスクって実は割とグロい見た目してるよね
後ろに人間の時の顔の皮ぶら下がってるのに気づいた時はぎょっとした SSDクリアしてマップ開放されたはいいもののBPが足りなくて入れない
どうやったらマニュアル効率的に集められる? >>52
レア以上のヒーローかサバイバーのアラートまわれ
SSD狙いで共同作戦行ってミニラマの中身でレアサバイバー変換しろ
vbucks掘って50円ガチャまわせ
毎週エピックサバイバーゴールドで回収しろ すんごい今さらなんだけど
武器庫のタイルサイズがその他から大小変更できることを知った
ヒーローとか武器が見づらくて困ってた プランカートン長すぎだよな
おかげでフレンドもモチベ保てず脱落していったよ
まあこのゲームの代わり映えの少なさから遅かれ早かれ脱落していたと思うがww TPも〇〇を3回クリアしろってクエストを何度もさせられるぞ 終盤になればなるほどサバイバーXPを得るためにハムるゲームになっていく。
トレーニングマニュアルとサバイバーXPが不足しがち。 やりなおせないので確認できないからわからないんだけど
クエストとマップの進捗は分離されて、PLさえ足りていればSSDとロケット打ち上げで先に進めるようになったんじゃないの? 今回のイベント特に無しかと思ってたらサバイバー経験値くっそうまくてありがたいイベント もう全部のステージ10終わっちゃって虚無イベントと化してしまった
リパークと進化素材意外にも繰り返しクエスト欲しい あと二ヶ月続くのに、メインイベントがクラムセッションだけとか言わねえよなぁ クラムセッションは本イベントの準備期間としてやってるミニイベントだよ
ver6.2から本イベントやるらしいから定例通りのメンテなら25日の17時に終わると思う ウォロパーの強攻撃が当たらんのってやっぱ不具合だったのね
んでまた新ハンマーw
オブリやっと手に入るのはうれしいな 冷蔵庫ハスク来た時にオブリノーブル再販ってここで散々言われてたけどマジできたか
来週はノーブルか? せっかくウォーロパーのリープアタックのバグが修正されても同時に登場する新ハンマーがリープアタック持ちとかウォーロパー涙目 オブリマジか…バースデーラマの時2万近く課金してチケット集めて死に物狂いで出したってのに… >>72
新ハンマーはシドおじさんに持たせると無双できそうだな。 オブリもヘリウムもレベルが足りないと
冷蔵庫貫けないのね
高レベル相手で全然貫通しなかった 冷蔵庫はアウトランダーの怒りの鉄拳でノックバックさせてから攻撃してる。 覗き穴をハンキャで抜いてHS爆発させるのが好き。盾もバリアもボスも倒せるルーク姉さん最高や 自分も冷蔵庫はスナイパー使ってる
素材安定してきたからトラップたくさん使って相手の遠距離型と爆弾型をスナイプするのが楽 新ハンマーは振りが速いみたいだからシドおじのお供に良さそうかな? Ssdに置いたガスと氷は使用回数が記録されず、毎回リセットされることに今日気づいた 同じく最近気づいてTPソロ防衛何度もトライしとるが
どうしてもスマッシャーラッシュが無理だ
早くチャット復活してくれ TPソロはSSD4ぐらいまではラクなんだけどな。
それ以降はソロでやるとボコボコにされちゃう。 ディフェンダーに持たせるピストルってファウンダーズリボルト以外だと何がいいの? 新ハンマーは、ハスクストンパー互換だからV-tecハンマーに比べると基礎スピードがちょっと遅い
モーションも大型ハンマーモーションだからそっちでも少し遅い
けど最高速になればSPEED1積みのV-tecと同じぐらいかちょい早い程度にはなる感じ
リープ使えるのも助かるね これkilling floorみたいで面白そうなんだけどクソゲーなの? Tiny Instrument of Deathってどうなん?
動画見た感じヒョロヒョロ飛んでいって小爆発するロケランの劣化版って感じなんだけど使い途ある? タイニーはpvpの誘導ロケランみたいなの期待してサンビームの50まで育てけど何かやっぱり違ったw
熊置いたりして暇なときにアクロバティック飛行させたり、放置してる外人に遠くから当てるオモチャになってる いま報酬枠増えてるけどみんなはどれ狙ってやってる?パークアップとかサバ経験値が2個あるやつとかがいいのかな? バックス>サバイバー、ディフェンダー、ヒーロー>パークアップ
ただのファウンダーパックでサバイバー全員50レベルするのトレーニングマニュアルが足りなさすぎるからな ハロウィン時配布されるきゃらは忍者トマトちゃんなのかな? かなり面白くなるポテンシャル秘めてるのにな・・・
とりあえず忍者の救済と楽しくミッション回せる要素をはやく欲しい 忍者どう見ても弱キャラだけどどうしようもなくね
今から近接武器全部に衝撃波でも追加しないと無理やろ スコアに応じて報酬変化
防衛系→対象周辺以外はダメージゾーンに
建築ミッション→タワーを増やしたり大型化するかわりに破壊と同じく完了即終了可能にする
これだけでも大分改善しそう
建築は絶対妨害する奴が出るからプレイヤーによる破壊不可で タワー建築ミッションのタワーのピースは破壊できないようにするってことでは 既存の雑魚の体光らせただけの手抜きのエピックボスじゃなくて
スマッシャーの倍でかい大型ボス数種類でないかなぁ 1つ目ならディフェンダーとか汎用性考えてクリリロエナジー構成のオブシで良い
2つ目ならクリヘッショ物理構成のシャード ストームシールドのディフェンダースロットってのは解放すると何が嬉しいの?ミッションディフェンダースロットがあればいらないじゃん その通りやで
7〜9クリアで解放されるスロットに至っては何のために存在してるのかすら分からない >>108
高難易度ソロだと結構生命線になる
ディフェンダー3人だと足りん
スキルポイントレベルではカンストしちまって
TPの枠開けられなくて最近後悔してる
オブリ持たせりゃ安置で壁の中から狙撃してくれるから
雑魚退治にはスッゴイ便利よ >>110
えっスキルポイントって足らなくなることあるの? >>109
ssd7をクリアすれば3スロット全部開放できるよ。
>>111
コレクションブックとssd7-10で取れる分を合わせると全部開放できる。 一か月ぶりにINしたけど、まだチャット直ってないのか >>112
なるほど、コレクションブックも必要なのかあ 盾ハスクは自然にプレーヤー同士の連携を採らせる良敵だと思う。
が、普通にフィールドにいるのは普通にウザい。
リパークの価値の歪さなんとかならんかね。
超居るアイテムだけど週に2000入るなら現状のミッション報酬はマズいよ、そりゃ。
パーク変更が後に?追加された影響だと思うけど。 実装当時は武器1.5本分くらい全パークストアで買えたから、当時CVでメインとロケラン半分育てられて相当ありがたかったわ はじめ微妙かと思ったけど、ラタタは弾の散らないヴァイパーだから
ピストル系アウトランダー用と考えると優秀だね
ヒーローだいたい育て終わったんでディフェンダー育て始めたけど
ショットガンナーはこれきっついなあ…
サンダーボルトもたせたら射程短すぎなせいか、敵への反応がすごく鈍くなって駄目だったわ
範囲系もたせるなら、マーベリックのほうがいいっぽい
まあ範囲系もたせるとプロパンの問題があるんだけどね コンストラクターのリサイクルって他の人もインタラクトできるの? できる
上限決まってるから適度に引き出さないともったいないわね 最近良く見かける金の報酬の為に
低レベルやってるけど
低レベルはホント辛い
何もしないでも罠で迎撃出来る様に仕掛けても
追加の建築物で全部台無しに… 「トラップのトンネルの中で戦うな」ぐらいは英語で言えても「Why?」って聞かれると説明できない
「拠点でかくするな」って言えても「コンパクトな方が射線が通って守りやすいから」って説明できない
コミュ能力っていうより英語能力が問題だわ 俺の場合だけど 20年後はgoogle翻訳の精度が上がって快適になるはず https://www.youtube.com/watch?v=vnzdptst3h0&feature=youtu.be
新しい開発アナウンスよー
要約すると
・CVのメインクエストがさらに拡張されるよ
・パーティー全員が必要PL超えてないとミッション開始できなくなったよ
レベル差ある場合はプライベートで遊んでね
・リトリーブデータミッションに変更が入るよ
ざっとこんな感じ。 これでタクシーと遭遇することはなくなるだろうから後はAFK対策だね データ回収は強制的に始められる仕様の変更かな?くっ、余計な真似を・・・ 動画見たけど早口すぎて何言ってるかわからんかったw データ回収はホードみたいに嵐が発生してどんどん狭まってくようになるみたいね
目標無視奴対策のテストかな 世界を救えのいいところは、ダウンしても、一定割合のXPが減少したり所持アイテムを落とすようなペナルティがないことかな。
逆にAFKするような奴が増えてるわけだが。 10分放置は温すぎなので放置はボタン入力の有無に加えて、120秒放置、他のユーザーからの放置通報、投票無視のいずれかで警告画面の表示、さらに30秒以内にスコアが変動しない場合、
バックパックの中身や装備の大半を破壊した上で強制退出、24時間のアクセス禁止とかでいいんじゃね?
三回繰り返したらアカウント削除で。
あとは総合スコア上位の二人以上からキック投票された場合やプライベート以外での途中離脱はミッション中に拾ったアイテム没収してロビーに送り返して欲しい。 個人的にはお腹痛いとか言ってトイレ行くのとかは許してやりたいからキック投票導入だけでええよ 散々話に聞いてたのに初めての☆4進化でやらかしてしまった…
しかもバンドルバス…
これどのくらいサポートに問い合わせ来てるんだろうな 自分で使いつつアサルトディフェンダーに持たせるならオブシの方がいいでよ
耐久パーク付けてても自分とディフェンダーで使ってるとオブシの在庫がジワ減りする >>134
そんな重すぎるペナルティで自分が下痢した時どうすんの? なるほど自分が使うだけならともかくディフェンダーにも持たせると消費の方が多くなるのね
となるとオブリやネオン砂はどうしよう 現状のシステムだと潜り込まれた時に元いたプレイヤーが対処できず、
自分から出ていくか我慢してプレイするかしかできないってのが問題だから
なんか制裁の手段は欲しいよね
できればプレイヤーが介入できるタイプのシステムで
例えば制裁投票が成立したら、一方的にフレンドリファイヤが可能になるとか
累積値が一定以上になると罰マークがでるようになって、任意でキックできるようになるとかさ 個人XPブーストを使っても次レベルへの1割も経験値プールを貰えないんだけど前からこんなに少なかったっけ
具体的に言うと次レベルまで9,816,775でXPブースト1個で貰えるのが848,356ぽっち トラップ3個以上使えばボーナス加算とかレーダー1つ以上建てれば経験値アップとか個人毎に毎回そういうミッション入れてけばいいんでないの
最低限のノルマなら争いもおこらなそうだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています