【PC】Fortnite Part10【Save The World】
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PC版Fortnite PvEモード「世界を救え」専用スレ
2017/7/25 アーリーアクセス開始
2017/9/26 Battle Royale追加
2018年内にF2Pでローンチ予定
ミッションクリア型の4人Co-op 三人称アクションシューター
サンドボックス的な建築/クラフト要素とタワーディフェンス的な防衛要素が特徴
ヒーローや武器、サバイバー、スキルツリー取得などの育成要素あり
4種類のクラスと豊富なサブクラスから好みのヒーローを見つけて世界を救え!
Epic Games 公式
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/home
推奨スペック:
Nvidia GTX 660またはAMD Radeon HD 7870相当のDX11 GPU
2 GB VRAM
Core i5 2.8 Ghz
8 GB RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra (10.13.3以上)
動作スペック:
Intel HD 4000
Core i3 2.4 Ghz
4 GB RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra (10.12.6以上)
前スレ
【PC】Fortnite Part9【Save The World】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1535258611/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ベータストームの時限報酬クリアしてもなくならないっぽい? >>405
2回同じベータミッションやって2回目もアラート報酬もらえた イベントストームで放置ガイジは常に死に続けるだけ? >>407
バグなのか仕様なのかはわからんけど、これは地味に嬉しいね
回数制限はまだわからんけど、特定の報酬狙い撃ちにできるわ >>403
放置がストームで死んでスタート地点にリスポーンして死に続けるだけだからなんの放置対策になってなくね? >>412
放置よりちょっとやる気あるファーミングクソ野郎がダメになるだけだよな 質問
サポートスクワッドボーナスのアビリティダメージ20%増加ってコンストラクターのベースの反射ダメージにも適用されるの? 160レジェパークと240ゴールド旨いけどデータ回収なのがなあ ラマからミシックリードサバイバーが排出される際、インベントリまたはコレクションブックに登録されていないアイテムが選択されるようになりました。
次回のスーパーピープルラマは期待できるかな。 >>421
普通のレジェサバの性格が被りまくってつれぇわ ストームの方向が変わるのってタワーディフェンスにあるまじき仕様じゃね?
公式でタワーディフェンスを謳ってるか知らんけどうんこババアの存在とかストレス溜まる スーパーピープルラマでも
ミシック中々出ないから辛い うんこババアとプロパンとストームの向き変わるのと坂道に建築できないのマジクソ 自分は結構状況に応じてトンネル新しく作るの好きだわ。
こっちから来るかもってところには未強化のトンネルだけ作っておいたり、
2重壁を広く作っておいて壊されるところに防衛中にキルトンネル作ってる。
ガス、エレクトロ、トゲ、ランチャーは200以上作り置きある ミシックかぶり無くなったんか。
じゃあ理想形目指すかなぁ。 ミシックリーダーが被らなくなる修正ってコレブ見ると一つの職業につき性格違いで3人いるから
まったく同じのが出なくなるだけでまだ職被りが完璧に回避できるわけじゃないんだよね…
>>427
あんまり遠回りの経路作ると壁ぶっ壊した方が早いって判断されて壊しに掛かる >>425
坂道や坂横の壁に建築出来ないのほんとうんこ
PvPみたいに多少の地形無視して建築させて欲しいよね EUのクソガキ共が水平ジャンプパッド使ってストームへ弾き出そうとしてくるから気をつけろ >>430
ATLASとか傾斜に接しちゃって防壁すら建てられなくなってるのよくあるよね
ああいうの普通の感性してたら速攻で修正する案件だと思うんだけどな ショップおかしくない?
数量選べないし、動作が重い ベータストーム、二回目以降? らんでぃんぐぞーんが初期スポーンにならない?
続けて入ったら4回ともそうだった >>434
なる。
まぁ、そりゃそうなるだろ。
初期状態で真ん中スポーンだったらヘタするとたどり着くまでにまた死ぬかもしれんしな。 ささやき機能なんてあったのか
メニュー画面で放置してたら
英語でミッションに呼ばれてビビった あれ?今気がついたけど、アラートの更新時間またズレてるね
01、07、11、17時更新になってら
こりゃメンテのたびにずれ込んでいくようになったのかも・・・ >>437
昨日も5時変更でメンテ直前までやってた
朝は確か6時だったけど
明日ずれるのかな? グレラン系一個も育ててないから育てたいんだけどとりあえずノーブルランチャー育てればいい?
一応ボウラーとかクアッドランチャーとかダムバスターとかも持ってるけど 放置減ってねえええええええwwwwwうぇwwwwwww
はぁ イベントロケランはなんだかんだで数多いから育てるの悩むだろうけど
とりあえずノーブルにインパクトアップを一つつけたのを育てるのがいいんでね?
ただしプロパン爆破には目を瞑る必要があるが・・・
次点でボウラー、ダムバスターと並び、クアッドはイベントロケランでは性質の関係で使い勝手は良くはない
グレ系はスノーボールとエッグが今んとこあるけど
圧倒的な耐久力のスノーボール、設置式という唯一の個性を持つエッグと棲み分け完全にできてるから
EXPに余裕無いうちはどっち育てるか悩むところよね >>439
ノーブルは段差と多方向からの攻めに弱いから、何かもう一つばら撒けるような爆破武器もあるといい
SSDでは限定品でもなんでもないグレネードランチャーとか使い勝手良かったりするよ
好みで選べばいいと思うけど、クアッドランチャーみたいなあっという間に壊れる物は避けたほうがいいと思う。機械部品が溶ける ノーブル使ってて思ったのはコスパがいいよね
多分殲滅速度はボウラーとか連発してるほうが速いと思うけど一瞬でぶっ壊れる >>441,442,443
ありがとう、とりあえずノーブル育ててみる
そのあとダムバスターが使い分けで良さそうだから育ててみようかな
jack o launcher今回のハロウィンイベントで必要なサバイバー復刻するかな?
確か耐久度には優れてるんだよね?性能重視でダムバスターのほうがいいのかもしれんが クアッド乱射してソロSSDクリアしていったから強いと思ってた
コスパ悪い微妙ランチャーだったのか >>445
いや火力面やスタン付与で評価はかなり高い方だと思うよ 蒸気ランチャーはどうなんだろ?
時々使用してる人を見るけど、
自分が使ってみると物凄く使い勝手が悪い ドラゴンズフューリーはどうかな?
敵の生え際に撃ち込んでおくと結構削ってくれるし、
複数箇所を同時に相手取ることができるけども・・・ ドラゴンはキルした時の花火で
小さいハスク処理できて便利だけど
狙って当てられない この時間になるとチーター多いのな
ピストルで200を一気に削られるとかねーよ ミッション始まった途端にストームの位置変わるやつなんなん?
建築のしようがないじゃん
開始前のストームはなんのために表示されてるのよ シェルター修理で表示される紫のニョキニョキはモジュール集めきれずにカウント終わった時の湧き位置であって防衛開始時の湧き位置じゃないんだよなあ(糞ゲー感) 簡単にキルトンネル作られたら悔しいじゃないですか精神を感じる
わざわざカウント終了と防衛開始湧き位置変える必要もないのに不思議よね
プロパンやデスバーストといい罠で敵倒されるのを嫌ってる節があるのでは 最近は皆通路と壁だけ作って
防衛開始してから罠設置するってパターンが多い 回復アビ段差とか関係なく全く味方蘇生しねーな
なんのために取ったんだよこの糞スキルツリー デスバーストのせいで忍者みたいなたださえ居場所のないキャラが割食ってんだよなあ 近接の火力が低いのに加えデスバーストで雑魚処理すら手こずるとかいう負の連鎖 https://imgur.com/K7c5Y37.jpg
ラットキングとヒドラ比較
ラットキングはリオにうってつけだねこりゃ
ただHS爆発じゃなくてスネアだからあくまで単体用だわ
クリ特化で育ててみようかな ファーストショットリオは最初のワントリガーじゃなくて最初の1発がクリになる
5発同時に発射するラットキングだと5発中5発ともクリ確定になるわけじゃなくて5発中1発がクリ確定という感じ 昨日のラマからマスターグレネーダーが出たから
試しに使ってみたけど
今まで使ったソルジャーの中では、一番使いやすかった ラットキングは散弾の散り方が横長の十字に5発だから単体の敵相手だと左右の弾が外れやすい代わりに集団相手がやりやすい
あとセミオート
ヒドラは縦3連だから単体相手に強いけど集団相手は難しい
あと地味にフルオート
つまりラットキングがショットガン寄り、ヒドラがAR寄りって感じかな シェルターの囲い作る時にたまに落ちてた
CV北の穴がいつの間にか埋まってる >>463
最強ではないと言われてもマスグレはやっぱり憧れだな うらやましい
ストアで売られた初期ミシックって今の所ソードマスターとメガベースだけかな? 3マスくらいの上り坂の影にある穴も塞がってたわ。あー落ちたーと思ったら塞がってて笑った あの罠穴無くなったのね
右回りでマップ埋めてたらたまに落ちて笑ってた
いざ無くなると少し寂しい ベータストームがAFKerを守れミッション化してる 無属性ってボーナス値高いけど、それでも属性敵相手はエナジーのが上なの? 無属性は属性に対して50%
エナジーは75%
この補正はパーク込みの最終ダメージにかかる
パークによる補正はスクワッドボーナスなんかが乗った段階の値に対してなので敵が属性持ちで同じ武器なら無属性よりもエナジーのほうがダメージが高い
こんな感じだったと思う グレイブディガーってもはや騒ぐほどでもない?特殊な効果あるわけじゃないよね
これならレイスとかのほうがいいかな? CVまで来たけどEUでさえ人が埋まらないことが多くて震える EUの方が多いと思うけどな
結局時差次第だからその都度切り替えた方がいい EUが圧倒的に多いが、頭おかしいのもぶっちぎり
ミッションで残り時間が書いてないやつは20分更新とかで、下手に変わると後続が共同作戦からしか入れないので、きちんと時間表示があって美味し目のミッションなら少し動いてる間に大体埋まる
米は時間が日本と被らなすぎてあんまいない。早朝から10時くらいがゴールデンだから 後2週間もすれば、新イベントが始まるから
皆きっと戻ってくる・・・ なんかベータストームに出てくるスプローダーの挙動に違和感がある
別に袋小路になってるわけでもないのにプロパンぶん投げるせいでトンネル壊されまくる ベータストームのリキャスト24時間だと思ってたけど
少し待たないと復活しないから
25〜6時間位なのかな? ベータストーム来てからvbucksアラート減ったな 忍者3人が建築しろだの俺を信じろだの通報するだの言いあった挙句
未強化の囲いだけでスタートしてその3人で一か所守って普通に突破されてて笑った
3人の戦闘スコア合計より自分のが高いし、俺信じろマンが雑魚かったり、建築しろマンが建築しなかったり草草草 チャットで揉めだした時点で抜けるわ。
ロクな結果が待ってない。 ティア4のリサーチスキル全部埋めるまで3カ月近くはかかりそうだね。
これだけは地道にこなしていかないといけないのか。 謎の自信ニキは大抵トンネルの作り方も知らない乞食
指示厨でニンジャorアウトランダー(未特化)で乞食である場合が大半 cvも70〜そんなやついなくなるな
英語英語るのがモドカシイ こないだ久しぶりに活躍してる高スコアの忍者見たけど、
たぶんデイリー消化とかそんなんだと思う ミシックじゃないレジェンダリの忍者なら割と信頼していいと思う 忍者はもうどんな攻撃でもプロパン着火しないくらいあっても許すよ どこいっても忍者、パスファインダー、ストライカーいるから一人ならいても動じなくなった。
自分がスコアトップ取らないと失敗する恐れがあると思って挑んでる 今日は×4カテ4ストームのフロート2で「自分たちにはトラップなんていらないぜ
早く早くgogogo」って言ってるやついたからキルトンネル一つで切り上げてスタートしたら、
開始30秒で1乙、自分が見てる限り3回は乙ったうえトンネル前で戦ってプロパン爆破、
AFKじゃないのにスコア600台っていうクソ雑魚サージェントに出会って震えあがった >>497
何処のネトゲでもロシア、中国、韓国がヤバイ
チートツールに対する拒否感がないドコロか
使わない方がバカだと思ってる ストライカー使うと建材余るからどんどん建てたりアップグレードしてる
でもテディ特化の奴に比べると戦闘面がやっぱつれえわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています