【PC】Fortnite Part10【Save The World】
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PC版Fortnite PvEモード「世界を救え」専用スレ
2017/7/25 アーリーアクセス開始
2017/9/26 Battle Royale追加
2018年内にF2Pでローンチ予定
ミッションクリア型の4人Co-op 三人称アクションシューター
サンドボックス的な建築/クラフト要素とタワーディフェンス的な防衛要素が特徴
ヒーローや武器、サバイバー、スキルツリー取得などの育成要素あり
4種類のクラスと豊富なサブクラスから好みのヒーローを見つけて世界を救え!
Epic Games 公式
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/home
推奨スペック:
Nvidia GTX 660またはAMD Radeon HD 7870相当のDX11 GPU
2 GB VRAM
Core i5 2.8 Ghz
8 GB RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra (10.13.3以上)
動作スペック:
Intel HD 4000
Core i3 2.4 Ghz
4 GB RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra (10.12.6以上)
前スレ
【PC】Fortnite Part9【Save The World】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1535258611/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 熱望してたオブリとノーブルがピンポイントで再販されて新参の自分は素直に嬉しい
エピックは日本の意見は見てないんだろうけど海外勢もオブリとノーブルよこせえええって騒いでたんかな
個人的に欲しかった武器はこれで全部揃うけど来週以降も需要高くて使えるやつが再販されたらいいなー 武器だけじゃなくてヒーローも復刻してくれ
ヘビーベースが欲しい
もしくはヘビーと同じサポートスキル持ちの新クラスでもいい >>272
あーそんな人名も出てきてたね レイ作った人だっけ
日本語化されても微妙翻訳で話の流れがつかみにくいし
ムービーも無くただレイがぺちゃくちゃしゃべってるだけだから全然頭に入ってこないんだよなw https://www.reddit.com/r/FORTnITE/comments/9ld34c/store_updates/
ここ見ると
2 Legendary Weapons
1 Legendary Hero ←今回はコントローラー ハーパー
1 Legendary Trap
1 Legendary Survivor
1 Legendary Defender
もし毎週追加していくならイベントヒーロー復刻もあり得るかも?
俺も復帰勢だからヘビーベースとネバーモアとダブルエージェント欲しいわ CVまでのメインシナリオ片付けたのが去年の夏ごろだったんでまともに覚えちゃいないけど
ヴィンダーマン博士はV-tecの創立者?CEO?、リフトが開きハスク達が現れるのを予見し
Rayや各地のストームシールドなど対策をいろいろ取っていたが現在は行方不明?死亡?
プレイヤーであるコマンダーは博士の残した衛星軌道上にある宇宙ステーションから、
各ヒーロー達に指示を出し事態の解決に向かっていく
こんな感じの流れじゃなかったっけ?
その後は博士の痕跡を追いかけ
PTのサーバーミッションで博士の残したリフト関係のデータ回収して目的地をCVに
んで今年追加されたCVのメインクエストの前半部分で博士の当たりの話しやってたと思う ノーブル再販か、再販知ってたら
バースデーで地獄を見なくて済んだのに・・・
次は何だろ?ネオン鎌かな? >>278
CVにもヴィンダーマン博士の痕跡があるって話を信じてなかったレイがsee botの気づきは間違ってなかったみたいなこと言ってたね
バンカーだか機材の設計だかに関わってたんだっけ V-tec自体は未来テクノロジーの総合商社って感じじゃね?
町中にある車とか明らかに普通じゃないのとかあったりするし ハロウィンイベンもフォートナイトナイトメアの復刻だったりして >>217だけどさっきメールがあって無事に変更してもらえたよー
一時はどうなることかと思ったけどよかったよかった 昨日のラマはスーパー人間ラマだったから
購入した人が多いだろうしその分アラートバックスが増えたんだろうね。 lobberくそすぎない?
SSD一人でやってたんだけどこいつ大量湧きのウェーブでSSDだけならまだしも
キルトンネルまで壊されて崩壊したんだが
全ポイントこいつが湧く可能性を考えて全面天井をつけろってことなの? マラカイトくれって書いたらハーブ200とマラカイト400交換してもらえたわ
まだプランカートンだから助かった >>286
ファーミングしながらアホほどエレクトロ作って、ポップ地点の空埋めて即殺安定
SSDで高低差湧きするTPとかは無理、頑張って処理するしかない BBA大量発生は酷いな
来るとわかればそりゃ対処はできるが、後手に回るともうめちゃくちゃだ 今週のストア何故エピックではなくレジェンドディフェンダー3人???
マニュアル嬉しいけどゴールドの枯渇凄まじいわ >>288
CVのSSDの北側のとこ防衛で北から湧くとこすごい上下に湧く場所別れてたから空埋められるかも微妙だったわ
もう運が悪かったで次行こうにも全部ぶっ壊されたせいで二重にストレスだわ ヴィンダーテックディスインテグレーター…中々面白い武器だったんだな
ベーコンあまり使いたくはないけど今までエネルギーセル武器持ってなかったししっかりと育成してみようかな >>287
CV終盤まで行ってる奴だったら相手の方が喜んでるやろな。
マラカイトは殆ど使わなくなる上に貯まりまくるから。 シャドウシャード200個上げるからベーコン200個欲しい ベーコンとかハスク一体加工すれば大量に取れそうなのにな
私は遠慮しておきます >>295
anyone trade my base say 123 マラカイト余ってるから消費したいのに
消費する為に必要な機械部品が罠制作に使って足りなくて
全然消化出来ないわ トレマ、サバイバーでも大量消費するのにヒーロー色々育てると更に無くなるな
スレでその話題見てもそんな無くならんやろと思っていたが、bp100近くになってわかってきたぜ サバイバーの数に比べてマニュアルも進化素材も消費量が多すぎんだよな
そっち育ててるとヒーローまで手が回らないからプレイに使うヒーローがほぼ固定っていう面白みのない事にもなる ミッション終了直後のタイミングでドローン防衛の終了がくると、ミッション統計の表示と実際の表示がずれることがあるのって以前に出たっけ おばさんように地上3ますくらい開けたら壁にした方がいいね BP57でCVのクエストライン終わっちまった
やること指定されるのもめんどくさかったけど何も無いとそれはそれで辛いなw ボウラーって最初の頃かなり強い強い言われてたイメージだけどあんまり話聞かなくなったね
やっぱり当てにくいとか?いまだに当て方よくわかってないんだけどバウンドするとしても一回当たったら壁でもない限り次は当たらないよね? ボウラーは集団戦に強いけど
ノーブルの方が有効だからねぇ トータルでダムバスターが最強な気がする
ボウラーは敵を一直線に誘導できれば強いけどそこまでしたら罠設置した方が手っ取り早いし
結局使いどころがあんまり無い イベントストアに残ってるアイテムを計算したら
まだ3万GOLD近くありやがる、来月は色々な物が来るだろうし
全部手に入れるのは無理そうだ 今はゴールド沢山貰えて交換品も多いからやる気出てるけど、イベント終わったら一気にやる気なくなりそうだ バースデーの時もそう思ったけど、また良いイベント来るんだろうな
9月中無料化のリークは何だったんだ ノーブルをパーク弄らずオブシ106で使ってみたところ
redditとか見るに人気なDMG×3、リロだと適正レベルでデブ1確は厳しそうで
DMG×2、クリ率クリダメだと40%弱の確率ではあるけどデブ1確できそうだなと感じました
どちらでもただの雑魚は一撃だろうし、後者のほうがいいかなと思ってるんだけどアドバイスいただけませんか
でもブライトコアまで上げるならクリ盛らずに1確できる気もするな…悩む >>312
インパクト補強すると敵吹っ飛んで連続ヒットするけど
そのレベル帯だと並大抵の衝撃じゃデブ吹き飛ばないの? >>314
マジか…多段ヒットの条件って仰け反ることだったのか…距離に関係なく仰け反れば多段ヒットになるのですかい?
パーク変えちまったぜ 逆に考えるんだ
耐久振りして2発撃てばいいじゃないかと 別にインパクトなくても、2HITなら対象の手前に落とした時点でするしね
壁なし4HITは、運ぶ距離の関係でインパクトが足りてても地形にかなり左右されるんで安定はしない
けど壁なし4HITは見た目のインパクトはすごい強烈よねあれw ノーブルとボウラーで話が噛み合ってない予感がするぞ
そもそもノーブルって2hitするの? するする。俺は当て方の問題と思ってたけどredditとかよく見たらインパクトで2回以上云々書いてあったわ >>305
そっからTP行くために70までレベル上げるのがマジで苦痛だった
サイドクエやりまくってさっきやっとレベル上げ終わった
すでにTP行ってるフレがいたらもっと楽だったんだろうな >>319
多分同じ記事見てたわ
結局ノーブルはエナジー/リロードスピード/クリレ/クリダメ/インパクトが良さげだな 70まで組みだけどサバイバー溜めるのしんどいってかつまらねえ 今ちょうど70
さっきSSD2クリアしたしこれでトワインのbucksアラートたまに貰えるかなあ
サバイバーはイベントのクエスト報酬でいつの間にか100万くらい増えてて助かった 迷惑行為を繰り返したアホ共を恨むしか無い
プレイヤー側のモラルがもうちょいまともならここまで制限掛かることもなかったろうにね
話に聞くだけだけど、EU鯖とかマジで頭のおかしいBR勢が多いらしいし
システムで制限かけないとどうにもならないレベルなんでしょ CVクエスト追加で緩和・・・されるとは思えないなあ
欠陥ありすぎる そういえば、この間EU鯖で3人に囲まれてアイテムを出せってカツアゲしようとしてきてちょっと
面白かった。クレクレならまだ分かるが。 部屋作るやつめんどくさいから 中古置いてさっさとクエいってる たまに壁で囲ってきて妨害してくるやつがいるんだがあれは一体なんなんだ?特に迷惑行為をした覚えが無いのに、SSDでやられたら何もできなくなるから腹立つわ。応援で入ってるのに… お前邪魔だからここでじっとしてろ
ってことだろうな そうされたときはハスクキルデイリーミッション消化したいのかな?
って思ってなるべく控えめにクマ乱れうち行動してる。 壁で囲ってくるのはトレードしたい人でしょ
他の人に邪魔されないように壁で囲った中でやろうとする
やるって返事してないのに囲ってくるのはうざいけど 時々壁で囲まれるとありがたくそのまま放置してるなー
でも大半の奴はこっちがじっとしてると不安になるのか自分で壁壊し始めるんだよな
そうなると動くか放置するか悩むことになってめんどくさい 強い武器まず見せて、でパクるやつマジで呆れる
下さい!って言えばあげるのにね Skull Trooper Ramirez will be joining the fight to Save the World as a free hero soon
クエストでもらえるのかな? >>336
freeならショップに無料で並ぶんじゃないかな ヒーローのスクワッドボーナス
ヒーローレベルに応じて体力とシールドも反映されているの今更気付いた・・・
サバイバーレベルも上げたいがトレーニングマニュアルが枯渇してる・・・
100以上あるミニラマ開けるしかないか >>338
ヒーローアビリティダメージも20%分反映される >>328
チャットで何かくれって言ってたんじゃないか?
ただそれを、ん?英語わかんねw
ってスルーしただけで奴らの逆鱗に触れるぞ。 熊とかタレットでもやられる時多いから、応援がたくさん敵を倒しすぎるのが気に入らないとかじゃねえ?
酷いのだと部屋主が抜ける >>330
違う違う。
それならそいつは防衛もちゃんとしないといけない。
完全に防衛無視で閉じ込めに注力してる奴いるだろ。
普通に戦力-2人。残り2人は大変だ。
無視された。とか何かでそいつにタゲられたんだよ。
で、日本人は英語わからんでわからんままスルーして
そういうのを買い易いんじゃないかな。 英語で話しかけられたらかまわず日本語で返答してやると困惑して絡まれもしないのでオススメ。
敵:shouldnt have to do anything noob
自:なんでや俺の勝手やろ
敵:what?
自:日本語も知らんのか
敵:oh...
みたいな感じでスルーされる。 相手日本人っていうパターン
oh...なんていわねーよ 外人はボイスで言ってくるよ サバイバーのボーナス(レンジダメージとかトラップ耐久とか)の優先度教えて
メインのヒーローとか戦闘スタイルで最適解が変わるのは重々承知してるけど今トレマニュ足りなすぎるからひとまず不人気ボーナスのエピサバ解雇したい
とりあえず近接ダメは解雇予定 サバイバーボーナスはトラップ耐久のみ乗算で他は加算だからトラップ耐久だけ意識しておけばいい
加算がダメっていうのは例えばオフェンス1000の時にレンジボーナス1個つけてもオフェンス1005になるって事で得られる効果が少なすぎる >>347
遠隔武器ダメUPも近接武器ダメUPも、実はどちらも単なる「攻撃+5」だから違いが無い
だから遠隔武器ダメUPは良くて近接武器ダメUPは使えない、ってことはない
同様に、アビリティダメUPもトラップダメUPも「技術+5」で同じ効果、シールド量UPもシールド回復速度UPも「耐性+5」で同じ効果
というのが現在の仕様らしい
しかも>>348の言う通り「+5%」じゃなくて「+5」だから効果はイマイチ
今後、表記通りの効果が発揮されるようになるのであれば、近接ダメUPは価値が低くなるとは思うけどね
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1iVFcP5piPLuUHn55qX88uUsq0j-qOfCczpO94lYMiHg/edit#gid=1094589517 まあステータス自体が○○%上昇するって意味らしいから間違ってはいないんだけどね
テック1000なら1000%上昇、そこに+5%なら1005%になるという意味だから。まあわかりづらいね
わざわざ遠隔と近接、アビリティトラップとかで分けてるのは謎 >>350
前提としてヒーローのステータスは基本値にサバイバーのパワーとスキルで増やした数値%分が乗算される。
各スクワッドサバイバーのボーナスってのはこの数値に加算するってこと。最終的な計算では合計数を乗算するから数値通りのボーナスが乗ってる。
詳しい内容はヒーロータブの全ての能力値を表示で見れるけど、攻撃が3000、セットボーナスが遠隔+5なら3005%上昇ってこと。
基本値を10としたらボーナス無しで3万だったのが31500になる。決して30005になってるわけじゃない
>>351
攻撃と技術をそれぞれ分けたのは単にガチャのハズレを増やして引く回数を増やしたいだけだと思うよ。 とりあえずレジェでリーダーに性格合わせればいいんじゃね、それがお腹いっぱい あれ?詳細ステータスよく見たらやっぱり近接と遠隔ボーナス別々っぽい?近接ボーナス付け外しして設計図見ても近接武器ダメージにしか反映されてないし EU鯖で増殖バグ使ってる3人組に遭遇した
俺が近づいたら櫓を作って見えないようにしてたけどバレバレだっての >>351-352
あーなるほど ステータス自体が%増の意味なのか
でも例えば70%が75%になるのを「+5%」って言うのは厳密に言えば間違いだよね
そういう場合は「5%増えた」じゃなくて「5ポイント増えた」ってテレビのニュースなんかでは言ってる
まあ微妙な表現の問題だからもしEpicに意見言っても伝わりにくそうだな ステを%表記しないのにスキルだけ%表記して中身は一緒なのが酷い 救助ミッションでメディキットおじさんに話しかけられない時あるけど何でや…
そういう仕様? >>359
既に誰かが話しててメディキット捜索中なんじゃないの? メディキットおじさんキット取って帰ってくるといつもボコボコに殴られてて笑える メディキット探すのと おじさんに話しかけるときいつも思う、これこそ連携しようぜって
シーボットのモデム回収は動線でなんとなく別れるのに メディキットおじさんは今バージョンから複数のバグがある
1、そもそも話せないゴミおじさん
2、おじさん円が消えて探すのだるいおじさん
3、メディキット円が消えて、メディキットはあるのに場所がわからず探せない
特に2は大体1だったりするので、オブリで抜いて落としたら会話不能でホントゴミ
5のcityだと3人固定だから面倒だったわ >>359
俺も昨日それあったよ
最近追加されたバグなのかな? メディボットを呼んだ直後におじさんが敵に攻撃されると、そうなる気がする メディボットいない5cityでもしょっちゅうなるから運
敢えて言うなら円の中心に近づいて離れると消える率高いけど、表示された瞬間消えることもある
ちょっと前からの誰も範囲にいないのにマップに突如沸くサバイバーと一緒で設定おかしいんだと思う ソルジャーのタクティカルボーナスにも使えるしと思ってショックスペシャリスト育ててみたけど
想像以上に弱いなコレ 20くらい下のレベルのブラスターもタワーで倒せない
エンフォーサーとの差が大きすぎだろ たまに怒涛の勢いでベースとスーパーキルトンネルを黙々と作り出す人もいるけども
なんか申し訳ないから適当にアップグレードと数個の罠置いてる 同じジョブでもそいつ一択レベルか一度使ったら一生倉庫番かの両極端しかないからなこれ 防衛固めてトラップ設置して、さぁやろうぜってとこで抜けてくアウトランダーに何度も会って自分からは建てないようになった。
ひたすら整地しながら待って、ちゃんと建築する人がいれば壁作ったりトラップ設置して手伝う。
建築する奴はだいたいやる気あるからいい判断材料になるんだよ。自分で建てた挙げ句、放置とかミッション無視とかされると被害が大きすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています