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【7DTD】7 Days to Die 153日目
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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ 0f3a-i/fa)
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2018/09/03(月) 21:37:02.51ID:ko5xN0sQ0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

次スレは>>980以降が宣言してから立ててください
また、一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を2行挿入してください

■ 公式サイト
http://7daystodie.com/
■ 開発ブログ
http://joelhuenink.tumblr.com/
■ 公式フォーラム(MOD等はここ)
http://7daystodie.com/forums/

■ Steamストアページ
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http://wikiwiki.jp/7daystodie/
■ サーバーリスト
7 Days To Die Server List
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■ 前スレ
【7DTD】7 Days to Die 152日目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1534376772/

■ CS版スレ
【PS4/XBOXONE】7 Days To Die 17日目 【7DTD】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1532686092/

■ MODスレ
【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 6日目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1535197919/

■ マルチスレ
【7DTD-MP】7 Days To Die MP専用スレ 5日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1467883013/

■ スレ鯖スレ
【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 3日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1514894571/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0103UnnamedPlayer (ワッチョイ 0b45-ETeP)
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2018/09/04(火) 19:34:05.30ID:0b3seAW80
>>79
ゾンビが後ろからくるとき音をたてなくなるとかね。
首だけ横向くとか無くてただでも操作性悪いのに
こういうしょうもないことで難易度あげようとするのはよくない。
0104UnnamedPlayer (スフッ Sd43-eSF7)
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2018/09/04(火) 19:36:44.99ID:lurGtCpgd
デスペナ重くしたいから健康値の最低値70より低くしようと思うんだけどxmlのどこいじればいいか教えてくれー
0105UnnamedPlayer (ワッチョイ 0b45-ETeP)
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2018/09/04(火) 19:39:37.63ID:0b3seAW80
>>104
XMLではできない。
0108UnnamedPlayer (ワッチョイ 6351-J7KC)
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2018/09/04(火) 21:42:53.48ID:YZ5JOxw/0
>>107
entitygroups.xmlの追加部分(<!-- Animals Horde Mod Start/End -->に囲まれた部分)の各欄に、
<entity name="animalDireWolf" />
と入力すれば黒狼も出るようになるよ。その辺は適宜調整して貰えればと思う

<entity name="animalDireWolf" prob="0.15" />
みたいに書けば出現比率も弄れるね
0111UnnamedPlayer (ワッチョイ 0bde-8dGN)
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2018/09/04(火) 22:23:13.47ID:3CyI/XN40
黒狼ってほとんど最強生物だけど意図した強さなんだろうか
森林バイオームが有利過ぎるってのは前々から指摘されてたから、それを是正する意味もあるんだろうけど。
でもおかげで雪山は装備が完全に揃ってからでないと住み着く気になれない
0112UnnamedPlayer (ワッチョイ 6351-J7KC)
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2018/09/04(火) 22:29:21.61ID:YZ5JOxw/0
>>109
再テストしてみたけど、変更した範囲では正常動作しているように見える
お手数かけるけど、どこがバグってたのか教えてもらえるとありがたい
0114UnnamedPlayer (ササクッテロレ Spf1-Vzjn)
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2018/09/04(火) 22:35:17.01ID:jNEqwAIXp
>>111
そんな地域あってもいいと思うけどね
序盤見つけたら雪玉ゲットして当分水に困らなくなるしあってもいいと思う
ダイヤウルフも犬みたいに簡単に狩れない奴もいますよって事じゃない
0115UnnamedPlayer (ワッチョイ cd28-iULg)
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2018/09/04(火) 22:39:03.49ID:V6aFk3qB0
>>112
どこぞのサバ追い出されて、日本のサバに対しても文句だけ言ってる感染者が常駐してるから内容言わずに文句だけ言う人は気にするだけ損だよ。
使うかどうかはおいておいてこういうのはすげぇありがたいよ。
0116UnnamedPlayer (ワッチョイ 6351-J7KC)
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2018/09/04(火) 22:42:50.33ID:YZ5JOxw/0
いや、今テストしてるけどバグ見つけたわ、お散歩中の動物からドロップが消えとる
すぐ修正する、しばしお待ちを
0118UnnamedPlayer (ワッチョイ 0bde-8dGN)
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2018/09/04(火) 23:22:23.82ID:3CyI/XN40
>>114
ある程度どのバイオームにも最初から住みつける可能性があるべきだと思うんだよね
スポーン位置もランダムなわけだし
広大な雪山の真ん中にスポーンしたらほぼ詰みに近い
荒れ地と雪山はいたずらに苛酷にし過ぎだと思う
0121UnnamedPlayer (ワッチョイ 2345-kfpE)
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2018/09/04(火) 23:44:00.98ID:T7HMkH9y0
>>118
いや?そうでもないよ。
スタート地点の付近ではレベル3になるまで敵がほとんど出てこないから
それまでに基本クエストをこなしてトレーダーへ行ける。
初日は激しい寒暖にならないようになってるらしいから凍死も心配ない。
雪原は石がたくさんおちてるし、鳥の巣も多い。木もたくさん生えてるし、
草もある。雪を掘れば水も沸かせるし、切り株も多い。鉄鉱石もたくさんある。
ゾンビが強いぐらいで比較的住みやすい場所だよ。
初期だと荒野がきついかな。無理というほどでもないけど、視界は悪いし、
犬は出るし、地雷もあるし。
0127UnnamedPlayer (ワッチョイ 1536-BS5C)
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2018/09/05(水) 00:16:45.35ID:HnEC1m7h0
>>50
a17はゾンビがアイテム落とさなくなるみたいなこと言ってた気がする
探索して物資集めてトレードしてみたいなの一切無視して籠城で賄えるのをなんとかするだかどうとかで
0128UnnamedPlayer (ワッチョイ a313-jo4B)
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2018/09/05(水) 00:21:57.13ID:HEFphL1t0
(死亡後雪山で既に冷えっ冷えのゾンビを纏っても得られるのは暖ではなく病気ではなかろうか・・・)
まぁそれはさておき、あんな吹雪く山中にぶち込まれて碌な家屋が無いならやっぱ周りの雪を掘って壁にしたりしてカマクラ的な空間を作って
そっから雪と接しないよう自分が座る位置の下に木材の板で簡単な床や壁に背もたれを付けて体育座りで縮こまるのが正解なのかな

さすがに開幕下着姿では無理ゲー過ぎるけど・・・
0129UnnamedPlayer (ワッチョイ db55-3+9f)
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2018/09/05(水) 00:27:30.36ID:MW9/vcZL0
探索中にドロップも旨味も無いゾンビに追い詰められてここで貴重な弾薬を消費すべきかみたいな贅沢な悩みを味わいたい
0130UnnamedPlayer (ワッチョイ eb07-Td1G)
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2018/09/05(水) 00:34:34.66ID:QmVDopap0
>>127
これ見る限りドロップはあるんじゃない?
腐肉、骨、脂肪がどうなるかは分からないが

Zombies are no longer lootable nor can they be harvested. 8/26/18
Bodies despawn instead of changing to gore blocks. 8/26/18
If zombies have loot they will drop a loot bag. 8/26/18
0131UnnamedPlayer (ワッチョイ a313-jo4B)
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2018/09/05(水) 00:57:06.37ID:HEFphL1t0
>>127
アイテムは手に入るけどキャラの死んだ時みたいな青いリュックがポロっと方式になるって話じゃなかったかな

しかしこのルート不要方式だと小技というかバグ技というかの二倍獲得法が使えなくなるなぁ・・・
0132UnnamedPlayer (ワッチョイ 7d51-J7KC)
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2018/09/05(水) 01:34:02.79ID:YmJln9wk0
ゾンビからのアイテムドロップ率はα16から大幅に下げられてるらしいね
ナイフスキルやスカベンを上げるのにも影響しそうだ
0133UnnamedPlayer (ササクッテロレ Spf1-Vzjn)
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2018/09/05(水) 01:38:09.99ID:9FHL89m8p
そういやスカベンの経験値って場所によって違う?
ないならデカい家のシンクとゴミ捨て場が数が多くていいと思うけど
0134UnnamedPlayer (ワッチョイ b525-3a+O)
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2018/09/05(水) 01:44:10.70ID:9j30EB/E0
>>81
EAのゲームましてアルファじゃ仕様なんて変わるの大前提だから
最初期とか短期間の頃の仕様なんか正直どうでも良いよ

かなり前に松明クラフトに留め金具が必要とか、木板とスティックとか中間素材でクソ面倒な時代もあったけど
後付でも今の形のがゲーム的に面白いのと同じ
そんなクソ面倒を好きな人はいるだろうけど、もし今の主流派とフラットな立場で主張したらおかしくなる
どの人のプレイスタイルも自由ではあるけどね
0135UnnamedPlayer (スフッ Sd43-eSF7)
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2018/09/05(水) 01:56:46.20ID:MY/Y4tf2d
>>105
え、できないの、残念
デスペナ軽すぎるから重くしたかったんだけどなぁ
0137UnnamedPlayer (ワッチョイ b518-J7KC)
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2018/09/05(水) 02:35:48.81ID:SOfgpRxb0
>>127
>探索して物資集めてトレードしてみたいなの一切無視して籠城で賄えるのをなんとかするだかどうとかで

これどこで言ってる?
もし本当なら俺籠城マンだから結構ダメージだわ。
0140UnnamedPlayer (ワッチョイ cd28-iULg)
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2018/09/05(水) 04:21:03.20ID:hkJWJm7q0
>>134
ホードを地下でやり過ごしたり、バイクで逃げるのも一つのプレイスタイルっしょ

ゲームタイトルからして7日ごとのホードから生き残るのが主題だからねー
だからスレでは原則として真正面からホードを迎え撃つのを前提で話すのがベター(ドヤ顔)

いや、ホード自体後付けなんですが?

EAのゲームましてアルファじゃ仕様なんて変わるの大前提だから
最初期とか短期間の頃の仕様なんか正直どうでも良いよ


ハチミツでは直らないだろうから、お薬飲んどきな、それでも無理かも…
0141UnnamedPlayer (ワッチョイ 0b45-kfpE)
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2018/09/05(水) 06:00:31.30ID:M9lOC2W20
>>127
>>131
アイテムがあるときドロップするんだからルートをできなくする必要はないと思う。
おそらくアイテム増殖バグに雑に対応した結果な気がする。
0143UnnamedPlayer (スップ Sd03-uMEY)
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2018/09/05(水) 08:11:58.81ID:jMl3kVMSd
実写PVみたいなやつ、7日目に大量のゾンビにあばら屋囲まれて、壁を突破されたところで終わってたし素直にホードの意味で考えていいと思うんだよな
だいたい感染で死ぬことなんてそうそう無いだろ
死ぬ覚悟で薬屋漁った結果ゾンビにやられるのならまだしも
0144UnnamedPlayer (ワッチョイ 1d4b-MB+3)
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2018/09/05(水) 08:37:56.17ID:qOiEp7Ut0
このゲームで感染7日目による病死した人はいるんかねw
病死する前に薬見つけるか、ダメージで死ぬのがほとんどだろう
0145UnnamedPlayer (ワッチョイ 6351-J7KC)
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2018/09/05(水) 08:58:28.53ID:H6HnhtoZ0
どちらにしても、「7日ごとのホードから生き残るのが主題」と「スレでは原則として真正面からホードを迎え撃つのを前提で話すのがベター」が「だから」で繋がる意味はわかりゃせんですわな…w
0146UnnamedPlayer (ワッチョイ 1d18-hHnA)
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2018/09/05(水) 09:06:43.74ID:sLr2fCjW0
>>141
2行目のまさにそれだわー
0147UnnamedPlayer (ワッチョイ 7d51-J7KC)
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2018/09/05(水) 09:07:02.44ID:YmJln9wk0
ゾンビのゴアが無くなる恩恵としてはホードの時や長い日数を経過した時に重くなっていたのをある程度解消できるってのがあるはずなんだけどそれを実感できればいいな
今の仕様だとゾンビのゴアは中身が再補充されるストレージみたいなものだから放置されるとその分だけ重くなるはずなんだよ
プレイヤーが一定距離まで近づくまでゾンビがブロックを攻撃しないというのもにブロックの変化を減らすことで軽くすることが目的だと思うし
ゴアとして残っていた数だけゾンビの数を増やしてもα16と同じくらいの重さになるだけだからホードの時の同時出現数を増やすこともできるかもしれない
0148UnnamedPlayer (ワッチョイ 5b6c-kXjm)
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2018/09/05(水) 09:20:47.67ID:ftbVaVs30
犬ホードの仕様をお散歩ホードに統合するだとか、煩雑だった装飾ブロックをペイント交えることで一元化するとか、
割とココの開発さん、それぞれ個別設定になってた仕様の統合化に積極的だから、ゾンビドロップもその一環なんじゃないかなーって思ってる。
次の仕様は探索物破壊して出るバックパックの出現処理と似たような印象受けるし、多分だけどココと処理統合して管理の利便性高めたいんじゃないかなって。
0149UnnamedPlayer (ワッチョイ 1d4b-MB+3)
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2018/09/05(水) 09:28:55.85ID:qOiEp7Ut0
ゾンビがバッグを落す処理がルート可能な物を破壊して出るバッグと同じだとすると、品質ランダムになるんかね
品質の仕様も変わるみたいだしまったく読めないな
0150UnnamedPlayer (ワッチョイ 5b6c-kXjm)
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2018/09/05(水) 09:36:57.86ID:ftbVaVs30
>>149
スキルも基本パラメータ絡んで大改修されそうだし、スカベンジやクオリティージョーも何処まで今の形態が保持されるのか読めんよなぁ。
破壊バッグの品質ランダム現象もそのうち潰されそうな気するし…もしかしたらこのタイミングの可能性あるかもね。
0151UnnamedPlayer (ワッチョイ 8da7-jo4B)
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2018/09/05(水) 09:46:56.36ID:FHwcUXR40
7日目じゃないが感染で死んだことある
防護服ゾンビから感染すると第二段階から始まるの気付かず、やけに重たいペナルティだなと思いつつ薬の節約で放置したら突然死んだ
0153UnnamedPlayer (ワッチョイ 0b45-zBrR)
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2018/09/05(水) 09:59:34.81ID:bI1GaTQp0
あれやこれや障害やプレイヤーへの対策を設けるのは結構なんだけどもうちょっと自然にしてほしい
「ゾンビの行軍がたまたま拠点にぶつかる」のはいいんだけど「日に2、3回プレイヤーめがけて行軍してくる」のはシステムが前面に出過ぎてるというか
なんかこのゲームのゾンビって全然ゾンビっぽくない
0154UnnamedPlayer (ワッチョイ 5b6c-kXjm)
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2018/09/05(水) 10:05:12.74ID:ftbVaVs30
>>152
供給が安定しない所為もあってか、エリクサー病発動して倉庫で眠ってることが殆どだなぁ…w
まぁバニラで偶に使う時はベーコンエッグにすることの方が多いかも、状況的に序盤でお腹空いてる時が多いし
0156UnnamedPlayer (ササクッテロル Spf1-Oaw6)
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2018/09/05(水) 10:17:08.89ID:EjP36iHOp
>>153
「群に偶然遭遇」を演出したいんだろうけど全く違った効果出てるよな

バランス難しいだろうけど意図と結果が合ってない感多いわ
0157UnnamedPlayer (ワッチョイ 5b6c-kXjm)
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2018/09/05(水) 10:24:34.36ID:ftbVaVs30
>>153
ゾンビ最大の定番攻撃ムシャムシャはサバイバーが倒れるまで自重してくれるし、
暗がりや鉄格子の向こうからいきなり手を伸ばしてきてガシィッもやらないでいてくれるし、
フェンスも物量で倒壊させないでちゃんと素手で撤去してから入ってきてくれるし、
ゾンビ同士の共食いも紳士協定があるのか自重してるみたいだし、
このゲームのゾンビさんは大分お行儀良いよね
0159UnnamedPlayer (ワッチョイ 1d4b-MB+3)
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2018/09/05(水) 10:29:01.91ID:qOiEp7Ut0
お散歩ホードはプレイヤー中心にある程度の距離と方角をランダムに決めて発生してくれるといいんだけどな
プレイヤー目掛けて突っ込んでくるもんだから、探索中に発生することを見越して警報代わりに入り口にウッドフレーム置くだけで回避できちまう
0162UnnamedPlayer (ワッチョイ 5b6c-kXjm)
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2018/09/05(水) 10:59:48.01ID:ftbVaVs30
>>161
一応トリップワイヤーとスピーカー使えば似たようなことは出来るんやろけど…使ったことないなぁ
というかこのゲーム、HEAT値の存在も相俟って下手に鳴らす装置作るの躊躇いがちになっちゃうんだよね
0163UnnamedPlayer (ワッチョイ a313-jo4B)
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2018/09/05(水) 11:16:42.49ID:HEFphL1t0
>>161
確かに原始的な警報の鳴子とか缶製でのソレとかないね
実際だったら銃やバイクとかより先に、それこそ木の棍棒や弓が最盛期の時点で作られそうだけど
0164UnnamedPlayer (ワッチョイ 1d4b-MB+3)
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2018/09/05(水) 11:21:01.42ID:qOiEp7Ut0
鳴子どころか、警戒心0のゾンビなら入り口に空き缶何個か置いておくだけで蹴っ飛ばしてガラガラ鳴るw
0165UnnamedPlayer (ワッチョイ 7d51-J7KC)
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2018/09/05(水) 11:44:42.90ID:YmJln9wk0
俺の場合だとお散歩ホードはこちらから手を出さなきゃ道路の上にいてもこちらに気づかずに通り過ぎて行くというパターンが多いな
警察署の2階を探索していた時にドアから入ってきたお散歩ホードがそのまま直進して壁をぶち抜いて出て行った時は笑ったけどw
0166UnnamedPlayer (ワッチョイ 5b6c-kXjm)
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2018/09/05(水) 11:51:13.20ID:ftbVaVs30
原始的なトラップはもっと充実してもいいよね
日本の防犯でもよく使われるけど、家の周囲に玉砂利敷いて踏むとジャリジャリ音が鳴るのとか、コボルストーン使えばお手軽に出来そう
0168UnnamedPlayer (ワッチョイ 5b6c-kXjm)
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2018/09/05(水) 12:01:58.10ID:ftbVaVs30
>>167
>>104の人かな?
ステータス異常による健康値減少などならxmlから弄れる余地はある
死亡時に関する事柄は基本的にハードコーディングだからxmlから弄れるものは無い
経験値に関してはそもそも経験値減少なる機構が存在しないから無理やろね
0169UnnamedPlayer (ワッチョイ a313-jo4B)
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2018/09/05(水) 12:27:17.80ID:HEFphL1t0
お散歩ホードの不自然さ(多分拠点篭りへのお仕置きって動機が原因なんだろうけど)をどうにか解消できないか考えてみたんだけど

まずお散歩襲来前に集団がランダムの方角で沸いて、これまたランダムにそのまま行ってしまう予兆(素通りホード)が起こる、これはある程度の間をおいて数回起きる(くどくない程度に3〜4回?ゲームステージで増えるのもアリかな)
素通りは高確率で自分の近辺(やり過ごせる程度に離れた所)を通るか、低確率で今のお散歩のように襲撃してくる。双方の確率は回数(※一回のお散歩内での素通りホード)を重ねる毎に前者減、後者増
襲撃率は最初10%〜最終75%くらい、100%だとシステム感が出るから×。上記のステージで回数増加でも一回の数値変動を減らして最大値は同じで

襲撃されたらお散歩は終了、運悪く初回に襲撃されても逆に言えば早々に終われる旨みがあるって感じで
これらの少し前に普段の通常スポンに比べて、あまり止まったりアチコチうろちょろせず同様な進路を取る「先行組ゾンビ」が出現するとかあればなお良しって思ってる

とりあえずこんなのなら「不幸にも群れの往来に偶然巻き込まれた感」が今より出てくれるようになるんじゃないか、長くてゴメンね
0173UnnamedPlayer (アウアウウー Sa19-C/EH)
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2018/09/05(水) 12:58:13.79ID:CuV5c6RLa
ランダムで屋内にモンスターハウス作るとかは?
ドア開けたり壁に穴開けたらうじゃっといて溢れ出てくる
籠城してたサバイバー達が1人感染した奴のせいで内側で全滅して、元々外から入れないようにしてたからそこで留まってたのにプレイヤーが開放してしまう感じで
0174UnnamedPlayer (ワッチョイ a313-jo4B)
垢版 |
2018/09/05(水) 13:57:15.93ID:HEFphL1t0
>>172
share waypointはMPで他の人にマップのマーカーを共有するヤツじゃなかったかな
ちょっと前になるけど以前フレとやってた時はそうだったはず(うろ覚え)
0175UnnamedPlayer (ワッチョイ 5b6c-kXjm)
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2018/09/05(水) 13:59:57.52ID:ftbVaVs30
>>170
ゴアブロックは道に落ちてるゴミ袋とかと一緒でブロック扱いだから同じ重さではないね
ただ、未回収のまま破壊して赤い骨だけの状態になるとエンティティ扱いになって物理演算が働くようになるから、あの状態だと実は結構重かったりする
まぁだからあの状態のゴアはすぐ消滅するようにしてるんだろうけどね
0177UnnamedPlayer (ワッチョイ 7d51-J7KC)
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2018/09/05(水) 14:05:32.33ID:YmJln9wk0
>>170
言葉が足りてなかったすまん
ホードの時のゴアだけじゃなく、探索済みの町や建物やフィールド上に残される全てのゴアな
マルチで何日も経過してるとあちこちにゴアが増えて重くなると鯖主が嘆いていたのよ
0179UnnamedPlayer (アウアウエー Sa93-zBrR)
垢版 |
2018/09/05(水) 14:35:25.85ID:xJTSBytSa
前にレアゾンビの死骸一個一個をコンクリとハッチで囲った有機畑で生活してたのにできなくなるんか?
死骸も空にしとけばlootrespawnするからいくらでもアイテム収穫できた
0181UnnamedPlayer (ワッチョイ a313-jo4B)
垢版 |
2018/09/05(水) 14:52:09.87ID:HEFphL1t0
ゾンビの死体って残りっぱなしで再ルートすら出来るのか・・・ナイフスキル鍛錬もかねて片っ端から解体してたから全然知らなかった
この開発の事だからそのうち勝手に消滅させるようにしてそうだと思ったんだけどなぁ
0182UnnamedPlayer (ワッチョイ 5b6c-kXjm)
垢版 |
2018/09/05(水) 15:13:06.53ID:ftbVaVs30
>>181
一応消滅させるようなコードは書いてあるんだけど、コメントアウトで無効になってるんだよな
うまく動かNEEEE的なことが嘆き気味に書き添えられてた気がする
0185UnnamedPlayer (ワッチョイ 2320-Cbb7)
垢版 |
2018/09/05(水) 16:07:19.98ID:OM5kP9md0
>>181
消滅するよ。時間が長いだけ。
前はもっと短かったんだけど、
フェラルホード中に死体消えるのやめてーって文句言った奴らの声を聞いたんだと思う。
0187UnnamedPlayer (ワッチョイ 1d4b-MB+3)
垢版 |
2018/09/05(水) 16:42:28.47ID:qOiEp7Ut0
α17でも面白現象はいくらかあるだろうw
車で家に突っ込んだら倒壊してえらいことになるとか期待してる
0188UnnamedPlayer (ワッチョイ 5b6c-kXjm)
垢版 |
2018/09/05(水) 16:47:36.56ID:ftbVaVs30
>>185
α15台までは消えたけど、現バージョンは破壊して赤骨状態にしない限り消えないはずだぞい
>>179の言うようにアイテムの再配置も何故かシッカリある
0194UnnamedPlayer (ワッチョイ a3a7-Pijf)
垢版 |
2018/09/05(水) 19:00:21.17ID:mJMky4Vs0
マルチ鯖でログインはできるが
バイクに乗れなかったり、倉庫を開けなくなったりするのって
バグなんかな?何度かリログしたり整合性確認したりしても同じ症状。
対策がわからねぇ・・
0197UnnamedPlayer (ワッチョイ a345-ETeP)
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2018/09/05(水) 19:45:35.39ID:w7htX0TY0
>>141
>>147
ルートできるゴアブロックを消す為だったら
ゴアブロックになる前のゾンビの死体をルートできなくする必要はないぞ。
0199UnnamedPlayer (ワッチョイ a3a7-Pijf)
垢版 |
2018/09/05(水) 19:55:27.09ID:mJMky4Vs0
194です
レス感謝です、サバ管理者に連絡してみます。
0200UnnamedPlayer (ワッチョイ 7d51-J7KC)
垢版 |
2018/09/05(水) 20:10:03.41ID:YmJln9wk0
>>197
ゴアになる前のゾンビの死体もゴアもルートできるのならストレージと同じってことになる
だからアイテムドロップ率を大幅に落としてドロップした時だけバッグとして残るようにしたんじゃないかな
うろ覚えだから間違ってたらごめんだけどフォーラムでスタッフが体感でα16の10分の1だったか20分の1くらいのドロップ率と書いてたと思う
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