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Dead Cells part4
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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ c31c-qNuE)
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2018/08/23(木) 09:44:30.21ID:uYAQ1Re80
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレを立てる方は↑を二行以上重ねて書いてください

ローグライク&メトロイドヴァニアな2Dアクションゲーム
Steam/PS4/Nintendo Switchで販売(配信)中。Xbox One版は日本では未配信

公式サイト
https://dead-cells.com/

Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/588650/Dead_Cells/

Official wiki(英語)
https://deadcells.gamepedia.com/Dead_Cells_Wiki

前スレ:Dead Cells part3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1531455233/

次スレは>>970が宣言して立てに行くこと。立てられなかったら代わりのレス番を指定するように
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0346UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f51-+ow7)
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2018/09/19(水) 21:26:59.63ID:LPYwkAN70
>>345 プラットフォームは何?
俺はswitchでやってるけど処理落ちするとフレームスキップして
瞬間移動したり数フレーム分のダメージをまとめて食らって即死したりするのがつらい
0348UnnamedPlayer (ワッチョイ 1736-0k7s)
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2018/09/19(水) 21:56:49.85ID:AIiO50RT0
steam版なんだけどね。そんな重いゲームでもないだろうに。
オレのパソコン7700Kに1050Tiでそこそこのスペックのはずなのに。
凍結や速度低下のエンチャはついてない。
王の手でよく発生する。強地震っていえばいいのか、思いっ切り地面叩くアレ。あの攻撃の当たり判定が長い事残りやがるときがあるのさ。
0349UnnamedPlayer (ワッチョイ 2ebe-rgM2)
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2018/09/20(木) 00:03:10.12ID:GnqDL2sT0
ゆっくりマップ埋めちゃうのもあってラストまで1時間以上かかる
毎回焦って行動パターン無視しちゃう・・・
0350UnnamedPlayer (スップ Sdc2-mKFO)
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2018/09/20(木) 00:12:28.07ID:xIXZdV2Rd
昨今のビデオカードは3D表示に最適化されてるから、大して重くないように思える2Dゲーの方が実は処理が重いというのはよくある話
0353UnnamedPlayer (ワッチョイ c504-coYL)
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2018/09/21(金) 11:51:30.10ID:xntlzoCc0
時計塔で5枚あるスクロールの内4枚を雑魚モンスが所持してるというパターンに遭遇したわ
もうそこまで行ったら最後の1枚も持っとけw
0354UnnamedPlayer (ワッチョイ 6571-88ME)
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2018/09/21(金) 16:34:40.09ID:bk/yhpFo0
再ロックはカスタマイズモードで出来るようになるっぽいね
0355UnnamedPlayer (ワッチョイ 4922-1OpW)
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2018/09/21(金) 19:45:35.60ID:BAglF9pj0
戦術ビルドはボス瞬殺出来るの強いし楽しいんだけど
体力が生存ビルドの5分の1くらいにしかならないから普通に低難易度でも即死して
超絶チキンプレイせざるを得ないのが割とテンポ悪い感じがして苦手だ
氷の弓持ちながらガンガン行くなら結局生存が安定なんやな・・・
0359UnnamedPlayer (ワッチョイ 2ef7-tHrl)
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2018/09/21(金) 21:00:20.11ID:fcA/jbiY0
・デイリーランの日数がカウントされないのを修正
・フォントをドットスタイルに変更可能(日本語では不可)
・Switch版のみ?30fps固定モード
0361UnnamedPlayer (ワッチョイ 4922-1OpW)
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2018/09/22(土) 04:25:17.88ID:nOLEI2I40
シールダーな人はどんな運用してる?
盾そのものは防壁か目眩かトゲか強襲あたりが強そうだけどどれメインで使ってるかな
パリィもボタン単発式か直ガ長押し式か
先行ローリングも複合してパリィしてたりする?
0362UnnamedPlayer (ワッチョイ 61a7-p9eM)
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2018/09/22(土) 08:11:44.31ID:p1dK+CQC0
防壁は鉄板だと思うけどほかはステ振りとサブ装備にダメージ軽減装備いくつつけてるかで決めてる
サブがダメ減2つなら盾はちょっと攻撃的な奴つけてもいいなみたいな感じ、緑に振ってたら変異のスパイトフルは積極的に取る
遠隔の処理がラクになる関係でけっこう反撃ダメージを重視してるから弾きの盾とか好きだな
0363UnnamedPlayer (ラクッペ MMe1-rw/I)
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2018/09/22(土) 10:00:44.50ID:zbTAV5c4M
ダークソウルのネットワークテストで初めて触った
ダクソもデッドセルズも死にまくるのは一緒だけどこっちはこっちは動きが軽快でやりやすいな
0365UnnamedPlayer (アウアウウー Sa25-enaq)
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2018/09/22(土) 16:59:29.77ID:Xa5sD/TKa
ソウルライクなんて言われるから勘違いしやすいがまったく戦闘がこっちとダクソじゃ違うし
向こうはモーションとかの知識増やして堅実に攻略したり対戦したりするゲームだと思うの
0366UnnamedPlayer (ワッチョイ f932-WirJ)
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2018/09/22(土) 17:08:49.83ID:PTEI2grX0
お塩と混ざって覚えてる人がいるんかな
ところでネクロダンサーみたいに色んなキャラ(死体)でプレイしてみたいぜ!
そういうDLCが出ることを期待してる!
0368UnnamedPlayer (ワッチョイ c22f-2P00)
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2018/09/22(土) 21:59:33.98ID:AuwWeOG10
大型アップデートとDLCかぁ
てか結局アイテムをカスタマイズで出さないようにする方法も用意することにしたんだね
バランス改善がうまくいって、それを使わなくて済むようになりゃいいが
0369UnnamedPlayer (ワッチョイ 61a7-p9eM)
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2018/09/22(土) 22:06:28.55ID:p1dK+CQC0
どうしても相対的に弱い装備や個人の好みの差は出ると思う
ただサンダルや前線の盾はいささかそういう差異の外にあるくらいのゴミだからな・・・
0370UnnamedPlayer (ワッチョイ c24b-coYL)
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2018/09/22(土) 23:58:36.01ID:C52foYL00
どうあがいても「使い勝手が悪いアイテムを無くす」調整なんて土台無理な話だししょうがない
使えないまではなくても敢えて選びはしないアイテムが大半の現状がどう変わるか期待したいね
0371UnnamedPlayer (ワッチョイ be9f-kke4)
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2018/09/23(日) 01:05:37.37ID:v6/ryQqq0
>>366
キャラクターによって使える装備に差があるゲームならサンダル使う(使わざるを得ない)キャラクターが居たかもしれないな…
0373UnnamedPlayer (ワッチョイ 82a4-ogyn)
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2018/09/23(日) 15:39:42.24ID:2qmouMNy0
Switch版買ってやってるけど黒の橋のボスと下水道のほうのボスっぽいのでどうしても殺されるなあ
いまはアンロック解放のために最初のステージグルグル回してるけど4とか5ばっかりだから回復薬3が遠すぎる
0374UnnamedPlayer (ワッチョイ c22f-aENN)
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2018/09/23(日) 15:49:07.49ID:fnRmoiyg0
下水道よりは橋の方が楽に倒せると思う
盾とタレット使って距離取りつつダメージ受けないように立ち回れば余裕持って戦えるよ
後稼ぐなら時空の扉開けた方が効率いいから敵はガン無視して道中にあるアイテムやスクロールだけ回収して次のエリアに行くといい
コンシェルジュ倒せるようになれば結構サクサク進めたりするから頑張れ
0375UnnamedPlayer (ワッチョイ 82a4-ogyn)
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2018/09/23(日) 16:02:51.58ID:2qmouMNy0
黒の橋のボスが使う赤いバリアみたいのはなんか対処法あるの?
あれでゴリゴリ削られて離れても飛びかかりで即死するんだけど
0376UnnamedPlayer (ワッチョイ be9f-kke4)
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2018/09/23(日) 16:11:09.79ID:v6/ryQqq0
凍らせるスタンさせるバリア間近で近接攻撃誘発させてパリィする
飛びかかりに合わせて突っ込んで回避する…のは数回ダメージ食らったか
0378UnnamedPlayer (ブーイモ MMed-MxRe)
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2018/09/23(日) 17:08:31.61ID:ghxG+PfRM
コンシェルジュのバリアて発動条件はある程度以上の遠距離攻撃?
デイリーで近接使ったときはしてこなかったな
0379UnnamedPlayer (ワッチョイ 61a7-p9eM)
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2018/09/23(日) 17:17:48.25ID:dcPYRu7v0
デイリーコンシェルジュはもともとバリア使わないんだよね
でもわざと密着してパリィ近接を繰り返すとバリア頻度激減するのは確かだね
0380UnnamedPlayer (オイコラミネオ MMc9-35KS)
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2018/09/23(日) 17:48:45.18ID:CmGATFc3M
コンシェルジュはパンチ以外の行動は基本的に離れてないと使わないので
開幕何もせずに壁際に下がって近づいてくるのを待ち
寄ってきてパンチしてくるのをパリィする
あとは密着のまま数発殴ってパンチをパリィの繰り返しで勝てる
0381UnnamedPlayer (ワッチョイ 7d81-xOWt)
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2018/09/23(日) 17:51:09.52ID:V+3LgwfG0
黒の橋のボスなら目の前に張り付いて
ビックリマーク出た瞬間くらいに盾でパリィすればいい
赤バリアはローリングですり抜けて基本目の前でまたパリィ待ち

氷ボムはパリィのタイミングわからなくなるので慣れるまではタレットとか赤ボムがオススメ
0383UnnamedPlayer (ワッチョイ 4922-1OpW)
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2018/09/24(月) 04:35:36.40ID:0zoBwTtH0
コンシェルジュの白バリア発動した後に壁までのスペースが半分より狭ければ広い側にローリングして
赤バリア来たら距離をゆっくり調整しながら炎パンチか飛び込みを1回避けるだけで赤バリア終わるから
通常攻撃は見てから余裕でパリィなりローリング出来るし変なミスしない限り割とダメージ食らう要素が無いレベル
0385UnnamedPlayer (ワッチョイ 82a4-ogyn)
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2018/09/24(月) 14:27:11.49ID:oFozKisN0
コンシェルジュ12回目にて撃破できた
ボムとかトラップが有限だとずっと思ってて使ってなかったけどクールタイム型だと知ってとにかくばらまきながら近接ローリングの繰り返しで倒せたよ
そして次のエリアの大きめの雑魚で瞬殺されるってね
0386UnnamedPlayer (ワッチョイ 7d81-xOWt)
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2018/09/24(月) 14:58:55.88ID:KIqkau0E0
あー、確かに赤ボムやタレットおいてローリングしまくるのが初心者にはいちばん安全で安定するね
パリィとか勧めるのは中級者のエゴかもしれんわ
0388UnnamedPlayer (ワッチョイ c24b-coYL)
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2018/09/24(月) 17:42:29.41ID:NIQSGYh/0
紫や緑ビルド極はよく聞くけど赤極ってあんまり聞かないなと思ってクラスターボム使ってみたけど微妙だな・・・
サディズム主軸の構成にしようとしてもイマイチハマらないし
0389UnnamedPlayer (ワッチョイ 6918-Y82R)
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2018/09/24(月) 17:43:13.54ID:lJL8JG900
PC版なんだけど気付いたらHPバーの上にオレンジのゲージ?みたいなのが出てたんだけど
あれ何ですか?
0390UnnamedPlayer (ワッチョイ c12f-b2gr)
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2018/09/24(月) 18:11:31.68ID:W8jGueGC0
>>389
Cell3後半の一部のエリートと、Cell4の敵から攻撃によりマレイズ感染状態になり、
攻撃される度にオレンジのゲージが増加し、HPゲージの右端、つまり100%まで到達すると即死となる。
このマレイズ感染は回復薬及び感染していない食べ物によって回復が可能。
0392UnnamedPlayer (ラクッペ MMe1-WirJ)
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2018/09/24(月) 18:53:06.40ID:jWHg/JA7M
>>388
赤は爽快なんすよ
結局のとこ手数が重要だからクラスターは正解なんだけど、ダメージ上昇系の変異取るなら生存優先の変異のほうがいい
具体的には回復時無敵のやつとか
0393UnnamedPlayer (ワッチョイ 82a4-ogyn)
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2018/09/24(月) 19:15:14.85ID:oFozKisN0
ずっと弓持ってきてたから盾にしてみたけどパリィって難しい
でもゾンビとかの猛攻に耐えるには覚えるしかないか
0395UnnamedPlayer (ワッチョイ be9f-kke4)
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2018/09/24(月) 19:33:25.95ID:nWbBsHJU0
>>390
回復できれば即死では…
まあMAXになるということは敵から攻撃食らってる、つまり敵が健在で回復する暇がほぼないから即死同然ではあるが
0399UnnamedPlayer (ワッチョイ 61a7-p9eM)
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2018/09/24(月) 21:55:57.96ID:l8IKg9m80
>>388
赤でやる時はファイアグレネードを花火師でガンガン回しながら他の装備に炎上時+100や油をリロールしてやってるな
普通に近接やるとこれ緑でいいなってなるけど、ファイアグレネードで放火しながらってのは赤特有だし結構強いから好き、よく見るから大体取れるしな
サディズムの補正対象に炎上がないのが惜しいけど、元々残り2枠は受容エイリネーションとかにしたいから、炎上が含まれても取らない気がするわ
0400UnnamedPlayer (ワッチョイ 1936-Y82R)
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2018/09/24(月) 22:43:22.73ID:ZmSYomre0
前にも書いたけど、歩兵グレ2つ重ねいいよ。特化すると化ける。
ボス戦前に、穢れのフラスコ付ける。あとは緊急回復とか。で、ゴリ押し。
0403UnnamedPlayer (ワッチョイ c24b-coYL)
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2018/09/25(火) 04:41:57.92ID:hDslt38i0
みんな赤特化色々やってるね!
花火はマグネ+クラスターとかで遊んでみたけど結局>>400と同じ結論に至ったわw
グレは全体的にクール長いから基本メインに据えるもんじゃないね
0404UnnamedPlayer (ワッチョイ 82a4-ogyn)
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2018/09/25(火) 07:42:30.99ID:EyChQsT70
3つの初期ランダム解放したけど初期武具は出なくなるのかな?
大剣や鎚や靴に当たると難易度跳ね上がりすぎる
0406UnnamedPlayer (ワッチョイ 863a-Mler)
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2018/09/25(火) 09:06:25.05ID:u8xGDmlq0
靴は敵を下に落として倒す武器だと気付いてから楽しい
0409UnnamedPlayer (ラクッペ MMe1-rw/I)
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2018/09/25(火) 11:47:59.80ID:y9MZZVLCM
時計部屋のボス倒せるけど武器によるから安定しないなー
体力半分切ると攻撃が激しくなってきてパリィもロールもタイミングわかんなくなって焦る悪循環
0410UnnamedPlayer (オイコラミネオ MMc9-35KS)
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2018/09/25(火) 12:40:18.68ID:5SNKFgbHM
>>409
近づいてきたら三段斬り付けなのでパリィ

離れていったらこっちも逆側に離れておき
分銅なら音聞いてブンブンブンの直後にパリィして次に備える

手裏剣なら5回パリィ、テンポは音と同じ
切り抜けは突進が速いから早めにパリィしとけばわりとアバウトでも止まる

防壁か目眩おすすめだけど
前線と突進以外なら同じようにやれるはず

パリィ後以外は殴らないつもりでいれば
近づいてくるか離れていくかで行動絞れるから大丈夫
慣れたら常に間合い詰めていってもいい
0412UnnamedPlayer (アウアウカー Sae9-QIpy)
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2018/09/25(火) 16:50:59.04ID:L5Y0QHosa
セル4で守護者ノーダメクリア出来たー
あとは目玉と王の手だ
王の手の二段階目以降のモーションがほぼ無い突きがどうしても食らってしまう
0414UnnamedPlayer (ワッチョイ 61a7-p9eM)
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2018/09/25(火) 17:39:08.93ID:tEW9LCfL0
毎回突き来る前提のタイミングでパリィ先撃ちすればいいよ
別の攻撃でもそのままパリィできるかパリィスカってもロール使えばほとんど裏目ない行動しかないから
0416UnnamedPlayer (ササクッテロル Sp71-qkJJ)
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2018/09/25(火) 18:47:23.81ID:WX2yLG7tp
王の手の槍攻撃は出が早いけど判定はすぐ消える。
3連撃は、ロール、ジャンプ、ロールでかわす。パリィでもいいけど
0418UnnamedPlayer (ワッチョイ 4922-1OpW)
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2018/09/26(水) 00:16:54.87ID:zfi4Bpd30
王の手の攻撃はある程度近い位置にいる状態で頭をガン見して
ビックリマーク出たらめくりローリングから二段ジャンプってやれば全部の攻撃に対応出来るよ
画面端だと攻撃からの急降下やボム撒きが避けにくいけど避けれないわけではない
0419UnnamedPlayer (ワッチョイ 1736-ZVm4)
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2018/09/27(木) 12:11:51.54ID:DKDcBxCl0
これローグライクって聞いて避けてたんだけど動画見たら面白そうだから買おうか迷ってるんだけど
死んだらこれ完全に最初からやり直しなん?ストーリーをクリアするための重要アイテムは残ったりしないん?ムジュラの仮面みたいな感じで
何回も死ぬけど死んでも完全にリセットじゃなけりゃやってみたいんだけど
0420UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f0d-se7q)
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2018/09/27(木) 12:21:05.98ID:YB2A0les0
>>419
セルってやつを集めてスキルや武器を開放してくんだけどそれはリセットされない
ストーリーはほとんど無いアクションゲー
0421UnnamedPlayer (スップ Sd3f-UWb9)
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2018/09/27(木) 12:22:02.62ID:3tDwu20Ld
特定の場所へ行くために必要となるスキル的なモノは残る(壁登りとかワープとか)
それがないと行けないステージもある
それ以外はほぼ全てリセットと思っていい、正確には違うけど説明すると長い
0422UnnamedPlayer (ワッチョイ 1736-ZVm4)
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2018/09/27(木) 12:25:58.62ID:DKDcBxCl0
>>421
ステージを進めるための能力は残るけど
武器とか回復アイテムとかそういうのは残らないって感じか?
0423UnnamedPlayer (ワッチョイ 371c-aemA)
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2018/09/27(木) 12:31:45.17ID:9bHLNM3o0
そういう感じでオーケー
基本的にはステージ制の2Dアクションで途中で分岐があり
アクションの幅が広がるスキルを持っていれば違う分岐に行ける
ただし最終ステージは一緒なのでストーリーがどうとかいうのはない
0424UnnamedPlayer (ワッチョイ 1736-ZVm4)
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2018/09/27(木) 12:34:44.40ID:DKDcBxCl0
>>423
ありがとう、今やってるゲーム飽きたら買ってみるわ
0426UnnamedPlayer (ササクッテロレ Sp4b-4nyy)
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2018/09/27(木) 12:34:53.64ID:zHnIy3jop
いっぺんアンロックした装備は、以降のプレイで店売りされたり宝箱から出たりするようになる。
前の周回で持ってたものを次周に持ち越すわけじゃない。
0428UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f34-MWjI)
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2018/09/27(木) 20:55:31.81ID:DrzyzDcX0
今27死の初心者なんだけどステの振り方ってどんな感じがいいのかな?
最初からずっと近接でバンバン殴ってるんだけど赤に振りまくると体力足んなくて死ぬことが多い
近接はできるだけ振り分けたほうがいい感じ?
0429UnnamedPlayer (ワッチョイ 17a7-ae3v)
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2018/09/27(木) 21:02:32.00ID:DxjB5/q50
使うステータス1つ特化+他を2か3くらいまで上げるみたいな形からそのまま特化させて進むケースが多いと思う
変異のHP+30%とか普通に有能だから使ってみて
被ダメが死ぬほど痛くて困ってるってことだろうけど、どっちかというと「受けるダメージが-xx%」って書いてある装備を適当に固めたほうがHP確保より目に見えて効果出るから
最初はあんまり拾えないだろうけど意識してみるといい
0430UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f34-MWjI)
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2018/09/27(木) 21:23:28.60ID:DrzyzDcX0
被ダメ減少の装備は付けようとしてるけどなかなかレベルの高いものが見つかんないわ
大体時計塔辺りで袋叩きに会ったりする
赤紫緑を533くらいの比率で上げると天上城までは安定するんだけどその先は見た事ない
赤特化はやっぱりハードル高いな……
0431UnnamedPlayer (ワッチョイ 57e7-BDP+)
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2018/09/27(木) 21:27:59.54ID:Z77I6nm40
自分はメインで使う武器の色に全振りで
2色で該当がないものをHP多く上がる方に振っていってるな

カラーレス装備狙いで生存振りまくるのもアリ
0434UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f51-S4i9)
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2018/09/27(木) 22:57:52.35ID:AaPnUnEk0
どのラインから特化になるかの基準は人それぞれだからあえてツッコむようなことじゃない
まあ縛りプレイ的な話がしたいなら赤オンリーでやってみればいいんじゃないの?
0435UnnamedPlayer (ワッチョイ 170a-S4i9)
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2018/09/27(木) 23:16:01.03ID:bmzHqaHj0
特化って基本的に上げられるときは特定色じゃないの?
2色のやつで上げられない時は適当に振るけども
0438UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f34-MWjI)
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2018/09/28(金) 01:14:17.81ID:qubyNerJ0
やっぱある程度上昇幅が大きい所まではバランスよく振ることにしようかな
もっと被ダメ減装備優先して集めてみるか

呪いの箱は怖すぎて開けらんねぇ……
>>433
そりゃ特化じゃないのは分かってるけどHPがあったほうが俺レベルは安定するのよ
ていうか別に縛ってるとかじゃなくてクリアするのにはある程度特化させた方がいいのかどうかっていう質問がしたい
0439UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f9f-6oYK)
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2018/09/28(金) 01:20:35.94ID:hlc09HT90
ステータス上げると敵のステータスも微量ながら上がる影響で
メイン武器の色以外を上げると与ダメ割合が下がり、HPが殆ど上がらなくなったメイン武器のを上げると被ダメが上がるという仕様があるから

HP上げすぎても却って敵倒すのに時間かかって被ダメの可能性が増えるという本末転倒
ダメージも上げすぎてもボスのダメージキャップのせいで被ダメ増えるだけになって無意味
ステの上げすぎ(30以上)厳禁とかいう珍妙なシステムを持つゲーム
0440UnnamedPlayer (ワッチョイ 17a7-ae3v)
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2018/09/28(金) 01:24:58.77ID:DlPFOWS60
ある程度(目的以外のステータスにも2〜4程度散らす)振った特化がいい
2極は打点が下がりすぎるしカラーレスのうまみがない、マジで目的のステ以外拒否する(1,1,特化)ガチ特化は紙装甲すぎる
レジェンダリーフォージ育ってないセル低めのクリア狙いでステ拒否したほうが簡単になるケースって多分ないよ
0441UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f4b-aemA)
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2018/09/28(金) 11:19:50.60ID:9h6Ixtrp0
花火師プレイしてて今更気がついたんだけど照明弾やアイスグレネードって被ダメ減付くんだな
暗殺者ダガー、氷の弓、照明弾*2でやってたんだけどめちゃめちゃ快適だったわ
氷の弓30%、グレ30%*2、アミュ20%で被ダメ減100%以上になってたけど実際の所被ダメ減の上限っていくつなんだろ
0443UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f4b-aemA)
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2018/09/28(金) 11:57:23.16ID:9h6Ixtrp0
75%なのか、ありがとう
さっき>>441の構成でクリアした時はカッチカチだったからこれは余裕やろwwと慢心してたら王の手直前でダガーにHP1%吸収補正がついて焦ったわ
110-100%で結局10%カットくらいの感じだったけど一応相殺されるっぽいんだなこれ
0444UnnamedPlayer (ワッチョイ 3704-aemA)
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2018/09/28(金) 12:04:09.28ID:U5PdlUb50
その辺と白装備の20%増なんかは一括りだったかな
盾構えてる時の軽減やタレットの「傍に居ると軽減」なんかは別枠で
0445UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f4b-aemA)
垢版 |
2018/09/28(金) 12:44:00.56ID:9h6Ixtrp0
詳しくありがとう、変異の罠90%減なんかも別枠っぽいか
腐食ダメカ75%以上にして使ったらちょっと面白そうだな・・・
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