Dead Cells part4
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ローグライク&メトロイドヴァニアな2Dアクションゲーム
Steam/PS4/Nintendo Switchで販売(配信)中。Xbox One版は日本では未配信
公式サイト
https://dead-cells.com/
Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/588650/Dead_Cells/
Official wiki(英語)
https://deadcells.gamepedia.com/Dead_Cells_Wiki
前スレ:Dead Cells part3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1531455233/
次スレは>>970が宣言して立てに行くこと。立てられなかったら代わりのレス番を指定するように
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ステータス上げすぎ良くないって言われてるけどどのくらいがベストなの 最大で1つ50%付くこともあるから
アミュレットと合わせて二部位だけで75%軽減達成できる
最大防御は軽減付き武器に遠隔75%軽減付きアミュレットで75%、軽減付きタレット2機配置して罠軽減付けて遠隔95%軽減前線盾でガードかな
なお感染 >>446
20から25
俺は20で止めてる、スキルのクールダウン時間はそれ以上縮まらないし
たまにスキルの変異3つにして超攻撃型にして遊ぶときはその限りではない やりはじめて半年 限界を感じたのでL1ジャンプにしたけど慣れねぇな 感覚的なもので数値的な根拠は無いんだけどさ、アホみたいに特化すると(30以上)弱かった装備が化ける。もともとの強装備はキャップのせいでそんなに変わらない。 >>450
このゲームでL1ジャンプとか強者かと思ったわ 横スクロール且つ照準がマニュアルなゲーム(Terraria,Dungreed等)は、右スティック倒しながらジャンプしなきゃいけないから、L1ジャンプは珍しくない。
んで、それに慣れると普通のアクションでもL1にジャンプを使いたくなるって事はある。 >>446
>>448
セル4に限ってはボスより道中の被弾(による感染)の方が深刻だからスクロール全部取りも悪くない。
LV30越えると城の雑魚すらほぼ全て一瞬で方がつくから被弾が目に見えて減る。 セル4は被ダメ75でHP普通に確保とかやっても結局HP削れるより先に感染10が来るもんな
多少ガバ防御くらいでつりあう そうそう。
セル4で唐突に導入されたクソシステムな 感染抑える要素が少なすぎる
食物汚染されてる必要はなかったかなと
もしくは体力全快時は確実に感染軽減できたりとか これマウス+キーボードでもいける?
CSやらんからコントローラ―嫌いなんだよ >>458
お前がCS嫌いなんて情報はどうでもいいしマウスキーボードだろうとパッドだろうとどっちでも上手い人は上手いんだから
結局いけるいけないなんてお前の技術次第だってのがわからんのか? PCでゲームしてる人がこんなアホな質問するとは思えん
CSキッズが背伸びしたな、これはw CSキッズとかいう言葉使ってる奴はアホ。
ゲームばっかりやってんじゃねえよ。 ボタン配置洗練されてWASDなんて言葉があるくらいなんだから
マウス+キーボードでつらい2Dアクションなんてそうそう無い
独自のボタン配置でキーバインド変更すらできないゲームは…うん… 今日のデイリーチャレンジ無理ゲーすぎるだろ
1分ももたんわ >>462
叩かれすぎてスマホ持ち出してきちゃったかw >>464
一応コンシェルジュのとこまでは行けたけどなかなか盾出してくんないよね、デイリーって
ゴーレムx2とかどうしたらいいのかわからんから基本極力逃げるだけ 倒せた、スコアはしょぼいけど・・・
血のみの剣でグレネードとディナイアルウェーブ取って最短でボスまで
槍だと出が遅すぎてコンシェルジュに勝てなかった
スコア出す人ってどうやってやってんだろ >>468
すごいね!
血呑みの剣の方がいいのかぁ。
さっきより少し先まで行けたけど、ゴーレムに心が折れた。 ゴーレムのエリートでさ、反応が速すぎて、引き寄せと転移をほぼ同時にやるもんだから、結果両者が延々とワープしてるだけになってワロタ >>458
いけるいける実際俺はキーボードのみでやってた時期あった
そんなんでもボス倒せる。半角全角ボタン押さないようにいじったけど しかし何でステータス上げたら敵を強くする仕様なんだろうな?
ダメキャプといい自ら自由度を下げる試みが多すぎるわ ダメージキャップはDPSキャップならまだ納得行くけど
敵が強くなる仕組みは本当にいらないと思う うっかり地下墓所に行く道を開けてしまった時の絶望感半端ない
何度やっても越えられる気しないから、もう今後は即やり直しでいい気がしてきた 敵自体は墓所のが弱いから慣れれば時計塔じゃなくてそっち行く手はあるけどね 明かりから明かりの移動を最優先にして、途中でやたらに敵の相手しなけりゃ
暗闇DoTで死ぬようなとこはないぞ。 そういやあそこで灯り取ったこと無いな
あれ持ってりゃ死なないんでしょ >>479
クールタイムが超長いから適当に使ってるとだめです
緊急回避的なもん
もしかしたら仕様変わったかもしれんが 手早く移動してもDoT食らうルートはたぶん多くて3箇所ぐらいしか生成されないと思う。
そこも急いで抜ければ大体カスダメで済む。 呪い箱開けた後に(生成される明かりから次の)明かりがないとすごく焦る 紫ビルドだと縦長マップは弓が腐るから墓所のほうが楽だな 暗闇ダメージは呪いの対象外だから気にしなくてもいい >>480
結構値が張った気がするがそんな微妙なアイテムなんだ そこらに配置されてる白くて時間で壊れるタイプの光源を設置できるだけだよ、CT2分(熟練で短縮可)ダメ軽減タイプ
正直金払ってサブ枠1つ潰すほどの価値は別にない、メイン装備に火力任せてサブは軽減目当てにしてるだけの構成ならお守りにしてもいいかなくらい 最初の内はお守り代わりに取っておくと、気が楽になってガンガン進める
その内、「あれ?あまり使わないな」となりスルーするようになる 4セルクリアしてからEDってどんな状況や
王の手倒してステムセルだけ拾ってリスタートしたら行けんのか エンディング出来る前に4セルまで持ってたからそこで初めてエンディング見たってことか
なんか見逃してるのかと思った 周回数33でよーやくクリア出来た
結局被ダメ軽減マシマシのゴリ押しになってしまったわ
ただ武器が今までずっと使ってた近接じゃなくて初めて使ったLの足軽弓だったとかいう謎 ミートグラインダーの落とす設計図欲しいんだけど
狩猟者のグレネード抱えてあのステージいくのがまずキツイわ 設計図はセル無しでも落とすからやってみれば割となんとかなるよ 変異のリッパー取ってるはずなのに見当たらないんだけどなんでだろう、罪人の道開始すぐ上のとこだよね
switch版なんだけどバグかな >>501
2回連続で覗かないと表示されてないようだ 収集者とギレイン二回連続で覗いてみたけどでてこないなあ、もしかして罪人の道のこと? 一応…
罪人の道の開始すぐ上は暗殺ダガー、更にその上にリッパーだが勘違いはしてないか >>504
それでしたわ・・・ありがとう
いまいち上手く登れなかったんだけどこんなちまちま登るもんなのか俺のやり方が悪かったのか
一度壁張り付き→垂直登りの後に同じ壁に張り付いても垂直登りできないからちまちま登って行ったんだけど 壁に貼り付く→ジャンプ→最高点到達まで待って二段ジャンプ→壁を駆け上がる、の繰り返しが本来の登り方かな
方向キーは壁向きに押しっぱなしでいい。二段ジャンプするのが早過ぎると駆け上がれない
あとは出の早い武器の攻撃ボタンとジャンプを交互に連打すると高速で駆け上がれる S装備ドロップ率にセル入れ終わったところで急激にモチベが保てなくなっちまった
せっかくの良ゲーなんだからもっとアプデしてくれぇー 8000セルがすでにかなりダルい
達成しても30パーだし 30%ってかなりデカイやん
セルつぎ込む価値はあるよ SでなくてもLとカラーレスでどうにでもなるんやけどなブヘヘ >>506
二段ジャンプ早過ぎなのが原因だったわ、偶に成功するのはそういうことだったのか カーショウも腰やってからただの1流投手になっちまったな 緑を育ててスコップで適当に殴っていけばゴリ押しでノーマルはクリアできた いまさっき初めてクリアできた
途中で未解放の「カラーレス・リピータークロスボウ」が出て世界変わった
貫通&軌跡炎上&斜め矢 だったかな?気持ちよすぎ
もうこのままストックしときたいと切に願ったよ おめでとう、カラーレスになった遠距離装備は使いやすいよな 400時間くらいやれば鼻くそほじりながら城のボス倒せるようになるから >>518
一応王の手までは行くんだけどね
回復薬うまく使えないまま死ぬカンジ
使わなくても倒せるって言われたらそれまでだけど
武器は氷系と近接が多いかな 変異の緊急回復使ってみるといいかもな、フラスコ使う隙が激減する
緊急回復は時計塔のボス6回目討伐でセル投入できるようになるから、まだ手に入ってなかったらもう数回やってみるといい
変異リセットのコストは安いからボス用に付け替えるだけでけっこう違う 初クリアも相まって もう面白くて辞めどきが見つからない
だから気軽にプレイできないという弊害が。
この週末、やりすぎで眼精疲労&頭痛がひどい
いまもやりたいけどやりたくない・・ 今さっきセル4クリアしたけどまたやりたいかは微妙
鎖とか上り下りするアクションをもっと速くしてくれないかなージャンプ連打は面倒だし セル3くらいがちょうどいい
感染抜きにしてもセル4は装備が高レベルからスタートする関係で最初に拾ったやつが余裕で終盤まで通用しちゃうのもちょっとな アンロック問題かダメージ上限の改善かセル5実装があればまた遊びたいと思ってスレ見てるけど全然だな
セル5扉だけはあるから直ぐ実装だろうと思ってたのにアーリー抜けてもう人員配置してないのか 王をただのED素材にしちゃった時点でもうあんま期待してない ストーリー描くつもり全然無さそうだよね
大まかな仄めかし程度
下水道でルーン奪った奴との因縁も放ったらかし >>520
自動クロスボウとアイスボムで逃げ回ろう。 今日のデイリー1位には「ひょっとしたら正規のスコアなのか…?」と思わせる努力をしろと言いたい コンシェルジュ挙動変わった?
前は距離を取ったときしか火柱使ってこなかったと思うんだけど デイリーチャレンジの意味がさっぱりわからん
後4回クリアしろってどういうことや
もう一回クリアしても4回やれって言われるし、日付変わって別なステージに変わってからやってもまた4回やれってどうせいちゅうねん >>534
スイッチ版?
デイリーのカウント減らない不具合はこないだのアプデで修正されたって報告あったけどまだ駄目なのか
まともなら1日1回新しいチャレンジクリアしたら減ってくんだけどな
直ってないなら何度やっても無駄だと思う 始めて2,3日でクリアもしてないんだが
自動クロスボウとウルフトラップもしくはアイスボム
でめちゃくちゃ楽になったな
でも逃げ回ってるだけで、前は苦労した橋のボスとか
エリートを簡単に倒せちゃうのを見てなんだかなぁって感じが ボスセル増えてくると罪人の道の難易度設定がおかしく感じてくる
プロテクターとボンバルディア、ランナー、カミカゼの組み合わせが序盤だときつい セルありなら正直下水行くの全然アリだからな
毒で即死ゲーにはなるんだけどプロテクターいない分ハゲない セルが増えるほど汚いニンジャプレイになるからなー
序盤で透明引けたらほぼ勝ち確 セル1か2くらいで赤特化のゴリゴリ押し押しプレイするのが好き ダメージ食らわないようなプレイしたらクリア出来るに決まってるから
最近は常にスピードプレイよ レジェンダリーとかカラーレスのお陰で少しは敵と倒す意味が出てきたけどリスクに見合ってるかは知らん
4セルでエリートからのガチャ狙うのは楽しいけど ステージ限定の設計図とか時限扉ない限定の設計図ってあるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています