Enter the Gungeon 第10チェンバー
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>>656
アレな、死んだと思ってお茶飲みに行ったら復活しててびびったわ 初見の時は感動した
なんだこの役に立たないアイテムはと思っただけになおさら ブタああああああああ!!
ガラクタ戦士も最強一歩手前の聖騎士状態だと助けてくれるんよね
その後の堕天使の火力がヤバイからどっちを取るか悩みどころだけど 何回かガラクタ最大まで育てたけど、火力あんまり感じないんだよなー。
ばらつく弾でしかもノックバックも強いからかなり外すしリロード?も長い。
ノックバックで雑魚をこっちに飛ばしてきたりする。ジャムドをこっちに飛ばしてくるのはヤメロ
最大1個前の聖騎士は攻撃そこそこで復活と定期プチブランクで徹底的に護衛してくれたりで
裏から支えてくれる存在だったのに、最大まで行くと調子に乗り始めて出張ってくるんだよなww ブタは初回発動前後でアモノミコンの説明も変わる辺りがニクい >>653
エントランスに壁ミミック出てきた時に殺されたら時計が回転しなかったから
それであってると思うよ ぬりかべってエントランスにも出るのかよ
嫌がらせ以外のなにものでもないな あいつボス戦にすら顔出してくる癖に図鑑に載ってないのがよく分からん >>665
エントランスに出た場合ってこっち攻撃手段ないけど一方的にやられるハメになるのか? 死亡演出の時計って現在時刻からプレイ時間分巻き戻してるんだな
しゅごい… 壁ミミックはエントランスのショートカットエレベーターの所で出てきたな
ふと入ったら他の壁と違う所があったからここ何かあったっけ?と思って近づいたら襲われたわ
何か出来るか試したけど普通にやられて終わった 壁ミミックやりたい放題かよ
もしかしたらチュートリアルで初心者狩りしてたりして >>660
即席キャノンのシナジーで緑色になるとコウモリ飛ばすよね。元ネタ知らんけど
ブタは死んで初めてアイテムの名前の意味わかってよかったわ
英雄だわアイツ >>673
コウモリ飛ばすからガノンのオマージュかと思ってたけど緑色が関係してるのかはわからないなぁ 豚のお陰で初めて弾丸王倒せたから自分の中では一番の神アイテムだわ 確かスキズキに喰われると減るよ
それ知ってから見つけたら即殺するようにしてる >>676
スキズキに食われたな、あいつに食われるとマガジン容量がちょっと減る
緑でも赤でも弾薬箱を取ると元に戻る(時間経過でも戻るかも?)
基本デメリットだが、メールボックスやジャッジなんかは最終弾までの数が少なくできるので、わざとくらって利用できなくもない >>677-678
なん・・・だと・・・
一言もなく敵の攻撃に残存効果持たせるのやめてほしい 実績のヒットマンのNPCってどこにいるんだ?
実績埋めしていって残り少しってとこでマニュエルなんとかなんてNPC居ないんだが え?チュートリアルってもう入れないよね?
ヒットマンって実績がマニュアルの敵を討つってやつなんだがこれって詰み? 盾の人ってマニュアルにもう一回会わないと出てこないんだっけ? 確かチュートリアル層の隠し部屋で古騎士装備を見つけてマニュエルに話しかけると何があったのか話してくれるよ 助かったよくわかったありがとう
あと残ってるのが弾丸王と祝福とチャレとかしかないのに
チュートリアルの知らなかったわ… 何度やっても弾丸王が取れん
ボスラッシュで最後のドラガンでダメ受けてコントローラーを何度投げたことか 本編で装備ガチガチにすれば取れる可能性上がると思うけど、1番簡単なのはブラックホールとビーム系の組み合わせじゃないかな 3人の過去を始末したところでメトロノームが無いとクリアできてないことに気がついた。
ピストル系握れば道中安定して、道中安定すればボスが安定する。 ゾンビキング倒せた!ちびミミックがpaydayコラボのNPCに変身したお陰で道中が楽だったわ ドラガンでフルメタルジャケット持ってて、ここでノーダメで倒せば弾丸王ってとこでプレッシャーに負けた…
2日くらい引きずりそうだわ スーパーホットの時計のアンロックって弾丸王と同じ条件だよな? アプデ前ならいざ知らず、アプデ後の弾丸王は普通にやってても
最後ふと見たら取れてる状態だなって事が何度もあるから意識しないで普通に遊んでればいいと思うよ PS4版が600円だな
スイッチ版は敵弾のボワッとした発光とか省略されてるけどPS4版はどうなの? 弾丸王はクローンが出たときがチャンスだと思う
第1から第5のMaster Roundを揃える必要はなくて、第1が2つ、第2が2つ、第3が1つみたいに、合計で5個手に入れると実績が解除された >>698
マジで?それなら結構いけそうな気がするなぁ
今までクローンアンロックしてから300時間くらいやってるけど、3回しか出たことがないが >>698
へぇ、あれ計5個あればなんでもいいのか Switchでヤってるけどぽわっとした光あるぞ
覚えはないけど設定で操作したのかも >>701
画質設定を高にすると光るようになる
中と速いは光らない 銃魂とクローンセットで持ってると弱くてニューゲームになるんじゃなかったかな、自分で体験したわけじゃないので記憶違いだったらすまん 同時に発動する感じなのかね
勝手に復活するのを知らず無駄死にするブタ… ハンターのペットが図鑑で見るとテニスボールの様に見えるのですがこれはバグですか? バグじゃないよ、追従パッシブはキャラアイコンで表示される訳ではない switch版だと結構な確率で階層またぐとソフトが強制終了するんだけど俺のswitchだけだろうか 俺も最近なったわ
進行データが吹き飛ばないだけマシかな 最近は3階の途中で中断が多いかな
後は強いアイテムが出た後になるイメージ ネズミのダンジョンに行くときに強制終了すると3層の初めの部分に戻される上ダンジョンの生成も再度行われてネズミにいけなくなった ネズミの鍵って、
ショーケースに入っているから盗めないって意味? >>715
フックショットは使えなかったけど他の方法なら盗めたと思うよ PS4版安いから買っちゃったわ
PC、スイッチ、PS4無駄に3機種所持となった 既出かもしれないけどクローン使って勝利の弾丸を5つ揃えれば実績解除されるのな……
1〜5を1つずつって処理じゃなくて5つって処理になってるっぽい ワイ、フックショットでアイテムが盗めることを初めて知る
あのゴミアイテムそんな使い方があったのか フックショットってアクティブの中では上位アイテムと思ってたんだけどそうじゃない人もいるのか 盗める以外はブーメランに大幅に劣る完全下位互換でしかないからそんな上位でもないと思うけど 無敵アクティブ以外はすべて有象無象
ルマルちゃんの箱は別の枠だな 手早く位置が変更できてクールタイムもほぼ無いから、悪くはない性能だと思う。 方角検知デバイスやジェットパックでも同じだけど、そもそもトリガーリングありきのものを強みと言えるのかね >>722
逆にどういう場面で使ってるのか知りたい 回避や罠部屋飛ばしにも使えるし結構好きだけどなフックショット
無論盗めるしダメージ源にもなるしスタンさせられるし汎用性高い フックショット無敵時間あるし結構好きだけどな、ブランクリングと使えるとロマンだし 敵をスタンさせるのと移動するのがメインで、あわよくば店(ひげ店主以外)のものを盗んだりする
移動中は無敵になるから、敵を部屋の一方に引きつけてから反対側まで飛んだり、
レッドメイデン、ダイスプニョ、蜘蛛なんかはスタンさせるとスムーズに片付くので気に入ってる >716
遅くなったけどありがとう。
おっしゃるとおり、フックショットのことでした。
おかげで他の皆さんからフックショットの
有効な使い方を教えてもらって更に助かりました。 ヒゲおやじの店で盗めるのは最大三つだった気がする
あと盗んだ回数はその探検中はずっと記憶されるから死ぬかクリアするかしないとリセットされないよ 3連続で盗み成功したことないな…たまーに2回行けるけどそこまでだな >>711
ロウルの指輪を持ってると起きやすい気がする 170時間やって未だに段ボール引いたこと無いわ
あれ被ってる間にお供に攻撃させたら無敵じゃね?って思ってるけど実際どうなの >>741
黄色いチェンバーとダンボールだったら揃ったことあるけどお供はどうなんだろうな
黄色いチェンバーではヌルゲーだった >>724
部屋の外から狙うようにしたら問題なかったはず デバッグモードじゃないけど自由に組み合わせてどうなるかってのがしたい
ただそれで色々組み合わせたら満足してしまいそう そんなもんあっても初見で実際に拾った時の驚きとかなくなってつまらんだけだろ ローグライクの一期一会の楽しみ奪うからなぁ…あんまり要らんかな すまねぇチャレンジモードのコツ教えてくれ敵が死ぬとき爆発したり常にやけどみたいになったりハンマーやミサイル降ってきたりで戦いにならない >>745
言い方悪かったわ、諸々やり終わった後で一度使った事あるシナジー図鑑とかでもいいから後で確認したいなって事
初見が一番面白いとは思うし最初っから確認なんて俺もしたくないよ さすがにやり過ぎてネズミ退治してリタイアばっかりしてる
バージョンアップまで待つか もうバグ取りアップデートしか来ないんじゃないの知らんけど ネズミの報酬が出すぎてネズミ以降が蛇足・・・っていうよりは
3.5に行くことがそもそも難しいこととネズミが突出して強いこともあって、ネズミに慣れると他が雑魚に感じてしまう
ターボにしてもチャレモにしても呪い9にしても同じことでどのみちネズミが最終的な目標になる
あとネズミがあまりにもガンジョンを支配しすぎてて心情的にもネズミ以外オマケと感じてしまう
ネズミこそが真の王で、ドラガンもリッチも過去を始末する銃も全部オマケ
前まではガンジョンは銃の迷宮って感じだったが、今ではネズミの城塞って感じだよ
アプデ前の頃を思い出すと少し寂しい気分になる 報酬出過ぎというのはある
縛れば上級ドラガン楽しめる余地あるし
チャレンジモード?知らない子ですね…
有料DLCとか予定してるんだっけ?それに期待かな >>747
まず地獄を余裕でクリアできるくらいの腕前を用意する
wiki見てオプションのアイコンと効果を覚える
ハンマーならハンマーが振り下ろされた後なら接触してもダメージが無い・障害物判定で敵弾を防げる、
石化はカーソルを発生源から反対方向に向ければ回避できる、
炎上のはマガジン0になりやすい武器を使わない、
プニョなら外した弾が壁に当たりやすい武器を使わない
などのオプションごとに対応できるようになればどのキャラでもある程度安定してクリアできるようになる >>751
即死つき上位ドラガンのほうがキツくない? たしかにチャレモのボスとしての強さはネズミより上位ドラガンのほうがキツイ…けどなんていうか気持ち的な部分というか…
もし3.5階が、1.5や2.5と同じで普通のフロアの先に普通のボスとしてネズミが出てきて報酬も普通のボスドロってのなら
ネズミもガンジョンのキャラのひとりってだけで終わるんだけど、あまりにもラスボスすぎるというか、特別な存在すぎる
それに比べると、逆に上位ドラガンは存在があまりにオマケすぎる。実質的にネズミのペットだよ >>753非常に詳しく丁寧にありがとうございます前提の条件で今の自分にはまだまだ早いことを痛感いたしました
ターボより祝福より段違いで難しいよぉ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています