Enter the Gungeon 第8チェンバー
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弾使うし弾薬くれればそれで良いや
ボス中の壁はご褒美欲しいかもね
それより図鑑無いの寂しくない?
あとダイナマイトみたいなのも図鑑無いよね >>850
隠し部屋通路は良いね、そういう少しでもメリットが欲しいよなぁ まぁ普通プレイならそうそう出ないから
呪い値とかミミックの首飾りのデメリットが目立っていいんじゃない 導火線のついた箱をワームガンで射撃してたら鎮火したわ…
一歩間に合わず箱にとどめさしたわ…
バグブーツもあるのに… ハンターしか使ったこと無いけど他におすすめ職業あります? 4人の中でプリだけ頭一つ抜きんでてると思う
でもそれ以上にリボルバーが何かと早いのが好き メタルギアパンチアウト正直つまんね
ネズミがどんな高難度ボスになるのかとアプデ期待してたら最後シューティングじゃないし別ゲーやん
これじゃねーよ それぞれに個性あるし入らんでしょ
ソルジャーは初心者向きだしハンターはバランスいいしプリは上級者向け
パイロット?ガチャしたい人用
俺はもうロボしか使ってねぇわ >>858
ネズミはただの中間ボスだしパンチアウトはただのミニゲーム、大したことはない
本当の追加ボスはその先にある パイロットはネズミに会いやすいPCかなと思ってる
買い物し難いのはそこまで変わらないんだが宝箱開けやすくて下水道の恩恵受けやすい
結構価値上がったと思う パイロットも1階でバカスカ宝箱が出るようになったから
上ブレ時の能力は跳ね上がってると思う。
まだ5層にも到達してないが自分はパイロットをメインにしてるわ 鍵不足になることないしアイテムは安く買えるしアイテム2個持てるからパイロットは運さえ良ければ序盤以外かなり強い
個人的に弱いと感じるのはソルジャーかな 導火線で壊すしかない状況で賭けができたりちょっとだけするからパイロットは呪い9だとそこそこ使える気がする >>865
失礼
導火線で壊すしかない状況で賭けができたりちょっとだけ弾薬が増えてジリ貧になりにくかったりするからパイロットは呪い9だとそこそこ使える気がする そういやswitch版2.0.1アプデ来てるがギャララヒョルルの表記おかしくなってるの直ってないな
フリーズバグが残ってたらキレるぞ アプデ後だけど全く宝箱バカスカ出ないんだがどんだけ運いいんだよ
いや俺の運が悪いのか >>812
逆に考えるんだ
序盤は完封できるボスを増やしながら攻略して行くゲームなんだと
道中と後半のボスを乗り越える為のリソースをいかに稼ぐかを考えるのが楽しいんやで ネズミ倒せたし新しい中ボスも倒したから一段落かと思ってたけどまだ追加ボスとか強化されたボスでもいるのか? >>868だわ
スイッチ版はそっちやるほうが悪いとおもっとけ
少数で作ってるインディーズゲームでPC版以外はすぐには対応し切れんだろうよ 余計なことを...
俺はPCだけどスイッチ勢はカチンとくるでしょ >>868
何回か潜ってみたけど宝箱出まくるダンジョン的な
設定のパターンが存在してるんじゃないのかな
1階で死んで繰り返してみたけど10回に1回位その階全体が宝箱出まくりになる状態がある 難しすぎて俺にはこのゲームの面白さがわからない…
感性がアレだといわれればそれまでだけど ...ギャララヒョルルフリーズバグは直ってないようですね
全部のバグが直るまでsteam版やるか >>875
敵の行動パターンを見出して敵を確認して攻略・・・ってまさにSTGのセオリーを持ってるから
普段から敵の行動を研究しながらプレイする人ほどすぐなじめると思う
初めて見る相手やパターンにぼろ負けするのはご愛敬
このゲーム1回ぐらいコンテニューさせてくれるともっとよくなりそうだよね 赤色の銃ガチャ箱を初めて見つけたのだが、手持ちの銃7つ食わせても何も起こらなかった
ググっても見つけられなかったのだけど、こいつの効果を教えて欲しいです >>877
ザコ敵は遮蔽物に隠れながら撃つ
ボスはボスを中心に時計回りに回りながら敵弾をよけつつ撃つ
ブランクは出し惜しみしない
ドッヂロールはむやみに使わない
・・・を心得て2〜30回ほどプレイしたけど、まずチェンバー1のボスが倒せない
運よく次に進めてもザコで死ぬ チェンバー1でもザコで死ぬことがある
とにかく被弾を減らしたい
リトライに時間がかかるからコンテニューあるといいですね コンテニューなんていらんだろ・・・1回でどうやりくりするかが面白いのに
下手なのは続けてればすぐ慣れる 海外wiki見てもよく分からなかったから2つ訊きたいことがあるのだが
・血の噴水の効果って何?(赤枠ザコが湧くのは分かるのだがそれ以上のことがイマイチ分からなかった)
・課金ガンってアンロックの必要ある?(ムダにレア度高くてあの効果ってどうやっても邪魔になる未来しか見えない) 赤い敵に近づくとダメージ与えて一定値超えたら体力吸収?らしい
課金ガンはいらない コンティニューと言うか弾幕遅め薄め,回復たくさん出る,豚初期装備みたいな、イージーモードはあってもいい
イージーモード的なやつ将来追加する予定って話だったけど、AG&Dでは追加されなかったね
いつ来るんだろう 使える武器と使えない武器の佐賀激しいな
次回作では初期武器もう少し強くしてほしいな
深層だと敵が堅いぜ 課金ガンはたまに解錠効果のある弾が出るから全くのゴミって程でもないのでは そもそも深層ではそんなに初期武器使わんしな
最初から最後まで初期武器で余裕な弾もいるが 赤噴水はある程度吸収すると武器のアンロックあるから積極的に使ったほうがいい アプデ前ですら慣れたら6層まで安定する難易度だったのに
ここまで難易度低下させても色々文句出るんだから開発って大変よな ウィンチェスターの射的ゲームって飛べる装備持ってたらコース内侵入して接射していいんだな
怒られるかなと思ったけど普通に黒箱くれた あれガンクツ王とかのミニゲームと比べて普通にやるとクソ難しいからね
その分成果低くても報酬がうまいんだけども 動画で見たけど蛇って2匹連れてれば地獄に1匹連れていけるんだな
赤スカーフ強いのわかるけどpadだときついんだよなあ >>860
プリズナーが上級者向けは無いやろ
初心者から上級者まで誰でもいける
要は抜きん出て強い 上級者というならクセがあるロボかパイロットじゃないか? >>892
初心者向けは言い過ぎだと思うぞ
初期装備はアホみたいに火力が高いけど、射程が短いっていう欠点はかなりネックになるだろう
パッシブもダメージ受けないと発動しないから、被弾時にパニックに陥りやすい初心者はあんまり恩恵ない
なんでここまでいうかって俺がプリゾナーだけクリアできてないからだよ! >>891
地獄に1匹連れてくとなにかあるの?
あと関係ないけど食べかけのチーズって使用中に再使用可能状態にできるね
ボスに体当たりしながらデュエルレーザー撃つ→チーズ切れ次第即再使用で全ボスノーダメ余裕という
ついでにネズミ討伐後に身の上話聞かずに降りると以降の階層でアイテムが盗まれなくなるのは既出だろうか >>892
初心者にプリなんてやらせたら接近からの被弾しまくりですぐ死ぬだろう
多数の敵の行動を理解できて状況判断力もないといかせないキャラでしょ 正直初期4キャラどれ使ってもあんまり大差なくない?ブレットやロボットくらいの個性が欲しいわ
このゲームの数少ない不満点 強さ議論で言えばAG&D以降は
宝箱ドロップや中ボス戦後でピッキングする機会が増えたパイロットはポテンシャルが強まった一方で
渋かったAmmo周りが緩やかになったという意味でソルジャーがほんのり下げて4人の中じゃ一番厳しいまである
相変わらず地獄は弾薬カツカツだけどそこまで行く頃にはアクティブ切り替えてる可能性高いし でもピッキング一生ミスる可能性があるのは怖い・・・ 序盤を短縮しやすいハンターかプリばっか使ってるな
気合い入れてやるときはブレット ネズミパンチアウトの第二形態、何度やっても倒し方がわからない…というかルールがわからない…
タックルと回転尻尾が何をやっても避けられない…
光った時に何かをすれば良いのは想像できるんだが(カウンター的な?)、施行できる回数が少なすぎて
つらい… ピッキングの可能性は実際2〜3割程度では?
我々はあのエースベンチュラ野郎に謀られているのでは? >>902
→と←だけで躱そうとしていないかい?
防御は↓の回避と↑のガードもあるでよ。
例えば回転尻尾は↓で避けられるけど→←は(多分)無理。
光るのはその瞬間に攻撃が来るってサイン。
カウンターは光った時ではもう遅い。 ネズミパンチアウトクリアできるようになってきたけど
左パンチと右パンチしか使わないせいでクリアしても鍵2個しか貰えないわ
倒しても何もアンロックされないし
パンチアウトに行った時点で鍵1個確定してるから積極的にカウンターでピヨらせてアッパー狙ったほうがいいな
1回でもカウンター決めれば負けても鍵2個だしな 既出かもしれんが ネズミ倒して普通に次の階層に向かうエレベーターでセーブしてやめたら次始めた時1階に戻るっぽい 無限ループできるかまだわからんけど多分できるっぽいただVer.2.0.0だわ 2.0.1でもできるか試して見てくれ
ちなSwitch 出張中なのでsteamの方の確認は出来てないわすまんの >>906
どうもネズミのステージのエレベーターでセーブして辞めると1階に戻るっぽい?
ルート間違えた方のエレベーターでも1階に帰れたわ >>893
それらを補って余りあるくらいに初期銃が優秀かなと思ってるんだが確かに射程の短さはネックか・・・ かじられた鍵の値段って動画とか見た感じみんな115だよね?
俺のSwitch版なぜか120で固定されてるんだが仕様でいいのかバグなのか 中近距離でサクサク進めたいならプリゾナー、ハンター
慎重に距離とって進めたいならソルジャー、ロボ
ガチャしたいならパイロット
下手くそはブレット ブレットにはダブルチャレンジとかターボチャレンジが安定するまでちょくちょく力を貸してもらう
チャレンジモードの真ドラガンは即死だけで攻撃内容や弾速には変化ないみたい? 今日始めたばっかだけどめっちゃ面白いな
ドラゴンのボスまで倒したけど続き見るには鍛冶屋が言ってたアイテム探さないとダメなの? 木の宝箱わりと優秀になったな
アイテムとカギと?と金同時に出たりするし下手すると緑より優秀かもしれない すまん自己解決
バージョンアップしたら鍵の値段115になった
それといのちのたま出たので恐る恐る拾ってみたがいつも通りエラー落ちでした クローバー、即席キャノンのアンロックの条件わかんない… 既存のアイテムや武器のアンロックならwikiみなさいよ 英wikiより劣るけどあるよ
次回のテンプレにでも入れておいてくれ なんで犬二匹になってんだろうって思ったらベビーミミックが擬態してたのは面白かった
もしかしてガラクタナイトにもなれるのかな? 英wiki重くなってない?
開くとやたらメモリ喰うんだけど」 最大強化ガラクタ騎士コピーしてくれたよ
無双でした ブレットくんの初期性能が破格過ぎて他のキャラが使えなくなった
弾幕除去が便利すぎる... >>907
何回もループできるなこれはこれ
アイテム、武器、仲間コンプできんじゃねこれ? >>912
そうだよ
鍛冶屋に1回渡せば良いし同時である必要もない >>923
ブレットほんと強すぎるよな
剣はDPSも優秀で範囲攻撃な上に、引きながら振り回せばモンハウだろうがなんとでもなるっていう
剣ありきの立ち回り覚えてしまうと他のキャラやる気にならないレベル まだ解除できてないが動画で見た限りチーズ銃って弾無限であの性能って強くね エリメンターことチーズ銃はマジでぶっ壊れてるから安心して欲しい
十分な火力と大容量マガジンで弾無限という時点でヤバいが
実質凍結のチーズ(バステ)がエグくてほとんどのガンデッドに有効で且つガンデッドの死後床に拡散される液体にもバステ判定がある
初弾強い銃とかボス特化銃とか弾数の問題さえクリアできれば無敵な銃とか色々あるから全ての銃を過去にしたとまでは言えないが
コレ一本でガンジョン踏破できると言っても過言ではない エメンテーラーことチーズ銃だ
デメリットなら弾無限が故に隠し部屋を見付けられないこととダクトテープがこの銃には使えないことぐらいか 2個の宝箱のうち片方武器で片方アイテムになるのってもしかして廃止された?さっき両方アイテム出たんだけど…… 有料dlcでプレイアブルキャラに追加あるならネズミ欲しい
始末したい過去もあったみたいだし
クナイ投げたい 道中だと チーズガン>>>ガンサー だが、ボス相手だとガンサー>チーズガン って感じ 始めてから30回近くプレイしてるのに4面クリアできなくて泣きそう。1面2面ボスノーダメも安定しないし4面からの雑魚敵でゴリゴリライフ持ってかれてしまう。
大抵4面辺りで弾薬が足りなくなるんだけどどうすればいいんですかね?武器取得前にボス撃破すれば武器ドロップ率が上がるって聞いたから試してみたけど初期武器でボス倒せる気がしない。 3階までの雑魚敵は初期武器
4階からは拾った武器解禁という感じで自分はやっているよ
茶と青箱は壊してガラクタ騎士を狙うのもいいかもね
武器取得前にボス撃破はあまり気にしなくていいと思う。銃以外でも強いアイテムあるし もうそれで四面行けんならそこそこじゃん
俺なんて始めたときは2面で詰んだから 1面クリアがまず無理武器揃っててハート3つで鳥なら20%くらいでいける チーズ銃とネズミの袋でネズミに慣れるぞ
クソ強シナジーだから覚えて置くんだぞ 第1チェンバーはデフォ支給銃で拾えればボス戦は拾った銃
それ以降はメインを拾った銃でサブにデフォ支給銃で
第3チェンバー辺りでメインもサブも拾った銃にするのが自分の中で定跡になってるかな
(以前よりはAmmoにゆとりあるから可能であれば下水道からガンガンぶっ放したりもするけど)
弾数に余裕が無ければハンターとか良いかもしれない
第1と第2の道中はクロスボウをメインで行けるしデフォ銃もそこそこだから温存しやすい
あとかわいいワンちゃんがAmmo掘ってくれたりする やっびりクリア考えると下水入った方がいいんですかね?修道院までアーマーが持たないし鍵2つ消費がきついから殆ど入らなかったんですけど… 下水は雑魚が4〜5面並みだった気がするからそこらへんに慣れてないのに行くのはアカンと思う 強い武器があれば楽なのはその通りだけどそもそもSTGとしてどの敵がどんな攻撃してくるか、それをどう対処して行くかももっと意識した方がいいと思うぞ むしろクリアだけを目的とするなら下水道を通る必要はない
作りがやらしい部屋があったり物資が足りない状態で降りてきてるのに敵が第3チェンバークラスだったり
鍵の店売りが下水道は確定じゃないから行ってもまともに宝箱開けられないことすらある 下水道はプライムプライマー、かじられた鍵を買うための資金稼ぎには有効 地下道行かない方が大抵楽にクリアできるよね
楽すぎるから行くだけ >>935
>武器取得前にボス撃破すれば武器ドロップ率が上がる
多分これ各階に必ず一つは武器出るってやつじゃないか?武器拾ってなかったらボスのドロップが武器になるってだけだぞ >>935
30回程度のトライでどうもこうも無いけど
初期武器でチェンバー1.2ボスをノーダメできるくらい上手くないと弾の運ゲーになるよ
クリアしたいだけなら装備ガチャすればいつかクリアできる 30回程度で4層目行けるならまーこりゃ何とかなるタイプのゲームだなって思いそうなもんだが
と100ちょいでドラガン倒した俺は思う ロックピックチャレンジ成功した時は地下行くわ。
そのあと初期武器弱くて辛い思いするまでが俺のテンプレ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。