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Enter the Gungeon 第8チェンバー

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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ bb18-LQig)
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2018/07/17(火) 21:04:03.40ID:7ajmdIIu0
「エンター・ザ・ガンジョン」は、弾幕シューティング系ダンジョン探索ゲームだ。
ちょっとワケアリなキャラクターたちを操って、ガンジョンの奥を目指そう。
最深部には、究極の秘宝、「過去を始末する銃」が眠る。
それを手に入れ、自らの過ちを帳消しにし、歴史を塗り変えることはできるのか…?
公式で日本語あり

Steam
http://store.steampowered.com/app/311690/
英Wiki
http://enterthegungeon.gamepedia.com/Enter_the_Gungeon_Wiki
過去スレ
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1460073135/ (1発目)
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1460822386/ (2発目)
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1463802776/ (3ペチ目)
Enter the Gungeon 第4チェンバー
https://karma.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1485077020/
Enter the Gungeon 第5チェンバー
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1496742318/
Enter the Gungeon 第6チェンバー
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1514025220/

次スレは>>970が建てること
!extend:on:vvvvv:1000:512
建てる人は本文1行目に↑をコピペでワッチョイ
無理な場合は誰かが宣言してからスレ建てお願いします

前スレ
Enter the Gungeon 第6チェンバー
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1519251769/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0136UnnamedPlayer (ワッチョイ bf55-kWwM)
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2018/07/19(木) 23:09:29.68ID:crmRammD0
>>113
有料DLC全然オッケーだよな
EtGには良作フルプライスゲー数本に匹敵するレベルで楽しませて貰ったわ
もっとお金落として恩返ししたいくらい
0137UnnamedPlayer (ワッチョイ 1736-H0hI)
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2018/07/19(木) 23:10:26.61ID:dxzlqb9b0
きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!
0144UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f2a-De9x)
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2018/07/19(木) 23:14:35.53ID:tKwaTleD0
steamが一番乗りか
0145UnnamedPlayer (ワッチョイ ff65-4GkJ)
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2018/07/19(木) 23:15:17.40ID:jK/KPF0n0
オプションの戦闘時以外速度増加とか便利だな(前までなかったよな?
宝部屋にワープ装置あったりかなり便利になってるな
ダイナナイトのブレット族には驚いた
0160UnnamedPlayer (ワッチョイ ff65-4GkJ)
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2018/07/19(木) 23:43:17.61ID:jK/KPF0n0
気をつけろ・・・呪い9だったからかしらんがボス後の報酬の台座がミミックみたいに襲ってきたぞ・・・
0171UnnamedPlayer (アウアウカー Saab-Ii1S)
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2018/07/19(木) 23:57:40.06ID:2M+9ugI5a
ヤリランチャー拾ったらシナジー光って確認しようとアイテム見ても分からんから落としたらフリーズ
道中で音も消えるしバグまみれ、一年延期してこれとか死ねよ
0176UnnamedPlayer (アウアウカー Saab-De9x)
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2018/07/20(金) 00:01:54.96ID:G0vGRRYca
>>174
壁反射じゃなくてオブジェクトに当たったら高射砲弾みたいに分散する
0178UnnamedPlayer (JP 0H7b-DFDX)
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2018/07/20(金) 00:04:01.04ID:yRk52RJkH
>>169
スイッチ版は修正アプデついでにいくつか先行してアプデ要素が追加されてたのよ
0181UnnamedPlayer (ワッチョイ 9718-H0hI)
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2018/07/20(金) 00:09:18.38ID:5+othlVE0
巨大な手に掴まれたと思ったら少し前の部屋に戻されてダルマがアンロックされた
いろいろ増えてるなあ
0184UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f6b-pvuh)
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2018/07/20(金) 00:14:44.37ID:skgb2bcw0
ひょっとしてLoot Profileが追加されるかもって言われてたイージーモードか?
0185UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f2a-bPBV)
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2018/07/20(金) 00:19:15.44ID:beX1HoRw0
イケてるガンの翻訳ほんとすき
0191UnnamedPlayer (スッップ Sdbf-x8f7)
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2018/07/20(金) 00:33:50.66ID:l6+tkeWSd
フォールマスターにライクライクにソニックは流石にわろた
それにミミック亜種が意外過ぎて心臓に悪いわ
0193UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f8d-Ii1S)
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2018/07/20(金) 00:42:12.49ID:7j5jj3rQ0
ブレットキングのお付きを生き残らせたら次のボス戦に銃持って出てきたわ
2面で巻き込んで倒しちゃったけど繰り返したらどうなるんだろ
0202UnnamedPlayer (ワッチョイ 7716-H0hI)
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2018/07/20(金) 01:25:16.67ID:0jL1n//w0
シナジー効果でかなり強化される銃出てきたな
弱武器救済になるしシナジーは今までかなり地味な効果ばかりだったから嬉しい
0205UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f6b-pvuh)
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2018/07/20(金) 01:32:43.21ID:skgb2bcw0
>>200
Reddit見ると開発者はイージーモードではないみたいなこと言ってるね
去年の予告でゲームが難しく感じる人向けへのオプションを追加するって言ってたからそれだと思ってしまった
0206UnnamedPlayer (ワッチョイ ff45-0FgR)
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2018/07/20(金) 01:33:19.57ID:1156FI1o0
いつも通り隠し部屋探しに壁撃ってたら壁ミミックでてきてビビった…
倒しても何も落とさないしうまみがない
0208UnnamedPlayer (ワッチョイ 7716-H0hI)
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2018/07/20(金) 01:35:13.62ID:0jL1n//w0
ベビーミミックの図鑑に海外版のポケモンのwikiのアドレスが乗っててワロタ
何故かきょうせいギプスのページ
0212UnnamedPlayer (ワッチョイ ff65-4GkJ)
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2018/07/20(金) 01:49:19.29ID:FqOMri//0
シャドウ弾とZD01でシナジーが追加されてるな
最後の弾じゃなくてもグレネードが確率?で出てくる
ワンマガうったらがんがん爆発するくらいにはひでぇw
0217UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f2f-MwhK)
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2018/07/20(金) 02:14:56.03ID:MoT5EwFK0
鍵出まくるし結構クリアしやすくなったんじゃないかな
ショップで鍵買わなくてすむのはでかいと思うし
0218UnnamedPlayer (ワッチョイ ff18-S6EW)
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2018/07/20(金) 02:15:58.28ID:ISI/C0Mm0
バグ?で詰んだ
でっかい手(ゼルダに出てくるやつ)に捕まったら同じ部屋に落とされた後
20面ダイスの形をした敵が逃げて部屋がクリアできなくなった
残った敵は手だけなんだけどワープさせた時のモーションのまま無敵になってた

そのうち修正されると思うけど注意
0220UnnamedPlayer (ワッチョイ ff65-4GkJ)
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2018/07/20(金) 02:31:09.81ID:FqOMri//0
金はかわらなくね?#のほうのことなら多くなってる
ダルマ拾ったがこれはアモレットと組み合わせて初めて真価を発揮するなー
クール10くらいだったとはいえブレットで3回ほどきればもう使用可能になったし効率はよさそうだ
0222UnnamedPlayer (ワッチョイ 17a2-4GkJ)
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2018/07/20(金) 02:53:49.77ID:md0DXXFo0
あれ?金は変わってないのか
なんか妙に1000コインのとこにぶち込めるし気づいたら3桁溜まってるしで上がったかと思ったけどたまたまか
0228UnnamedPlayer (ワッチョイ ff18-pvuh)
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2018/07/20(金) 04:06:05.60ID:Ms8YpC/g0
オリガンとバルーンガン入手したらバフみたいなの表示されたんですけど、どんな効果があるんですかね?
0230UnnamedPlayer (ワッチョイ ff67-oLfn)
垢版 |
2018/07/20(金) 04:17:56.22ID:cN4YGcYQ0
ショップの鍵売確定が出来なくなってるな
その階層でドロップなしで拾わなくともショップで鍵売られるとは限らなくなってるくさい
0231UnnamedPlayer (ワッチョイ ff18-pvuh)
垢版 |
2018/07/20(金) 04:19:04.91ID:Ms8YpC/g0
オリガンとバルーンガン入手したらバフみたいなの表示されたんですけど、どんな効果があるんですかね?
0232UnnamedPlayer (ワッチョイ ff18-pvuh)
垢版 |
2018/07/20(金) 04:19:49.52ID:Ms8YpC/g0
再読み込みしちゃいました。申し訳ないです
0234UnnamedPlayer (ワッチョイ 17a2-4GkJ)
垢版 |
2018/07/20(金) 04:37:29.86ID:md0DXXFo0
新機能
・新しい銃、アイテム、祭壇、NPC、部屋、そして秘密
・大量のパワフルなシナジー。青い矢印とインベントリで示されます
・新しいミニボス。ブロックナーの幽霊と新しいフューゼリア(? クッパモチーフっぽいあれ?)
・新たに拡散弾薬ボックス。すべての銃に銃弾を少し補充。
・テーブルの上のドッジロールでスライドできます!
・ハートがフルの時にハートをストックできるように。フロアのエントランスやショップで補充可能。
・テレポーターをたくさんの部屋に追加。(チェスト部屋やボス後のエレベーターなど)
・ターボモードを追加。ガンジョン内で新NPCを発見して実行する精力的なモード。
・非戦闘時にスピードアップする機能を追加。
・追加のエイムアシストオプション。(右スティックを使用できない、したくない人のために)
・ウルトラワイド解像度のサポート。

ゲーム内変更
・新しいルートプロファイル(?)を追加。店の品揃えの向上、部屋のクリア報酬の頻度アップ、アイテムとチェストのドロップレートの微調整、特に初期エリアにおいて。これはデフォルトでオンですが、オプションで変更可能。
・最初の2フロアにおいて店に鍵を置くことを保証?
・ショップにかかった鍵を排除。
・ロボットのバランスを調整。(ヘルスアップのアイテムでマスタリートークンのためのアーマーを取得?よくわからん
・ヘゲモニークレジットのドロップレート向上。ショートカット使用時にドロップ?とチュートリアルの報酬でも貰えるように変更。
・フライフルの試練の殺害数の要求を減少。
・ダンジョン内NPCの専用アイコンを追加。
・ガンスリング・キングのための新しいタイプのチャレンジを追加。
・ガラスのガンストーンがネズミに盗まれなくなりました。
・Bullats(コウモリ倒すと分裂して出てくる小さいアレ)を倒すとお金を落とすように変更。
・チャージ武器はボス部屋に入った時にチャージされるように変更。イントロを見ても。
・ビーム武器に対するコントローラーでのエイムアシストオプションを追加。(以前はビーム武器以外へのオプションだった)
・爆発系アイテムでのプレイヤーへのダメージを削除。
・Coop時に死ぬと全アイテムをドロップするように変更。
・Chain Gunner(鉄球グルグル騎士)に新規の攻撃を追加。要注意!
・ボスの攻撃を一部制限。大司祭とキャノンバルログは暗転攻撃を2回までしか使用しません。
・2Fからのショートカットでも武器を貰えるように変更。
・Skusket(赤玉が棒状にくっついてグルグルしてる頭蓋骨)は、プレイヤーが近くにいるときに弾丸をよりゆっくりと発射します(プレイヤーが部屋に入るとすぐにダメージを受けるケースを減らすため)
・爆発武器が連射されている場合、爆発での敵弾打ち消し効果が低下。
・プニョの撃破モーションをスピードアップ。分裂するまでの時間が早くなりました。
・多くの銃とアイテムのバランスを調整。(ここに書くには多すぎる)
・細けえことは忘れちまったよ!(原文ママ)

バグ修正
・壁近くでデカい弾を打つと消えるのを修正。
・レッドメイデンが凍った時に開かなくなるのを修正。
・ダンジョンの生成時に変なふうに道がつながるのを修正。
・初期武器やアイテムがドロップできなかったのを修正?
・移動床の同期がおかしくなるのを修正。場合によっては非常に困難だったり不可能だったりした。
・中断データを読み込んだ際、アモレットのブランク生成効果がなくなっていたのを修正。
・破壊可能な敵弾にエイムアシストが効いていなかったのを修正。(おもにドラガン、大司祭、パイロットの過去)
・撃てないものにエイムアシストが効いていたのを修正(マインフレイヤーの地雷)
・紫のランタンが一部NPCの部屋の前に出ていなかったのを修正。
・呪いの石像戦でエイムアシストがおかしくなっていたのを修正。
・ゴム弾の敵2種がドアにスタックするようになっていたのを修正。
・ネズミが隠し部屋のアイテムを盗んでいたのを修正。
・鍵を落とすあいつにエイムアシスト、ホーミング弾、仲間連中が反応していなかったのを修正。
・黄色いチェンバーで魅了された敵が正しく始末されなかったのを修正。
・Coopでの死亡時の呪い値が正しく機能していなかったのを修正?
・ブレットキングの玉座の間の壁に敵が湧いていたのを修正。
・ゴルガンの石化凝視が一部の武器に効いていなかったのを修正。
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