【RS2】Red Orchestra & Rising Storm 総合★54
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001UnnamedPlayer (ワッチョイ a353-WDJb)
垢版 |
2018/06/24(日) 18:32:01.29ID:crw+SaT30
Tripwire Interactive社製の陸戦リアル系FPS
Red Orchestraシリーズ および Rising Stormシリーズの話題を扱うスレッドです

好評発売中!
http://store.steampowered.com/app/418460/

▼公式
http://www.heroesofstalingrad.com/ Red Orchestra 2
http://www.risingstormgame.com/ Rising Storm
http://rs2vietnam.com/ Rising Storm2

▼Red Orchestra 2: Heroes of Stalingrad wiki
http://wikiwiki.jp/rohos/

▼Rising Storm wiki
http://wikiwiki.jp/risingstorm/

▼Rising Storm 2 wiki
http://wikiwiki.jp/rstwo/?FrontPage

▼前スレ
【RS2】Red Orchestra & Rising Storm 総合★53
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1508770940/

▼日本鯖(BANZAI鯖)コミュニティ
http://steamcommunity.com/groups/_bsn

次スレ>>980
※ワッチョイでスレ立てする場合は行の一番上に「 !extend:default:vvvvv:1000:512 」をコピペして立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0764UnnamedPlayer (ワッチョイ 8b36-xbHe)
垢版 |
2018/11/04(日) 18:37:46.44ID:4oDnpIzU0
「遠距離射撃と、砲撃で削り、
チケットを一つもやらないつもりでやる」
を徹底したら、100チケ差も覆せるんだなあ...

始めてそういう試合に遭遇した
この戦術がまともに成立したの、
RO2含めても初めて見た
0767UnnamedPlayer (ワッチョイ 9a0a-aMe6)
垢版 |
2018/11/04(日) 23:50:27.01ID:PRQS9I4V0
米兵が敵を倒した時の「クローイン バック ザ ライホゥ!」みたいな台詞って実際はなんて言ってんの?
0768UnnamedPlayer (オッペケ Srbb-n0hs)
垢版 |
2018/11/05(月) 07:27:54.30ID:cs08G2Psr
>>767
うろ覚えだけど、恐らくcrawl back in the rathole!だと思う、ベトコンのトンネルを指して「ネズミの穴に帰れ!」みたいな感じかな。
0770UnnamedPlayer (ワッチョイ 8abd-zGMx)
垢版 |
2018/11/05(月) 21:49:06.97ID:k0VqhsU+0
起動するまで遅すぎ
前は、もっと速かったのに
0776UnnamedPlayer (ワッチョイ aba7-2+A2)
垢版 |
2018/11/07(水) 00:34:05.84ID:n8XjzQfR0
RS2アップデート1.2きたからざっくりとまとめる
バグフィックスは多すぎるんでパス

・エフェクト関連の修正やたら多くて最適化が多い感じなんで軽くなりそう
・ついにキャンペーン終結ムービーが実装された模様
・HantoとGuadalcanalが移植された
・MP40、RPD200連マガジンが追加
・DShKが弾薬箱からゲットできるようになったんでアメ公真っ青
・ブローニングM2HMGが上記移植マップとA Sauに追加
・毒ガス地雷追加でSapperがますます悪辣に
・サウンド周りに修正が入って銃声等が周囲の環境の影響を受けるようになった模様
0778UnnamedPlayer (ワッチョイ f3ca-zV7r)
垢版 |
2018/11/07(水) 01:13:30.79ID:FyZR+7g90
本格的なBC兵器って実装されないのかな?
リアルベトナム戦で使用されたのは枯葉剤ぐらいしか知らないのよね
ガスマスク実装はいいとして枯葉剤ボムは流石に社会的に良くないか・・
0779UnnamedPlayer (ワッチョイ aba7-2+A2)
垢版 |
2018/11/07(水) 01:22:11.97ID:n8XjzQfR0
枯葉剤実装しようにも撒いた瞬間に枯れるもんでもないしなぁ
キャンペーンで次のマップ選ぶときなんかに入れるならまだありかも
どちらにせよマップ作ってる人は死ぬ
0780UnnamedPlayer (ワッチョイ bb4b-/86D)
垢版 |
2018/11/07(水) 01:34:39.90ID:YFs+iGT30
mp40がラジオマンでしか選べないのは気のせい?
0782UnnamedPlayer (ワッチョイ 638e-ZA70)
垢版 |
2018/11/07(水) 01:43:38.28ID:m7bySFVo0
MP40サッパーで選べたよWW2のSMGだけどやっぱ使いやすいわ
新しい地雷はまぁWPの地雷版って感じ設置が遅いし2個まで
DShkは設置が思ったより早いこれヘリ終わりだろ
0783UnnamedPlayer (アウアウウー Sac7-6K2U)
垢版 |
2018/11/07(水) 10:03:04.84ID:PRrfVkFXa
キルログの所にロープのアイコンが出る時あるけど
あれは、何を意味するアイコンなの?絞首刑なロープ
0785UnnamedPlayer (ワッチョイ 638e-ZA70)
垢版 |
2018/11/07(水) 16:51:59.10ID:m7bySFVo0
移植マップ中々面白かったけど日本関連はUS最終拠点の宿舎にBANZAIポスター貼ってあるぐらいであまりなかったな
M2はサイトが見やすいこと以外はDShkとさして変わらなかったRS1の時と機銃の位置が違うので少し残念撃ちまくるのが楽しいのに
0788UnnamedPlayer (ワッチョイ 818e-K50l)
垢版 |
2018/11/08(木) 16:04:55.60ID:iBY9OUPB0
クレイモアは2個設置できるはずだけど一個設置した後死んで離れ離れになったらそれ以降1個しか設置できない
地雷系は上限超えて設置すると古いやつから消えるはずなのにクレイモアは消えずに近くまで行って起爆させない限りずっと残ってしまう
クレイモアの仕様が理解できなくて困ったバグなのか仕様なのかどうなんだろ
0790UnnamedPlayer (ワッチョイ 910a-0LDE)
垢版 |
2018/11/09(金) 09:18:41.89ID:1NdTsxxx0
スカウトの棒も残ってると設置できなかったりするね
こういう細かいバグ修正も小規模なパッチ出して直してくれないかな
0794UnnamedPlayer (アウアウウー Sa05-zROK)
垢版 |
2018/11/10(土) 09:20:57.38ID:wKlFbqRfa
borderwatchだっけ、守備側米軍の最後は洞窟レスポンから出て塹壕を守るマップ
あそこのレスポンから地上に出る間の洞窟にベトコンが入り込んでてビビった
普通、入れなくするすると思うんだが
あと、キャプ間が離れすぎてて極めて守備側の効率が悪い
片方捨てればいいかもしれんけど、野鯖では
0795UnnamedPlayer (アウアウウー Sa05-zROK)
垢版 |
2018/11/10(土) 09:21:16.56ID:wKlFbqRfa
borderwatchだっけ、守備側米軍の最後は洞窟レスポンから出て塹壕を守るマップ
あそこのレスポンから地上に出る間の洞窟にベトコンが入り込んでてビビった
普通、入れなくするすると思うんだが
あと、キャプ間が離れすぎてて極めて守備側の効率が悪い
片方捨てればいいかもしれんけど、野鯖では
0798UnnamedPlayer (ワッチョイ 4101-YP9l)
垢版 |
2018/11/10(土) 15:05:18.45ID:gRGFx4pQ0
なんか足りないと思ってたら
ベトコン側に自爆特攻がないからだと気づいた

サッパーあたりがC4くらいの爆弾抱えて
ワンクリック起爆できる機能が追加されないかねぇ
0801UnnamedPlayer (ワッチョイ f918-WqUE)
垢版 |
2018/11/10(土) 19:00:30.18ID:w1DWVVSX0
自爆特攻と聞いて思い出すのがプラトーンのあのシーンやな。
0803UnnamedPlayer (ワッチョイ 5ba2-YP9l)
垢版 |
2018/11/10(土) 20:57:39.61ID:JuR3YR8G0
ミスってもろTKしちゃってsryした後にまたTKしちゃったから気まずくてログアウトしたお・・・
0806UnnamedPlayer (ワッチョイ 3136-K50l)
垢版 |
2018/11/11(日) 00:49:41.67ID:l7xlKMSA0
RO2久しぶりに遊んで気づいたけど、交戦距離RS2と比較して短いね
前作は記憶では良く分からんとこから撃たれて死んだ記憶しかなかったけど
0808UnnamedPlayer (ワッチョイ f1de-wsl3)
垢版 |
2018/11/11(日) 11:43:05.15ID:RIcAhH1f0
北側が常に不利でRS2はバランスが悪いな。RS1とは違って失敗した非対称FPS。俺が改善点を指摘してやろう!

1、砲撃や爆発物でトンネルスポーンポイントが破壊されないようにすること。米軍のヘリ、圧倒的な火力支援の前では脆過ぎる

2、RO2/RS1のように敵TLが火力支援などを要請したことがラジオを通してわかるようにすること。特に北側、これで北側はAAをより効果的に起動できる。

3、AAのクールダウンタイムの減少

これだけでかなりバランスが取れるぞ、英訳してTWに送っても良いか?
南側がAC、ナパーム、砲撃でほぼ確実に拠点を奪取・防衛できる一方で、北側の火力支援が砲撃しかない現状はあまりにもつまらない。
0809UnnamedPlayer (ワッチョイ 818e-K50l)
垢版 |
2018/11/11(日) 13:46:10.53ID:VI0ntjw20
ホーチミン・ルートが強いのに微妙すぎてね
アンブッシュとホーチミン・ルートを統合してリスポーン系の最終兵器化して空いた枠に軽迫撃砲でも使えればいい
AAはベトコン側TLが気楽にできない最たる理由だから扱いに困る
0810UnnamedPlayer (ワッチョイ 4101-YP9l)
垢版 |
2018/11/11(日) 14:42:43.06ID:nf/bJQr00
南側の火力に対抗するより北側の長所を伸ばすというのはどうだろう

たとえば、
・ホーチミン、アンブッシュのクールダウンタイムの短縮
・トンネル開通時間の短縮
・独り言の削除、足音の消音化、南側の気配察知機能(画面の左右に出るやつ)の削除or能力低下
・胴体以外のダメージの低下、包帯を巻く時間の短縮
・上に出てた自爆特攻兵科の追加

こんな感じになればベトナム映画の戦場の恐怖を存分に味わえるようになると思う
0811UnnamedPlayer (ワッチョイ 1953-ki2E)
垢版 |
2018/11/11(日) 16:24:01.65ID:x7LeZAL60
木の上に登れるようにするだけでも3次元的なクリアリングが求められてベトナム側防衛が強くなると思うのだが
0812UnnamedPlayer (ワッチョイ 818e-K50l)
垢版 |
2018/11/11(日) 17:50:59.72ID:VI0ntjw20
独り言のヤーはマジで目立つから勘弁してほしいけどたまに聞こえるイカれた笑い声は何なんだろう
0816UnnamedPlayer (ワッチョイ 9318-YP9l)
垢版 |
2018/11/11(日) 20:09:53.39ID:Gz1qRVPd0
ホーチミンはとりあえず要請時のラジオのやり取りの時間を短くしてクールダウンタイム減少して
やっとナパームとかと対抗できんだろうなって思う
現状じゃ砲撃とかのカウンターとして要請しても発動まで地味に時間かかるからそのまま拠点落ちるわ
つうか効果発動しても味方が前線まで辿り着いて果敢に攻撃せんと意味ないもんな
拠点陥落直後の前線立て直しには役立ってんだろうけど・・・
0824UnnamedPlayer (アウアウウー Sa05-7izp)
垢版 |
2018/11/13(火) 12:33:51.42ID:bvhA/79fa
次のアップデートで韓国軍が参戦するの?
0827UnnamedPlayer (ワッチョイ 818e-K50l)
垢版 |
2018/11/13(火) 21:42:18.46ID:cO722nOM0
何年後化には出てくるかも…
てかいい加減ナパームの方向指示出来るようにしてくれよ史実で爆撃機はOKだけどF4だと駄目な何か理由があるのか?
0828UnnamedPlayer (ワッチョイ 1932-nWRh)
垢版 |
2018/11/13(火) 22:30:07.30ID:LASRkiGk0
modにアリサカとかMAS49やら色々武器あるんだな
日本からじゃ繋がる鯖あるのかも怪しいしbotバグ取って実装してくれんかな
0831UnnamedPlayer (ワッチョイ 2953-maOp)
垢版 |
2018/11/15(木) 19:22:24.27ID:QU1K8m7K0
ヘリの運転の練習したい人とRPGの練習したい人には人気だよ
その役職以外の全員はクソつまらないと思ってるけど
0836UnnamedPlayer (スップ Sdca-XS8w)
垢版 |
2018/11/17(土) 13:20:19.90ID:Urbz65R3d
>>832
RO2で日本人相手にこんな数字取れるんだ
別ゲー実況で有名とか?
もしくはROシリーズ、動画勢は以外とおるんかな
0839UnnamedPlayer (ワッチョイ 8653-maOp)
垢版 |
2018/11/18(日) 11:44:12.65ID:vfBU4J7k0
昔からping90くらいのアジアサーバー二つが満員になってるからイベントおわっても遊ぶのには困らないはず
日本サーバーで遊ぶのは厳しいかもしれないけど
0841UnnamedPlayer (ワッチョイ 8653-maOp)
垢版 |
2018/11/18(日) 12:51:16.31ID:vfBU4J7k0
集合場所が一度決まってしまうとみんなそこに集まって動かなくなるからな
RO2は集合場所が運よく?日本鯖になってたのが不思議なくらい
0842UnnamedPlayer (ワッチョイ fea2-4fLB)
垢版 |
2018/11/18(日) 13:26:46.48ID:a6ZEkJ/70
RS2はbloodbath鯖くらいまでのpingなら遊べるよ、割とラグはない気がする
それよか弁当箱のレイプ試合はなんとかならないものか
0847UnnamedPlayer (ワッチョイ 2a98-maOp)
垢版 |
2018/11/18(日) 22:10:38.56ID:maXIjA3V0
>>838
>>837
フリープレイ終わって日本サーバーに人がいる可能性はゼロって言い切っていいぐらい日本サーバーには人がいない
アジアサーバーに22時〜24時くらいに人がいる
それ以外の時間だとピング3桁のサーバーに行くしか人がいるサーバーに入る手段がない
当然海外サーバーだから日本語通じないしアジアだから英語も通じないしで
チームプレイ前提のゲームバランスで意思疎通困難でプレイしても不快じゃないなら買ってどうぞ
0848UnnamedPlayer (ワッチョイ f9d5-t4Dd)
垢版 |
2018/11/18(日) 22:20:27.92ID:6pIvF1ZG0
BFV出るならまた違った層が集まるんじゃないか 
BFはスポーツ寄り、これはシビアな戦争ゲーム感がある
0850UnnamedPlayer (ワッチョイ 29a3-4fLB)
垢版 |
2018/11/18(日) 22:48:40.48ID:HO8gZ34Z0
>>848
もう出てるよ(小声)
あそこらへんのプレイ層とはあんま重ならないでしょ
ROシリーズのライバルってInsとかSquadとかだと思う
0851UnnamedPlayer (ワッチョイ f9d5-t4Dd)
垢版 |
2018/11/18(日) 23:10:46.51ID:6pIvF1ZG0
インサはたしかに一発被弾が致命的な点が似てる
>>850
たしかに出てるんだな BFベトナムもXも
BFは4しかやってないからよく知らんかった
0852UnnamedPlayer (ワッチョイ 8653-maOp)
垢版 |
2018/11/18(日) 23:23:54.77ID:vfBU4J7k0
相手が見ているであろう射線を堂々と横切れるのがイヤって人がこのゲームをやる
被弾覚悟で横切ることが可能なのがいいって人は違うゲームやる
0853UnnamedPlayer (ワッチョイ 2a98-maOp)
垢版 |
2018/11/19(月) 00:18:11.43ID:crAU4m3d0
>>850
>>851
BFVの正式発売は20日だな
今やってるのはデラックス版かOriginのプレミアム会員限定
ただその人数が凄まじく多すぎて動画やSNSに情報溢れてでるけど
0854UnnamedPlayer (ワッチョイ a536-Wc+1)
垢版 |
2018/11/19(月) 00:40:57.43ID:tni3fjLo0
>>847
別に海外鯖=アジアじゃなくてもいいと思うけど
このゲーム、pingはそんな重要じゃないから英語圏も選択肢に入れていいでしょ

あんまりネガティブなことばかり新規さんに言うのはやめようぜ
0855UnnamedPlayer (ワッチョイ 2932-V/79)
垢版 |
2018/11/19(月) 01:22:23.67ID:0d1OoDFI0
正直遊ぶのに困るってことはないけど
北米でもpingでキックされるっていうのは知っておいた方がいいと思う
0856UnnamedPlayer (ワッチョイ 2a98-maOp)
垢版 |
2018/11/19(月) 04:57:47.66ID:crAU4m3d0
>>838
>>837
というか俺の体感語るよりもデータ貼るほうが親切だったな
https://steamdb.info/app/418460/graphs/

無料期間始まるまでが同時接続人ピークで1500人程少ないと時間だと500人程

ピングは200近くなると俺は撃ち合いに支障きたしてるように感じる
あとはこのゲーム公式サーバーじゃなくて個人サーバーが大半だから他のゲームよりピング高くなる
ピング100以下でFPSやるとかありえねーよって考えだとけっこうキツイ
0857UnnamedPlayer (ワッチョイ c6a7-maOp)
垢版 |
2018/11/19(月) 06:41:29.85ID:5Aavt7ot0
>>856
丁寧にありがとう
RO2の頃はPing200前後の鯖に入り浸ってたしそのへんは気にならないけど
対戦ゲームはやっぱり遊ぶ相手いないと始まらないからなー
特に最近は色んなゲームに人口分散しすぎて、マルチの平均寿命が軒並み低下傾向にあるから、遅れて購入するとなるとどうしても気になっちゃう
なんにせよ大変参考になったので感謝します
0858UnnamedPlayer (ワッチョイ 41f0-8NdB)
垢版 |
2018/11/19(月) 07:09:04.08ID:Y3r89cew0
試合で勝ったけどコンバットパワーでキャンペーン敗北したときに混乱してたし、普段は人少ないんだろうな
0859UnnamedPlayer (スップ Sdca-XS8w)
垢版 |
2018/11/19(月) 08:14:14.02ID:KnadciNPd
>>858
結構やってるのに自分は混乱したよ...
なかなかキャンペーン完走できなかったり、
投票・ローディングと思って離席したら、
便所で終戦を迎えていたり
0861UnnamedPlayer (ブーイモ MMf1-rrJU)
垢版 |
2018/11/19(月) 11:18:15.39ID:rAEi2AWpM
ヘリ操作の解説とかないんかねー
離陸旋回位は出来るようになったけど、未だに無傷で着陸出来たことがない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況