【RS2】Red Orchestra & Rising Storm 総合★54
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Tripwire Interactive社製の陸戦リアル系FPS
Red Orchestraシリーズ および Rising Stormシリーズの話題を扱うスレッドです
好評発売中!
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http://www.heroesofstalingrad.com/ Red Orchestra 2
http://www.risingstormgame.com/ Rising Storm
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▼Red Orchestra 2: Heroes of Stalingrad wiki
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▼Rising Storm wiki
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▼Rising Storm 2 wiki
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【RS2】Red Orchestra & Rising Storm 総合★53
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※ワッチョイでスレ立てする場合は行の一番上に「 !extend:default:vvvvv:1000:512 」をコピペして立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ぱっち1.1からNFLゲリラのAKがなくなると聞いて
うんこすぎない?おかしくない? AKなくなるかわりにSKS強化とかされればいいな…
モシンのみしか使えなくても個人的には構わないけど SKSの威力は6にしてくれ
なぜ7.62x39mm弾が5.56o弾と威力同じなんだ RS2はRS1よりも敵味方の区別付きにくいから難しい
RS1みたいにすこしbanzai突撃でもしようものなら一瞬でハチノスにされるから慎重にすすまなきゃだし クソラグアホ外人がずっとAH-1のガンナー席乗り込んできてどうしようもない
相席するとこちらまで200ping超えるからまともに操作できなくて腹立たしい ごめんね
人集まってる外鯖で一人だけping300近くてごめんね RO2 RSの日本鯖今も夜は満員で遊べるくらい人いる?というかある? >>271
今は中国鯖しかないんじゃね?
特にラグとかは感じないから満足しているけど。 >>271
すまんレッドオーケストラの方か(・ω・`) >>271
日本鯖はある
夜は満員になるかならないくらいの密度
一緒にBANZAI突撃しよう >>273
すまんWW2の方のやつなんだあの音楽聞きながら久しぶりに突撃したくなったんだ
>>274
ありがとう
鯖人数に余裕ありそうなら初心者フレンドも誘って行ってみる ベトコンがナパームに焼かれるときだけ日本兵になるの毎回笑うんだけどいつボイスが追加されるんだ あれ編集ミスで極稀にシレイカンドノ(小声)ってのが紛れてないか? ボイス変更なさそうだよね
初めて聞いたときは「!?」ってなったわ 「あちゃちゃ〜!!」とか「あ〜たすけて〜」とか明らかな日本語ボイスはあとでちゃんとカットしたのにね
ボイス収録したときに焼死ボイス取り忘れてしまった苦肉の策か何かなのだろうか? MKb42って改良型のMP43や、正式採用版のStG44と違ってオープンボルト式だけど、
クローズドボルトと比べてセミオートでの精度が悪化する特徴は再現されてるんだろうか。
つまり41-45のStG44のセミオートと比べてどうかって事なんだけど、
ここまでリアル系なら再現されてる気もする。
前作やり込んだ人、教えてくだされ。 WW2FPSは近年かなり開発されてんのに、東部戦線モノが全然無いんだが。
Fog of Warぐらいしか思いつかない。
西部戦線モノ+イギリス軍に焦点が当たってるのは増えてるけど。
もしかして東部戦線モノでクソゲー作ったら消されるとか・・・・・ 動画で確認したら、残念ながらMKb42とStG44のオープンボルトとクローズドボルトの違いまでは再現されてないみたいだ。
MOD入れれば別だけど。 https://www.youtube.com/watch?v=_EBfK2lROjU
RS2キャンペーンのトレーラー
今回は年代が進むとGIやオージーが撤退してARVNしか選べなくなるって変化があるみたいだ
どうせなら年代が進むとお蔵入りしちゃってる30連発マガジンのM16が解禁されるようにしてくれ RS2のアップデート来たけどキャンペーン実装来た? アプデ終わってさっき起動したけどキャンペーン実装されてたぞ!
まだ対応してる鯖が少ないからそのうち増えてほしい RO2もこんな感じで頑張ってくれてたらなぁ
装甲車出すのにどんだけかかったんだよっていう クソラグ鯖だとライフルマンが辛すぎる。
MG42を使えば不自由なく遊べるけれど、やっぱりライフルマンでも遊びたい。
ああ、愛憎という言葉は吾にこそ馴染みけり、MG42。終 クソラグでもRO2はまだ遊べる方
全体的に動きが早くないし遠距離での戦いが多いしね
至近距離で遭遇したら諦めろ チラ裏感想
ヘリマップでUSサイドにヘリがない初期はベトコンが勝率高い
AKがなくなったNLFは選ばれることが無かった
3連戦ぐらいで人が大体入れ替わる、疲れる
いつものマップで攻守が変わった戦闘は面白いがバランスが悪い
例:Hueでベトコン側が攻め(道路にもトンネルが強い
まだよくわからない キャンペーンモードの実装で火炎放射器が見直されるな!
US側が防衛に回ったHueとか伝説のマップCompoundを想起させやがるぜ。
これは事実上のニッポンヘーの復活と同じこと!
イカしてるぜアンチマター。 Vietcong好きならこのゲームも楽しめるでしょうか? 雰囲気はいいと思うよ
ナパームで一面焼け野原とか最高
後は若干シビアなゲーム性が合うかどうか
ベトコンのマルチがどんなんだったか忘れてしまったけど >>298
結局返信が来るちょうど前に買ってやってました
いいカモにされてますがめちゃ面白いです 正直この値段なら買うほかないと思うんだ。
俺は一万円でも普通に買ってたと思う。
何年かFPSゲームをやっていて、最後にたどり着く類のFPSだと思う。
いわばFPSの終点の一つ。少なくとも俺はこのゲームが終点だった。
長年FPSをプレイしてきた人には超超おすすめ。 >>300
RO2,RSは良かったけどRS2は合わなかった ボルトアクションが主流のほうが戦線がジリジリとしたものになるからこのシリーズの空気に合ってると思う
AKやM16で弾ばらまくのは何か違う RS2は火力がインフレしすぎてるし、AKとM16はセミオートのみにしてほしいなぁ まぁ史実通りなんで
第一次世界大戦なのに、試作品や軽機関銃などの連射兵器を
山盛り持ち歩くゲームもありますし >>299
合って良かった
ナム戦物は少ないけど、開発のやる気があって
結構更新されるんで是非一緒にやっていきませう 米兵がバックパックを背負っているのを見るんだがDLC要素?? >>307
バックパックは標準装備、大抵のマップで身につけているよ。
まあ、コマンダーとラジオマン、スカウトは身につけてないけどな。 キャンペーン終わっても特に演出とかなくてメッセージ出てくるだけなのな >>308
なるへそ。
自分の背中は見えないもんね。
てっきりカスタマイズ画面の格好のままかと思ってたよ。 キャンペーン現状駄目だこりゃ
ヘリに乗りたい上級者がこぞってUS側に偏るからベトコン側がメタクソにされるのを飽きるまで繰り返すだけでチームバランスもあったもんじゃない 昨日、久しぶりに遊んだけど2時間くらい楽しんだぞ
ゲーム内でも意見を募集して今後の開発に活かすみたいだし
これからもアップデートで楽しめるだろう >>311
Type56ー1がスペック的には最強。けれども短所として照準が見難い。
Type56は、重いType56ー1。まあ、長所としては銃剣がつけられる。
AKMは、重くて移動速度が落ちる、そして何故か拡散率が高く命中精度が低い。
けれども長所として照準が最も見やすく扱いやすい。
俺はよく突っ込むから軽いType56ー1一択だけれど、後方からパスパス撃つなら別にどれ選んでもほとんど変わらん。
実際全てのAKシリーズで2000キル以上はしてるけれど、スペックほど命中精度に変わりわない。命中率18ー23パーセントって感じ。
結局は、マップや状況、好みで決めてどうぞ、俺はType56ー1を推すと言いたい。 うおおおおおサンクス
ストック折りたたんでADS速度めちゃ早く出来るし56-1最高じゃん https://youtu.be/IgeOP9XT9j8
これTripwireなんだな
WWIIのVRゲームも企画してほしい AKじゃなくSKSがなくなって
M1カービンになってるけどあの豆鉄砲使う人いるのか M1カービンは、クソみたいな弾速、低威力に目を瞑ればまあそこそこ使える。
でもSKSと同様にわざわざ選ぶ武器ではないよなぁ。
これがM2カービンだったら、一考の余地があったと思うが...。
とりあえずAKが選べるならAK、M16が選べるならM16が鉄板だよね。 鉄板だけどM16はサイト横の出っ張りが邪魔なのでM1、AKは初弾が若干上にずれるのでSKSをわざわざ選んでた自分には
没収されたのがすごいきつい・・・ M1じゃなくて米軍が持ってるのはM14だった
武器が自由に選べるなら全試合M1GARAND使うくらいM1が一番使いやすいわ おお!好んで使う人もいるんだなぁ。
俺は制圧射撃された時のリコイルが激しいから、M14とかM1ガーランドは、苦手だなぁ。
脳筋突撃裏どり大好きマンだから、撃ち合いになると思うとどうもM16を選んでしまう。
M14とかM1ガーランドを使いこなせるようなやつマジリスペクトすっわ。 rs2はプレイヤーいるの?ROとrsは700時間以上プレイした
サーバーの数を見る限りまだROの方がプレイヤー多くないか? RS2は2000人もいるぞ!!
これはRTSの王様であるCOH2と同じ人数だ!スゴイ!
ROは残念だが20人ぐらいしかいねえぜ。イベントの時以外はまずプレイすらできねえな。
RO2は、800人いるぜ!まだまだ余裕にプレイできる!我々の東部戦線、大東亜戦争は永遠だ!ハハハははは...はは。
人数的にはRS2の方が多い、だがRO2は不滅だ!MG42も不滅だ! >>326
なるほどありがとう
RO2/RSのゴールデンタイムの日本鯖やブラッド何ちゃらアメリカ鯖であったような
プレイヤー同士で連携を取れるような鯖ってRS2にある?あったらRS2やりたいわー さっきキャンペーンで北ベトナム側やってたんだけど、コマンダーが超優秀で強制リスポーン駆使して圧勝してて笑った RS2は火力インフレ激しすぎてRO2から始めた身としては微妙だけど、アプデこまめに重ねて良いもの作ろうとする姿勢は好き >>320
なんかおかしい
NLFからSKS没収なんて公式は書いてなかったのに没収されてる
一方でNLFの工兵にMATを追加されるとか言いつつ追加されてないとかあるし、
バグなんじゃないかな NLF工兵からSKSは削除されるとはあるけど、ゲリラやラジオマンからも削除されるとは聞いてなかったんだ
AKよりSKSが好きだから地味に困る キャンペーンはチームの格付けが1試合目でつくから正直残りは全部茶番だ
負けチームに何か補正でもかけない限りキャンペーンやるやついなくなる firebase georgiaにて
時代に関係なくAK M16 M60と武器が手に入るのはちょっと・・
マップの色合いが何かおかしい
ここでオージーを選択すると強いよって外人が言ってたんだけど
理由分かる人いるかな? キャンペーンモードは、前々からチームバランスが偏るって問題があった。
大局に勝利しているチームに玄人が集まって、もう一方を蹂躙する。
逆転があるとすれば、何度もつまらない勝利を重ねた玄人たちが気まぐれで、
一斉に劣勢のチームに移るときに限られる。
大体相手チームより3人多く玄人がいれば圧勝試合になる。
この玄人たちをどのようにわけるか、今後のアップデートやサーバーアドオンに期待だな。 >>334
キャンベラ爆撃が強いからかな。
このマップだと偵察機が使えないから、攻撃範囲の狭いスプーキーは使い勝手が悪い。
しかも敵に熟練のコマンダーがいる場合、スプーキーはすぐに撃墜される。
それに比べてキャンベラは、方向の指定もあって大きな被害を与えやすい。
たとえAAに撃ち落とされても少し時間がずれるだけで意味がない。
事実上相手のコマンダーアビリティーをひとつ潰したようなもの。
firebase georgiaは、コマンダーがいくら敵を倒せるかにかかってる部分があるから、これは結構重大だね。 キャンペーンのバランスの悪さはベトコンの攻め性能の悪さもあるな
AKは初弾が上にズレるから伏せてる機関銃を愚直に狙うと外れて位置バレして死ぬ
VCは基本防衛で攻め側機関銃は正直弱いから気にならなかったが攻め側だと致命的すぎる
正確に飛ぶSKS没収されたからなおさら 56式はバグでリスポン時の照準が200mにセットされちゃうね
マウスホイールをコロコロすれば100mにセットできるが、
リスポン時に一々この調整するのは地味に面倒くさいね あ、違った
一度照準を調整すれば、その調整後の照準がリスポン後も引き継がれるね ゼロイン調整は、狙撃銃とGL以外いじらないからあまり気にならないけど、
リスポーン毎にセミオートに切り替えるのがめんどくせえわ。
設定でセミオート状態からリスポーンできるようになるのは知ってるけれど、
サブマシンガンになると今度はフルオートに切り替えないといけない...。
サブマシンガンのセレクターのせいで何度無様に死んだことか...。
一々武器ごとに調整できるようにしてほしいよなぁ。 上手なベトコン司令官はどうやってフェイクのAC見分けてんだろ >>340
今はセミ/フルとかは武器ごとにセーブされてるはず >>341
キャンセルスプーキーのことならとうの昔にできなくなったよ。
今はスポーキーを即座にキャンセルしても、クールダウンはフルタイムになる。
ベトコン司令官がスプーキーに対して一番やってはいけないのは、
敵のスポーキーが展開する前にAAを上げてしまうこと。
こうなるとスポーキーのクールダウンが1:30になるが、AAのクールダウンは2:00。
30秒間は、敵のスプーキーを野放しにすることになる。
ベトコン司令官は、堅実にスプーキーに対してAAを上げる。
必ず後手に回るから被害が出る、しかしこれ以上に仕様がない。
だから目指すべき優秀なベトコンコマンダーは、必ず一掃者で撃ち落とすやつ。 >>342
まじかよ、ありがとう、帰宅したら早速試してみるよ。 >>345
うーん、数週間まえは確実にできなかったのだが...。
1.09かなぁ。
誤情報を言ったみたいで済まない。
ACキャンセルありだと、
確実な見分け方は、やっぱり斉射するかで見分けるしかないのかと。
蓋然的になると、最初のスプーキーはキャンセルしないことが多いとか、
拠点確保前後のスプーキーはフェイクが多い、
VCコマンダー死亡後に使うACはキャンセルされにくい。
とりあえずスプーキーの音が聞こえたら、
詠唱をはじめて、相手がキャンセルしたら、コマンドで自殺AAキャンセルするのがいいかな。
そうかぁキャンセルできるのかぁ、これから気をつけないとな、有益な情報ありがとう! 伏せから立ち上がった時に時たま移動不可能になるバグいつ治るのか >>348
そんな簡単なことで治ったのか・・・
試行錯誤のうえ自爆していたのは何だったのか 安いから買ったけど、やっぱRO/RSシリーズ面白いわ スキン系DLCて興味なかったんだけど
ガスマスク買ってしもた RS2ってslの役割を理解していないslを強制的にリーダーから降ろせないの?
キックするしかない感じ? >>352
一応は低Lvの人がSLやっている分隊に高Lvの人がジョインすると
強制的に高Lvの人にSLが移るってシステムある
具体的なレベル忘れちゃったけど、
確かLv10以下の人が対象だからLv11とかの微妙なLvの人からはSLを奪えない
自分で分隊を新たに作るしかないけど、
どんなに駄目なSLの分隊でもわざわざ分隊移動をしてくれる人ってあんまいない印象
キックはよっぽどチームに迷惑かけてる人じゃないと成立せん 新しい部隊を作って、高レベルの人を招待しまくれば結構移ってくれるよ。
あとは自分が高レベルでSLが15〜60の低レベルならWill you give me the roleとか打てば大抵交代してくれる。
まあ自分がリーダーやらないといけなくなるから、本末転倒だけど。 RSでは分隊長やってたけどスモーク含めRS2だと毛色がちがくてなかなか積極的に出来ないなぁ
やった方が分隊員のためになることとか逆にやっちゃいけないことってあるのかな? やっちゃいけないことは全く安全でない場所で分隊をリスポーンさせることくらい
米軍で頭上げたら機関銃に頭撃ち抜かれるような場所で伏せ続けたり
ベトナムでトンネルを敵から丸見えのオープンスペースに作って楽しい射撃場を敵に提供したり RO2の時にSl1の高ランクがそれやって酷いことなったの覚えてるわ
隠れ場所としては良くてもリスポーン位置が酷い所があるから怖い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています